【WEEK14 SF】 まあマジでやればこんなもんですw【WEEK15@KC】アレで決まりましたね。

2014年12月13日

【WEEK15@KC(プレビュー)】あとは敵地での勝利です。

sahaっす

イエリアダービーの勝利から興奮冷めやらぬといったところですが、WEEK15は今季初勝利挙げた相手でもある同地区KCと敵地アローヘッドで激突します。image
現在7勝6敗(パワーランク11位)のKCにとっては、この試合に負ければ3連敗。プレイオフ戦線からも脱落という絶対に落とせない試合。
それに対し2勝11敗RAIDERS(パワーランク29位)は失うものが無いという変な余裕もあり。
ダービーに勝ったことにより、選手達は自信をつけています。
ホームでの初勝利とダービーでの勝利。

あとは敵地での勝利です。image
残りの3試合。
敵地での試合は今回のKC戦と最終戦となるマイルハイでのDEN戦。
お分かりのように、敵地での初勝利挙げるなら今回のKCのほうが相手としてはです。
James Jones first 7 weeks: 5 catches on 7.3 targets per game, 363 yards, 3 TD's
Mychal Rivera last 7 weeks: 5 catches on 7.4 targets per game, 363 yards, 4 TD's
この数字を見る限り、カーのシーズン前半のターゲットは、もっか89 WR J・ジョーンズでしたが、後半に入り81 TE M・リヴェラという新たなターゲットが登場。

カーとリヴェラの相性は抜群。
image

それについてこんなコメントが。
※翻訳A氏/画像saha
『カーは1年を通してゲームの流れやタイミング、マッチアップに対しレシーバーがどんなラインを走っても徐々に合わせられるようになっているためリヴェラのようなレシービングTEとの相性が良くなってきた。
象徴的なプレイがリヴェラに7つのパスを通した先週のダービーでのプレイだ。
image
リースに対してもそうだが、このように、お互いにルートを指示するのではなく、プレイする中でお互いが走るルートを理解し察知することでそのような状況がうまれるものだと私は思う。私達は進歩している。』
by G・オルソン …ってお前かよw


まあ、カーの成長が著しいということですね。
ショートパスは45 FB M・リース、ミドルならリヴェラ、ロングならジョーンズと投げ分けて、ランは28 RB L・マレー託すという#Oが展開できれば、今回敵地での初勝利を挙げることも難しいことではありません。
加えてKCのRBのJ・チャールズがOUTとなれば、この試合は貰ったも同然です。

さて、 RAIDERSと同じく2勝しか挙げていないチームは
現在5チーム。
AFCではNYJとTENとJAX。
NFCではTBで、3勝のWASも入れると6チームです。
この試合に勝った場合、ドラフトの指命順位に多少影響が出ますが、狙うべきポジションがRBであれば多少下がっても余裕で逸材が指命できると思います。
なので、ここは勝ちに行かなければなりません。
image

image
S・ムーア欠場ですかぁ。厳しいですね…orz
GO RAIDERS!!

この記事へのコメント

1. Posted by #00   2014年12月13日 15:15
 おお、確かにリヴェラに「来い、来い」と手招きしてましたね、こういうところが以心伝心でピンと来るようになると尚結構、裏を返せばまだまだ伸び代があると言うことでもありますね。
 ショートはリース、ミドルはリヴェラ、ロングはジョーンズに加えてホームズ、バトラーへのBomb!も出るといいなぁ。
 
 さて、マレーはどうでしょうね、次のゲームはランD#31位のKCですからぜひとも100ydを軽々と超えて欲しいですね、彼がフィールドを縦横無尽に走れればレイダースの勝利はぐっと引き寄せられるはず。
2. Posted by saha   2014年12月13日 22:56
>#00さん

ストリーターは今季無理みたいですね。
マレーが100ヤード以上ランで稼いだらKCキラーと呼ばせてもらいますw
連勝してほしいんですけど、こないだは期待してたわりに結果0- 52でしたから…
とは言え、なんか負ける気がしないのは何故でしょうかw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【WEEK14 SF】 まあマジでやればこんなもんですw【WEEK15@KC】アレで決まりましたね。