2015年01月22日

新OCはビル マスグレイブ

sahaっす

この人誰?って感じでしたが、なんでデルリオが
この人を選んだのかが解けましたwimage

ということでOCが決まりました。
ビル マスグレイブ。
Wikiによると1991年のドラフト4巡指命でDAL入りしたQBだったようですが、DAL(PS)⇒SF⇒DEN⇒IND(PS)とロスター登録されたのはSFとDENの2チームのみで1TD/2INT/402Yds/QBR71.0と大した成績は残せずキャリアを終えているようです。
その後、1997年から指導者としてのキャリアをRAIDERSでスタートしたようです。image

OCとしてはCAR/JAX/MINの3チームで経験があり、JAX時代にデルリオと仕事をしています。

Oakland Raiders (1997)
(Quarterbacks coach)
Philadelphia Eagles (1998)
(Offensive assistant/offensive coordinator)
Carolina Panthers (1999)
(Quarterbacks coach)
Carolina Panthers (2000)
(Offensive coordinator/quarterbacks coach)
University of Virginia (2001–2002)
(Off. coord./quarterbacks/tight ends coach)
Jacksonville Jaguars (2003)
(Offensive coordinator)
Jacksonville Jaguars (2004)
(Offensive coordinator/quarterbacks Coach)
Washington Redskins (2005)
(Quarterbacks coach)
Atlanta Falcons (2006–2009)
(Quarterbacks coach)
Atlanta Falcons (2010)
(Assistant head coach/quarterbacks coach)
Minnesota Vikings (2011-2013)
(Offensive coordinator)
Philadelphia Eagles (2014)
(Quarterbacks coach)

ランを中心としたオフェンシブフィロソフィーのマスグレイブが、直近でOCを務めたMINの#Oの成績は以下のようになっています。
2013
トータル13位344.2y/ラン8位130.1y/パス23位214.2y
2012
トータル20位336.6y/ラン2位164.6y/パス31位171.9y
2011
トータル18位329.7y/ラン4位144.9y/パス28位184.8y
そのランゲームの中心はRB A・ピーターソンとなるわけですが、そのスタッツは以下です。
2013 1,266Yds/10TD
2012 2,097Yds/12TD
2011 970Yds/12TD
とまあ、L・マレーにADのような活躍が出来るかどうかは分かりませんが、マスグレイブはランを軸にしながらもRAIDERS版にカスタマイズする旨のコメントをしています。
具体的にどういうシステムにするかは分かりませんが、昨季QBコーチを務めたPHIで目の当たりにしたC・ケリーのハリーアップ#Oにも影響を受けているようです。
勝手な想像ですが、デルリオもC・ケリーのシステムには興味があり、それを知っているマスグレイブは過去JAXで一緒に仕事をしていて性格も知っているし、QBコーチとしての経験も申し分なし。カーの指導者としては適任で、新システムの導入と、まさに一石二鳥と考えてマスグレイブを選んだのではと個人的に凄く勝手に思ったりしてます。
image

こんな光景が見られるかもしれませんw

やっとオルソンがいなくなったわけです。

マスグレイブに期待してみましょう。
一見じいさんみたいですが47才ですw
GO RAIDERS!!

saha4678 at 02:30│Comments(22)RAIDERS 2015 

この記事へのコメント

1. Posted by #00   2015年01月22日 06:10
 とにもかくにも、あの寄り目のオールバックをサイドラインに見なくて済むようになっただけでも嬉しいですね。

 マスグレイブの経歴を辿ると疑問符が浮かんじゃいますけど、デル・リオはDENのDCだったわけで、昨年のレイダースと対戦してるわけですから、細かい分析もしてたでしょう。
 そのデル・リオが片腕に選んだのならOKとしましょう、ラン重視のO#は好みですし・・・デル・リオはマレーをかなり買ってるのかな?
 STコーチもSFから来ることに決まりましたし、後はDCですね。

 今年のFA組で気になるのが隊長とウィズですね。
 隊長は今更移籍はしないでしょうから現役続行してくれるかどうか・・・こればっかりは本人の意思に従うほかないわけですが、せめてもう一年お願いしたいところ。
 怖いのはウィズですね、昨年のヴェルディアのようなことがなければ良いのですが。
2. Posted by vinta   2015年01月22日 19:38
パネルサインだしたら面白いね。

パネルサインといえば、オレゴンダックスだけど、4thダウンギャンブルがサクサク決まる。カーも賢いし、意外とハマるかも…。

じやー、次のプレイは「なめこ」…。。

笑いを堪える動きでフォルススタートになりますね。僕はOCは不適格のようです。

来期頑張りましょう!!
3. Posted by 亀仙人   2015年01月22日 22:54
マスグレイブ新OCになって、強力な地上戦を見せてくれたら嬉しいですね。

A.ピーターソンと同期のマクファッデンは、どうなるんでしょう?(^_^;)

怪我多いし放出かなぁ…。
4. Posted by アルじじぃ   2015年01月23日 18:45
マスグレイブをOCで雇うチームがまだあったなんて驚きです。この人のプレーコールの才覚の無さをリーグで知らない人がまだいたなんて。。。
まあ、レイダースらしいっちゃらしいですけど。w
5. Posted by yonemaru60   2015年01月23日 23:09
取り敢えず前任よりマシならOKです。

ところで今オフ放出やむ無しと言われるダラスのディマルコを獲って、「マレーコンビ」結成というのはどうでしょうか?w
6. Posted by 亀仙人   2015年01月24日 00:53
マスグレイブは、オルソンよりマシですよね(^^)

あとDCは、誰になるのかなぁ?

あ!ロブ・ライアンは、ノー・サンキューで(笑)
ディフェンスをメチャクチャにしちゃうからねw


7. Posted by yonemaru60   2015年01月24日 08:56
ライアン弟は100%無いと思います。今更、3-4に変更して欲しくないんでw
個人的にはシュワルツ希望だったんですが、NYGのDCに就任した模様でorz
8. Posted by saha   2015年01月25日 07:47
>#00さん

マスグレイブにはとりあえず3andアウトが何ドライブも続かないようなオフェンスを見せてほしいです。
保守的でもなんでもコツコツとランで前進して1stダウンを確実に積み重ねていくよーな。
デルリオもマスグレイブもマレー買ってるみたいですね♪
STコーチは、SFからなんですよね~w
J・フォード以来キックオフリターンTD見てないですからT.J キャリーあたりで来季は見たいもんです。
リターンがコンスタントに出れば勝てる試合も増えそうですし。
DCは誰になるんでしょーね。
(J・トレバーはSFのLBコーチに決まったようで…)
FAでは隊長のリサインが待たれますね。
昨季の活躍を見るに、まだ全然現役でやれますからね♪
Wis怖いですね~タグ必須じゃないでしょうか…
D・ムーアも何気にFAですよね…?
残って欲しいです。好きなんで。
9. Posted by saha   2015年01月25日 08:08
>vintaさん

パネルサイン見たいですね~⤴

4thダウンギャンブル。
マレーが来るのを相手が分かっていながらも止められないw なーんて優越感に浸りたいですw
《なめこ》のパネルは4thダウンギャンブルの4thダウン5以内で出してほしいですね~フォルススタートでオートマチック1stダウン更新確実じゃないすか~w
10. Posted by saha   2015年01月25日 08:14
>亀仙人さん

DMCいよいよですかね~
ふるい分けしたらデルリオはMDUを残しそうですよね…
DMCは他チームに行っても怪我するでしょうねw
でも移籍したら、なんか寂しいんですよね…腐ってもDMCですからw
11. Posted by saha   2015年01月25日 08:16
>アルじじぃさん

初めましてでしょうか。
宜しくお願いします(^-^)
とりあえずオルソン以外なら誰でも良かったわけですが、PHIで何か?を掴んだかもしれませんし、デルリオが選んだわけですから、なんとかなると信じてみましょうw
12. Posted by saha   2015年01月25日 11:41
>yonemaru60さん

前任より酷いなんてことあるんですかね?w
それは無いと信じたいのですが…
DALのマレー獲れば3倍は勝てるんじゃないですかね~⤴
3倍と言っても9勝ですけど2003年以降勝ち越してませんから…
13. Posted by artman   2015年01月27日 09:00
ウッドソン再契約キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
朝から気分は最高です( ☆∀☆)
14. Posted by vinta   2015年01月27日 11:11
隊長「年齢?そりゃ、ただの数字だよ…。」

ううっ、超うれぴい。。

開幕が待ち遠しい。。
15. Posted by #00   2015年01月27日 11:44
マジっすか?それは朗報中の朗報ですね!
隊長のコメント、カッコイイ。

さて、次はウィズですね、去年のヴェルディアのようなことがありませんように・・・。
16. Posted by #00   2015年01月30日 09:01
 新体制ではランヘビーO#を目指すそうで、嬉しいですね、となれば今年こそレイダーネイションの悲願・バーンス抜きのOLを構築してもらわねば・・・。
 L・マレーはサイズもスピードもある良いRBだと思いますが、ランヘビーを標榜するならもう一枚欲しいところ、ダブル・マレー良いですね。
 SEAのM・リンチも移籍が取りざたされていて、パワフルなタイプなんで良いかなぁと思ってましたが、ウィキでとんでもない記述を発見。
 「あの」ラッセルと従兄弟同士なそうな・・・いっぺんで興味がなくなりました。
17. Posted by vinta   2015年01月30日 09:26
>♯00さん

「あの」ラッセルって、いまスーパーボールの準備で忙しい青年ではなくて、YouTubeで、俺は心を入れ替えたとか言っている、邪魔でカスな方ですよね。

それは知らなかったな、世の中狭いな。彼らは、正月親戚で集まったら何話すんだろ。

カス 「稼いでんだろ、お年玉くれよ-。」
リンチ「おめーにやるくらいなら罰金払った方がましだー。」
みたいな感じですかね。
18. Posted by saha   2015年02月05日 20:17
DC未だに決まりませんねー
そろそろだとは思うんですが…ネタがw

隊長のリサイン。ホント嬉しかったです(^-^)
昨季は素晴らしい記録も作りましたし、レジェンドですよね。最高です♪

FAではタックがメディアを介して、かなりスーを推してるみたいで…w 獲れるとは思えませんが少しだけ期待して静観してます♪
したらドラフトは、あのWRかあのILB(MLB)を1巡で指命してもらいたいですけどw

カーは来季さらに成長が見込めますし今後10年QBは安泰と考えていますが楽観視しすぎですかね。

それにしてもCLEは…
QBとWR…それとGMまで不祥事と目も当てられません。
カスの時のウチより酷い状態かもしれませんね。
ホントご愁傷様です…orz
19. Posted by #00   2015年02月06日 08:30
>…ネタがw

 NEとSEAのファンは月曜日までネタに困ることはなかったわけで・・・。
 せめて1月までネタを提供して欲しいものですね、FAやドラフト、コーチのネタではなく・・・。
 まぁ、数年前まではHCのなり手を捜すのに苦労していた事を思えば随分改善されましたが。

 NE、好きじゃないですが、ベリチックとブレイディのコンビが十数年続いてるわけで、デル・リオとカーのコンビも十年続いてくれると良いのですが・・・。

 ドラフトは、あのでかいDE/DTが希望ですけど、トレードアップでもしない限り5位まで降りてきてくれそうにないですし、ウチにはトレードアップするほどの余裕もありませんから、現実的にはあのWR希望です。
 以前、ウチのWR陣は粒ぞろいなのでは?とかコメントしていましたが、QBが固まって来たらドングリの背比べだったと思い知らされまして・・・500yd二人と1000yd一人は違いますもんねぇ・・・。
 あと、raiderNationの悲願、バーンズ抜きのOLも是非とも。
 
20. Posted by 亀仙人   2015年02月06日 12:21
>ネタ・・・(^-^)


・DCは、ロブ・ライアン以外を希望w

・バーンズ放出してFAで、そこそこ良いOLを獲得w

・ドラフトでは、個人的にはジョージア大学のRB、todd gurleyを獲って欲しいです(^^)d
21. Posted by artman   2015年02月07日 08:36
DCがSEAのケン・ノートン Jr.に決まったみたいですね!
マック、シオ達、若いLB陣にとっては良いニュースだと思います(^o^)
22. Posted by #00   2015年02月07日 10:27
 ホントだ!凄ぇ!
 なるほど、それで中々決まらなかったんですね、SBが終わるのを待って口説き落としたと。

 SEAのLBコーチからですか、artmanさんの仰るとおり、今年のマック、シオには期待しちゃいますね。
 ILBにもローチが戻るだろうし、バリスも物足りないまでも最後の方はそこそこやれてた感じですが、将来アーラッカーやルイス並になれそうなILBもドラフトしたくなっちゃうなぁ・・・。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字