2015年04月22日

今季開幕戦は3年ぶりのホームです。

sahaっす

本日レギュラーシーズンのスケジュールが発表され、今季開幕はホームでCINと対戦することになりました。

image

ホームで開幕戦を迎えるのは3年ぶりです。

思い起こせば2012シーズンの開幕戦はMNFのSD戦。
この年のRAIDERSはアル爺を失い、新生RAIDERSとしてGMにドラフトゴリラ、HCには当時リーグ最年少となる39歳のDAを据えるなどで注目されていました。
2010シーズン、2011シーズンと2年連続8勝8敗ということもあり戦力的にもバランスはそこそこ取れていました。
結果この試合は2QにLSのコンドーさんが負傷し、まさかの途中退場…orz
予想もしていなかったLSの負傷でスナップもままならず…ほぼ自滅した格好で敗戦しMNF視聴者に嘲笑されることになったわけです…
2013シーズンの開幕戦は@IND。
糞フリンとの先発QB争いに勝ち、その座を掴んだTP2(現KC)が走りに走りまくって接戦となるもラストチャンスにINTを喰らって惜敗。
昨季2014シーズンの開幕戦は@NYJ。
これまた先発濃厚と言われていたショーブとの先発QB争いに勝ち、その座を掴んだドラ2のカーが開幕戦を投げることになりましたが惜敗…ということで、RAIDERSは開幕戦3連敗中となります。

開幕戦での勝利は2011シーズンの@DEN。
ネ申ジャニ公が当時NFLタイとなる63YdsのFGを決め、DMCが150Yds走り、レクラーが77Ydsのパントを蹴ったあの試合です。
今では遠い昔のように感じますが、良い思い出です♪
あの頃は……とファンがセンチになっているようではダメですねw
ということで今季は4年ぶりの開幕戦勝利を3年ぶりのホームで願わずにはいられません。
『勝ったらいいな』ではなく勝たなきゃダメなんです。
『絶対に勝つ』という強い意思。
そういう気概を選手全員に持たせるチーム作りをデルリオさんお願いします。本当に。
Just win babyです。

image

Week6(10月中旬)がバイウィーク。
DEN戦終わりで調整し、明けに@SDというのはちょうどいい頃だと思います。

スケジュール難易度は全体.545/ホーム.574/ロード.516。

全体.545はリーグ8位。
ホーム.574はリーグ2位の難易度ですが、ロード.516はリーグ16位と比較的低いのは助かります。

レギュラーシーズンのスケジュールもそうですが、既に始動しているベテランミニキャンプに合わせ、今オフ新加入した選手のジャージナンバーも決定しています。
T-RichはCLE在籍時の#33。
クラブツリーはSF在席時と同じ15。
また、CBにコンバートされスペシャルチームでも活躍していたT・ジョーンズはRBに戻されるようです。

現在登録ベースでは以下のとおりです。
Quarter Back
4 デレク・カー
9 クリスチャン・ポンダー(元MIN)
14 マット・マグロイン

Running Back
22 タイワン・ジョーンズ
26 ロイ・ヘル Jr(元WAS)
28 ラタビャス・マレー
30 テランス・コッブ
33 トレント・リチャードソン(元IND)
34 ジョージ・アトキンソン III

Full Back
45 マーセル・リース
49 ジェイミス・オラワレ

Wide Receiver
10 セス・ロバーツ
12 ブライス・バトラー
15 マイケル・クラブツリー(元SF)
16 ジェレミー・ガリン
18 アンドレ・ホームズ
80 ロッド・ストリーター
85 ケンブレル・トンプキンス
89 ジェームズ・ジョーンズ

image

Tight End
81 マイチャル・リヴェラ
83 スコット・サイモンソン
86 リー・スミス
87 ブライアン・レオンハルト
88 ニック・カサ

Offence Line
C
61 ロドニー・ハドソン(元KC)
G
63 ラマー・メディー
66 ゲイブ・ジャクソン
67 ケヴィン・ブース
70 トニー・バーグストロム
77 オースティン・ハワード
T
65 ダン・キッスラー
69 カリフ・バーンズ
71 メネリク・ワトソン
72 ドナルド・ペン
73 マット・マキャンツ
76 ジャマーカス・ウェッブ(元CHI)

Defence Line
DE
75 シェルビー・ハリス
91 ジャスティン・タック
95 ベンソン・マヨワ
96 デニコ・オートリー
98 C.J.ウィルソン
DT
64 コナ・シュエンキー
78 ジャスティン・エリス
90 ダン・ウィリアムズ(元ARI)
92 ステイシー・マギー
93 リッキー・ランプキン

Line Backer
MLB
50 カーティス・ロフトン(元NO)
53 マルコム・スミス(元SEA)
56 マイルズ・バリス
OLB
46 ジャスティン・ジャクソン
48 スペンサー・ハドリー
52 カリル・マック
54 ボージェイ・フィリモアトゥ
55 シオ・ムーア
57 レイレイ・アームストロング

Defensive Back
CB
25 D.J.ヘイデン
31 ネイコ・ソープ
37 チャンス・ケイシー
38 T.J.キャリー
39 キース・マギル
41 ジェームズ・ドッケリー(元CAR)
43 ジャンセン・ワトソン
FS
24 チャールズ・ウッドソン
40 ヴァーノン・カーニー
42 ラリー・アサンテ
SS
20 ネイト・アレン(元PHI)
23 ジョナサン・ダウリング
29 ブランディアン・ロス
36 ラスアイ・ダウリング

Special Team
K
6 ジョルジョ・タベッキオ
11 セバスチャン・ジャニコウスキー
LS
59 ジョン・コンド
P
2 スティーヴン・クラーク
7 マーケット・キング

LBに先日伝えたP・ウィーラーの名前がありません…どうやら僕の早とちりだったようです。

さて、もうすぐドラフト。
11と94が空いてます。
なんか意味深w

saha4678 at 21:00│Comments(9)RAIDERS 2015 

この記事へのコメント

1. Posted by #00   2015年04月23日 05:31
WRだから#9ってわけにも行かないんでしょうけど、似た番号で#19も空けてありますよ、#11よりそっちが良いなぁ。
#94なら更に言うことないですけど。

対戦相手のマークが並んでますが、なんだか今年はさほどでもないような・・・妙に苦手な東海岸への遠征も無いですし。
開幕からの二戦で弾みをつけることが出来ればかなりやれるんじゃないかと・・・そして今年こそ兄者を追っかけまわしてボロボロにして欲しい!
まあ、毎年そんな事を考えてはガッカリさせられているわけではありますけど、今年のFA補強は対症療法ではない気がするので期待してます。
2. Posted by saha   2015年04月23日 08:38
>#00さん

エントリ更新させてもらいましたが、スケジュール難易度は全体.545(8位)/ホーム.574(2位)/ロード.516(16位)ということです。
とにかくホームで迎える開幕CIN戦は絶対に落とせませんね。
3. Posted by #00   2015年04月24日 13:02
2014のAFC西は12-4、9-7、9-7でしたから、どうしても難易度は高くなるんでしょうね。
今年当るNFC北は、GBは難敵だと思いますが、MINとCHIはそうでもないですし、DETも得点力の高いチームではありませんからね。

とにかくランを出して、相手のランを止める、これが出来れば結果は着いてくるのではないかと・・・#94が欲しいですね。

4. Posted by yonemaru60   2015年04月24日 19:25
あのぉ~、11って・・・我等がネ申の背番号ですが。。。

開幕戦は「レジー・マッケンジー×ヒュー・ジャクソン」
ある意味因縁の対決ですねw
5. Posted by saha   2015年04月26日 00:16
>#00さん

32位のラン#Oと22位のラン#D。
OCがマスグレイブに代わって、どの程度ランが出るようになるか分かりませんが、前任者よりランの比重が多くなることはキャリアをみても間違いないでしょうが…。
T・ジョーンズをこの時期にRBに戻したのもその辺のプランと関係していると。
リーグ最下位のドン底状態からのスタートですからマスグレイブもやりがいがあるってもんですw
ラン#Dの改善=空けてある#94の指名が最も良い薬になると思いますが…欲しいですねー。
6. Posted by saha   2015年04月26日 00:18
>yonemaru60さん

( ̄▽ ̄;)がーん…そうでしたネ申でした…
SB制覇まで絶対に空くわけないですよね…w

「レジー・マッケンジー×ヒュー・ジャクソン」まさに因縁の対決じゃないですか…開幕戦の楽しみがひとつ増えました♪
7. Posted by yonemaru60   2015年04月26日 13:54
いやいやSB制覇どころか引退までですよw
レイダース初の「永久欠番」候補ですから。
(もう一つは#24)
8. Posted by #00   2015年04月27日 06:29
 NFL.comによると、RMがTDの可能性について言及してましたけど・・・。
 上記三人のうち一人が取れるんだから素直に行って欲しいな。
 ま、単なる牽制かも知れませんけど、やりかねないなだけにちょっと不安。
 確かにまだまだあちこちのポジションにそこそこ良い選手が必要な状態ではあるけど、スター選手も欲しいですよねぇ。

 で、サラリーフロアの方はどうなってるんでしょう?とても届いているようには思えませんけど。
 
9. Posted by saha   2015年04月29日 18:26
>#00さん

トレードダウン?
ゴリラの野郎、そんな馬鹿なこと考えてるんですか。
L・ウィリアムスを指名することに全力を尽くす。
きっと、そのためのポーズだと思いますけど…そう信じたいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字