2015年03月12日

FA解禁その1『兄貴。スーの話はどうなったんすか?』

sahaっす

のチームがFA解禁以降、積極的な動きを見せているなかカネがあるのに消極的に見えるRAIDERSの動き、ドラフトゴリラのゴリラ並みの学習能力にぶっちゃけイラだってるわけですが、こんな感じで今年のFAが終わったらホントに目も当てられません。

GBのWR R・コブは残留で終わり、目玉商品DETのDT D・スーについてもMIAに横取りされる始末。
その日のためにこんなもんまで作ってたのにw
image

あんなもん『まさかとは思うが、あのイルカのメットを君が被るのか? クレイジーだw ゴリラ同士仲良くやろうぜ♪』って、ひと言レジーが言えば決まると思ったりもしますが。
RAIDERSに来ないならどーでもいいんですけどMIAってw 無いわw
あーつまんね。

…さて、愚痴はこのぐらいにしてとりあえず僕の知るところで獲得のメドが立った選手の書き込みしますので間違いや抜けがあればスイマセン。

まず1人目
とりあえずウィズの代わりを補充するようです。
KCからFAとなったC ロドニー・ハドソン。
188㌢136㌔。1989年7月生まれの今年26才。
フロリダ州立大出身。キャリア4年。
2011ドラフト2巡(全体55位)でKC入りし、2013シーズンからスタメンに定着したCのようです。
契約内容は5年44.5M(約54億1,000万円)とのこと。image

この契約によりリーグ最高給のCになるらしいのですが、この契約内容だったらウィズと余裕で更新出来たろうにウィズはRAIDERSを離れたかったんですかね。
SBを狙えるチームに行きたいとかが理由だとしたら、そんな自分勝手なやつは要りません。

まあ、ハドソンのほうがパスプロもランブロックも上手いみたいなんでカーにとっては結果オーライってとこですかね。
スナップミスもウィズより少ないんでしょうし、マスグレイブのノーハドルオフェンスには合うのかもです。
なお、知ってのとおりウィズも2011年ドラフト2巡(全体48位)RAIDERS入りしたんで、ハドソンとは同期にあたるわけですが、これでウィズがKCにでも行ったもんならOAK⇔KC同地区間ナンダコレ状態発動です。

2人目
WASからFAとなったRB ロイ・ヘル。
名前がいいじゃないですか。ロイ・ヘル。
180㌢98㌔
1988年12月生まれの今年27才。
ネブラスカ大出身。キャリア4年。
2011ドラフト4巡(全体105位)でWAS入り。
契約内容は2年4M(約4億8千万円※間違ってるかもですが)image

昨季2014シーズンのスタッツです。
14試合 ラン 40キャリー/216ヤード/Ave5.4ヤード/1TD
レシーブ 42キャッチ/477ヤード/Ave11.4ヤード/2TD
数字だけ見るとエブリダウンバックのようですが、レシーブAve11.4ヤードはサードダウンロングのシチュエーションで活躍してくれそうです。
2011年12月のNFL.comの記事にはこうあります。
『ヘルはスクリメージラインを突破するときの重心が低く、タックルを受けても足を止めないため、ボディバランスを保ったまま着実にゲインを重ねる。LBやSを引きずりながら2~3ヤード余計に稼ぐシーンも多く見られる。また、アウトサイドゾーンのようにブロッカーがディフェンダーをとらえるまでに時間のかかるプレイでは、ブロックが展開するまで辛抱して待ち、ここぞというタイミングで突進する能力も高い。こうしたRBはゾーンブロックスキームで最大限に力を発揮する。
敬虔なクリスチャンであるヘルは「神の加護を得るには努力が不可欠」との信念を持っており、それを実践している。練習後もコンディショニングやフィルムスタディに時間を割き、チーム施設に夜遅くまで残っている1人なのだという。』
良さげじゃないですか。ロイ・ヘル。
#28 L・マレーとの役割分担もハッキリしそうですし期待し過ぎるといつも裏切られるのでアレですが96ヤードしか走らなかったMJDよりは確実にやってくれるでしょう。
開幕前にIR入りしないことを祈りますw

以上っす

saha4678 at 01:10│Comments(19)RAIDERS FA 2015 

この記事へのコメント

1. Posted by artman   2015年03月12日 01:11
こんばんは(^o^)

確定ではないかもしれないですが、SEAからLBマルコム・スミス、NOからLBカーティス・ロフトン、ARIからNTダン・ウィリアムズも来るみたいです。
2. Posted by saha   2015年03月12日 01:22
>artmanさん

こんばんはー♪
なるほど…φ(..) 情報ありがとうございます。
MLB捜しってわけですね。
M・バリスじゃチト頼りないですからねー
3. Posted by #00   2015年03月12日 03:05
 コーチ陣の交代はいい感じで進んで来たのですが、FAがどうも・・・。
 今年のウィズ、昨年のヴェルディア、ヒューストンと生え抜きをあっさり失いますね。
 これってRMのせいばかりじゃなくて、勝てるチームを求めて出て行ってるのかも・・・。
 要するに不人気なんですかね?

 同じようにキャップに余裕があるJACに比べて後手後手に回っているような・・・。
 JACがそれほど人気とも思えないので、やっぱりRMがシブチンなのか・・・。

 まあ、堅実な補強は進めているようですが、フロアはクリアできるのかな?
 引退間際のポンコ・・・ベテランに無駄な大枚をはたくんじゃないでしょうね。
 
4. Posted by vinta   2015年03月12日 13:09
>『まさかとは思うが、あのイルカのメットを君が被るのか? クレイジーだw ゴリラ同士仲良くやろうぜ♪』って、ひと言レジーが言えば決まると思ったりもしますが。


そう、お金じゃなくてそっちで勝負が正解です。
レジーとダムのダブルコングで頂点目指そう!
Mー1も夢じゃなかったのに…、あっスーパーボウルでした。。
5. Posted by yonemaru60   2015年03月12日 19:14
スー君には、ハナっから興味無かったのかね〜
まぁディマルコさん獲ってくれたらおあいことしましょうw
(彼も第一候補はPHIとか)
6. Posted by vinta   2015年03月13日 22:56
スーが獲得できなかったのは残念です。

出遅れ感満載だったのですが、まだキャリアの上り坂途中の中堅どころをしっかり集めているようですね。

サラリーを出し切る形じゃなく、2・3年後勝負を賭ける形で考えているのかなと…。

今シーズンは、ジワリと強くなったレイダースが見たいです。

出来ればプレーオフに行ってもらいたい。
出来れば、NFCチャンピオンシップでペイトリオッツと戦って、勝ちたい…。
そして、ウッドソン隊長からブレイディへお疲れの言葉…、「ペイトリ乙」と言わせてやりたい。
ウッドソン隊長の書斎?ワイナリーかな?にレイダースモードのチャンピオンリングを…!

【泥酔のため、以下略】
7. Posted by 亀仙人   2015年03月14日 00:02
デマルコ、PHIへ移籍(--;)
RMは今FA、ほとんど動きませんね…。
ゴリラ、寝てるのかな(--;)
8. Posted by 1/3   2015年03月14日 02:25
スーの件ですが州所得税が
フロリダ0% カリフォルニア12.3%
今回スーが契約した金額だと15Mも変わるわけで…
10%超えてるのはカリフォルニアとハワイだけだそうです。

なるほど…ってバカ!そりゃ割高契約なるわけですよね。

ごめんねゴリラ!!

もっと税率さげろっっ
9. Posted by #00   2015年03月14日 05:19
1/3さん情報有難うございます。

いやはや、0%対12.3%では確かに手取りに差が出ますねぇ、言い換えればレイダースの選手の年棒は手取り89%、サラリーキャップも89%しか使えないことになりますね。
なんか不公平な感じがしますねぇ。
キャップに税率を加味してくれれば良いのですけど。
もっとも、SFも同じ条件と言うわけですが。

補強は確かにニーズを埋めて行ってますし、昨年と違ってこれからピークを迎える選手ばかり、と言った印象で悪くはないと思うのですが、フロアの方は大丈夫なんでしょうかね?
スーはともかくコブは札束切っても取って欲しかったなぁ・・・WRの補強がないと言うことはドラフトはクーパーかホワイトで決まりでしょうね、コブを取っておけば、ウィリアムスが4位まで落ちてこない場合はTDとか色々考えられて面白かったのに。
10. Posted by artman   2015年03月14日 07:42
DMCがDAL入りしたようです…。
いざその時が来ると寂しいですね…(ToT)

11. Posted by yonemaru60   2015年03月14日 07:44
税の問題了解です

ついにDマックもオークランドを後にしましたか。
本当にアル爺チルドレン一掃になってしまいましたな。
(ネ申とウッドソンは聖域ゆえ例外)

たった今前CARのCBドケリーを獲得、同じCARのDEハーディ獲得は見送りとの事。
この流れだとドラフトはWR二人orレオナルド君ということになりそうです。
個人的にはレオナルド君が全体4位まで落ちて来ないか、と。
12. Posted by #00   2015年03月14日 09:43
>この流れだとドラフトはWR二人orレオナルド君ということになりそうです。
個人的にはレオナルド君が全体4位まで落ちて来ないか、と。


見通しも希望も一緒です、ただ、2巡はRBもあるかと・・・誰が残っているか次第かも知れませんね。

MINからQB C.ポンダー獲得とのこと。
何だ?それ。
第3QB取るならドラフト下位やUDFAでも良いでしょうに、それか極端な話デビッド・カーを弟の教育係に復帰させるとか。
カーを認めていますが、今でもマグロイン推しの私としては納得行かない補強ですね。
ポンダーがいくらだか知りませんが、仮にも先発を勤めたシーズンがあるのだからそんなに安くはないでしょうに、無駄遣いのような気がしてならないんですけど。
13. Posted by yonemaru60   2015年03月14日 09:56
ポンダー獲得はOCマスグレイヴのリクエストがあったらしいです。
それならいっそハービンも獲っちまえば良かったのに、と思いますがねw
14. Posted by saha   2015年03月14日 13:42
>#00さん

ウィズ&ヴェルディア&ヒューストンもっと言えばショーネシー&トミケリwもっと言えばMブッシュ&アソムアw
出ていく理由は様々でしょうが、KCにTPって…
なんなんでょうね。
でも、デルリオに代わってガチで勝てるチームを作って行こうぜーって意思はFAで獲ってるメンツを見てると、なんとなく感じるようになってきました。
引退前のポンコ…は獲ってないようですしw
ウィリアムスは落ちてこないようで、落ちてきたりするんじゃないかって思うんですが。あくまで希望的観測ですがw
15. Posted by saha   2015年03月14日 13:47
>vintaさん

ダブルコングで頂点目指して欲しかったんですけどねw
結局やつはカネの亡者。客寄せパンダもとい客寄せゴリラの道を選んだってことですね。
つまんねーやつです。
『今シーズンは、ジワリと強くなったレイダースが見たいです。』
ジワリと強くなった…って良い言い回しですね~♪同感です。
色々なところでジワリを感じたいです。
そのジワリをデルリオが今季作ろうとしていることを望みますね。ファンとしては。
「ペイトリ乙」 IPPONNです♪
ありがとうございますd=(^o^)=b
16. Posted by saha   2015年03月14日 14:07
>yonemaru60さん

客寄せゴリラは要らないってデルリオが嫌がったのかも知れませんねw
デマルコについては誤算だったかもですが…PHIは定期的に面白い動きを見せるチームですね。
まあ伝統の無いチームはこんなもんでしょうけどw

DMCはアル爺チルドレンの代表格でしたからね。
DALで思う存分かっ飛ばしてもらいましょう。
ドラフトはウィリアムス&クーパーorホワイトですね。
ドラフトゴリラの真価を発揮する年に1度の大舞台です。
ドラフトマスターの意地を見せてもらいましょう。

ポンダーはマスグレイブのリクエストですか。
MINでの関係から泣きつかれたんですかね。
まあショーブよりは…どんな使い方すんだろwって感じですが。
17. Posted by saha   2015年03月14日 14:14
>1/3さん

『州所得税がフロリダ0% カリフォルニア12.3%』って…
情報ありがとうございましたぁ(°▽°)
そーだったんですね。
こりゃ移転がカギかなー(嘘ですw)
18. Posted by saha   2015年03月14日 14:15
>artmanさん

さようならDMC…(T_T)
しかもDAL…
あそこのOLは最強レベルですから、アッサリ1,000ヤード越えたりしたらウケますけどw
#20のジャージは思い出に取っておきましょうか…
19. Posted by saha   2015年03月14日 15:46
>亀仙人さん

ゴリラ冬眠中(ゴリラは冬眠しないかw)と見せかけてのドラフトに向けて寝る間も惜しんでウィリアムス指命策を練っていると思いますよ(°▽°)
そうしてもらわないと困りますし…
プラスWRもバストか否かをドラフトゴリラの名にかけて判断して指命してもらわないと困りますし…w

コメントする

名前
URL
 
  絵文字