レジェンドだってそう思ってるはずです。プレ第2戦 1stチームで見てみたいところです。

2015年08月18日

プレ初戦 やっぱり今季は違う予感がします。

sahaっす

image
勝ちました。image

昨季のプレ初戦のペナルティは13回94Yds
今季のプレ初戦のペナルティは2回22Yds
RGでK・バーンズがスタメンだったらフォルススタートで2回は追加されていたと思うとJ・ウェッブで良いのかなと思います。
ファーストネームは改名してもらいですけど。
でもOL(1st)は良かったですね。
FAのC R・ハドソンは安定していますし、 LT D・ペン曰くプロボウル級のポテンシャルを持っている2年目のLG G・ジャクソンは成長が確実に見込めますし、2年間イマイチだったRT M・ワトソンも3年目の今季こそはという気概を持って挑んでいるようです。
叩き上げの若い選手の成長で強いOLを作ってほしいですね。

以下スタメンです。

オフェンス
WR 15 M・クラブツリー
LT 72 D・ペン
LG 66 G・ジャクソン
C 61 R・ハドソン
RG 76 J・ウェッブ
RT 71 M・ワトソン
TE 81 M・リヴェラ
WR 89 A・クーパー
QB 4 D・カー
RB 28 L・マリー
FB 45 M・リース


ディフェンス
DE 91 J・タック
DT 90 D・ウィリアムズ
NT 78 J・エリス
DE 52 K・マック
SLB 57 R・アームストロング
MLB50 C・ロフトン
WLB 53 M・スミス
LCB 25 D.J.ヘイデン
RCB 38 T.J.キャリー
FS 20 N・アレン
SS 24 C・ウッドソン


image

NFL.comの戦評です。
《QBカー、新人WRと相性良し デルリオHCでRAIDERS白星発進》 2015 8/15
『RAIDERSは現地14日、プレシーズン第1週でSTLと対戦。今季から指揮をとるJ・デルリオHCの初陣を18対3の白星で飾った。
RAIDERSは昨季から先発を務めているプロ2年目QB D・カーがパス9回中6回成功、43ヤード、TDなし、1INTと物足りない内容ではあったが、新人WR A・クーパーにパス3回を通すなど相性の良さを示した。
カーの後を引き継いだC・ポンダーとM・マグロインがそれぞれWRのA・ホームズ、B・バトラーにTDパスをヒットさせた』
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1Q=QBカー/RBマレー
2Q=QBポンダー/RB T-Rich
3Q=QBマグロイン/RB ジョーンズorダイアー
4Q=QBファジャルド/RB GAⅢ
といった感じの組合せでしたが、QBはポンダーが思っていたより良いですね。
バックアップとしては十分務まりそうです。
マグロインはいつものマグロインで今回もベテランのように落ち着きはらっていました。
OLが1stチームではないためOLが押し込まれることがありながらも、際どいタイミングで厳しいコースに投げてました。
UDFAのファジャルドは機動力はありますが、脚以外は他の3人より劣っています(当然ですが)ので、ファイナルロスター残るのは厳しそうです。PSなら良いかもです。

RBはマレーが頭ひとつ抜けている感じです。
image

T-RichのGoal to goのポカが取り沙汰されてますが、気持ちを切り換えてプレ2戦目も頑張ってほしいです。
そして頑張れM・ダイアー

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
またプレ初戦の勝ち組という記事では以下のように評価されてます。
『クリス・ウェッセリング氏はRAIDERSのオフェンスを高評価。A・クーパーとM・クラブツリーの両WRにRB L・マレーがスキルポジションに活力を与えている』

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
image

僕としては、ドラ1のクーパーとFAのM・クラブツリーが先発として出場できている現状にまず満足しています。
即戦力として期待されていたドラ1でもCHIのK・ホワイトのようにPUP入りしていたらガッカリですし、クラブツリーについてはキャンプ中に故障しないか心配していましたが、それが無ければ新しいスキームの先発WRとしフィットするとコーチ陣が判断した証だと思います。
前所属先のチームは糞ですが彼自身は良い選手ですからウチで活躍してほしいですね。
ハイライトです。
image

R・ストリーターが復帰という朗報も入ってきました。
昨季は故障で3試合でシーズン終了と残念な結果で終わりましたが、2年前は888Yds稼いだ選手です。ここで終わってほしくありません。
本人は先発の座などの不安もあるかもですが慌てずに調整して準備してもらいたいものです。
ハイライトです。
image

他ドラフト組では、TEのC・クロフォードもきっちり走りながらのレシーブを決めてましたし、MLBのB・ヒーニーも噂どおりのアグレッシブさを披露しました。

M・エドワーズJr.は…知りませんw

saha4678 at 18:30│Comments(13)RAIDERS GAME 2015 

この記事へのコメント

1. Posted by #00   2015年08月19日 05:43
 ゲームパスの更新に手間取っていてまだ見れていないのですが、プレシーズンとは言え3点に押さえたってスゴくないですか?
 シーズンに入ればロフトンでしょうが、ヒーニーが活躍したらしいのは朗報ですね、少々サイズ不足が心配でしたが杞憂だったようで・・・固いD#を誇るチームには名MLBがいるものですからね、3-4隊形を取る時の即戦力にもなりますね。
 
2. Posted by saha   2015年08月19日 13:46
>#00さん

STLがFG1本外しましたが、RZでの#Dも落ち着いてましたしフロント7は昨季より確実に良いと思いました。
ルーキーLBヒーニーは当たりです♪
鉄人ロフトンの故障は考えてませんが、仰るように3-4の時のILBとしては即戦力として期待できます。
少なくとも昨季開幕戦でMLBがM・バリスだったことを考えると100倍安心だと思いますw
あっ GAMEPASSですが今年は確実に買いです。
3. Posted by vinta   2015年08月19日 22:54
どうも、vintaです。

ヒーニー良かったです。スピードがあって、献身的なプレー…、将来が楽しみです。どんどん突っ込んでタックルを決めてほしい。くれぐれもガードレールには突っ込まないでもらいたい。

デルリオ以下、コーチ陣が代わって、チームに活気が出てきた感じがします。

攻撃陣の幅も広がった感じがするし、守備陣も厚みが増した感じがします。まあ、抽象的な感覚なので、これからゆっくり言語化していきます。今シーズンもよろしくお願いします。。
4. Posted by saha   2015年08月20日 00:22
>vintaさん

ヒーニーはSTでも活躍してくれそうなので楽しみですね。3-4ではランストッパーとして期待できそうです。
確かに、コーチ陣が変わってチームに活気が出て来ましたね(^_^)
今季も的確なチーム分析ご教授お願いします。
5. Posted by #00   2015年08月21日 05:42
 話は変わりますが、スティブラーが殿堂入り候補に。
 当然でしょう、まだ殿堂入りしていなかったほうがオドロキです。

 ゲームパス、繋がりました。
 何だったんだろう・・・。
 何にせよ応援体勢は整ったぞ!
6. Posted by saha   2015年08月21日 08:24
>#00さん

スネークですね。サウスポーでカッコよかったらしいですね(°▽°)

GAME PASS開通おめでとうございます!!
7. Posted by #00   2015年08月21日 10:47
まだ2Q、レイダースのTDまでですが、マレーがいいですね!
実績はまだ6試合なんで一抹の不安は感じていましたけど、杞憂でした。
更に進化してるじゃん!

スティブラー、カッコ良かったですよ。
「俺に連絡したけりゃここに電話しな、たいていはそこにいるぜ」ってバーの電話番号をさらさらとメモして渡しそうな雰囲気で(笑)。
実際、ジュークボックスの明かりでプレイブック読んでたらしいし。
う~ん、ハードボイルドだぜ。
8. Posted by tomo   2015年08月21日 18:47
お久しぶりです。
GAME PASS更新しました!

クーパーの安定感にびっくりし。

OLの出来の良さにもひとつビックリし。

ヒーニーの動きの良さに思いっきりビックリしw

他にも見所満載で大満足w

ファーストチームもセカンドチームもよく動けてたし、それはコーチの考えが浸透しつつあっていい傾向です。

QB3人の総合力では、NFLトップクラスかもw
9. Posted by tomo   2015年08月21日 18:50
追伸
DFのフロント7がいいし、ロフトンの安定感はさすがやし・・・・
25がひと皮むけたら、ええDFになるかもですw
10. Posted by saha   2015年08月21日 23:11
>#00さん

マレーは、デカい早い強いと3拍子揃ってますから、故障しなければ1,000Yds走るんじゃないですか🏃?
何年か前のDMCとM・ブッシュのコンビの良いところ、スピードとパワーを掛け合わせたようなタイプだと思います♪
思いっきり暴れてもらいましょう‼
11. Posted by saha   2015年08月21日 23:35
>tomoさん

GAME PASS更新おめでとうございます(^_^)
仰るようにマグロインもポンダーもゲームを台無しにすることは無いでしょうね(あくまでも先発はカーですけど♪)。
若い選手達は経験を積めば積むほど成長するでしょうし、ベテランと巧く融合すれば…楽しみですね♪
12. Posted by John rider   2015年08月22日 01:38
スネークの殿堂…もう遅いですよ。
生きている時に入らなかったら意味無いです。
亡くなったから候補にしただけで、
健在なら今年も殿堂入りなんて話は出なかったんでしょうね。
13. Posted by saha   2015年08月22日 08:37
>John riderさん

本人は殿堂入りなんて、どーでも良かったかもしれませんしね。
個人的には、RAIDERS初の永久欠番とかの方が、よっぽどインパクトがあると思いますが、それも亡くなってからじゃ遅いですよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
レジェンドだってそう思ってるはずです。プレ第2戦 1stチームで見てみたいところです。