sahaっす

本日レギュラーシーズンのスケジュールが発表され、今季開幕はホームでCINと対戦することになりました。

image

ホームで開幕戦を迎えるのは3年ぶりです。

思い起こせば2012シーズンの開幕戦はMNFのSD戦。
この年のRAIDERSはアル爺を失い、新生RAIDERSとしてGMにドラフトゴリラ、HCには当時リーグ最年少となる39歳のDAを据えるなどで注目されていました。
2010シーズン、2011シーズンと2年連続8勝8敗ということもあり戦力的にもバランスはそこそこ取れていました。
結果この試合は2QにLSのコンドーさんが負傷し、まさかの途中退場…orz
予想もしていなかったLSの負傷でスナップもままならず…ほぼ自滅した格好で敗戦しMNF視聴者に嘲笑されることになったわけです…
2013シーズンの開幕戦は@IND。
糞フリンとの先発QB争いに勝ち、その座を掴んだTP2(現KC)が走りに走りまくって接戦となるもラストチャンスにINTを喰らって惜敗。
昨季2014シーズンの開幕戦は@NYJ。
これまた先発濃厚と言われていたショーブとの先発QB争いに勝ち、その座を掴んだドラ2のカーが開幕戦を投げることになりましたが惜敗…ということで、RAIDERSは開幕戦3連敗中となります。

開幕戦での勝利は2011シーズンの@DEN。
ネ申ジャニ公が当時NFLタイとなる63YdsのFGを決め、DMCが150Yds走り、レクラーが77Ydsのパントを蹴ったあの試合です。
今では遠い昔のように感じますが、良い思い出です♪
あの頃は……とファンがセンチになっているようではダメですねw
ということで今季は4年ぶりの開幕戦勝利を3年ぶりのホームで願わずにはいられません。
『勝ったらいいな』ではなく勝たなきゃダメなんです。
『絶対に勝つ』という強い意思。
そういう気概を選手全員に持たせるチーム作りをデルリオさんお願いします。本当に。
Just win babyです。

image

Week6(10月中旬)がバイウィーク。
DEN戦終わりで調整し、明けに@SDというのはちょうどいい頃だと思います。

スケジュール難易度は全体.545/ホーム.574/ロード.516。

全体.545はリーグ8位。
ホーム.574はリーグ2位の難易度ですが、ロード.516はリーグ16位と比較的低いのは助かります。