本場RAIDERSファンの今季開幕スタメン予想(オフェンス編)ファン必見 Novel『Raider Nation』後編 by#00さん

2015年06月12日

本場RAIDERSファンの今季開幕スタメン予想(ディフェンス編)

sahaっす

前回に続いて今回はディフェンス編

Defense 4-3 Scheme

Defensive End
image
image
RAIDERSで成果をあげた最初のシーズンからのタックは、これまでどうり前年と同じ役割を担うだろう。
2014年のタックは5サックと19QBハリーを記録した。
J・デルリオはエドワーズを2015年から起用させたがっており、恐らくその通りになるだろう。
つい最近もエドワーズは"奴等を挑発してやる"くらいの勢いでプレイすると言っていた。
まさに彼の口からそう言ってくれるのを望んでいた言葉だ。
エドワーズは素晴らしいポテンシャルを持っているが、フィールドでそれを常に発揮させるよう集中する必要がある。
エドワーズのスカウトにあたり問題視されていた点は、幾つかのゲームでOLを簡単に抜けられたのにそうしなかったり、手を抜いてしまうような事が見受けられた事だ。
これまでエドワーズは間違った発言はしていないので、なんとしてもそれをフィールド上で実行してもらいたい。

次に目を放せないのはルーキーのM・ヴァレスだ。image
ヴァレスはドラフト終盤ラウンドでは良い選手だ。
ヴァレスはもう少し身体を大きくすべきだが、スピードとパワーのあるエッジラッシャーだ。
ヴァレスがスナップを為し遂げれば、ファンに彼の名を覚えてもらえるはずだ。
saha: 今年のドラフト6巡ヴァレス。ルーキーキャンプ~OTAでの評価も良く、デルリオとノートンJrはタックの後釜として期待しているようです。このままの調子でいけば開幕ロスター入りは間違いないでしょう。

Defensive Tackle
image
image
新加入のダン・ウィリアムスはディフェンシブラインでWeek1に投入されるだろう。
アリゾナカーディナルズ時代の彼はかなり活躍していた。ウィリアムズはパスゲームも得意だが、ランゲームになると更に力を発揮する。
昨シーズン、ランディフェンスにおいて彼はNFLでベストプレイヤーの一人だ。
もう一人のディフェンシブタックル先発の権利はエリスが手に入れるだろう。エリスは非常に効果的なストッパーである。タックルも効果的だしライン突破もできる。彼以外は考えられない。
saha:昨季の開幕戦はP・シムズ(30才)とA・スミス(34才)のベテランコンビ。
何もなければ、今季はFA新加入のウィリアムズ(28才)と昨年のドラフト4巡-a、Week3から最終戦まで先発を務め上げたエリス(24才)のヤングコンビで確定です。


Sam Linebacker
image
マックは昨シーズン最も有効なパスラッシュを連発するLBだった。
今後10年、このパスラッシュの嵐を見せてくれるはずだ。
2年目シーズンとなるマックには更なる成長が望むことができる。
もっともそれが僅かな成長だとしても、彼がリーグの中でパスラッシャーとして最強のLBのひとりであることは間違いない。
saha: 何も言うことはありません。RAIDERSから久々にオールプロを狙える器のマックには更なる高みを目指していただきましょう。

Mike Linebacker
image
元NOのMLBは今シーズンお気に入りのポジションでプレイするのは明らかだ。
ロフトンは昨シーズンNOで144タックルをかました非常に素晴らしいタックラーだ。
ロフトンのバックアッブは終盤ラウンドのルーキーLB組だから、ロフトンが男を挙げるのは確実だ。
saha: 安定感あり故障なし。FA新加入の鉄人MLBです。

Will Linebacker
image
昨シーズン、S・ムーアはWLBとしてスタートするつもりだったが、その為にはキャンプとプレシーズンをしっかりこなすべきだった。ムーアは走れるディフェンダーだが、パスゲームでは彼の弱味が出てしまう。できればムーアではなく、元SEAのM・スミスに就いてもらいたい。
saha: No!!
昨季のムーアは故障で11試合出場に留まるも90タックル、3サックは立派。ムードメーカーとしても開幕先発を外れるなんてあり得ません。
対してスミスは、14試合出場で38タックル、サックゼロ。
プレイメーカーとして『持ってる』感じはしますが、あくまでもムーアが先発です。


Cornerbacks
image
image
ヘイデン、君がブレークするのをマジで望んでるんだよ!
彼は2013年ドラフト1巡で指名されて以来、輝かしいポテンシャルを見せつけてきたが、怪我をしやすくコンディションにムラが多い。
今年はヘイデンの運命を左右する年になるだろう。
もしまた怪我に泣かされたり見せ場がなかった場合、来シーズンRAIDERSでプレイするのは無理だろう。
キャリーはなかなか興味深い経歴の持ち主だ。オハイオ出身で2014年ドラフト7巡で選択され、昨シーズンは非常に良い実績を残した。
メディアの評価ではキャリーはヘイデンよりかなり勝っている。
キャリーはRAIDERSにとって、真のお宝発掘となるかもしれない。 image
saha:DJ については、み~んなが応援してます。なんせ2013年ドラ1ですから。このまま終わって欲しくない気持ちがあるんでしょう。僕もそうですが。
ルーキーで13試合出場、リターナーとしても活躍したキャリーは掘り出し物でしたが。


Strong Safety
image
元PHIのアレンはWeek1でプレイするだろう。アレンはボール捌きの上手いカバーセイフティだ。
2014年に彼はインターセプトを4度決めた。
バックアッブ候補はJ・ダウリングだが、昨シーズンは13スナップしかしていないから、ここはやはりアレンに任せるのが妥当だろう。
saha: J・ダウリングは一部のファンに人気がありますけど、ギャングですからね…面白くはありますけど…気になる方は Jonathan Dowling で画像検索してもらえば分かりますw

Free Safety
image
38才のウッドソンにとってこれがNFL最後のシーズンになるかもしれない。
38才という年齢はプレイヤーとして史上2番目に高齢となる。
とはいえ、咋シーズンのウッドソンは良いプレイを見せており1,000ものディフェンシブスナップをプレイし、インターセプトは4度決めている。
未来の殿堂入りのバックアッブはルーキーだ。RAIDERSはD・マクドナルドを将来のスターターにするべく、ウッドソンに彼を育て上げてもらう考えなのだろう。
saha: 隊長のためにも今季は有終の美を。それだけです。

以上っす

saha4678 at 00:15│Comments(1)RAIDERS 2015 

この記事へのコメント

1. Posted by #00   2015年06月12日 04:30
 怪我などなければこの通りのスターターになると思います、マリオには注目ですね、その前に注視も必要かもしれませんが。
 ヴァレスの評価が高いんですね、身長はありますからプロテイン飲んでハードトレーニングで筋肉つけて大化けして欲しい、タックもそう若くはないことだし・・・。
 で、この中で心配のタネはDJですよ、やっぱ。
 まずは無事に開幕を迎えられるかから心配。
 ホント、DJにとって、今年はスタープレイヤーになるかジャーニーマンになるかの分岐点になるでしょうね、もちろん前者を望みますし、彼がスタープレイヤーに化けることがレイダースの成績にも大きく影響するでしょうね。
 勝負の年だぞ、DJ!(でも怪我だけはしないように・・・)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
本場RAIDERSファンの今季開幕スタメン予想(オフェンス編)ファン必見 Novel『Raider Nation』後編 by#00さん