2015年05月04日

WR J・ジョーンズ まさかの放出

sahaっす

ドラ1のA・クーパーと元カー相棒J・ハーパーがUDFAで加入した翌日にJ・ジョーンズが放出。
本人にしてみれば、まさに青天の霹靂。

image

『新しい時代を作るのは老人ではない!!』ということなんでしょうか…
J・ジョーンズ。31才。 お疲れさまでした。
そして、ありがとうJJ
GO!! RAIDERS!!

saha4678 at 18:30│Comments(8)RAIDERS 2015 

この記事へのコメント

1. Posted by #00   2015年05月05日 04:24
 厳しいっすねぇ・・・確かにクーパーとクラブツリーが加入してストリーターも戻れば出番はぐっと減りそうではありますが・・・。
 昨年のFA組の中ではきっちり働いてくれて、カーとの相性も悪くない感じでしたから惜しいですし、この時期に放出と言うのは本人も辛いでしょうねぇ・・・ま、条件はともあれ、彼なら拾うチームもありそうな気はしますが・・・。
 よくわからないのはA・スミスは早い段階で、ジョーンズはドラフト後にカットというタイミングですね、ウィリアムスが4位まで滑って来るかどうかは微妙で、クーパーかホワイトはまず確実に指名できる見通しでしたから・・・ぎりぎりまでウィリアムズを指名するつもりだったんですかね?

 ともあれ、JJ、ありがとう、なんか使い捨てみたいで申し訳ないけれど、あのワンハンドTDキャッチは忘れないよ・・・。
2. Posted by #00   2015年05月05日 04:43
 (連投失礼します)
 なんか後出しじゃんけんみたいですけど、ハーパーは下位で指名しそうな気はしてたんですよ、UDFAで取れたなら儲けものですね。
 凄みはないですけどシュアな感じだし、カーとの相性は実証済みですからね。
 
 で、またサラリーキャップに空きを作ったわけですけど、フロアには届くんですかね?どうもそうは思えませんけど・・・。
 
 あと、可能性がある大物といえば・・・紫ジャージのRBくらいしか思い浮かばないんですけど・・・。
3. Posted by yonemaru60   2015年05月05日 17:54
正直、アントニオ・スミス解雇と並ぶ謎人事と思ってます。
話は逸れますが、スミスの件があったが故にドラフトではレオ君一択希望だったんですが(結局レジーは「現実」を優先したと解釈している)。
4. Posted by yonemaru60   2015年05月05日 22:56
かなり経過しましたが追伸

ハメスとは再契約して欲しいです。
若返りは理解しますが、そんなチームだからこそ、ベテランは必要だと感じます。
まして昨シーズンのレシーブリーダーだし。

スミス、ブランチ、プライヤー同様にディビジョンライバルに持ってかれるのは勘弁だなぁ
5. Posted by 亀仙人   2015年05月08日 01:47
スーの獲得に失敗したからウィリアムズを指名出来るように魔術(^∧^)をかけたのに・・・w
でも・・・まぁ・・・クーパー君、活躍してくれそうだから良し!と、納得して・・・ウーン(--;)

6. Posted by saha   2015年05月10日 03:06
>#00さん

JJをあえてこの時期に切ったのは、せめてもの償いだったかもしれないですね…
きっと欲しいと思うチームはあるはずですから。
ウィリアムズかクーパーか。
悩んでいた感じがプンプンします。
J・ハーパーはウチが唾をつけてると思わせてのドラフトスルーからUDFAでゲットするというレジーの戦略が当たった気がしますね。恐るべしです。
あとはフロアですね。要静観ですw
7. Posted by saha   2015年05月10日 03:17
>yonemaru60さん

ベテランをなんなく切りますよね。
A・スミスがDEN、T・ブランチがKC、TPもKCですもんね。
(あっTPはカットされましたかw)
スミスを切って#94を空けておいてウィリアムスをスルー
一度#19をクーパーにあてがってからのJJを切って#89をクーパーへ。
空いた#19はかつての相棒ハーパーへ。
もう訳がわからない状態ですがハーパーは、このまま故障しなければファイナルロスター入りするんでしょうね。きっと。
8. Posted by saha   2015年05月10日 03:19
>亀仙人さん

クーパー指名で正解だったなぁと思うシーズンになればいいですよね。
それにしてもウィリアムスがNYJってw
あの風貌はニューヨークっぽくないですよねw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字