2014年12月25日

【WEEK16 BUF】御愁傷さまですw

sahaっす
色々忙しく更新が遅れてしまいましたが…

ルズ痛恨の取りこぼし、プレイオフ戦線から脱落…とはNFL JAPANの記事タイトルです。
残念でしたね。お疲れさまでした。
まあ、どーでもいいですけどw

image

ということでimage
ここ5試合で3勝2敗です。
image
最近のスパラノはホーム戦にかける意気込みが半端ないようで…
来週がWEEK6だったら、どんなに素晴らしいシーズンになっていたことでしょうw

勝因は①BUFのRunを13Ydsに抑えたこと②逆にウチのRunはマレーがスクリメージ108Yds(Run86 Rec22)、DMCもRun54Ydsと2人で140Yds稼いだこと。
③ジャニ公がFG(5回中4回45Yds/36Yds/38Yds/49Yds成功)で12点を叩き出したことだと思います。
たらればですが、スコア的に見れば5回中2回外していたら負けていたわけですから。

しかし、マックは相変わらずキレましたね。image
というか、マックにとっては、このぐらいフツーになっているかもしれません。
今年のドラフト1巡は大成功でした♪

ジャニ公については、昨季FG21/30(成功率70%)からホルダーがキングからショーブに代わった今季は19/21(86.4%)と成功率が上がっているのでショーブとの相性は良いようです。
ショーブは1年契約でカーのバックアップとしてはサッパリですが、オフに契約が延長されるとすればホルダー要員として残されたと思って間違いありませんw
image


カーのスタッツは
Comp17/Att34/Pct50.0%/Yds214/Avg6.3/TD2/Int0/Sck1/QBRate89.6
ちなみに、これまでのスタッツは
G15/Att563/Comp330/Pct58.6%/Yds3112/AVG5.5/Yds(G)207.5/TD20/INT11/Sack21/QBRate77.7
なみに同期でドラフトのトップ3と言われたルーキーQBの今季のスタッツは以下です。
1巡全体3位のB・ボートルス君(JAX)は
G13/Att442/Comp266/Pct60.2%/Yds2791/AVG6.3/Yds(G)214.7/TD11/INT17/Sack50/QBRate70.8
彼50回もサックされてるんすねwチョット気の毒ですが、B・ギャバード先輩の二の舞にならないように祈るばかりです。祈りませんがw
1巡全体22位のJ・マンジール君(CLE)は
G5/Att35/Comp18/Pct51.4%/Yds175/AVG5.0/Yds(G)35.0/TD0/INT2/Sack3/QBRate42.0
指命しなくて良かった~って感じですねw そもそもJohnny footballって意味が良くわからなかったんですけど、もうどーでもいいです。
バストなんで。
1巡全体32位のちび●ろサ●ボ君もといTBW君(MIN)は
G12/Att377/Comp242/Pct64.2%/Yds2710/AVG7.2/Yds(G)225.8/TD13/INT11/Sack36/QBRate84.9image
ドラフト前は『ここ10年ほど沈黙を続けるRAIDERSを高みへ導く唯一のガイ』なんて言われたりしましたが、今となってはカーで正解だったと言うことですかね。
今年のドラフトは2巡も大成功でした♪
つーか3巡も4巡も7巡も戦力になってますし、なんたって来季に希望が持てるようになったってことが嬉しいです。いやホントに。

saha4678 at 00:30│Comments(6)RAIDERS 2014 

この記事へのコメント

1. Posted by #00   2014年12月25日 03:52
 勝ちましたねぇ、これでこの5試合だけ見れば3-2ですよ・・・ってシーズン通してこの勝率を維持しないとPOまでたどり着かないんですがね。
 と言ってもシーズン終盤を調子良く終わるのと連敗で終わるのじゃ気分が違いますからぜひぜひDENにも一泡吹かせてやって欲しいものです、向こうも第一シードがかかってますからガチ勝負になりますが、良いイメージでシーズンを締めくくって欲しいものです。
 マックは入団の際に「一番サックしてみたいのはペイトン」と言ってましたよね、そのシーンも是非見たいものです。

 勝つには勝ちましたけど、最後の辺りがもうひとつだったかな・・・残り5分辺りからの攻撃で一本でもファーストダウンを取って時間切れに持ち込んで欲しかったですね、勝敗に影響なかったと言っても最後にTDを一本返されたのもちょっと・・・、あそこはロングパスだけは許さない守りがセオリーでしょうに。
やっぱりその辺が低迷しているチームなんでしょうね、あそこはきっちり守りきるのが普通のチーム、それ以前に相手にボールを渡さないのがPOを狙えるチーム、時間を潰した上に追加点を挙げて止めを刺しちゃうのが強豪チームってところでしょうか。

 マレーに加えてDMCも意外に健闘してラン140yd、ちょっとパスの成功率が悪かったのが残念ですが、LONG-BOMも二本、いい感じじゃないですか。マックも活躍していたし、大満足とまでは行きませんが納得の試合でした。


 PS:ショーブが出てきた時、軽くブーイングが起こりましたね・・・わかります、その気持ち・・・それでもってDOGを取られそうになってTOをひとつ無駄にしただけでプレイせずに終わり・・・笑いましたよ。
 MJDとウッドリーもハズレでしたが、試合に出ただけマシ、ショーブは破格の年棒のホルダーですからねぇ・・・。
2. Posted by 亀仙人   2014年12月25日 13:23
カリル殿下、カー様、ゲイブ丸を指名して大正解でしたね。
久々に・・・十数年ぶりにドラフト成功したんじゃないでしょうか?w

FAは、シーズン前にショーブ君には期待してたんですが、見事に裏切ってくれましたw
奴は、パスを投げに来たと思っていたのにホルダーとは・・・(-_-;)

GMもショーブもクビですなw

3. Posted by vinta   2014年12月25日 13:31
vintaです。

勝ちましたね-。

まあ、まだまだトータルだと弱いと思うんだけど、しっかりオフェンスが進めば、ジャニ公様がいるのですからね。

インターセプトを減らして、ボールセキュリティをしっかりすれば、必ず勝つチャンスがありますよ。

もちろん、それが兄者のブロンコスでも…。
最後、頑張ってほしい、もちろん怪我しないでね。。
4. Posted by #00   2014年12月26日 09:40
亀千人様。
十数年ぶりは言いすぎ(笑)。
2013組にも、S・ムーア、M・リベラ、L・マレー、M・ワトソンがいますし、DJもやっとスタートラインに立ったばかりと考えれば楽しみではありますよね。
今年のルーキーではJ・エリス、TJ・キャリーも戦力になってますし、そう考えると現GMはドラフト職人の名に恥じない仕事をしてる、とは思うのですがFAがねぇ・・・ヴェルディアとヒューストンをやすやすと手放したのもどうかと思いますし・・・多くを望みすぎなんでしょうかね?
ここのところの数試合を見ていますとHCとDCはアリかな?なんて考えてしまいますが、ハーボー弟って噂もあるようですから楽しみに見守りましょう。
OCですか?アレだけはナシの方向で・・・サイドラインでカーと話しているのを見るだけで不快なんですよねぇ・・・。
5. Posted by 亀仙人   2014年12月27日 04:06
#00様。

失礼しました。2013ドラフト組も成功していました(汗)
マレーも2013組だったんですね。
3勝は、すべて彼のランのお陰だと思います(^^)




あと、もうひとつ忘れていました。
OCオルセン…奴は、絶対ナシでお願いしたいですw

6. Posted by saha   2014年12月27日 17:43
2013年と2014年のドラフトは成功ということですねw
これら生え抜きの選手が来年、再来年…と中心となって活躍してくれれば復活も近づくのかなあって思うんですが、やっぱ勝敗はコーチ陣によって決まるようなもんですから、そこは期待出来るような布陣を敷いてもらいたいですよね。
RAIDERSのコーチを引き受けたがらないという話はアル爺が居た頃の話であって、今は割りと自由がきくはずですから…
OCだけは絶対に代える。OCが変われば、それだけで期待値はグンと上昇しますからね~w
結果がダメでも代えてもらいましょう。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字