【WEEK4@CHI】速報【WEEK5 DEN】同地区対決ROUND1

2015年10月07日

【WEEK4@CHI】ここまで2-2 まだまだこれからです。

sahaっす

CHI戦については残念でしたが、まだ1/4を終えただけで勝率は5割ですし、残り12試合もあるわけですからプレイオフ進出について悲観的になる必要がありません。

CHI戦のオフェンスを振り返ります。

CHI戦のラン#O
#28 L・マレー(Run16/49Yds/Avg3.1)は大きなミスを2つ犯しましたが、ミスを犯した場面がちょっと頂けませんでした。
ただ、どちらもスキルの問題ではなく、焦りから出たミスのような気がするのでそれほど気にしていません。

#22 T.ジョーンズの故障欠場で#Oのスナップ数58回中13回(22%)の出番があったR・ヘル(Run5/22YdsAvg4.4/1TD)は2Qに4YdsTDランを決め存在感を示しました。

ここまで各4試合のランによる総獲得ヤードはWeek1 CIN 63Yds/Week2 BAL 97Yds/Week3 CLE 155Yds/Week4 CHI 70Yds
勝った試合のAvg126Yds
負けた試合のAvgは66.5Yds
4試合総合のAvgは96.2Ydsでリーグ22位
Cクラスとなっています。

CHI戦のパス#O
WRカルテット
トップは#15 M・クラブツリー(Rec5/80Yds/ Avg16.0)でした。デコイ的役割も担いながらFD更新に寄与。助かります。
#89 A・クーパー(Rec4/49Yds/Avg12.3)はこの試合でもドロップしましたが、個人的にはあのTDキャッチでチャラです。
#10 S・ロバーツ(Rec0)の取り消しTDレシーブ。あの1歩がスキルというものなんでしょうが惜しかったです。
先週のCLE戦で3YdsTDレシーブを決めた#18 A・ホームズ(Rec0)と不発でした。
TEでは先発#86 L・スミス(Rec2/14Yds/Avg7.0)がスナップ41回(71%) #81 M・リヴェラ(Rec2/12Yds/Avg6.0)が23回(40%) #88 C・ウォルフォード(Rec0)が19回(33%)とシーズン前の予想(#81&#88>#86)に反した結果となってます。
TEがパス#Oのキーになると思っていたのですがここまでの4試合を通じてブロックがメインのスミスがリードしています。
JDRが推していたcomplete packageことウォルフォードが期待に応えていないのが心配です。

ここまで各4試合のパスによる総獲得ヤードはWeek1 CIN 183Yds/Week2 BAL 351Yds/Week3 CLE 314Yds/Week4 CHI 173Yds
勝った試合のAvg332.5Yds
負けた試合のAvgは178Yds
4試合総合のAvgは255.2Ydsでリーグ10位
Bクラスとなっています。

OLはこの試合サックを許しましたが、4試合を通じてランブロック、パスプロ共に悪くないと思います。
ランが出ないことにプレイコールに問題があるような気がしています。

と、まあ見ている方としては溜め息をつくような場面が度々ありましたけど、カーは"仲間がイージーミスしても感情に任せて怒りを露にするようなことがありません"でした。
image

カーを1年ちょっと見ていますが、カーはチームメイトに対して寛大な心を持っています。
自分自身の行動や言動にはいつも気をつけていて、自分のミスを言い逃れしたことはありませんし、きっと今後も変わることはないでしょう。
個人的にマグロインとカーの違いはこういった性格というか人間性だと思っています。
マグロインはバックアップとしては頼もしい限りですがRAIDERSの将来を見据えて先発として相応しいのはやはりカーだと思います。

ここまで4試合を終えたカーのスタッツです。
Att123/Comp77/Pct62.6/Yds922/AVG7.5/YdsG230.5/TD7/INT2/Sack3/QBR97.7
QBレイティングはリーグ14位でBクラスとなっています。

ディフェンスについては次戦DEN戦後に纏めたいと思います。image





saha4678 at 19:50│Comments(8)RAIDERS GAME 2015 

この記事へのコメント

1. Posted by artman   2015年10月08日 00:08
こんばんは(^o^)

試合に負けたの残念ですが、昨シーズンのWeek4後に比べれば、だいぶ良いんじゃないでしょうか?
勿論、現時点での状況に満足はしてませんが、僕がRaidersに愛を捧げると誓って以降(日はまだ浅いですが…)、これほど気持ちが高ぶっているシーズンはなかったと思っています!
次週は鬼門のDEN戦ですが、勝ち負けに関わらず精神的、チーム的にさらに成長した姿を見せて欲しいです!!

そしてウッドソン隊長、39歳のお誕生おめでとうございます(*´∀`)

Go Raiders!!!!!!
2. Posted by mat   2015年10月08日 00:34
更新お疲れ様です。スタッツまとめていただいてありがとうございます!すごくわかりやすくて助かります(^^)

ここまで4試合、レベルの高い両北地区のチーム相手に五分ですから、よくやってると思います。

CHI戦はマレーにとって試練となったようですが、これを糧に更に成長してくれるでしょう!(パワランでもそのような評価でしたね)

DEN戦はJDRも古巣ということで気合いも入るでしょうし、#Dの奮起に期待しています!CHI戦でのパスラッシュからの隊長のINT、あれが理想の形でしょうね。

初めての同地区対決、しかも相手は全勝のDEN、楽しみです! GO RAIDERS!
3. Posted by #00   2015年10月08日 04:04
DENの今シーズン、これまでの結果を見ると、ハイパーオフェンスのチームと言うよりディフェンスのチームですね、ウチのオフェンスが試される時ですね、CHI戦は「勝たなくては」と言う気持ちが強すぎたような気もします、まあ、それを勝ち切るのが強豪なんでしょうが、ウチの主力は若いですからね、まだそこまでは行っていないんでしょう、でも、逆に若さゆえの爆発力もありますから来週は・・・。

P・マニングは調子出ていないようですが、弱いところを衝いて来るのは得意ですからね、狙われそうなところは・・・いい加減覚醒してくれないと・・・そのきっかけになれば良いなと思っています、3年目ですけど最初の一年は棒に振ったし、昨年も半分強ですからね、まだルーキーシーズンの途中だと思えば・・・。

隊長39歳ですか!P・マニングとハインズマンを争って勝ったんですよね、そのライバルと比べても格段に若い!余程節制してハードなトレーニングをしているんでしょうね、頭が下がります、そんな素晴らしいお手本が身近にいるんだから、がんばれよDB陣!
4. Posted by tomo   2015年10月08日 08:28
自分なりの気になる点!!
相変わらずまとめが見やすく、ありがとうございます。

カーで気になるのは、ファーストターゲットが投げられないときに、粘りが少し足りないかな?とは、思う。

あと、クーパーの3Q4Qでのパフォーマンス落ちが、若干目に付く。
ファーストターゲットでマークキツいと、セカンドチャンスでスペースに走り込めてない?生観戦してないから解らない。
カーの粘りとも関連あるかも。
しかしルーキーシーズンのWRとしては異質に凄いです!


問題のDFだけど、うーんロフトンどうも下がるとダメですね(>_<)ヒーニーや、新しい選手と交代もありえるかも( ̄。 ̄;)ランDFも読み通りだと良いのだけどね、一旦下がって前への動きがもたつきを感じてしまうのは、自分だけなのかな?

DBは、なんか頑張ってる(笑)
あのレベルで頑張ってる感を感じ取れてしまうレベルは情けないのだけど、頑張ってる!というか、頑張れ~♪


ベンチのコールは挑戦者を忘れないで欲しいかも!
5. Posted by saha   2015年10月11日 23:39
>artmanさん

昨季はWeek4後にDAがクビになりましたから雲泥の差です♪
ここで勝てるようだと気持ちは完全にプレイオフモードに突入しますからね。
勝ちたいですねー JDRもRAIDERSのHCとして古巣と戦うわけです。
何か奇策を用意しているかもですね。
僕もRAIDERSを想う気持ちはartmanさんに勝てないまでも負けません(^_^)v
勝利を願って応援しましょう!!
GO RAIDERS!!
6. Posted by saha   2015年10月11日 23:47
>matさん

いつもありがとうございます。
もっと色々盛り込みたいんですが、最近忙しくてですね…明日も仕事なんですが(T_T)
JDRの気合が空回りしなければいいんですが、今季は「もしかしたら」の気持ちを抱かせてくれるチームだと思いますので楽しみですね♪
マレーがガンガン走れれば勝てる可能性もグンと上がりそうです。
何気にヘルにも期待してます。あとはAC/DCですね!!
今季初の同地区初戦がホームで無敗のDENですからね。勝ってほしいですね!!
7. Posted by saha   2015年10月11日 23:56
>#00さん

はい。特にLB陣は鬼ですね。ラッシュでカーが慌てなければいいんですが。
幸いウチのOLも今のところ悪くはないので、なんとか踏ん張ってカーを守ってもらいたいですね。
若さに任せた爆発力にかけましょう。
百戦錬磨の兄者に対して、JDRがどこまで準備してるかがカギでしょうね。
CBはDJとD・エマーソン、SはTJと39歳となった隊長です。
ほんとです。
DB陣にはビッグプレーINTいやピック6ぐらいやってもらいましょう!!
そうすればきっと…GO RAIDERS!!
8. Posted by saha   2015年10月12日 00:13
>tomoさん

ありがとうございます。励みして頑張ります♪
カーへのご指摘当たっているように感じます。
クーパーへのパフォーマンス落ちも…まあ90%以上のスナップ率ですから仕方ないかもしれませんね(^_^)
でも順調に成長すれば、それはもうリーグトップクラスのWRになること間違いなしのモノを持ってそうですからね。RAIDERSの至宝です。
鉄人ロフトンの評価が微妙になってきた今日この頃ですが、去年のバリスに比べたらそれはもう、月とスッポンです。N・ローチとどっちがって聞かれるとアレですけど…
まあ健康なので、とりあえず良しとしましょうw

攻撃は最大の防御です。リードを守るような、せこいオフェンスは不要です。
チャレンジャー精神でガンガン攻めて、攻めて、攻めた倒すぐらいのプレイコールをファンは期待しています!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【WEEK4@CHI】速報【WEEK5 DEN】同地区対決ROUND1