本日はホームでプレ戦ですが。プレ最終戦

2015年09月02日

プレ第3戦 さらば T-Rich

sahaっす
image
負けちゃいましたがプレ戦なんで痛くも痒くもないのですが 、開幕前に先発RTのM・ワトソンがアキレス腱断裂でシーズン終了 は痛いです。
まあ、不動の先発RTというわけでもなかったのでアレですが昨季もレギュラーシーズン途中で足首を痛めたりしているわけで故障が多いですよね。
ワトソン君は。
image

image

プレ戦も3戦目となると、やっぱ違うわけです。
オフェンスは1stチームでD・カーが3Qまで投げて4Qを2番手争い真っ只中のC・ポンダーとM・マグロインで分け合う格好でした。
カーは可もなく不可もなくといった感じで悪くはなかったと思いますが試合中に映し出される表情を見るに色々試していたようですね。
最後のINTもありましたが不安は感じません。
ピークを開幕CIN戦に合わせて調整しているだけです。
カーの実力はこんなもんじゃありません。
A・クーパーは素敵という表現が合ってるかどうか分かりませんが素敵ですね。
レギュラーシーズン期待大です。
M・クラブツリーも悪いとは思いませんし、B・バトラーとM・リースもM・リヴェラも悪くありませんし、昨季PS登録のS・ロバーツも芽が出てきたようです。
OLですが、パスプロは昨季より確実に良くなっていますので今後も刻みながら前進出来ると思いますが、ランはトータル37Ydsと完全に封じ込められました。
エース候補L・マレーが7回1Ydsとド沈黙。
レッドゾーンへは進めるもののランで押し込むことができずFGで得点を積み重ねること5回(5-5決定率100%)。
前半の得点は全てジャニ公の脚で決めたものでした。
3年目にしてH役のM・キングともシンクロしてきたようです。
これ凄く大きいです。

1stチームのディフェンスはほぼ完璧でした。
裏切り者C・パーマーに全く仕事をさせませんでした。
この試合では主にLEOとして出場した我らが怪物K・マックはサック2回ファンブルフォース1回をマーク。
裏切り者をサック後の恒例のパフォーマンス…爽快です。 ざまぁみろです。
『レェェェベルが違うんだよ この野郎!!』って感じです。image

サック後のスローVTRで重心を低くしトップスピードのままディフェンスを掻い潜りパーマーに襲いかかりサックするマックの姿を見ると凄いですね。DSPが。
あっダッシュとスピードとパワーですw
フロント7は◎です。見てて楽しいです。
E・マリオJr.も2ndチーム相手ながら2サック決めましたし伸びしろがあるようで今後が楽しみです。
DB陣はSのN・アレンは2INTと結果を出したものの、まだちょっと信頼できるかというと…TJ以外は不安ですね。
まあ、隊長がいる限り締めるところは締めてくれると信じています。
さて、昨日T-RichとK・トンプキンスがカットされたようですね。
M・ダイアーとS・ロバーツ。open the doorです。

saha4678 at 01:50│Comments(7)RAIDERS GAME 2015 

この記事へのコメント

1. Posted by #00   2015年09月02日 03:06
 マックがスゴかった!今年のDL、LB陣は良いですね、ランも止めるしパッサーに時間を与えませんからね。
 タックがお休みだったことを考えるとかなり強力でしょう。
 不安なのはDB陣ですね、DJもラムズ戦のようなことはなかったですが、まだまだ1巡の選手にふさわしい仕事は出来ていないような…彼の真価はこんなものではないと思いたいです。
 ランが完全に封じ込められた感じですが、ボールを貰ったら目の前に敵、と言う状況が多かったような…パスプロは良かったのに。
 そこへ持って来てワトソンの怪我は痛いです、フェリシアーノの成長に期待ですかね。
 
2. Posted by saha   2015年09月03日 22:02
>#00さん

第1次ロスターカットが執行されたと思ったら、明日はもうプレ最終戦なんですね。
それが終われば75⇒53に…
早いもんで、そろそろ開幕なんですね。
明日は勝ち負け関係なくとも良いカタチで終えてもらいたいです。
とにかく主力にケガがありませんように…(>_<)
3. Posted by #00   2015年09月04日 01:27
確かに怪我は怖いですよね。
戦力が整って来た感はありますが、まだ層が厚いとは言いにくいですもんね。

でも、サイドラインの雰囲気が去年と明らかに変わってません?
4. Posted by saha   2015年09月04日 08:31
>#00さん

はい。強豪の雰囲気が漂っていますねw
というのは言い過ぎだと思いますが、コーチが良くなったということが大きいんじゃないかと思ってます。
今年は、各ポジションでベテランと若手のバランスも取れていますし、若手が成長するには環境として整っているのかなーと。
真面目になってしまいましたw
なんかスイマセン(^-^;
5. Posted by tomo   2015年09月04日 11:33
負けはあんまり気にしませんが、RTの負傷は痛いかな~w
何故かといいますと、元々OAKのOLは左がストロングサイドなので、元々弱いのに、そこから落ちるわけでしてw右が極端に落ちると、特にパスプロがキツくなります。

ここは、予想外のルーキーなんぞが危機を救ってくれるとプレイオフも見えてくるんですけどね^^

この試合も結構相手DEにスピードで負けてましたからね><


しかし、1stチームのDFの出来が、とんでもなくいいですね!!
去年までみたいにスコスコ点数取られ、サクサクドライブされることは減るでしょう(無いでしょうといいたいw)

今年は第4Q終盤までもつれるゲームが多くなるかもです^^

6. Posted by tomo   2015年09月04日 11:35
ちなみに、後半はまだ見れてません><
早く見たい

ってか、シアトル戦始まってるのかTT
7. Posted by saha   2015年09月05日 08:58
>tomoさん

プレ最終戦観てください。
OLの2ndチーム酷いです(>_<)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
本日はホームでプレ戦ですが。プレ最終戦