【WEEK4@CHI】GO RAIDERS!!【WEEK4@CHI】ここまで2-2 まだまだこれからです。

2015年10月05日

【WEEK4@CHI】速報

sahaっす

image

この負けは強くなるためには必要な意味のあるものだと信じています。
今季はタラレバ無しです。
勝ちは勝ち負けは負け。
これで2勝2敗です。

saha4678 at 09:00│Comments(13)RAIDERS GAME 2015 

この記事へのコメント

1. Posted by zakovinta   2015年10月05日 20:12
散々煽ってたvinta君息しとるか~www
2. Posted by tomo   2015年10月05日 23:40
まあ、完璧に負け試合でしたが、相手が転んでくれて、良い勝負となりましたが、如何せんレイダースも若さ故、転びまくってました(笑)


ただし、最後のレイダースOFはどうも納得いかない訳でして、若い選手のミスはある程度仕方ないですが、ベンチが転んだように見えました。

レイダースDFはシャットダウンDFちゃうからね。ある程度進まれ、三点に抑えていくDF。情けないけど、今はそんな感じ。

なら、最後のドライブは是が非でもTDをねらわないと、勝てないです。自分たちのDFを考えたらね。
サードダウン2ヤードギャンブルでTD狙うとか、パスで、ファーストダウン狙うとか、定石ではないけど、カーに任せて欲しかった。(無理なら投げ捨てて良いわけ)万が一インターセプトされたら、それまでです納得いきます。

生で見てて、時間を消費するのでなくTDで5点差にして欲しかった。
自分たちのDFの実力を考えたらね。
やっぱり少々無理してでもTD狙わないとね~(T_T)

シカゴには確かに勝ちたかったですが、去年レイダースに負けたチームもあるわけで、今のレイダースDFでは楽勝なんてのは、無理です(笑)敵地で勝ちきるには、ベンチが今の自分たちの立ち位置を見つめて、挑戦者であって欲しかったかな。

まあ、去年のことを考えると、良くはなってますがね(笑)

3. Posted by 24   2015年10月05日 23:46
贔屓にしてるチームを上げるのは問題ないけど、相手のチームを貶めるのはちょっとどうかなとは思いますね。
こちらのサイトを閲覧しているのは我々OAKファンだけでは無いですし、それが原因でOAKを嫌いになられたくは無いですしね。
煽り過ぎて恥かきたく無いじゃないですか。

今回に関してはうちの良いところ全く出せませんでしたね。
カー君も不安定でしたし、イヤなところ突かれた感じです。
sahaさんの仰る通り潔く負けを認めて次戦に期待しましょう。
4. Posted by #00   2015年10月06日 16:13
24さん、耳が痛いです。
あまり調子に乗るものではありませんね、反省。

次はDENかぁ・・・。
兄者、そんなに調子出ている感じではないですけど、弱いところは徹底的に衝いて来るからなぁ・・・。
今週低調だったO#に奮起してもらってハイスコアのゲームに持っていくしかないですね・・・D#も2位だけど・・・。
5. Posted by vinta   2015年10月06日 17:26
ショックのあまり昇天しました。三途の川を渡りかけたところで、川の水が黒と銀でその川を伝って現世に戻って参りました。

散々アオってしまい申し訳ありません。元の冷静な自分に戻りたいと思います。OAKファンの方もその他のチームのファンの方々も、不愉快な想いをさせてしまい深く反省しております。

正直言いますとカトラー出てきた時点でヤベーぞと思っていました。ベアーズファンの某氏と飲みに行ったところ、「ウチは今、底をついたところだけど、それでもレイダースには負けないと思っていた…」と。ぐぬぬぬっ。。

カトラーについても某氏に解説され、「確かに少し気性が荒く色々な所に楯突いたりしていますが、ここぞと言うときに難しい所をしっかり通す勝負強さがあるからカトラー以外は考えられない…」とのことでした。
確かに勝負強いし、追い込まれても落ち着いていましたです、ハイ。。

某氏はレイダースにも触れられ、 「強くはなったと思うけど、活躍を期待されているメンバーがしっかり結果を出さないと勝負にならない。今回はマレーが止まったので負けた。チームが強くなれば、誰に活躍してもらいたいとかそうゆう低いレベルの期待はする必要がなくなるはず。応援しているよ…。」なんて言われてしまいました。
冷静に分析され、エールまで送られてしまいました。

試合に負けた上にしっかり大人の対応をされてしまい人間的にも負けてしまった感が…。
愕然として家路につきました。。
6. Posted by LTD   2015年10月07日 12:46
パンターズ(笑)のブログやってますLTDです。

24さん、大人な意見ありがとうございます。でもまあ地区が違うだけでも余り嫌いとかいう感情はどんなことがあっても持たないので、ご心配なく。ましてリーグも違いますんでw

まあ直前の試合で全パントという偉業達成したので、パンターズと呼ばれてもしゃあないですしね。

でも勝っちゃったのであまり気になりません。

NFLにおいてホームで3連敗、というのはなかなかないですし、トレード、解雇が直前にあって結構緊張感も膨らんだので、結果もついてきたとみています。実力の差ももちろんありますけど、そういう要素って力が拮抗しているプロだけに、結構大きい要素だと私は思っています。

OAKホームだったら負けてたでしょうね。なので来週のKC戦は期待しないでください。地区ライバルに黒星つけてほしいとは思いますが。
7. Posted by saha   2015年10月07日 16:56
>tomoさん

そうですね。最後はTD狙ってガンガン攻めて欲しかったです。
ガンガン攻めてそれでダメなら負けてもスッキリしますし。
守りに入って負けるのは情けないですからねー
選手は挑戦者の気持ちでしょうがコーチのプレイコールは…カトラーの方が1枚上手でしたね。
8. Posted by saha   2015年10月07日 16:57
>24さん

はじめまして(^_^)
そして、ありがとうございます。

RAIDER NATIONはRAIDERSを愛しすぎていたり、勝ちに飢えている分、スイッチが入るとブラックホールのようなファンに変貌しがちなので… 僕も気をつけます(T_T)

常勝チームになれば、RAIDERSファンのそんなファン気質も変わるかもしれませんが…
変わりませんねー きっとw

今後とも宜しくお願いします(^_^)v
9. Posted by saha   2015年10月07日 16:59
>#00さん

次戦今季初の同地区対決で相手は全勝中のホームです。
チーム状況や戦力なんて気にしてられませんよ。
弱気は最大の敵。
なりふり構わず必勝です!!
10. Posted by saha   2015年10月07日 17:03
>vintaさん

『冷静に分析されエールまで…
しっかり大人の対応までされてしまい…』

ここ10年で地区優勝3回の余裕を感じます… 完敗ですね…(T_T)

でも、そのあいだRAIDERSファンであり続けたvintaさんは同志です。
人間的に負けたなんて感じる必要はありませんよ♪

試合前のvintaさんのRAIDER NATION的なElation満載のコメントは個人的に好きですが、24さんが仰ることもその通りだと思います。

僕も気をつけるようにしますが、今後ともセンス抜群のコメント宜しくお願いします(^_^)v
11. Posted by saha   2015年10月07日 17:06
>LTDさん

はじめまして(^_^)

すいません。
お気遣いありがとうございます。

はやりカトラーはカトラーでしたね。
クローセンなら…と思いつつRAIDERSファンの本音はカトラーに出てきて欲しかった感もあるので、負けてしまいましたけどそれはそれで良かったと思います。

なんせウチは12年ほど低迷期が続いている手前、今季は久々に戦力も整ってきましたのでファンの期待も大きく…。

KCには勝ってくださいw
ウチもGB/MIN/DET勝てるように頑張りますので…

コメントありがとうございました。
GO BEARS!!
12. Posted by vinta   2015年10月08日 09:18
> zakovinta様、24様、saha様

私の行き過ぎた発言に対し、率直なご批判ありがとうございました。
あれから、ベアーズファンを中心に謝罪行脚をしております。

たまたまベアーズファンの方が身近にいたので謝罪しましたが、日本におけるNFLファンについてとてもためになるコメントをいただきました。

某氏「vinta君『ドラフト・デイ』だけど、劇場で見た?」
vin「あっ、見させていただきました。。」
某氏「ねえ、君のほか客は少なかっただろ?でも、かなりの確率で知り合いに会うんだよ。」
vin「私は会いませんでしたが、他チームのファンブログで知り合いに会ったという方がいたと記憶しています。。」
某氏「だろ。だからNFLのファンは日本では少なく、しかも熱いんじゃないかな?だから、悪口を言うと隣の人は、すぐ反応する。小さな団体の仲間、いわば家族のようなものだから、違うチームのファンでもNFLを愛している人間として尊重しなければならないんじゃないかな?」
vin「申し訳ございません。。」
某氏「JJ.wattもネットの発言で人生をくだらないものにしてはいけないよ・・・、と高校生にレクチャーしていたよね?」
vin「はい、存じております。。」

謝罪をするつもりでしたが、いろいろと勉強させていただきました。飲み代もおごっていただき、もう本当に格の違いを・・・。。
13. Posted by John rider   2015年10月08日 23:26
戦前CHIファンの方々もウチに対して上から目線のコメント多数で、かなり心象悪かったですよ。
どこのブログでどんな挑発を繰り返したのかは存じませんが、そんなのはお互い様です。
そこまでへり下る必要もないと思いますよ。

個人的には先方の態度には嫌悪感しか沸きません。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【WEEK4@CHI】GO RAIDERS!!【WEEK4@CHI】ここまで2-2 まだまだこれからです。