2015年06月30日

『デレックは100%だよ』兄デヴィットのお墨付きです。

sahaっす

今日で6月も終わり明日からは7月ですが、まずはこちら

つい最近のようですが、これを見る限り余り心配する必要はなさそうです。

兄デヴィットもこのようにコメントしています。
以下6/23 JUST BLOG BABYより

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『デレックは100%だよ』

若きQBがダメージを受けたスローハンドの治療の為、練習に姿を見せなかった事を気にしていたRAIDERSファン達の間では、カーのケガについて様々な憶測が広まっていた。
手術をせず患部治療だけという事から、当初カーはスローハンドの薬指のケガにより7月のトレーニングキャンプまで外されるだろうと報告されていた。

しかし、それはカーが全てを振り払って復調し、RAIDERSの先日のミニキャンプに完全復活するまでの事だった。
トレーニングキャンプに備えた準備練習の7日間で、ついに彼は新しいワイドアウトであるM・クラブツリーとA・クーパー、そしてTE C・ウォルフォードと共にケミストリーを起こすチャンスを得た。

image

6/24の97.5 The GAMEのインタビューでカーの兄デヴィットは「カーの状態はまだ100%とは言えず不安要素も残っているが、セッションが好調だったのを見ればわかるとおり回復に向かっている事は間違いない」と言っていた。
デヴィット・カーは、弟はもう完治しており、トレーニングキャンプ開始のランニングに向けて準備をしている、とファンに向けてベイエリアのRAIDERSフラッグシップステーションで語った。

image

カーの復帰はRAIDERSのシーズン開幕に向けた準備を更に加速させる後押しとなったが、注目すべきはQBが将来的なリスクをおかしてまで早期復帰したわけではないという点だ。
RAIDERSの現QBの兄で、以前はドラフト全体1位として相応しい人材だったディヴィッド・カーは、弟デレックが7月には100%回復していると断言できるとしている。
デレック・カーについて多くの不安報道が流された5~6月初め以来、シーズン開幕が間近に迫ったこの時期にチームとQBのスターターが昇り調子という知らせはRAIDERSファンをhappyにさせるには十分であろう。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ということです。

image



兄弟でNFLのQBと言うと真っ先に思い浮かぶのはペイトン&イーライのマニング兄弟。
僕の知るところだとカーソン&ジョーダンのパーマー兄弟なんかもそうですが、この2組は兄のほうが結果を出していますね。

兄デヴィットのキャリアをおさらいすると、フレズノ州立大で素晴らしい実績(最終年2001年パス4839Yds/46TD共に全米トップ)を挙げたデヴィットは、2002年にリーグ32チーム目として創設されたエクスパンションチームのHOUからドラフト全体1位指名を受けて入団。
1年目から先発として全試合に出場するも脆弱なOLがデヴィットを守れず76サックを浴びるなど、かなり厳しい状況下でありながらも2,592Ydsを投げ9TDを挙げ、チームに4勝をもたらしました。

5年間(2002年4勝/2003年3勝(チームは5勝)/2004年7勝(3,531Yds/16TDキャリアハイ)/2005年2勝/2006年6勝)HOUでフランチャイズQBとしてキャリアを積みました。
2006年はパス成功率68.9%(キャリアハイ)とデヴィットの記録は悪くはありませんでしたが、チームの不振やコーチ陣の入れ替わりもあり、ATLから獲得したM・ショーブと入れ替わるようにデヴィットは放出されます。

キャリア6年目となる2007年CARに移籍。
先発J・デロームの故障もあって、4試合に先発しますが、自身1勝と勝ち星には恵まれずキャリア7年目2008年NYGに移籍してからはE・マニングのバックアップ(2010年のみSFでA・スミスのバックアップ)としてのキャリアを5年間積んでいます。

image

デヴィットがNFLで成功したかと言われるとなんとも言えませんが、その分デヴィットとしては弟のカーに成功してほしいという気持ちは強いでしょう。
逆にカーとしては兄デヴィットの気持ち応えたいと。

image

学生結婚した奥様とカーJr.のためにもカーはきっとやってくれるはずです。

頼んだぞ‼Derek Carr!!

saha4678 at 16:00│Comments(10)Derek Carr 

この記事へのコメント

1. Posted by #00   2015年07月01日 02:32
 なるほど、この子が20年後のルーキーですか(笑)。
 赤子にしてこの態度、なかなか風格があるじゃないですか。

 しかし、いい兄貴だなぁ・・・。
 今は仕事何しているんだろう?何らかの形でレイダースに加わってもらえないものだろうか?
2. Posted by Raider_deaf   2015年07月04日 16:07
5 ご無沙汰してます、覚えていらっしゃらないかもしれませんが、deafと申します
ずっとROMっていましたが、毎回楽しみ拝見しておりました

カー兄弟はホントに仲良しですね
二人で出演しているCMもあるようです
Facebook経由ですが→
https://www.facebook.com/derekcarrqb/posts/477529675739954
今季のカーは楽しみですね!

さて、本日7月4日はアル爺の誕生日
それに合わせて記事を書いてみました
宜しければご覧になってください
※我ながらURLが最高です→
http://raiders12.com

宣伝みたいで…いや、まるっきり宣伝で申しわけございません
3. Posted by 亀仙人   2015年07月04日 17:54
カーよ、開幕間に合わなくても良いので、じっくり治してくれ(^^)

4. Posted by 亀仙人   2015年07月04日 18:10
> RAIER_deafさん

アル・デービスの記事、拝見しました。アル爺のドラフト戦略楽しかったのを思い出しました(^^)

ドラフトゴリラは、無難に指名しますが、アル爺のは、ギャンブル指名って感じでしたからねw毎年ドッキリの連続でした。

もう、アル爺のようなオーナーは、現れないでしょうね。なめこには、あのワイルドさがないし・・・w

5. Posted by Raider_deaf   2015年07月04日 19:38
>亀仙人さま
ご覧いただき、ありがとうございます
ちょこちょこ書いていきますので、以後お見知りおきをお願い致します

現首脳陣の戦略は、私も正しいと思っています
アル爺のようではありませんが、手堅くも将来を見据えたもので説得力があります

現オーナーのなめこ?息子も私の周りではビジネスマンとしては優秀だという評価です
げんち
6. Posted by Raider_deaf   2015年07月04日 19:45
すいません、途中で送信してしまいました

なめこについては現地でも支持されているそうで、本拠地の移転に関してもなかなか強かに交渉してるらしいです

どう考えてもあの髪型は納得出来ませんけどね…
7. Posted by saha   2015年07月25日 07:59
>#00さん

この子が将来RAIDERSで投げるところを、この目で見てみたいですね。

それよりも我々が生きているうちにRAIDERSのSB制覇を見たいですけど♪

カーは、お兄さんから都度色々なアドバイスを貰える環境ですから幸せだと思います。
2年目は勝てるQBとして成長してほしいですよね。
8. Posted by saha   2015年07月25日 08:07
>Raider_deafさん

ご無沙汰しています(°▽°)

ブログ拝見しました。素敵です。
RAIDER NATIONスピリットを感じますね♪

どうかRAIDERSのSB制覇まで末永く続けてください!!
お願いします!!
9. Posted by Saha   2015年07月25日 08:20
>亀仙人さん

カーには100%の状態で開幕を迎えてほしいですよね!!
今季開幕戦に勝てば、ある程度勝てると思ってます。
持てるチカラの全てを出しきって頑張ってもらいましょう🎵
10. Posted by John rider   2015年07月26日 08:08
>sahaさん

すみません、SB制覇見ちゃったりしてます。
もう30年以上昔の話ですが…

だもんで未だにマーカス・アレンやボー・ジャクソンの復刻版ジャージとか買っちゃったりしちゃうんですね(苦笑)

背番号2のQBのジャージも持ってるのは秘密です(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字