2015年02月25日

多分今年のドラフトも成功するんでしょうが。

sahaっす

DTレオナード・ウィリアムス(USC)がRAIDERSファンで、RAIDERS入りを望んでいるという話は、既に知っていましたが、スカウティングコンバインのメディアセッションでもRAIDERSに対する想いを公言しました。

image
ラブコールです。
ここまでRAIDERSを愛しているなら、必ずやってくれるでしょう。
しかし、残念ながら彼は恐らくRAIDERSが保有する1巡4位迄は残っていないという見方が多いようで彼を指命するのは難しいとされています。
モックの大半はアラバマのWRアマリ・クーパー(アラバマ)の1巡指命を予想する声が多いようです。

2年目を迎えるRAIDERS希望の星#4 QB デリック・カーには相棒となるレシーバーが必要だと。
そんなことは百も承知で、カーのホットターゲットは喉から手が出るほど欲しいのですが、4位で現時点WR評価トップのアマリ・クーパーを指命し結果ハズレで、ケビン・ホワイト(ウェストバージニア)やデバンテ・パーカー(ルイビル)がアタリだったりしたら目も当てられません。

オフェンス面で考えると、活躍できるWRと活躍できるRBが必要です。
それでいて、OLがそこそこなら来季のRAIDERS#Oは激変するでしょうが、ドラフト職人と言われるGMレジー率いるフロント陣が4位でクーパーを安易に指命するかと言えばそうは考えていないと勝手に思いこんでます。
ドラフトでのチーム作りを明言しているレジーは今年のドラフトでトレードダウンすると踏んでいます。
なぜなら、こんな噂話もあるようで。

image

RAIDERSの2015年1巡4位指命権をPHIの《RBルショーン・マッコイ+2015年の1巡20位+来年2016年1巡指命権のトレード》という噂話。
NFL.comのPHIオフシーズンの展望という記事では『 モバイルQBを中心としてオフェンスを展開したいケリーHCにとって、QBフォールズがベストな選択なのかは最大の問題だろう。オレゴン大HC時代にリクルートしたマーカス・マリオタがドラフトにいる今、イーグルスがマリオタを指名するのではないかという話題が今後は盛んになるだろう。しかし、マリオタが全体20位まで残っているかは疑問であり、もし指名を考えているのであればイーグルスはかなり大胆な行動をしなければいけない。』との事で 現実味の無い話でもないわけです。
RAIDERSには来季ブレイク必至の#28 RB ラタビアス・マレーが居ますが、マレーひとりに持たせっぱなしでは負担が掛かりすぎるわけで、もうひとり頼りになるRBが必要です。DMCとMJDが共に放出orカットされた暁には、より一層現実味を帯びてくる話です。
ルショーン・マッコイの才能と実績は云わずもがな。
現代版バリー・サンダースと言われる超一流のRBです。
新OCビル・マスグレイブが昨季PHIのQBコーチであったパイプもありますが、なにより彼が隠れRAIDERSファンとは有名な話です。
何年前か忘れましたが移動車から降りてきた彼がRAIDERSのブルゾンを着用していたってネタがありました。 image
⬆コレ
仮にこうなったとしたら1巡20位で誰を指命するかというと…それはILBのエリック・ケンドリックス(UCLA)で決まりです。
RAIDERSのMLBを是非彼に任せてみたいもんです。image

じゃあWRはどうするのか。
そんなことは僕の頭では考えられませんが、FAで獲れるもんなら、GBのランドール・コブやSFのマイケル・クラブツリーあたりが欲しいところです。

まあ、あれこれ書きましたけどDALのデマルコ・マレーをFAで獲れた場合は、全てなかった話になるんですがねw

saha4678 at 23:55│Comments(11)RAIDERS DRAFT 2015 

この記事へのコメント

1. Posted by artmam   2015年02月26日 08:53
おはようございます(^o^)

ウィリアムスは僕も喉から手が出るほど欲しいです…。
彼がSilver &Blackのジャージを纏っている姿を想像しただけで興奮します(о´∀`о)
13年にDJでCB,14年にMackなので15年は流れ的にDL(ウィリアムス)と思いたいです(*_*)

もし彼が残っていなかった場合はsahaさんも仰るとおり、トレードダウンを考えるべきだと思います…。
2. Posted by #00   2015年02月26日 09:01
 ウィリアムズ、欲しいですねぇ、能力もさることながらコメントも泣かせるじゃありませんか、Raider Nationのハートを鷲づかみですよ。
 でも現実的には2~3位で持って行かれちゃうんでしょうね、残念だけどウチはトレードアップする余裕はないし、レジーがそれを敢行するとも思えません。
 素直に行くならクーパーでしょうし、それで不満もありませんが、確かにレジーのことですからトレードダウンも考えていそう。
 PHIから仰るような提案があれば乗るでしょうね。
 WRならグリーンベッカム、ILBではペリーマンも良さそうに見えます、この二人なら1巡20位と2巡4位で行けそうな気がします。

 もっとも、ドラフトはFA次第のところもありますからね、ウチはキャップの余裕第二位らしいですからFA市場でもかなり暴れそう。
 隊長はいの一番にサインしてくれました(この気風の良さ!しびれますね)から、大金積んでも引き止めたいFAはウィズくらいだし、去年の目玉3人のようなことがなければ相当に補強できそうですね。
 
 ホント、去年トンネルを抜け出すかと思ったけどまだトンネルの中、ただ、出口の明るさは増しているような・・・トンネルさえ抜ければ雲ひとつない青空が待っているような気がします・・・さぞ気持ち良いだろうなぁ・・・。
3. Posted by vinta   2015年02月27日 15:05
ウィリアムズが残れば指名してやってくれ!

クーパーは、チャンピオンシップでもプレッシャーのかかる中、パスを取り続けました。彼の指名も問題ないと思います。

RBは、2巡でガーリーを指名したいなと考えていました。

マリオタ、ウィンストンがスリップし始めたらトレードダウンするのがドラフトゴリラの作戦でしょう。
4. Posted by artman   2015年02月27日 20:58
ブランチ…カット…。
凄く好きだったのでショックです…(ToT)
5. Posted by 亀仙人   2015年02月27日 23:36
ウィリアムス、4位まで残りますように…(^∧^)

ドラフトゴリラとなめこ、ドラフトもそうですが、FA失敗しませんように…(^∧^)
6. Posted by #00   2015年03月02日 08:59
 komakomaさんのページを覗いても「ウィルソンが取れるなら迷わず、取れないのであればTDも」と言う意見が多いですね。

 2014年 1.マック 2.カー 3.Gジャクソン 4.エリス 7.キャリー
 2013年 1.DJ 2.ワトソン 3.Sムーア 6a.マレー 6b.リベラ UDFA.マグロイン

 このドラフト結果を見ても頷けます。
 ことに4位までマリオタが降りて来ればTUを申し入れてくるチームが複数ありそうな気がします、楽しみですね。

 反面、FAはと言えば・・・。

 亀仙人さん、レジーに妖術をかけてやって下さいよ。
 
 
7. Posted by saha   2015年03月03日 22:01
>artmamさん

RAIDERSに来てくれないですかねー。
ミラクルが起こって4位で指命できたら、それは運命なんでしょうね♪
WRについてはクーパーでもホワイトでも、どっちでも可みたいな記事を見かけましたけど無責任なもんですw
DJはSで使ってみても面白そうですけどね。
8. Posted by saha   2015年03月03日 22:07
>#00さん

ウィリアムスはRaider Nationのハートを鷲づかみですね♪
キャップスペースに余裕がありますし、とりあえずFAでビッグネームをひとりないし二人ぐらいゲットしてもらえば、ドラフトのニーズがハッキリするんですけどね。
D・スーがきたら面白いんですけど♪

デルリオは久々に期待できそうなHCですし、トンネルの出口には一歩一歩ですが、近づいてるかもしれませんね。
(思いたいですw)
9. Posted by saha   2015年03月03日 22:10
>vintaさん

ドラフトゴリラですかw
(OAKLAND産の新種みたいですね
)
RBはルーキーでもハマれば走ってくれますから何巡でもいいですからアタリを引きたいですよね。
FAでコブ狙ってるって噂もありますし、
クーパーも指命して2枚良いレシーバーが居ればオフェンス相当期待出来ますけど♪

でもマリオタとウィンストンがスリップしたらドラフトゴリラはトレードダウンでしょうねw
10. Posted by saha   2015年03月03日 22:12
>artmanさん

僕も大好きだったんですが、2年連続シーズン序盤で戦線離脱して結果IR入りでしたからね…仕方がないような気もしますが
、タックルマシーンの勇姿を最終ラインで2度と見れなくなるのは寂しいですね…orz
11. Posted by saha   2015年03月03日 22:23
>亀仙人さん

キャップスペースは66億でJAXに次いで2位らしいので昨年の二の舞は、ホント勘弁してもらいたいですよね。
これでまた同じ事を繰り返したらレジーはゴリラ以下の学習能力ですよ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字