2015年04月04日

FA解禁オーラス 《明日はどっちだ》

sahaっす

とりあえずFA解禁後の動きとしては一段落。
RAIDERSは12人の新選手とサインしました。

image

ビッグネームとのサインはありませんでしたが、補強が必要とされていたいくつかのポジションに対してWR以外はカバー出来たんじゃないかな…という印象です。

オフェンスでは、FAとなった生え抜きのCウィズに代わって元KCのR・ハドソンとサイン。
機動力のあるCでウィズよりもレベルは上と評価されています。
カーのターゲットとしてGBのR・コブが欲しいところでしたが、コブは結局GBとの再契約で落ち着いてしまいました。
TEではブロッキングスキルの高い元BUFのL・スミスとサイン。このあたりの補強は新OCマスグレイブのランスキームに合わせた補強と言えます。RBでは元WASのR・ヘルとサイン。ハイライトを見る限りスキャットタイプのRBのようですが、過去のスタッツを見るにレシーブのスキルも悪くないようなので、マレーと併用して様々なシチュエーションで使われていくのではないかと思います。
QBはM・ショーブのカットと入れ代わるように元MINのC・ポンダーとサインしましたが、こちらは以前MINでOCを務めていたマスグレイブとの繋がりもあってマスグレイブからのリクエストだったようです。
ポンダーについては、肩が弱い印象がありますが、アップテンポのオフェンススキームでコントロール重視のショートパスを多用する場合、カーのバックアップとしては悪くないように思えます。
またCHIでは過去にLTの経験もある、OTのJ・ウェッブとサインしたようです。
LT D・ペンのバックアップ的要素が高いですが、ハマればRTの座をK・バーンズから奪う可能性もあります。

ディフェンスでは、ビッグネームの元DETのD・スーをMIAに獲られましたが、元ARIのドラ1 DT D・ウィリアムスとサイン。
懸案とされているランストップでは定評があるようなので補強としてはまずまずと言えるのではないかとおもいます。
また、昨季N・ローチを失った影響が大きかったMLBの補強としては、元NOのC・ロフトンとサイン。これまでのキャリアから鉄人と呼ばれるほど故障による欠場とは無縁なのでシーズンフル出場が計算出来るMLBを補強できたことは間違いなくプラス要素ですし、元SEAでスーパーボウルMVPのプレーメーカー OLB M・スミスとサイン。

補強が必要とされポジションのDBではCBに元CARのJ・ドッケリーなる選手とサインしましたがよくわかりません。
当面はSTとニッケルバッグ要員として使われるのではないかと思います。
最終ラインの補強としては、ローチ同様カットされたSS T・ブランチの後釜としてサインしたのは元PHIのN・アレンでした。
現時点では、SSとしての出場が濃厚ですが、運動量を考えると隊長とのポジションチェンジがあるかもしれません。
どちらにしても最終ラインのユニットとしては悪くないと思います。
R・ハドソン(26)
L・スミス(28)
R・ヘル(27)
C・ポンダー(27)
C・ロフトン(29)
D・ウィリアムス(28)
M・スミス(26)
N・アレン(28)
J・ドッケリー(27)
J・ウェッブ(27)
そして、 逆ビッグネームT-RichことT・リチャードソン(25)
ここまでの11人は全て20代で1~2年でキャリアとしてピークを迎える、またはピークであろう選手を獲得しています。
※( )は満年齢
image

個人的に嬉しいニュースとしては、2012シーズンのチームリーディングタックラー(109tackles/3sacks/2ff)だったOLB P・ウィーラー(31)とサインし、3シーズンぶりにRAIDERSに復帰することになりました。image

ウィーラーの獲得によりFA解禁後にサインしたLBは3人。
デプスが一気に厚くなりました。
HCデルリオとDCケンノートンJrは共にLB出身ということもあり、かなり注力しているようです。
デルリオには、今季K・マックをDEとして併用するアイデアもあるらしいですが、マックについては先日こんなふうに評された記事も見ました。image
40QBハリー…さすがです。


来週WR M・クラブツリー(28)がRAIDERS訪問という記事もあります。
image

サラリーフロアを埋める必要性もあり、現実となる可能性は十分ありますが2012シーズンに1,015Yds/9TDを記録していますが、その時のチカラが今のクラブツリーに残っているのかどうか。
獲得した暁には、ドラフトも含め色々な意味でBREAKING NEWSですが果たして。

RAIDERSの明日はどっちだ。

saha4678 at 12:00│Comments(6)RAIDERS FA 2015 

この記事へのコメント

1. Posted by vinta   2015年04月04日 23:14
vintaです。。

ここまでのFAでの獲得した選手は、悪い言い方をすると華がない感じですが、僕は堅実で手厚い補強でとても好感を持っています。

一点ゴーカ主義でスーをとっても今後サラリーで苦労するだけだと思いますから…。

ドラフトも楽しみになってきました。相思相愛のウィリアムスに届くのか、はたまたWRに行くのか…。

WRなら1巡で、クーパー、ホワイトもありますが、3巡以降で、ステフォン・ディッグス、ジャスティン・ハーディー、ケニー・ベルなども妙味です。。

ただ本当に去年カーを取っておいて良かった。今年QB問題を抱えていたら、トレードアップしてウィンストンに行きそうな気がする。そして奴は第2のジャマーカスだったりする。
ブルブル…(悪寒)、親指隠さないと…。
2. Posted by #00   2015年04月05日 04:36
 vintaさんと同じく、堅実でニーズを確実に埋める補強だったと思います。
 スーを見送ったのも、おそらくGJ(市場に出て来た時は気持ちが動いちゃったけど)。
 ただ、R・コブは欲しかったなぁ、キャップの余裕は充分あったはずだし・・・GB残留が彼の強い意志だったら仕方がないけど・・・。
 コブを取っておけば迷わずウィリアムスに行けるでしょうし。

 vintaさんの仰るとおり、カーを取っておいて良かった・・・バタバタしていない印象ありますよね。

 第二の邪魔ーカス・・・恐ろしいこと言わんといてください。
 もしそうならタンパは当分浮上して来ないな・・・。
3. Posted by saha   2015年04月11日 21:52
>vintaさん

おっしゃるとおり、カーの存在が無理なトレードアップを不要としFAでは堅実な補強をしていると思います。

T-Richについても過剰な期待をしていませんが、淡い期待が持てる選手として楽しみではありますしw

1巡でウィリアムズがスリップしてくる可能性も出てきたようですね。
それでも1巡でクーパーかホワイト指名を推す声が多いようで…RAIDERSファンに取って今年のドラフトは超注目ですね。

ウィンストンは素行が気になるにしてもジャマーカスより酷くないとは思いますが…やっぱQBありきですからね。
まあ他チームなんでアレですが、カーに感謝ですね。
4. Posted by saha   2015年04月11日 21:53
>#00さん

『バタバタしていない印象』…そうですね。激しく同意ですw

少しずつですが、建て直していけてるような気がしますよね。
デルリオが指揮をとることも、少なからず期待値を上げる要因となっていると思います。
今年早々に巧くいかなくてもデルリオ政権が続いていけば、いつかは…って気がします。

クラブツリーは…なかなか焦らしますねw
ただ、金銭面で言いなりにならないレジーの対応には好感が持てます。
ここはクラブツリーと仮にsignするとしても今後に関係してきますし。
5. Posted by yonemaru60   2015年04月14日 19:49
今晩は。
因縁の?蟹木君と契約が決まりました。
老けこむにはまだ早いとは思いますが、いかんせん怪我が多い…恐らくシーズン通してまともに稼働したのはその2012年ぐらいのものかと。そしてそれは49sがSBに進出したシーズン…それだけが心配。

しかしこれで1巡4位はレオナルド君濃厚な気がします。おもいっきり願望込みですが。
6. Posted by saha   2015年04月14日 22:33
>yonemaru60さん

こんばんは。
面白くなってきましたねw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字