2015年04月29日

僕的ドラフト2015

sahaっす

L・ウィリアムス(USC)は、2月に開催されたコンバインのメディアセッションで堂々とRAIDER NATIONであることを公言しました。
image

コチラとしても、ぜひともプレイしてもらいたい。
10年にひとりの逸材がウチでやりたいと言ってくれているわけです。#94も空けました。
他のチームになんざ絶対に渡したくありません。
これまではTENやJAXがウィリアムス指名、もしくはTENやJAXとの交渉でトレードアップした他チームによるウィリアムス指名との雑音もありましたが直近ではウィリアムスは4位までスリップなんて記事もチラホラ見ます。
R・グッデルが
Oakland Raiders Select Leonard Williams!!
と読み上げることを信じましょう。
ウィリアムスがRAIDERSのキャップを被り、渡されたSILVER&BLACKのジャージと共にR・グッデルとツーショットでフラッシュを浴びている姿を想像しましょう。

昨年のK・マック↓
image

ということで1巡4位はL・ウィリアムスで決まりです。ハイライトはこちらから。
image

こうなれば今年のドラフトは万々歳。
2巡35位については、カーの相棒候補を指名という流れになります。
今年のWR陣は豊作なようで色々と候補者がいますが僕のイチオシはD・スミス(オハイオ州立)です。
183㌢96㌔ 40Yds 4.42とサイズとスピードはA・クーパーと似ていますが、ディーブスレッドタイプなのでクーパーとは違うタイプです。
現時点で考えうるRAIDERSのスターター候補はJ・ジョーンズとR・ストリーターで、M・クラブツリーが割り込むかどうかという感じだと思いますが、スミスはCINへ移籍したD・ムーアに似たタイプと言えます。
ハイライトはこちらから。image

image

さて、1巡ウィリアムス指名が前提になるので、こんな書き込みはいらないのですが少し。
もしもウィリアムスがスリップしてこなかった場合の話です。
こうなると、ニーズは確実にカーの相棒として2強WR A・クーパー(アラバマ)かK・ホワイト(ウェストヴァージニア) のどちらかを選択することになります。

好みの違いだと思います。
甲乙つけがたい両選手ですが僕はホワイトを推します。
image

クーパーはルートランナーとして、ほぼ完成型と言っていいでしょう。
さらに勉強熱心ということで1年目からそこそこ期待に応えてくれそうな気はしますが、僕的にはクーパーのそれよりもホワイトのスピードとサイズに魅力を感じていて、まだまだ伸び代があるというところに惹かれていますし、クラッチ的要素はホワイトのほうが持ってると思ってます。
※クーパー 185㌢96㌔ 40Yds 4.42
※ホワイト 191㌢98㌔ 40Yds 4.35
ホワイトがカーと息が合うようになるには多少時間がかかるとは思いますが、シーズン後半にはカーがホワイトを巧く使いこなせるようになると踏んでいます。
また、カーの強肩を活かすには持ってこいのタイプだと思います。
ということ で第2プランの1巡4位指名はK・ホワイトです。ハイライトはこちらから。
image

ドラフトは明後日です。

saha4678 at 18:30│Comments(6)RAIDERS DRAFT 2015 

この記事へのコメント

1. Posted by #00   2015年04月30日 04:07
 QB問題がないとドラフトの狙いもすっきりしますね。
 と言うか、昨年は「どこから手をつけていいかわからない」状態でしたけど、今年は割りとニーズがはっきりしてますからね。

 ウィリアムス、4番目まで残らないかなぁ・・・TUするまでの余裕はないでしょうから、後は祈るだけですね。

 第二プランについては、私はクーパー派です、確かに伸び代はホワイトの方がありそうですが、いつのまにかフリーになるクーパーは往年のビレトニコフを思わせるんですよね。
 ただ、どちらを取っても間違いではないと思います。

 あと、OLはどうなんでしょうね、ハイライトを見ても正直良くわからないんですよね、OLが目だつ時ってミスった時ですからねぇ。
 DEとCBも欲しいし、欲を言えばRBだって・・・昨年、一昨年と眼力を見せたRMに期待ですね。
2. Posted by vinta   2015年04月30日 12:31
本国モックでも、ウィリアムス、クーパー、ホワイトの三択みたいですね。

もうこの辺は、ニーズに合致してますし、あとはきっちりチームのために頑張って欲しいだけです。

アル爺の魂が、シカゴに降臨して、「ダリウス・ヘイワードベイ」的なことが起こらないことを願うだけです。
でもあの時は驚きました。トリックプレーでボールを見失って右往左往する気持ちが分かりました。
3. Posted by #00   2015年05月01日 05:05
vintaさん

確かにあの時は頭の中でクエスチョンマークがラインダンスをしてました。
そのDHBは去って、その年、WRの目玉だったクラブツリーが来ると言うのも何かの縁ですかね。
クラブツリーも評判ほどではなかったようですが、収まるべきだったチームに収まって本領発揮となれば良いのですが。

ALの魂が降りて来たとしても、今年はウィリアムスかホワイトを指差すような気がします。

RMはある意味ALと対照的ですから、ウィリアムスが3位までに消えてマリオタが残っていた場合、何かやりそうな気がしないでもないんですよね・・・素直に行ってほしいんですけど・・・。

もう何時間でもないですね・・・。

4. Posted by #00   2015年05月01日 09:46
アマリ・クーパーを指名しましたね。
勿論悪いピックじゃないと思いますし、ホワイトorクーパーならクーパーが良いんじゃないかと思ってました。
でも、ウィンストン、マリオタ、フォーワーと順調に来たので「やった、ウィリアムス!」と思っていたので肩透かしを食った気分・・・。

ま、クーパーは完成されたWRで、すぐにでも活躍してくれると思いますし、フリーになるのが巧いからINTも少ないんじゃないかと・・・カーにとっては良い相棒になるでしょうね。

コブが取れていれば間違いなくウィリアムスだったのに・・・残念だなぁ・・・。
5. Posted by saha   2015年05月01日 17:23
>#00さん

予想外の展開から#00さんの第2プランが発動されましたね…w
グッデルがクーパーの名を読み上げた時は『マジ?』って感じでしたが、この指名が後に正解であったことをクーパーに証明してもらいたいですね(^-^)

ビレトニコフ賞も貰ってるみたいですしw

ルーキーイヤーでいきなり1,000Yds稼いでもらいましょう!!
6. Posted by saha   2015年05月01日 17:38
>vintaさん

ウィリアムスがスリップしてきただけに、少し残念でしたけど、今日の結果を見ると1巡で良さげなWRは、ほぼほぼ指名されてるので、クーパー指名で良かったのかなーとも思います…

今季は本気で点を取りに行くって感じですかね(°▽°)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字