2015年09月30日

【WEEK3@CLE】3年ぶりの連勝!!あらためて振り返えさせていただきます。

sahaっす

連勝キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!

実に3年ぶりの連勝ということです。
前回は2012年10月のWeek7 JAX(26-23)&Week8@KC(26-16)まで遡り、12連敗中だった敵地での勝利は2013年11月Week11 HOU(28-23)まで遡るそうです。
※M・マグロインが先発デビューでいきなり3TDパスをヒットしたアノ試合です。image
まずはオフェンス

#4 QB D・カー Att20 Comp32 Pct62.5% Yds314 AVG9.8Yds TD2 INT0 Sack0 QBRate 115.9

#28 RB L・マレー Att26 Yds139 Avg5.3 TD1
※Run139Ydsはキャリアハイ

#89 WR A・クーパー Rec8 Yds134y Avg16.8y
※Rec134Ydsはキャリアハイ
とオフェンスの核である3人が絶好調。image

NFL.comの【2015年シーズン第3週までのビッグサプライズ】という記事を紹介します。

image
『昨季のRAIDERSはしばしば新人D・カーに無茶な要求をしていた。しかし今季はM・クラブツリーとA・クーパーの両WRが加入したこともあって、B・マスグレイブOCのプレイコールははるかにアグレッシブとなった。チームのパッシングヤード、ラッシングヤード、レシービングヤードの全てで最高の成績を出したのが25歳以下の選手ばかりという例はNFL史上にかつてないが、第3週のCLE戦でRAIDERSのQBカー、RBマレー、WRクーパーはこれをクリアした。』
また1試合でQBがパス300Yds/RBランが100Yds/WRがレシーブ100Ydsとそれぞれが同時に記録されたのは、J・キャンベルとDMCとDHB以来とのことです。
キャンベル在籍時の2010~2011シーズンの出来事なんでしょうが、どちらにしてもこれが出たのは
8勝8敗のシーズンです。
あの頃のキャンベルとDMCとDHBと、今のカーとマレーとクーパーを比べた場合のポテンシャルは言わずもがな。
それに今年は#15 M・クラブツリー/#10 S・ロバーツ/#18 A・ホームズ/#80 R・ストリーターとWRも駒が揃っていますので、まだまだ面白くなりそうです。

image
それにしてもクーパーはホントに凄いルーキーでした。
一流と言われるCBとのマッチアップもなんのそのです。
クイクイクイッ
てな感じで確実にオープンになれますし、RACも秀逸です。本物です。RAIDERSの至宝でしょう。 AC/DCのホットラインは素敵です。
(そんな至宝をケガのリスクが高いPRとして使うのはどうかと…やめてほしいです)
ロバーツは3/56Yds/Avg18.7Yds/TD1とイージーミスもありますが、大事な場面で結果を出しています。
先日バトラーをトレードに出してロバーツを残した時に少し?と思いましたが?が解消されつつあります。
クラブツリーについても先程のNFL.com【2015年シーズン第3週までのビッグサプライズ】に挙げられています。
『49ersからRAIDERSへ移籍したクラブツリーは年間レシーブ96回を達成しそうなハイペースで新人WR A・クーパーに次ぐ2番手WRの座を確保している。』
クラブツリーは4/36Yds/Avg9.0Ydsと数字は良くありませんが囮としての役目を十分果たしてくれているので個人的には今後も先発はクラブツリーでお願いしたいと思います。

ホームズは1/3Yds/1TD。 キャッチ能力が高く長身なだけにスーパーサブ的な役割として◎です。この試合に未登録でしたがストリーターもいるわけですから頼もしいです。
あっ #45 M・リースも忘れちゃいけません。
55Ydsゲインしたあの走りを忘れちゃいけません。カッコよかったです。image

それと被サックゼロに抑えたOLも褒めなきゃです。余計なペナルティはありますがパスプロは良くなってます。


そしてディフェンス
ディフェンスはDLが思いのほか良く、CLEのランを39Ydsに抑えました。
今季3試合目にしてチームとしての初サックも出てこの試合計5サック。
先週『僕はマシーン』宣言をした我らが#52 DE K・マック(ソロ3-アシスト1-サック2)も2サックを挙げ量産態勢の準備が整いつつあります。image

2列目の#53 OLB M・スミス(ソロ6-アシスト1-サック1)と#50 MLB C・ロフトン(ソロ5-アシスト2)も要所で良い仕事をしてくれています。

#38 CB T.J.キャリー(ソロ3-アシスト1)の先発でSS起用はサプライズでしたが割りとそつなくこなしていたのもサプライズでした。PRも兼任ですしキャリーは万能です。image

難を言えば#57 OLB R・アームストロング(ソロ1-
サック1) でしょう。
この試合で1サック決めていますが、肩に触れただけでたまたまマカウンが倒れたような感じでしたし、 開幕から見てるとミスタックルも肝心なところでやらかしたりしています。
この試合もスナップ数は8/75(11%)と激減してるあたり、やはり先発の器ではなかったようです…。
であれば、この試合にも出ていたルーキー(ドラ5-b)のOLB #58 N・ボール(ソロ1-サック1)を先発起用してみても面白いと思ったりしています。
また#99 DE/OLB A・スミス(ソロ2)は存在自体で相手にプレッシャーをかけてくれてると思いますが、プレイ中時々見られる手抜き感が気になります。
実力はエリートクラスなだけにそろそろ本気になってほしいです。image
サックアーティストのスミスのスイッチが入ればRAIDERSのフロントセブンは相手にとっては脅威となります。

で、やっぱり最後に試合を締めくくったのは隊長こと#24 FS C・ウッドソンでした。image

残り約40秒 自陣35Ydsの守りでスコアは27-20と1ポゼッション差という何ともシビれる場面で勝利を決めるINT キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!って感じでした。image

WEEK3終了時点の同地区順位です。
image

こういう画 久しぶりに見ます。

次戦WEEK4は@CHIです。
CHIのチーム状況からすれば楽しみな試合ですが油断は禁物です。
でもきっと期待に応えてくれるはずです!!
全力応援です!!image

GO RAIDERS!!

saha4678 at 03:30│Comments(11)RAIDERS GAME 2015 

この記事へのコメント

1. Posted by tomo   2015年09月30日 15:17
こんにちは♪
朝からの仕事なのに、我慢できず2時に起きて、観戦し昼間死にかけてたtomoです(笑)

自分はA.スミスはなかなか良くなってきてると思いますよ。無闇に動かず冷静にスクリーンに対応してたシーンなんて、最近のレイダースDFには無かったですから、ビッグネーム相手の時、読みや、勘が大切です。AFC西は素晴らしいQBばかりなので、やはり名前は大切になります!


それと、クーパーのファンブルで勝ちを拾えたことも、先週のカーのINTからの逆転ドライブと同じで良い経験になったと思われます。ドロップとかファンブルはルーキーシーズンではある程度致し方ないと思うので!

最後に、(笑)最後の写真が全てではないでしょうか?
ヘッドコーチとQB、負けてばかりのどん底を知ってるフランチャイズQB!
勝つことで、全体がまとまり、成長し、強くなる!

絶対良いチームになるよ!!
期待しましょう♪
2. Posted by #00   2015年09月30日 17:42
何より雰囲気がいいと思いません?
昨年までだとリードしていても脅えていたような・・・。
今年はなんかサイドラインが明るい感じ
オフェンスがサクサク進むと実に気分が良いです!
3. Posted by saha   2015年09月30日 18:56
>tomoさん

朝から仕事なのに2時起きで昼間に死にかける…。
よーくわかりますw 昼飯ガッツリ食ったら完全に死にますからね…なんで僕は昼抜くようにしてます(>_<)

A・スミス良くなってきてるとtomoさんが言うなら間違いありませんね♪
安心しました。

ファンブルからの勝ちとW2のINTからの逆転ドライブ。
昨季ならその流れで負けてた展開ですからね。
今季は全試合見逃せませんね。
return to gloryです‼
4. Posted by saha   2015年09月30日 19:11
>#00さん

カーもリーダーとして日々成長していますし、サイドラインの雰囲気が明る感じらるのは確かですね。
ここまで3&OUTの連続って場面はあまり見てませんし、やっぱ前に進むオフェンスは見てて楽しいです。
もう脅えたりしません。
ハイパーオフェンスでガンガン行ってもらいましょう‼
5. Posted by 亀仙人   2015年09月30日 21:36
こんばんは♪

永久に続くと思われた、長いトンネルからようやく出れそうな感じがしてきましたw
やはりカーは、本物ですね♪

あと、天才にして暴君のA.スミスは、一流QB相手でなければマジにサックしにいけないのかも(笑)
6. Posted by masa   2015年10月01日 09:48
おはようございます。久し振りに投稿させていただきます。
GAORAで今シーズン初観戦しました。結果は知っていましたが、観戦して感動しました。(T_T)
O#はテンポ良く進んでいました。OLは頑張っていましたし、ここ数年で最高のO#だと思いました。
D#もフロント7の動き、アグレッシブさは、本当にこれがあのRAIDERSのD#かと興奮しました!ただ、皆さんの仰る通りDBが……
やはり駒不足可なぁったと思います。されど#38、奴はいいですね‼期待します。

今年はひょっとしてひょっとしますよ‼
2002年ギャノン、ライス、ティム、ガーナー、ウィットリーもろもら居たときみたいなO#に見えました。期待してしまいます‼
GO RaiderS
7. Posted by mat   2015年10月01日 12:37
プレイコールがイケイケな感じでテンポよく、見ていて楽しいチームになりましたね。
ハラハラ、イライラとはオサラバです(笑)

マックとスミスがひたすらラッシュするのは見てて本当に楽しい。スミスはこれからが楽しみです!

そして隊長! あのINTかっこよかった!
若い選手と喜び会う姿に感動しました(涙)
8. Posted by ミネソタの方から来ました   2015年10月01日 17:35
北の方から失礼いたします
いやぁ驚きました
何がって、OCマスグレイヴにです
MIN時代はピーターソンの大爆発でたまたまプレーオフに出たりはしましたが、単調で、バリエーションも少なく、消極的で、創造性に乏しく、おめー1stダウン獲る気あんのかというプレーコールもほぼ日常だったマスグレイヴがこんなオラオラ系コールをしてるなんて
今からWEEK10が怖くて仕方がありません
9. Posted by saha   2015年10月03日 08:37
>亀仙人さん

苦節12年w
2013年に隊長が戻ってきて、2014年にマックとカーが入り、マレーが後半ブレイクして、2015年にクーパーが入って…
ホントにようやく復活の兆しが見えてきました…(^_^)v

A・スミスの初サックが楽しみです♪
10. Posted by saha   2015年10月03日 08:43
>masaさん

おっしゃるとおり、ここ数年で最高の#Oですよね!!
#Dも数字ほど悪くは感じませんがCBが…来年の1巡はDBで決まりですかね。
メディアもいい感じで盛り上げてくれてますし、こういう場合は呼応するようにチーム状態も良くなっていったりするもんなんですよね♪
11. Posted by saha   2015年10月03日 08:44
>matさん

『イケイケ的なプレイコールで見ていて楽しい』そのとおりですね♪
パント パント そしてパント…とはオサラバです。

ガンガン攻めてもらいましょう。
BAL戦もCLE戦も運に助けられた場面がありますが結果勝ってますし、乗ってるチームってそういうもんですからね‼

隊長は、まさにネ申ですね(T_T)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字