【WEEK2 BAL 速報】GO Raaaiiiiddddddeeeeeerrrrrrrssssss!!

2015年09月22日

【WEEK2 BAL】今季初勝利!!あらためて振り返えさせていただきます。

sahaっす

あらためまして今季初勝利を振り返えさせていただきます。

image

スタメンに先週開幕戦で肩を脱臼した隊長こと#24 FS C・ウッドソンと手に打撲を負った#4 QB D・カーが名を連ね迎えたWEEK2 BAL戦

試合前に読んだ記事にBAL戦でカーに求められているのは、フル出場できるか否かクォーターバッキングリーダーシップの3点と書いてありました。
結果カーのスタッツはAtt46 Comp30 Pct65.2% Yds351 AVG11.7 Yds TD3 INT1 Sack1 QBRate 100.9
レーティング100.9
獲得Ydsはキャリアハイ351
TDパス3
ヒットしたのが、ドラ1ルーキーの#89 WR A・クーパー、FA新加入の#15 WR M・クラブツリー、ドラ外2年目にしてロスター入りした】10 WR S・ロバーツというのも3人に投げ分けているところも洒落てます。

その記録もさることながら、とても印象に残ったのは、先週同じようなランプレーで手に打撲を負ったにも関わらず今日も自らランで1st downを獲りにいく姿でした。
カーは勇敢でしたね。image

口ではなんとでも言えます。多少なりとも怖さもあったはずです。それでもカーは躊躇なく走っていたように見えました。

NFLのQBはいわゆるデキた人間でないと務まらないのでしょうが、昨季から今日の試合までのカーを見ていると、その資質が十分あると認めて良いと思います。

NFLの選手おけるフランチャイズの定義は色々な意見もあるでしょうが、僕が見つけた中でしっくりきたのは 『偉大な才能と世間に受ける(要するに人気のある)スポーツ選手であり、チームの成功と将来にきわめて重要であるとみなされる。』という定義でした。
であれば、カーはフランチャイズQBの器を持っているということになると思います。image

…と、少し真面目になりすぎちゃいましたので、ここからはざっくばらんに。
さて、何年ぶりかは覚えていませんが37得点。

まずパスオフェンスについてですが、WR陣のスタッツは以下です。
#10 S・ロバーツ Rec1 Yds12 Avg12 Lng12 TD1
#15 M.クラブツリー Rec9 Yds111 Avg12.3 Lng37 TD1
#89 A.クーパー Rec7 Yds109y Avg15.6y Lng68 TD1
#18 A.ホームズ Rec3 Yds50y Avg16.7y Lng21

クーパーの本物ぶりをアピールする68YdsTDレシーブを皮切りにWR陣で3TD。
先発のクーパーとクラブツリーは100Yds超えの揃い踏み。
このハイパーオフェンス的な感じ。素直に嬉しいです。image
これから幾度となく見ることになるであろうクーパーのTDセレブレーション

ランオフェンスについては、スピードとクイックネスを持ち合わせ且つゴリゴリでもいける#28 RB L・マレーのスタッツは以下です。
Att15 Yds65 Avg4.3 Lng9 TD1
欲を言えば平均5Ydsは欲しいところ、お願いしたいところですが、要所ではキッチリとゴリッてくれてました。頑丈ですし、1Ydsでも前に突き進もうとする意識が見てとれました。
今後もっと良くなってくると思います。image
1Yds TDランを決めるマレー。今後も期待です。


ディフェンスについて嬉しかったのは隊長が出場してくれたことが何よりでした。

不安視されているセカンダリー。
いつも身体を張ってくれている隊長がアッサリやられるということは考えにくいので隊長が後ろに居ると居ないのでは全然違います。
それでもラストにINTで今日の試合にピリオドを打ってくれた#31 CB N・ソープは収穫だったのではないでしょうか。
#25 CB D.J. ヘイデン(ソロ4-アシスト2)と#38 CB T.J.キャリー(ソロ3-アシスト1-ファンブルフォース1)の間にニッケルで入っていたような気がしますが、かなり動けていたように思います。
あのINTはたまたまというものではなく、狙っていないとできない方のINTだったと思います。

フロント7については#52 DE マックの股関節が気になりましたが、2列目のC・ロフトン(ソロ7-アシスト6)とM・スミス(ソロ7-アシスト5)のコンビで何とか止めてくれたことで大事に至らなかったといえます。
#99 DE A・スミスは実力十分なだけにそのうち豪快なQBサックを連発してくれるだろうと信じていますが、#57 OLB R・アームストロングは……まあ今回はネガティブな話は抜きにします。

image
ホルダーを務める#7 P M・キングとの息もすっかり合ってきた我らがジャニ公は朝飯前の距離(23Yds/46Yds/48Yds) のFGを確実に3本キッチリ決めてくれましたし、とにかく勝てて良かったです!!

来週のCLE戦は敵地での試合となります。
簡単に勝たせてくれる相手だとは思っていませんが、勢いままに連勝してくれると信じて全力応援で参りましょう!!image


GO RAIDERS!!!!!!!

saha4678 at 00:30│Comments(4)RAIDERS GAME 2015 

この記事へのコメント

1. Posted by #00   2015年09月22日 05:40
カーが勇敢だった、その通りだと思います。
未だにマグロイン推し(笑)の私でも、カーが勇敢で、仲間を鼓舞する力を持っていることを賞賛します、なんとなくファーブを連想するんですよね、#4も同じですし。
まあ、あそこまで頑丈ではなさそうですが、闘志を前面に出してチームを引っ張る力、それは現役で一流とされているQBの中に並べても光るものがあると思います。
マレーも充分な力を発揮してくれたと思います、確かにスタッツだけ見れば、まあまあ合格点と言った所ですが、スクリメージライン上で一旦止められてもなんとか2ヤードは稼ぐ、と言う所は晩年のDMCやMJDにはなかったものです、一旦独走態勢に入れば止められない爆発力も持っていますし、これから更に良くなって行く様に思いますし、そうあって欲しいと思います。
この2試合、TEへのパスでやられるシーンが目立ちますよね・・・CBが不安な分隊長が思い切って前に来れないんでしょう。
sahaさんが仰るように、QBへのプレッシャーはレシーバーが簡単にフリーになれない状況がないと有効ではないですよね、今のレイダースの一番の問題点はそこでしょう、と言うより、そこさえ改善されればかなり強いんじゃないでしょうか?

2. Posted by 亀仙人   2015年09月26日 01:46
こんばんは(^^)


カーは、ガッツがあって素晴らしいですね。90年代に活躍したホステットラーを思い出しました(笑)

37点なんていつ以来でしょうか?13年位、前ですかねw
この結果が、フロックでなかった事を証明する為に次の試合も勝って欲しいです。
3. Posted by saha   2015年09月27日 22:26
>#00さん

CBは新入りの#29がボールホークとして覚醒してくれれば助かりますけどね。
近年は新入り選手に期待してことごとく裏切られてきましたから…
今のところ期待以上に仕事をしてくれているのクラブツリーぐらいでしょうか。
ここからA・スミスが暴れてくれると相乗効果でマックやタックのパスラッシュも…♪
とりあえずCLE戦は勝ってもらいましょう。
4. Posted by saha   2015年09月27日 22:42
>亀仙人さん

37点とはいわなくても24点以上は取りたいですね。
今日は深夜2時からなんですね…
まだ仕事が…勝ってくれるとモチベーションも上がるんですが…勝ってほしいなぁ

GO RAIDERS!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【WEEK2 BAL 速報】GO Raaaiiiiddddddeeeeeerrrrrrrssssss!!