2015年05月01日

RAIDERS 1巡指名はWR Amari Cooper!!!!!!!!!!!

sahaっす

ドラフトゴリラは今年もガチでした。
image

L・ウィリアムスがスリップしてきたにも関わらずRAIDERSが指名したのはドラフトのグルことM・メイヨックのモックどおりアラバマのA・クーパーでした!!(°▽°)
image
image

(その後、ウィリアムスは6位でNYJ、ホワイトは7位でCHIが指名)

リーグ最下位のオフェンス強化とカーの相棒確保ということで、ニーズとしてWRの指名がほぼ確実視しされていたRAIDERS1巡指名。

僕的にはWR指名なら伸び代重視でホワイトを推していたのですが、結果指名したのは今年のドラフトではNFLで1番活躍出来るオフェンス選手、バランスは最高と太鼓判を押されるA・クーパー。
冷静に考えると当然の指名だったかもしれません。

勉強熱心で素行問題なし。
RAIDERSのWR1巡指名は2009年以来7年ぶりですが、今回はDHBのような逆サプライズではありませんw
ドラフトにおけるアル爺イズムは完全に消滅。
ですが、これもRAIDERS復活のため。
良しとしましょう。

ハイライトはこちらimage

『クーパーはホワイトよりRAIDERSにフィットしている。RAIDERSにはアウトサイドのレシーバーが揃っているが、クーパーはアウト、インサイドどちらでもプレイできる。カーはクーパーを気に入るよ』メイヨック談

『彼は大きな武器になる』グレッグパパ談

クラブツリーに加えてクーパーというターゲットが増えてカーのテンションも上がっていることでしょう!!

明日は2巡・3巡の指名です。

saha4678 at 15:00│Comments(5)RAIDERS DRAFT 2015 

この記事へのコメント

1. Posted by #00   2015年05月01日 17:30
 改めてクーパーの動画をチェックすると、実にイヤらしい(w)レシーバーですね。
 急ブレーキをかけて振り返る振りをして左に流れ、CBがついてくると縦に出る、自分の左側にボールが来るのに右肩越しに見て、CBが張り付いてくると左に出る・・・いやいや、中々面白いです、反応が良いプロのCBなら逆にダマしやすそうな気がして来ました。
 指名された時は「どうしてウィリアムスじゃないんだ?」と思いましたが、カーには本当に良き相棒になりそう。

 でも2巡目は是非ともDLで、後はOLとCBも欲しいですよね。
 なんかUCLAのDE、Odighizuwa(発音できない・・・)が良さ気なんですけど・・・2度腰の手術をしてるってのが気になりますが。
 
2. Posted by vinta   2015年05月01日 17:36
良かった良かった、カーの相棒が見つかって。。

DHB的なことが起こらなくて良かった。
「ドリアル・グリーンベッカム」とか言われたらショックで即身仏になるところでした。
DHBの次は、DGBかよっ、とかツッコんでもボケた代償は大きいですから。

それにしても、2日目かと思われたWRが多く今日指名されましたね。その分しっかり他のポジションのプレーヤーがいるので明日2日目が本当の勝負ですね。

ランディ・グレゴリーがスリップして来たが、葉っぱ決めて激やせガリガリ君じゃ困るね。

誰を指名するのか、ドラフトゴリラに期待です。。
3. Posted by saha   2015年05月01日 20:42
>#00さん

クーパーのハイライトをいくつか見ましたが、いつのまにかフリーになってますね。
期待値超アップです(°▽°)

UCLAのDE Owamagbe Odighzuwaはオワマグベ・オディジズワと発音するみたいです(多分w)

明日は2巡~3巡でDLをひとり指名するのは間違いないでしょうね。
即戦力をゲットしてほしいですね。
4. Posted by saha   2015年05月01日 21:09
>vintaさん

即身仏w DGBってw

とりあえずドラフトゴリラが無駄なトレードダウンを実行しなくて良かったです。

たしかに1巡でWR6人指名は以外でしたねー
(20)Agholor, Nelson (WR)USCEagles
(4)Cooper, Amari (WR)AlabamaRaiders
(29)Dorsett, Phillip (WR)MiamiColts
(14)Parker, DeVante (WR)LouisvilleDolphins
(26)Perriman, Breshad (WR)Central FloridaRavens
(7)White, Kevin (WR)West VirginiaBears
DGBは明日でしょうかw

明日はDLとOLかDBあたりでしょうか…
もはやグレゴリーはナイでしょうね。

おっ!?ケンドリックスが残ってます。
FAで獲ったロフトンの後釜もしくは将来のMLB候補として欲しいんですけど。
まあナイですかね。
5. Posted by #00   2015年05月02日 11:29
なんか微妙な二日目になりましたね。

2巡のマリオ・エドワード、ランにも対応できそうなDEで悪くはないと思うのですが、まだ他にも候補が色々いたような・・・グレゴリーも2巡目ならアリかと思ったのですが。
エドワードを取りに行くならTDで指名権を増やす選択肢もあったような。
で、体重が279ポンドって・・・ハイライトを見る限り軽く300以上はあるでしょう?いや279でも良いんですけど。

3巡はOLかCBが来るものと思っていましたが、まさかのTE、レシービングTEはリベラではいけませんかね?ブロッキングTEはL・スミスを補強したことですし・・・リベラで100%満足とは言いませんけど、OLやCBのニーズの方が高いでしょう?
ウォルフォード自身は4年生になって伸びた有望株のようではありますが・・・。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字