プレ第3戦 さらば T-RichこれがJDR的 53-man roster/ 10-man practice squadです。

2015年09月05日

プレ最終戦

sahaっす
image
そういえばプレ最終戦って篩(ふるい)にかけるんでしたね。
なので出場選手は、ほぼ先発以外のメンバーでした。
image
image
QB 先発はC・ポンダーで、2QからM・マグロイン。4Q残り5分から再びポンダー。
この試合ではっきりしたこと。
2ndチームのOLはかなり厳しいということが分かりました。
パスプロは持たず、ホールも開けられず…といった状態。先発メンバーに故障者が出ると心配です。
オフェンスで良かったのは、まずマグロインです。このOLで2TDパスをヒットしました。
D・カーとの違いで良いところは、球離れが良いというところだと思います。それとテンポが良かったです。
バックアップ争いはマグロインに軍配という感じです。

RBは先発のL・マレーを温存(余計はケガを避けるためにも)し、出場したのはR・ヘルとGAⅢとM・ダイアーですが、ダイアーはOLが1stチームであれば、マレーとの併用起用で、そこそこやれそうな感じがします。
4Q終盤の1YdsのTDランですが、これは同じ位置から3回連続突っ込んで3rdDownで挙げたものでした。
レシーバーについては、WRの3名(R・ストリーター/B・バトラー/S・ロバーツ)がNO.3の座をかけて争っていましたが、各々のプレ戦の結果は以下のようになりました。
image

上からトップは#10 S・ロバーツ(Rec15/243Yds) 、続いて#12 B・バトラー(Rec15/175Yds)、#80 R・ストリーター(Rec7/63Yds)。
最終戦を観た感じ、ロバーツは一時期のD・ムーア(現CIN)を彷彿とさせます。
もしかしたらもしかするディープスレッドに化けるかもしれません。
この結果を受けての世論は以下です。
image
ストリーターについては他のふたりより1試合少なくプレ戦は3試合の出場に留まりましたが、本調子になれば実績があるだけにそれだけの期待は持てます。
この結果はそんなファンの信頼度が反映されているかもしれません。
この3名はファイナル53manに残るでしょうからレギュラーシーズンでどうなるか楽しみです。
ディフェンスで目立ったのは、やはりB・ヘニーでした。この試合でも11タックル(ソロ6/アシスト5)をマークし孤軍奮闘。
不振のCB陣ではC・チェクワが良い意味でも悪い意味でも目打っていましたが、DJよりはやれるかもしれません。
新加入のSS T・メイズは入って間もないので仕方ないとは思いますが、使えようになるには、もうちょっと時間がかかると思います。

心配な話をひとつ。
S・ムーアがJDRに干されてます。image
故障癖もありますが…残ってほしいですね。
次回はファイナル53-manで更新予定です。

saha4678 at 09:00│Comments(10)RAIDERS GAME 2015 

この記事へのコメント

1. Posted by artman   2015年09月05日 09:24
こんにちは(^o^)

シオの件ですが、放出が濃厚になってきたようですね…
本人もそれを思わせるようなことをツイートしてましたし...(;_;)
2. Posted by saha   2015年09月05日 12:34
>artmanさん

INDとのトレードが成立したようです…
しかも、来年の6巡って…JDRおそるべし(>_<)
あと、ポンダーはカットのようです。
3. Posted by #00   2015年09月05日 13:05
S・ムーアの放出は残念だなぁ。
確かに故障癖はありましたが、アグレッシブなプレー振りは好きだったんだけど・・・。
LB出身のJDRから見て重大な欠点があったのか、それとも素行か・・・。
それにしても最低限3巡との交換だと思うんですけどね。
4. Posted by saha   2015年09月05日 21:27
>#00さん

今回の件について、ファンのコメントを読むとロッカールームというワードが頻繁に出て来ますが、そのあたりでJDRに嫌われていたようですね…

スターターがRayRay?マジ?的なコメントが多いですね…
この選択が良い方向に向かえばいいんですがね。
5. Posted by vinta   2015年09月08日 08:58
どうも、お久しぶりですvintaです。もう開幕間近ですね。

シオムーさんがトレードに出されたのは驚きました。LBは駒が多くなったので熾烈な争いになるとは思っていましたが…。

加入したロフトンとの対比で考えると、デルリオは、年間通してヘルシーに戦える人か否かをとても重視しているのではないかと思います。

2ndチームが脆弱なのはプレ4で皆さんご存知でしょう。なるべく1stチームメンバーでシーズンを過ごしたい…。だから、実力はあっても怪我の多い選手は…、と考えたのでは…、と思います。

ロフトンの他、D・ペンなど無遅刻無欠勤で無事是名馬的な先輩に体調管理の方法を学ぶ時期だと思う。おっ、そうだ年齢詐称疑惑がでそうな隊長にも講師をお願いしないと…。

イチローが大リーグにデビューした頃、空き時間に年がら年中ストレッチをしているのをみて、現地解説者が「ヒマ過ぎて、ジャパンのヒーローはストレッチしとるぞ…」みたいなことを言っていました。イロイロ軽んじないで、しっかり準備体操、ストレッチしてヘルシーにシーズンを戦ってほしい。
6. Posted by かおなつ   2015年09月08日 19:25
こんにちは
初見です
ファンタジーでレイダースのRBを選びましたが今年はどれくらい活躍しそうですか?
7. Posted by 亀仙人   2015年09月09日 07:02
お久しぶりです

DJは、ほとんどバストなのでしょうか?
セカンダリーが心配です。
8. Posted by saha   2015年09月09日 12:18
>vintaさん

1stチーム ヘルシー論に納得です。Agreeです。

1stチームの主力選手はフル出場できるタフさがJDRの選手に求める条件のひとつであることは間違いなさそうですねー

シオがその条件を満たしているかと問われればファンでも、満たしているとはなかなか…ですからね。

9. Posted by saha   2015年09月09日 12:22
>かおなつさん

はじめまして(^_^)
宜しくお願いします。

RBですか。
マレーが1000ヤード走ります。
OLの援護が前提条件ですが…w

RAIDERS応援宜しくお願いします!!
10. Posted by saha   2015年09月09日 12:31
>亀仙人さん

DJバスト論については、み~んな思っていますが優しいRAIDERSファンは、あえて言葉にしないんですよね。多分。

これまでは、コーチがDJをうまく使いこなせてないのかも…なんて僕もポジティブにポジティブに考えるようにしたりしています…
JDRは先発としてDJを使うようですので、何か光るものを見つけたのかも知れませんね。

ただし、今季ダメならコーチのせいにも出来ませんからRAIDERSファンから完全にバストの烙印を押されてチームは放出するでしょう。

そうならないよう祈りましょう♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プレ第3戦 さらば T-RichこれがJDR的 53-man roster/ 10-man practice squadです。