sahaっす

ある程度予想はしていましたが、このタイミングとは…
痛い。痛すぎます。
image

image

以下NFL.comより
《RAIDERSのLB A・スミス 1年間の出場停止に》

NFLはOAKLAND RAIDERS・レイダースのLB A・スミスに対して、薬物規定違反で1年間の出場停止処分を科した。

スミスは今年8月に当て逃げと飲酒運転、器物損壊の容疑で逮捕された。その逮捕がSan Francisco 49ersから解雇されるのを早める結果となった。
その後RAIDERSと契約を結んでいた。

NFLメディアのアルバート・ブリアー氏によれば、スミスの復帰は保証されていない。
復帰に際してはまず申請をする必要があり、来年の11月中旬ごろに資格を有することとなる。
またスミスの契約は破棄されないため、2016年は無制限FAになるという。

今回の処分決定に関してスミスは、「RAIDERS、チームメイト、ファン、コーチ、オーナーに対して、自分をサポートしてくれたことに感謝します」とチームの声明文を通じてコメントした。

続けてスミスは「私は今回の件を、自分がなるべき人物となるよう、チームから必要とされるような人物になれるように取り組む機会と考えています。それができると考えています。私はフットボールへの愛情を失っていて、いくつかの愚かな行為をしてしまいました。しかし、RAIDERSが自分を信じてくれたことに感謝しています。経験を通じて、より良い人間になれるよう成長を続けるつもりです。来年チームに戻ることを楽しみにしています」と胸中を語った。

スミスの出場停止は、RAIDERSにとっては痛手となる。
R・マッケンジーGMも、スミスがチーム構築の長期的なプランに入っていることを認めていた。現地17日に発表されたチームの公式声明文では「アルドンはRAIDERSにとり重要な戦力だ。今後の長期プランにも入っている選手で、ファミリーの一員である彼をサポートし続ける」としている。

今季のスミスは、RAIDERSの530スナップのプレイに関わっていた。
またDE K・マックと合わせてサックを9回決めるなど、マックとコンビでの活躍も目立っていた。
RAIDERSのDLはDE J・タックが怪我のため今季絶望なだけにスミスの抜ける穴は大きい。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
復帰は来季の今頃ですか…
その頃にはRAIDERSは今より強くなっているはず。

RAIDER NATIONは待ってるぞ 暴君。