2015年10月24日

【WEEK7@SD】同地区対決ROUND2

sahaっす

バイウィーク明けWEEK7
GBに惜敗したものの最後まで追い詰めるパフォーマンスを披露したQB P・リヴァース擁するSDと敵地での対戦となります。image

現時点のAFC西順位表です。
image
只今暫定ながらAFC西2位です。
ライバルチームの状況ですが、ここまで全勝DENがぶっちぎりで首位を独走中。
しかし今季のDENは、兄者のパフォーマンスが不安定で攻守ともに手がつけられないほどの強さを持っているというわけではありません。
このまま、すんなりぶっちぎりの優勝という程のチーム力はないと思います。
また、KCはシーズン序盤にRB J・チャールズがIR入りし同地区ライバルながら御愁傷様状態。
KC地区優勝の可能性は極めて低いと思います。
そしてWEEK7で対戦するSD。
WEEK6の@GB戦をたまたまCSで見ました。
QBリヴァースが、43/65(66%) 503Yds獲得と球団記録を打ち立てる始末で絶好調。
しかしケガ人も多くInjury reportではGB戦でレシーブ157YdsのWR K・アレンは尻、 95YdsのレシーブのTE A・ゲイツも膝を痛めているようですが結果スタッツはQuestionable
キーとなる両選手だけに多少無理をしてでも出てくると思われます。

我らがRAIDERSはというとバイウィーク中、 #91 DE J・タックがDEN戦で胸筋を断裂しており結果IR入りという信じたくない出来事が起こりました。
タックはプレイ以外の面でもディフェンスラインの要として大きな存在だっただけに、タックが抜けるのは大きな痛手ですが、その穴を埋めるべくチャンスを掴むことになりそうなのがルーキーのDE #97 M・エドワーズJr.です。

4-3スキームではDTとして、3-4スキームではDEに対応出来る万能性とL・ウィリアムスに匹敵するポテンシャルというファンからしてみれば半信半疑な理由から今年の2巡でRAIDERSが指名したマリオ。
ここまでは、いまいちパッとしませんでしたがWeek5のDEN戦でTackle:Solo3Ast3Sack0.5@snap50:86%とスナップ数の増加と共に結果も出るようになってきました。
以前開幕前、マリオについて書いたエントリはこちらです。
image
とにかくガムシャラに立ち向かってほしいと思います。

また、タックのIR入りを受けて先日カットしたばかりの#27 S T・メイズとリサイン。image

そして、リターナー要員としてW・パウエル(180㌢86㌔)とWR枠でサインしています。
#19 パウエルは2014年ドラフトでARIが6巡指名。同年昨季NYJに在籍しリターナーとしてKR 8回233Yds(Ave.29.1)/PR12回48Yds(Ave.4.0)という数字を残しています。
今季ファイナルロスターから漏れBUFのPSとして登録されていました。
現在リターナーとして#38キャリー/#89クーパー/#26ヘル/#45リース/#22ジョーンズと主力選手も兼任で務めており、ケガのリスクも高いリターナーにはあまり使ってほしくなかったのでパウエル獲得は朗報と言えます。
リターナーについては、かのJ・フォード(現FA)以来、良いリターナーに恵まれていないだけに、カバーチームとの兼ね合いがありますがパウエルが活躍してくれることを切に願っています。image

lnjury reportでは#78 DT J・エリス(足首)が Doubtful
#24 S C・ウッドソン隊長(肩・膝)と#28 RB L・マレー(肩)がProbable
隊長が無理をして出場し大きなケガを負わないか心配ですが、周りが止めてもきっと隊長は強行に出場すると思います。

そういう男です。


ディフェンスについては、クイックリリースのリヴァースのパスに対してRAIDERSのセカンダリー陣は相当苦しめられるでしょうから、DE/OLBの#52 K・マックと#99 A・スミスを中心にしたブリッツ、パスラッシュのパフォーマンスが鍵になってきます。

オフェンスについては、#28 RB L・マレーを中心としたランオフェンスが展開出来るか否かにかかって来ます。
マレーが100Yds以上走れれば、#4 QB D・カーのパスもある程度通ることになるでしょう。
勝利の方程式はマレー100/カー300/クーバー100です。

敵地でSDに競り勝てばチームも乗ってきます。
OCマスグレイブはリードしても攻めのコールでガンガンいってほしいです。
それで失敗しても文句は言いません。

勝てば3勝3敗と5割復帰です。

image

勝利を信じて全力応援です!!

saha4678 at 17:00│Comments(12)RAIDERS 2015 

この記事へのコメント

1. Posted by mat   2015年10月24日 20:20
お疲れ様です!
SD戦はケガから復帰できそうなT・ジョーンズに期待してます! タイワンのスピード生かしたランでフィールドをワイドに使えれば、カーのパスもマレーのランも威力を発揮できるのではと思います。
何より彼はコンバートされたり苦労してるので是非ブレイクして欲しいです。

あとはとにかく#Oはカーは相手に負けないくらい投げまくって、#Dは隊長に負けじとCBにサクッとINTからのTDを見せて欲しいものです。

この妄想が現実になるように願って…GO! RAIDERS!
2. Posted by John rider   2015年10月24日 22:05
戦前に敵を過少評価するのは戦略的には禁忌ですが、
過大評価で畏縮する必要も無いと思います。
SDはpass 500yds.オーバーでも勝てないチームとも言えますし。
ウチのパスプロの低さから当然先方の戦術はパスオンリーとなるのは目に見えていますが、
取られたら倍取り返して突き放す…
お互いベタ足ノーガード(フライvs高山みたいな)での打撃戦を期待します。
3. Posted by tomo   2015年10月24日 23:30
もう相手のパス止めろとは言いません。思いません願いません(笑)

止めるイメージわきまへん(笑)

でも、ランさえ止めてればレッドゾーン入ってから、止めるイメージわきますので、要は500ヤード投げられても、TD取られない事です。(悲しい(>_<))

基本線はランDFが少し弱いようなのでボールコントロールOFで相手のOF機会を削減していく、デンバー戦と同じです。が、やはり要所で押し切る事!
久々にスカッとさせて~♪
4. Posted by 亀仙人   2015年10月25日 02:02
隊長にマック、暴君、そしてマリオが奮闘してくれる事を期待します。が、これ以上、怪我人が増えないで欲しいです。


5. Posted by vinta   2015年10月26日 03:38
リヴァースとの投げ合いだ…、空中戦が始まるよ…、とかいう試合ほど実は地上戦が勝敗の分かれ目だったりする。

隊長には頑張ってもらいたい。DJは、隊長にヒップアタックされないようにレシーバーにくっついていろ。

Go Raiders!
6. Posted by #00   2015年10月26日 08:42
4Qがまるまるガベージタイムだったとしても23点はやられ過ぎでしょ、快勝ムードに水を指した感じ、SDとはもう一試合あるわけだし、意気消沈させたかったなぁ。
O#もFG2本くらいは取れたでしょうに。
ハラハラするほどではなかったにせよ、ちょっとイライラしましたね。
ペン・・・つまらない反則するなよ~。
7. Posted by saha   2015年10月29日 11:57
>matさん

T・ジョーンズは仰るとおりワイドで持ち味をいかしてましたね(^_^)
おかげでマレーも走れてました。
さらに妄想どおりにカーが投げまくりCBがサクッとINTを挙げましたねー
さすがです‼
8. Posted by saha   2015年10月29日 12:02
>John riderさん

4QのRAIDERSはノーガードでしたねw
それでも敵地で挙げたこの勝ちは大きかたですね。
(SDは仰るとおりパスオンリーでしたね)
結果的に数字を見ると接戦のようですが一方的に攻めれた前半は気持ち良かったです♪
9. Posted by saha   2015年10月29日 12:04
>tomoさん

ディフェンス陣頑張りました!!
3Qまでは巧くボールコントロールできてましたね。
4Qは忘れましょうw
SD相手ですから勝利の味も格別ですね(^_^)v
10. Posted by saha   2015年10月29日 12:21
>亀仙人さん

暴君はしつこくプレッシャーかけまくってましたね。
反則も取られたりしましたが、そこは暴君らしさを失わないよう、これからもガンガン行ってほしいです。
レジーも契約更新を示唆しているようですね。
マリオも1巡と3巡に負けずにブレイクしないとですね。
そろそろ来そうな予感はなんとなくしてます。
これ以上のケガ人は確かに痛いですが、N・アレンがWEEK10で復帰するようなので隊長の負担を多少なりとも減らすことが出来ると思いますが…
11. Posted by saha   2015年10月29日 12:22
>vintaさん

仰るとおり確かに地上戦で有利に立てたことが前半の大量得点の要因でしたね。

リヴァースとの投げ合い対決ですが、カーは勝負を決める3TDとINTゼロ
リヴァースはガベージタイムからの3TDと勝負どころでのINT2
これって、カーの完勝ですよね♪

DJですが今回のINTはレシーバーにくっついてた結果ですかねw
12. Posted by saha   2015年10月29日 12:23
>#00さん

仮にあとFG1本を決めていて40-6で勝っていたら、SDはぐうの音も出なかったでしょうね。
まあ、敵地でしたしガベージタイムはJDRの温情だと…ちがうかw

ペンには同じ位置で2度とやらないって誓ってもらいましょうw
本人が一番反省してるでしょうけど。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字