【WEEK10 DEN】開幕9連敗です。【WEEK11@SD】開幕10連敗です。

2014年11月14日

【WEEK11@SD(プレビュー)】合言葉はファック ザ チャージャーズ

sahaっす

同地区3連戦の2戦目は敵地でBye明けのSDと対戦します。image

image
AFC西地区は昨季プレイオフに出場した3チームによる大混戦。
DEN(7-2)/KC(6-3)/SD(5-4)…さぞかしファンも楽しいことだと思います。
じゃあRAIDER NATIONの気持ちがどうかというと試合を見る度にガッカリしますが既に耐性がついているので割とあっさり気持ちの切り換えが出来てしまいます。
0-10、0-11、0-12、0-13、0-14、0-15、0-16となっても問題なしです。
来年のドラフトは…なんて楽しみも出てきますし。本意ではないんですけど。

RAIDERSのチームスタッツです。
image

SDのチームスタッツです。
image

image

前回はWEEK6にHCがスパラノに代わり本拠地で対戦。結果は3点差負け。
この時に勝っていたら何かが変わっていたかもしれません。
パワーランクはSD17位OAK…
敵地で一矢報いたいところですが…
image
カーの初勝利は…


そんな中、大本営の記事には『即戦力の新人獲得に成功したチームは?』と題して、その筆頭にRAIDERSが♪
『1巡指名のLB C・マックはすでにリーグ屈指のランストッパーとして活躍。
2巡指名のQB D・カーも同期のQBの中では最も印象的なプレイを見せ、先発QBとして少なくともリーグ平均点は与えられる。
3巡指名のG・ジャクソンは先発LGに収まり、4巡指名のジャスティン・エリスもNTとして期待以上の働きをしている。
7巡指名のT.J.・キャリーはCBだけでなくリターンゲームでも活躍。 image

これだけの結果を出したのだから、今季の結果がどうであれGMの首は安泰ではなかろうか』と。
たしかに今年のドラフトは成功といえるかもしれないけれども、聞き捨てならない部分が…
今季の結果がどうであれGMの首は安泰
安泰じゃねーわ。



この記事へのコメント

1. Posted by vinta   2014年11月14日 22:43
vinta@OAKです。

大本営の新人に対する記事への私のツッコミがsahaさんと同じで安心しました。

ひたむきな努力を続けている新人に勝利の味を味わって貰いたい…、自分のパスやタックルが勝利につながっていることを感じるだけで大きくもっと成長できるはすです。

相手はキビしいところばかりですが、1つの勝利が大きく彼らを成長させるはず…、こう思って前向きに各スナップを観戦してます。
2. Posted by #00   2014年11月15日 06:57
vintaさんは@oakですか。
次こそはvintaさんの為にも勝って貰わないと。

なんかDEN戦の途中に「レイダースが最後に勝ってから世の中はこれだけ変わった」みたいな画像が出てましたが、RaiderNationにとってカーが初勝利を挙げることは世の中がひっくり返るくらい嬉しいだろうと思います、vintaさんもその喜びを味わえると良いですね。

GMですか・・・レジーがドラフトだけに関わるって訳には行かないもんでしょうかね。
FAは酷すぎでしたからねぇ・・・。
各々何年契約になっているのか気になります、せっかく不良債権片付いたというのに・・・。
3. Posted by saha   2014年11月15日 08:45
>vintaさん

別の記事に(あちら版)では、今年の各チームのドラ1について『HOUはクラウニーではなくマックを指名すべきだった。マックはサックは少ないもののパスラッシャーとしてはNo.1』だとか『JAXはボートルズではなくカーを指名すべきだった。ルーキーQBのベストはカーだった』とか書かれているのを見ると現在全敗ながらも優越感に少し浸れました♪
素材としては将来チームの核となるポテンシャルを持っているだけに今後順調に成長してくれれば…ですね。
4. Posted by saha   2014年11月15日 08:51
>#00さん

DJはIR入りしていませんでしたねw
失礼しました。
レジーは今年のドラフトについては職人として成功と言えますが、去年と一昨年は成功してるとは言えません。
レジーはホントにドラフトのみで参加してほしいと思いますがね…
5. Posted by tomo   2014年11月16日 09:29
おひさしぶりです

ここまできますと、あんまり悲観はしてません。
ディフェンスの核と
オフェンスの核とゆう、
弱いチームが欲しいピースを持ってるからです。

マックについては、この低レベルなDFにおいて、ほんとにすごい頑張ってるとおもいます。基本的な動きがしっかり出来てると思いますが、MLBがいかんせん、低レベルです><
MLBの動きはDTの弱さにもつながってきます。

単純にDLが押し負けてる感じですね^^


ALとゆうカリスマがいなくなり本当の意味でのチームづくりは実のところ遅かったようにおもいます。

昔の49ersにしても、ダラスにしても、GBにしても黄金期の前はとんでもなく弱小でした。

これからですよ!

日本のプロ野球みたいな、欠陥だらけのリーグではなく、GMがちゃんと動いてチーム作りすれば、きっと未来は開けてきます。

カーのこの試練は、カーにとって必ずプラスになります。

よいQBは、弱いOLから一緒に育つもんです。与えられた強固なOLでいくら好成績を残しても、トップクラスのQBにはなかなかなれません。

中途半端な8-8ではなく、どん底を見て、変化が起きることに期待したます。

はっきり言って、これからですよ!
6. Posted by tomo   2014年11月16日 09:39
連投失礼します。

ただ、一勝って、コーチの力でなんとかできるもんですよ。
必ずチャンスがあるんです。

正攻法ではなく、50ヤード付近からのパントは蹴らないとか、逆に自陣からのオフェンスに自信がないなら3ダウンでのパントを多用するとか、全然ダメなランプレイは一切しないとかw

とにかく、なんも動いてませんwベンチが。
まるでプレイオフ狙ってるチームのような采配です。

ランの回数が極小?
そりゃ、3Q始まって勝ってることってありましたか?4Q始まって勝ってることってありましたか?

後半勝ってないチームは必然的にランは減ります。

もっと、なりふり構わずベンチが動くべきですね。でないとチームに覇気が生まれません。

弱いチームでも、なんとかできるのがアメフトの面白さでもあるのに。
なんにもしないw
これでは、相手は楽です。
弱いチームは次何をしてくるか、読みやすいと現場のコーチから聞いたことがありますが、結局そこですねw
7. Posted by saha   2014年11月16日 17:00
>tomoさん

おひさしぶりです。
そうですね…今季は落ちるところまで落ちるのを見届けましょう。
カーとマックという軸が出てきてくれましたし、来季に向けた希望はあります。
MLBについてはバリスじゃチョット荷が重いですね。

大本営曰く、来年ドラフトニーズはDE(パスラッシャー)、CB、WRなどを挙げていますが
皆さんの考えるニーズを伺いたいものです。
どんなもんでしょう???
8. Posted by #00   2014年11月16日 17:27
 正直、大本営の言うニーズはピンと来ません。

 まずRBは必要でしょう、OLさえしっかりすればDMCはもう少しマシな成績を収められるかも知れませんが、年齢と故障癖が・・・。

 MLBも欲しいですね、来期はローチが戻るでしょうが、9年目になります、せっかく両OLBにタレントが揃っているのですから黄金のLB陣を形成して欲しいものです。

 WR、CBは欲しいといえば欲しいですけど、OLが先決でしょう、それからDL、DEよりもDTのような気がします。

 大本営に興味深いニュースが載っていましたね。
 TPがイーグルス入りするかも・・・入ったとしても出番があるか判りませんけど、彼がイーグルスで活躍するようだとOLの差だということになりませんかね?

 ま、なんと言っても一番のニーズはGMを含めたコーチ陣、とりわけOCですけどね。
 これは皆さん同じご意見でしょう?
 昨年、OCさえ替えて置いたら10週終了時にドラフトニーズの話なんかしていなかったような・・・。
9. Posted by saha   2014年11月16日 22:33
>#00さん

ありがとうございます。
来年のドラフトの目玉がわからないので申し訳ないのですが、MLBかOTで逸材がいれば1巡でいいかもしれませんね。
RBは好きなポジションですし10年にひとりなんてフレコミで良いのがいれば2巡あたりで指名したいところです。
言い方は悪いですけどRBは消耗品とも言えるので
ベテランをFAやトレードして獲るのはもうやめてほしいです。MJDでこりごりです。
やっぱ叩き上げの走るRBがいいですよね。
10. Posted by tomo   2014年11月22日 09:58
遅ればせながら、ドラフト補強ですがどう考えても、OLとRBだと思うんだけど(~_~;)

昨日の勝利からしても、やっぱりランです。

特にRBが欲しい。

自分もそう思います。
空中戦は地上戦がそれなりに整えば悪いとは思いませんから。
大本営もあてにはならないっす。
11. Posted by saha   2014年11月22日 19:13
>tomoさん

ありがとうございます。
1巡でRBって2012年に全体3位でCLEがT・リッチを指名したのを記憶していますが、あんまないですよね。
1巡でOL、2巡でRBでも余裕でトップ3は狙えるでしょうしw
2013年2巡のM・ワトソンも今季RTに定着したわけですし、今年の3巡のG・ジャクソンもGで定着しました。
ヴェルディアの移籍は今更ごちゃごちゃ言っても仕方ないので、ヴェルディアに変わるLTは今後絶対に欲しいですよね。
今のD・ペンも悪くないですが、あと1~2年でしょうから逸材がいれば1巡で指名して欲しいです。
レジーはドラフトにかけては一流職人ですからきっと成功するでしょうね。
来年のドラフトまでレジーがGMだったらの話ですがw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【WEEK10 DEN】開幕9連敗です。【WEEK11@SD】開幕10連敗です。