2015年03月14日

FA解禁その2『兄貴。2列目わりと良くないっすか?』

sahaっす

3人目
ニック・ローチの後釜が決まりました。
その名はカーティス・ロフトン (←クリック)です。

この仕事人ぶりと面構え。かっちょいいです。

これで、昨季ポッカリ穴が空いていたMLBの穴埋めができます。

ロフトンの昨季2014シーズンのスタッツは144タックル/1FF

2013シーズンのローチも112タックルを挙げてチームのリーディングタックラーとなりましたが、ロフトンはそれを上回るスタッツ。

ローチも良いMLBでしたが、昨季2014シーズンは脳震盪の影響から全休でした。
どんな良い選手でも試合に出なければなんにもなりません。

そう。このヒト何がいいって頑丈なんです。
鉄人。アイアンマンなんです。
NFL.comによると
ルーキーイヤーの2008シーズンにATLで1試合先発から外れた以外は2012シーズンのNO移籍後も含めて全試合に出場。
鉄人衣笠(2215試合連続出場)もびっくりですw
NFLですから。 これスゴイことです。

さらにローチよりの1コ下と若く、リーダーシップもあるという、素晴らしいMLBなのです。
今季2015シーズンの2列目のスタメンは#52 SLB K・マック/#50 MLB C・ロフトン/#55 WLB S・ムーアという陣容。
わりといいんです。

カーティス・ロフトン
183㌢109㌔。
1986年生まれの今年29才。
オクラホマ大出身。キャリア7年。
2008年ドラフト2巡(全体37位)でATL入り。2012年~2014年はNO。
image

さらに
4人目
マルコム・スミス
そう。彼こそは何を隠そう2年前第48回スーパーボウルMVP#D選手としては11年振りだったそうで、いわゆるもってる系です。
image
そのスーパーボウルではインターセプトリターンタッチダウンとファンブルリカバーを挙げています。
きっかけになったプレーは共通して別の選手だったので『たなぼた』ということになります。
ちなみに、同シーズンのNFCカンファレンスチャンピオンシップでも、第4QラストにSFのQB C・キャパニックからエンドゾーンに走り込んだWR M・クラブツリーへのパスをCB R・シャーマンがティップしたボールを捕球して『たなぼた』 インターセプト。SEAの勝利を決定づけました。

DCのケン ノートンJrとはUSC時代からNFL入り以降もコーチと選手という関係を築き上げており、互いの信頼関係も相当なものだと思います。
いずれはMLBを任せるという考えもあっての獲得なのでしょうが、とりあえずアウトサイドにもインサイドにも対応出来るのでデプスを厚くしてくれるのは間違いありません。

基本4-3でしょうが場面によっては3-4もあるでしょうから適宜ILBやOLB、ブリッツでも出番はあるでしょう。
SPでもやってくれそうな気配はあります。

何より、ここ最近RAIDERSに不在だったプレイメーカー気質ということもあり、スミスのその強運に期待です。
image

マルコム・スミス
183㌢103㌔。
1989年生まれの今年26才。
USC出身。キャリア4年。
2011年のドラフト7巡目でSEA入り。
2013シーズン12月レギュラーに定着。

以上っす

saha4678 at 12:30│Comments(8)RAIDERS FA 2015 

この記事へのコメント

1. Posted by #00   2015年03月14日 14:48
ちょっと意地の悪い事を調べてみました。

ヒューストン:solo8 ast3 sack0(47-13-6)
ウォーカー:solo13 ast5 sack2(22-11-3)
ポーター:solo2 ast2 int0(49-14-2)
アダムス:solo18 ast3 int0(26-4-0)
ジェニングス:639yd A3.8 td4(733-4.5-6)

昨年レイダースを離れていった選手の2014成績です、ちなみにカッコ内は2013、レイダースでの数字。

移籍して前年以上に活躍したのいないじゃん。
(ヴェルディアは数字には出てこないし)
ザマーないわ。

まだ行き先の決まっていないFAの皆さん、オークランドは働き甲斐のある良い職場ですよ、あなたが輝く場所がここにはきっとあります。
2. Posted by tomo   2015年03月14日 17:00
賛否というか批判だらけのFA戦線ですが(笑)
安定感のあるCを確保できたのはラン、パス全てにプラスとみます。
特にライバルチームのロドニー・ハドソンは好きな選手だったので嬉しい限りです。
機動力があり、ほんとにバランス良いですよ!まあOLはシステム次第でガラッと評価変わりますがね。
それと、マルコム・スミス!!
これはラッキーでした。ロフトンは地味ですがマルコムさんは派手です(笑)セーフティーでもいけるんちゃうかってくらい、スピードあるんで、楽しみです♪
ってか、一気にLBユニットは層が厚くなりました!

ロイ・ヘルはエースになりうる存在感は無いですが、アクセントとになり、今のレイダースにはいないタイプです。

あとは実はあんまり知りません(笑)

僕個人としては、オフェンスで相手に脅威を与える、与え続ける存在がどうしても欲しいと願ってます。

RBかWRにどうしても欲しかったんですが、なんか無理っぽいですね(T_T)
デマルコーーは欲しかった。
ダラスに住んでる友達は泣いてました(~_~;)

WRは新人がいきなり機能し難いポジションと僕は見てるんで、ビックネームは欲しいと思ってたけど、無理っぽいね~( ̄。 ̄;)

カーの負担増につながりかねません。
そうなると、プレイオフは苦しいと言わざるおえなくなります。

でもこんなに楽しめるオフシーズンは初めてかもしれない(笑)

スーさんは、ハナから要らないと思ってたんでホッとしております。負け惜しみではなく(笑)
3. Posted by 亀仙人   2015年03月16日 23:35
LBは、良い補強をしたようですね。
あとは、ドラフトでウィリアムスやシェルトンを指名出来るようにFAでWRを補強して欲しい。

4. Posted by yonemaru60   2015年03月18日 14:54
Tリッチ獲得、だそうです。
元ドラ1好きは相変わらずとか揶揄されそうな気がw
間違ってもジュニアの強権発動でない事を祈りますw
(決してTリッチを否定する積もりは無いですが)
5. Posted by saha   2015年03月19日 01:53
>#00さん

ありがとうございます(°▽°)
RAIDERSを去っていった選手の数字って良くないんですね。
ということはDMCも…(ry
6. Posted by saha   2015年03月19日 02:13
>tomoさん

R・ハドソンは色々な記事でも評価高いですよね。
GMもご満悦のようですし。
M・スミスはスピードがあるんですね φ(..)
タイプの違う選手で層が厚くなるのもいい感じですね。
ロイ・ヘルは、マスグレイブの目指すランオフェンスにフィットしてくれることを期待しています!!

WRはドラフトで2択っぽい雰囲気になってきましたね。
ウィリアムスが落ちてくれば別ですが…♪
7. Posted by saha   2015年03月19日 02:22
>亀仙人さん

LB以外でも全員20代の選手を獲得してるのには好感が持てますよね(°▽°)

FAでのWR補強は、良さげな選手が残っていないだけに厳しい状況ですが、ドラフトゴリラに任せるしかないですかねw
8. Posted by saha   2015年03月19日 02:29
>yonemaru60さん

獲りましたねー。T-Rich。
これも、ポンダー同様マスグレイブ臭がプンプンしますがw
T-Richにしてもラストチャンスでしょうから化けてほしいですけど。
WRはドラフト待ちになりそうですけど、それが当りでT-Richが化けたらプレイオフ行っちゃうかもですねw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字