2015年06月16日

彼は何事もなかったかのように100%の状態で戻ってきたらしいです。

sahaっす

ミニキャンプ(6/9~6/11)も終わり、遅い更新となりましたが取り合えずホッとしました。
ただそれだけです。

以下6/9 Silver&Black Prideより
image


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
D・カーは、これまで何事もなかったかのように100%の状態で戻ってきた。

RAIDERS 2年目となるQB D・カーは、先月のOTAではパスを投げる事はなかったが、ミニキャンプに備えた練習ではすっかり投げるようになっていた。
フィールドに現れた彼は、指のケガによる影響は殆ど見られないようだ。
「ケガの状態がもう心配するほどのものではなくなってきたので、そろそろ準備スタートしても良いかなと思った。」と言っていた。

指のケガについてカーは「大したことはなかったよ。ちょっとリハビリやストレッチとかの必要はあったけど。もう大丈夫。今は大分良くなってるし、プレイする準備はすっかり出来てる。完璧な状態を望んでいたわけではないんだけど、もう100%だよ。いや、それ以上を望んでいるのなら、もう僕は100%以上かもね。とにかくキャンプに向けて準備している。」

「本当に大したことではなかったよ。(ケガした時)やっちゃった~って感じだったけど、チームメイト達がサポートしてくれたし、今も"心配するな"って感じだよ。代役の用意だってなかったからね。」

私の見方では、これまでのカーの状態は一時的なものではない。
彼のパスは常にスピーディーだし、スパイラルも期待どおりにタイトだ。
レシーバーとの素晴らしい連携も何度か見せているが、その多くはROUND1で選ばれたルーキー A・クーパーとのものだ。
image

そのうちのひとつは練習後半で左サイドから放ったロングボールに、残りのオフェンシブプレイヤーが見事に反応して得点に繋げた。

HCはカーが初日から完全に復調していた事に異論はないとしている。

J・デルリオは「デレックに怪我の影響がなかったようでホッとしている。前に出て良いパフォーマンスを見せていたよ。彼がローテーションに復帰してくれて本当にうれしいよ。」と言っていた。

他の人達もコーチと同様の見解だが、カーは的確なプレイをするためにはまだ排除しなければならない不安要素がある事も認めている。

「30~40日も投げなかったら誰だってそうだよ。誰にだって起こりうる。仕方ない事だよ。でも、幸いこうしてチームに戻ってこれて、それぞれのプレイを見て意見を聞いたりもできる。実際に、練習を重ねる度にどんどん良くなってきている。メンバーも固まってきて形になってきたけど、初めのうちは自分のコンディションも明らかに不安定だった。」とカーは言っていた。

カーによれば、フットボールを始めてからこれまで30日以上パスを投げなかった事などなかったそうだ。
パスは投げていなかったが、カーはプレイ開始に備えてやるべき事は全てこなしていた。
彼の精神的支柱として、また新たな戦略の実力者となった左タックルのドナルド・ペンは、「カーはOCからオフェンスについていろんな事を学んだ」と言っている。

カーについてデルリオは「ものすごく熱心だよ」「自信を持って練習に取り組んでいる。(ポジション、役割を)任してもらいたいんだ。
そのために自分が何をするべきか、そして周りの皆がしている事も理解しておかなければならない。彼はその事をよく理解して取り組んでおり、自分なりに頭で考えてトライしていると思う。それが一番重要なんだ。何故ならもうすぐ彼は本調子になるだろうから(だからベストを見据えた練習・準備をする事が重要)。」

RAIDERSはミニキャンプの残り2日間を消化した後、1ヶ月半の休みに入る。
7月下旬のトレーニングキャンプにこのチームメンバーを送り込むためにも、カーが練習に復帰してきた事は非常に意味のあるものだった。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ですねー
全くそのとおりです!!
image

GO!!RAIDERS!!



saha4678 at 21:00│Comments(20)Derek Carr 

この記事へのコメント

1. Posted by #00   2015年06月17日 18:36
大したことがなさそうで良かった。
 クーパーとの相性が良さそうで尚良かった。

 カーがアウト、なんてことになったら根本的にマズいですからねぇ。
2. Posted by 亀仙人   2015年06月19日 00:48
100%の状態に戻って良かった。
他の選手もケガには、気を付けてほしい
3. Posted by vinta   2015年06月19日 11:53
怪我に気をつけてほしい。

特にドラフト組…。

飛んだり跳ねたりの好きなマリオと、動いているモノには何でもタックルしちゃうヒーニー、あなた方は特に…。。
4. Posted by John Rider   2015年06月19日 21:26
そしてデレク・カー復活ニュースの影では
TPがまたしてもリリースですか…

彼はTEかRBに転向した方がキャリアは延ばせると思うのですけどねぇ。
5. Posted by vinta   2015年06月20日 00:30
TP、ベンガルズからカットされましたね。

ダルトンは実績があるし、マキャロンは試合のコントロールが巧いから、どっちみち3番手争いだったけど、ミニキャンプでカットとは…。

キャンプアームとしても使えなかったということでしょうから、NFLに残るのであればコンバートを真剣に検討する時期でしょうね。
6. Posted by #00   2015年06月20日 15:22
 TP、98ydでしたっけ、あのTDランを知っているだけにRB、WRとしてNFLに残って欲しいですね。
 QBとしてはちょっと…でも投げられるRB、WRってかなり怖いと思いますよ、LBは思い切ったプレーをしづらいんじゃないでしょうか?
 転向を胸に決めて古巣に戻ってくれないかな…。
7. Posted by vinta   2015年06月20日 22:12
TPのエージェントが本人もコンバートを受け入れる意向と表明したらしい。

WRということらしいが、本人はかつて「キャッチの仕方なんて知らねー」などと発言したこともあり、次の契約先が決まるかはビミョー。

♯00さんの言うとおり、TPならばワイルドキャットはもちろん、エデルマン的な起用方法も…。どこか契約してやってくれ!!
8. Posted by saha   2015年06月23日 13:34
TPが、ついにQBとしての道を諦めてCLEと契約したようですね…

WRとしての起用が濃厚だとか言われていますがw
9. Posted by vinta   2015年06月23日 15:55
TPは、諦めてませんよ。

オーラッドのデプスで確認したら「QB/WR」と書いてありましたから。

のんきなヤローですからね、「俺、ブラウンズならQBやれんじゃねー」とか思ってますよ。

いい奴らしいから、悔いのないようにフットボールで燃え尽きてもらいたいよ。応援することしかできないけど…。。
10. Posted by saha   2015年06月23日 22:27
>#00さん

ポンダーとマグロインがバックアップとしているのは、他のチームより安心できますが、カーに取っても我々にとっても、カーが成長する姿は見たいですからね。
シーズンアウトにならなくてホッとしています(^_^)
11. Posted by saha   2015年06月23日 22:33
>亀仙人さん

カーもそうですが、DBとOLの選手に何かあったらデプスが薄いだけに厳しそうですよね。
勝てるチームがケガ人が出てもなんとか勝ち抜いたりしますが、ウチはまだそのレベルにないでしょうし…
12. Posted by saha   2015年06月23日 22:42
>vintaさん

ドラフト組ではリターナーとして期待されたA・デボーズが早くもIR入りしたそうで…
2.3人はスタメンとして期待しているので、シーズン通して見たいですね♪
13. Posted by saha   2015年06月23日 22:46
>John Riderさん

CLEで頑張ってもらって、なんとか53人に残ってほしいですね。
傍から見てる分には楽しめそうですしw
14. Posted by John Rider   2015年06月24日 10:24
CLEってのが中々のアレですね、デフィリポがOCですし。
ジョニー・フットボールは去年より悪そうですから下手すりゃ第2QBも…無いか(笑)

QBやWRよりは給料安いけど、
RBがTPには一番向いてると思うんですがねぇ…
15. Posted by saha   2015年06月24日 16:52
>vintaさん
>John Riderさん

CLE入りの記事では
『関係者によるとCLEがTPにReceiverでの起用を打診し、 本人が承知して移籍が決まったという。
CLEはパスオフェンスの改善が課題になっており、 今オフはReceiverの補強としてベテランのD・ボウやB・ハートラインを獲得している。 Big playを決められる目玉選手が足りないためTPの高い運動能力に期待して獲得を決めた』ってことなんですけど、CLEのQBのデプスを見ると J・マカウン/J・マンジール/S・ルイス/C・ショーってことなんで、 Receiver起用前提ってなってますが、TPはあわよくばとひそかに思ってるんでしょうね…
そういうタイプですから。TPはw
16. Posted by John Rider   2015年06月28日 02:39
NFL・JAPANに『アナリストが選ぶAFC西地区のオールスター』
って記事が有りましてあまり期待せずに見てみましたら…
『NFL.comのデーブ・ダメシェク氏が、各地区別のオールスターチームを選出している。

■オフェンス

QBペイトン・マニング(デンバー・ブロンコス)
 今はともかく、1年か2年後にはデレック・カー(レイダース)がここに名前を連ねているだろう。』
等と嬉しいことを書いててくれてました。
ペイトン、リバースをごぼう抜きって、考えただけでも昇天モノですね。

因みに我がOAKからの選出はジャニ公とハドソン(まだOAKでは1試合も出てませんが)だけでした。
FBがいないシステムだったからかなぁ(苦笑)
17. Posted by #00   2015年06月28日 04:43
OLBはヒューストンとミラーかぁ・・・ここも1~2年後にはマックが名を連ねてるでしょうね。

QBに関しては異議なし、現状でカー>ペイトンとまでは言えないし。
でも、ここにカーの名前が挙がる=レイダース復活!ですからね!
18. Posted by saha   2015年06月30日 09:55
>John Riderさん

記事見ました。
ジャニ公については『シーバスは永遠だ』と。
カーを推しているあたりも含めて、きっとダメシェク氏もRAIDER NATIONなんでしょうねw
19. Posted by saha   2015年06月30日 10:01
>#00さん

そうすると来年あたりは、WRにクーパーも入ってくるわけですね♪
TEにはクロフォードなんかも…
RBにはマレーかそれとも…
今季が楽しみです。
20. Posted by #00   2015年07月02日 07:43
あと、ハドソンとロフトンは当然ですよね。
シオとゲイブも有力だし・・・レイダース強いじゃん!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字