【WEEK10 MIN】ターニングポイント【Breaking news】暴君 A・スミス 1年間出場停止

2015年11月18日

【WEEK10 MIN】D・カー 9試合目で昨季に並ぶ21TD!!!

sahaっす

悔しいので、いかにも勝ち試合のようなタイトルにしてみましたが。
image
ターニングポイントとなる大事な一戦でしたが…残念。
負けてしまいました。
image

まあツキが無かったということでこの記憶は早めに消し去ってしまいましょう。

一応得点に絡んだ3名を。

QB #4 D・カーimage

この試合のスタッツは
Comp29/Att43/Pct67.4%/Yds302/Avg7.0/TD2/Int2/Sck2/QBRate83.7

WEEK10終了時点のスタッツは
Comp203/Att316/Pct64.2%/Yds2.396/Avg7.6/TD21(リーグ3位タイ)/Int6/Sck10/QBRate101.5(リーグ6位)

昨季のスタッツは
Comp348/Att599/Pct58.1%/Yds3,270/Avg5.5/TD21/Int12/Sck24/QBRate76.6
と今季9試合目にして昨季のTD数と並んでいます。

TE #88 C・ウォルフォード
(Rec2Yds18Avg9.0TD1@snap15:23%)
complete packageは2試合連続TD
今季3つ目のTDを挙げました。
image
2Q 5:54 10YdsTD Rec

WR #18 A・ホームズ
(Rec1Yds34Avg34.0TD1@snap19:30%)
WEEK9のPIT戦でRecゼロだった第3の男 ホームズが14-13となる逆転TD Recを決め今季4つ目(キャリアハイタイ)のTDを挙げました。
image
2Q 1:52 34Yds TD Rec

この試合で挙げた14得点は共に2Qでの得点でしたが、面白いデータを見つけましたので紹介します。image
今季のRAIDERSオフェンスの得点は2Qに多く集中していて(Avg.11.1でリーグ2位)、4Qが最も少ない(Avg.5.6でリーグ26位)先行逃げ切り型というデータです。

ネガティブに考えた場合、4Qの追い上げに難ありというふうに考えてしまいますが、ポジティブに考えるとガベージタイムでの得点が少ないと考えられます。

ガベージタイムの得点が少し気になったので昨季の総得点253の内訳を調べたところ以下のような結果でした。
1Q50/2Q60/3Q50/4Q93
1Q 19.7%/2Q 23.7%/3Q 19.7%/4Q 36.7%
やはり4Qに93(36.7%)と最も多いことが分かりました。
この93得点のほとんどはガベージタイムと化してからのどーでもいい得点です。

ちなみに今季ここまでの総得点は227で既に昨季総得点253の89.7%を挙げています。

あれだけチンケなオフェンスを散々見せられたことを思い出すと、今季のオフェンスは劇的に改善しています。


ディフェンスからは1名を。
DE #97 M・エドワーズJr.
(Tackle:Solo8Ast3Sack1.0@snap48:77%)
マリオが調子を上げてきました。
覚醒間近の予感がします。
image

さて、まだ7試合も残っています。
RAIDER NATIONたるもの簡単に諦めてはいけません。

WEEK10終了時点の順位表です。image
KCがDENに勝ちタイブレークで2位浮上。
4INTで途中交代となった兄者は、足底の筋膜炎を抱えプレイしていたとのことで次戦から当面のあいだはオスウィーラーが先発とのことです。

WEEK10終了時のプレイオフ戦線です。
AFC各地区首位
1. NE (9-0)
2. CIN (8-1)
3. DEN (7-2)
4. IND (4-5)
Wild card
5. PIT (6-4)
6. BUF (5-4)
7. NYJ (5-4)
_____
8. KC (4-5)
9. OAK(4-5)
10.MIA(4-5)
11.HOU (4-5)
まだまだWC圏内です。
というか首位のDENとは3ゲーム差ですから地区優勝の可能性さえ残っています。

目指すはプレイオフ‼!
信じるものは救われます!!!
全力応援で参りましょう!!!

GO RAIDERS!!

saha4678 at 01:45│Comments(9)RAIDERS GAME 2015 

この記事へのコメント

1. Posted by vinta   2015年11月18日 08:45
皆さんいかがお過ごしですか、ショックで仏像になっていませんか、vintaです。

負けて黒星が先行してしまいました。
でもよく考えると、去年はまだ1勝もしていなかった時期ですよ、今は勝てそうで勝てないモヤモヤ期ですが、一年でここまで改善したレイダースはスゴイですよ。

カー、マックという攻守の核というか軸が決まりましたから、これから骨太の大木のようにムクムク成長するチームになると感じます。

残り7試合となりましたが、過去の9試合で学んだことをしっかり改善できれば十分にPOのチャンスがあると思います。

話は変わりますが、この試合NHKで放送されましたね。POに関係ない試合は流さない、対戦チームの強さに差がある試合は流さない、つまらないチームの試合は流さない、というNHK基準(?)を久々にクリアしましたね。
しかも当初のスケジュールを変更して…。
国営放送も気になるチームに成長しているってことで。。
2. Posted by tomo   2015年11月18日 16:26
完敗です!

DFもOFも完敗です。
肝心のOakOFが全くダメでした!1つ言えるのは、今年のMinnesota相当強いです!
ジミーなボールコントロールOFですが、アメフトの基本はムチャはせず、着実にゲインし、パントで押し込む、堅実なDFで相手を押し込んだまま、自然と相手の我慢が切れたときのOFでミスをモノにする。
大好きなフィルシムズがいたNYGを思い出すかのような、ジミーなOF。
しかし強いです!負けない強さ。
接戦で勝利するにはQBの勝負強さも大切ですがやはり、基本通りのOFDFではないのかな~と、実感させられた一戦でした!

感じでは、Minnesotaはコーチ陣がみんな二年目です。Oaklandは初年度です。

シンプルにチームが完成しつつあるMinnesotaと、発展途上のOaklandの差がモロでました。

ただし、負け惜しみではありませんが、一流QBってのは、みんな相当やらかして成長します。過去みんなそうです。逆にやらかさないと育たないのです。カーにとって、去年とはまた違った辛いキツいシーズンですが、このやらかしは(笑)絶対糧となると思います。

3. Posted by tomo   2015年11月18日 16:48
ゲームの方ですが、相手DFが4人ラッシュで、これだけOakOLが壊滅的(被サックではなく割られてた)にやられたのは開幕戦以来です。4人相手に割られてくると、相手ブリッツが恐怖となりますので、どうしてコールは読まれやすくなります。

センター、ハドソンの影響なのかな?ゲーム前米でも書きましたが、OakOFがボール保持できるかが勝負の分かれ目でしたが、やはり難しかった。

それと、やはりOakDBがどうもダメダメですね~(笑)
ランDFのときのDBの集まりが遅すぎます。まあ前週があれではどうしても、ディープ怖いですし仕方ないかな~。あれが実力なのかも。
Pittsburgh、Minnesotaと見ててやはり一瞬の集まりがやたらと速い。Oakはヌルスギますね(笑)

気を取り直して、応援しましょう♪
目指せプレイオフ!
4. Posted by mat   2015年11月18日 17:53
完敗、力負けです・・。自分も記憶から消し去っております(笑)

でも、POには行きたい!なんなら地区優勝もしたい!と今後のスケジュールを眺めますと6勝1敗で行けそうな気がしてきました!

思いっきりOAK寄りの妄想ですが(笑)

DET、TENともハマれば力を出してきますから侮れません!きっちり勝利することが大事です!
そして終盤戦は同地区対決&GBです!この5試合熱すぎです!

こんな妄想できるだけでも幸せです。
まだまだ楽しませてください!
GO! RAIDERS!!
5. Posted by 亀仙人   2015年11月18日 19:02
まさかの敗戦のあまりの悔しさに職場で先輩に逆ギレし、課長にソフトに叱られました(--;)

ほとんどフーリガンになってました。

すべては、MINのKR TDからRAIDERSの調子が、そして私の気が狂っていった気がします(--;)

ラン・ディフェンスも良くなかったですね。ミスタックルが多かったような気がします。
MINのブロックが良かったのかな?

確かに去年よりチームは、強くなってます。
でも次の試合、勝ってくれないと、またその怒りを職場まで持っていってしまいそうですw

頼むから勝ってちょうだいw


6. Posted by saha   2015年11月20日 01:55
>vintaさん

ほーんとモヤモヤ期ですね…(((^_^;)
でも昨季は開幕10連敗。
今季は9試合で4勝5敗ですからね。
しかも敵地で2勝挙げてますし大したもんです。

昨季STLに52点差(0-52)で負けたときより、今季負けた試合のほうが悔しかったりショックだったりするのは期待が大きいからでしょうね♪
7. Posted by saha   2015年11月20日 01:58
>tomoさん

おっしゃるとおりMINは地味に強かったですね…してやられた感が満載でした。

バランスが良いと感じました。
負けない強さですかぁ…RAIDERSがそこに行くにはまだ先ですかね…

『やらかさないと良いQBは育たない』
名言です(^_^)


出来ればやらかしながらなんとかプレイオフに行ってプレイオフでやらかして来季に生かしてほしいもんですが…

DB…隊長以外は厳しいですね。
アレンは馬じゃないですけど少し叩いてからですかね。
キャリーはいいとしてDJは…(>_<)
8. Posted by saha   2015年11月20日 01:59
>matさん

完敗でしたね…
でもフットボールは奥が深いです。
面白いです。
面白いんですけどRAIDERSが負けるとぜーんぜん面白くもなんともないんですよね…これが。

それはそうとしてDETとTENは落とせませんねー
連勝してもらって6勝5敗でシーズン終盤に入ってもらわないと妄想が膨らみません!!

久々に夢を見させてもらいたいですね♪
9. Posted by saha   2015年11月20日 02:00
>亀仙人さん

先輩に逆ギレ…その気持ちよーく分かります。

負けてから始業みたいな感じですからね…

僕は一応管理職的な立場なんでその辺は凄く気を付けるようにしてます。
(顔や態度には出てるみたいですけどw)

精神衛生上、今季のRAIDERSは期待値が高いだけにこたえますよね…

勝てば全く逆なんですけど(^_^)v

負けて腹が立つのは立派なRAIDER NATIONです。

たくさん勝ってもらいましょう!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【WEEK10 MIN】ターニングポイント【Breaking news】暴君 A・スミス 1年間出場停止