2015年11月18日

【Breaking news】暴君 A・スミス 1年間出場停止

sahaっす

ある程度予想はしていましたが、このタイミングとは…
痛い。痛すぎます。
image

image

以下NFL.comより
《RAIDERSのLB A・スミス 1年間の出場停止に》

NFLはOAKLAND RAIDERS・レイダースのLB A・スミスに対して、薬物規定違反で1年間の出場停止処分を科した。

スミスは今年8月に当て逃げと飲酒運転、器物損壊の容疑で逮捕された。その逮捕がSan Francisco 49ersから解雇されるのを早める結果となった。
その後RAIDERSと契約を結んでいた。

NFLメディアのアルバート・ブリアー氏によれば、スミスの復帰は保証されていない。
復帰に際してはまず申請をする必要があり、来年の11月中旬ごろに資格を有することとなる。
またスミスの契約は破棄されないため、2016年は無制限FAになるという。

今回の処分決定に関してスミスは、「RAIDERS、チームメイト、ファン、コーチ、オーナーに対して、自分をサポートしてくれたことに感謝します」とチームの声明文を通じてコメントした。

続けてスミスは「私は今回の件を、自分がなるべき人物となるよう、チームから必要とされるような人物になれるように取り組む機会と考えています。それができると考えています。私はフットボールへの愛情を失っていて、いくつかの愚かな行為をしてしまいました。しかし、RAIDERSが自分を信じてくれたことに感謝しています。経験を通じて、より良い人間になれるよう成長を続けるつもりです。来年チームに戻ることを楽しみにしています」と胸中を語った。

スミスの出場停止は、RAIDERSにとっては痛手となる。
R・マッケンジーGMも、スミスがチーム構築の長期的なプランに入っていることを認めていた。現地17日に発表されたチームの公式声明文では「アルドンはRAIDERSにとり重要な戦力だ。今後の長期プランにも入っている選手で、ファミリーの一員である彼をサポートし続ける」としている。

今季のスミスは、RAIDERSの530スナップのプレイに関わっていた。
またDE K・マックと合わせてサックを9回決めるなど、マックとコンビでの活躍も目立っていた。
RAIDERSのDLはDE J・タックが怪我のため今季絶望なだけにスミスの抜ける穴は大きい。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
復帰は来季の今頃ですか…
その頃にはRAIDERSは今より強くなっているはず。

RAIDER NATIONは待ってるぞ 暴君。

saha4678 at 18:40│Comments(16)RAIDERS 2015 

この記事へのコメント

1. Posted by mat   2015年11月18日 18:44
暴君、1年間出場停止ですか・・(泣)

しかたがない事とはいえ、懸命にプレイする姿を見ていただけに辛いです。

コメントが泣かせます。必ず帰ってこいよ、待ってるぞ!

※matさん
コメントを移動させて頂きました。
saha
2. Posted by vinta   2015年11月18日 22:59
恥ずかしながらこのような事態になりうる選手だったということを忘れていました、お恥ずかしいvintaです。。

すっかりレイダースになじんで、笑顔で活躍、ファンとも打ち解けあって、とてもライバルチームからの移籍とは思えなかったです。

アル爺イズムというか、少し人間性や社会性に問題があっても、勝利のため快く受け入れるレイダースの度量の広さを再認識させられました。アル爺亡き後、このような形でチームのアイデンティティを感じることができたのは、ワイルドすぎる#99のおかげだと思います。

もうすでに#99は重要なピースになっていると思います、来年より強くなったレイダースで快く迎えたいと思います。しっかりオツトメを果たしてもらいたい…、って別に収監されるわけでないか(笑)。

隊長なら言ってくれるはず、「オメーともう一回プレーしたいから引退すんのやめちった…、ってか元々するつもりねーけどねー。」って。。
3. Posted by #00   2015年11月19日 03:40
vintaさんに限らず、彼のレイダースでのプレー振りやチームに馴染んでいる感じを見れば、大丈夫だろうと思って不思議はないですよね。
今季を諦めたわけじゃないですけど、タックが戻り、A・スミスが戻り、DB陣にてこ入れしたらサック連発の強力D#になるんじゃないですか?マリオも覚醒しかけてるし。
そこへ持ってきてヤングトリプレッツはまだまだ良くなるでしょうしね。
マジSB狙えるチームだと思いません?
その意味でも今季は最後までPO争い(もちろんいければ尚良い)のシビれるゲームを経験して置かないと。
4. Posted by tomo   2015年11月19日 05:33
かなりの痛手ですね~!
でも、こうなることはある程度予測していた感じなのかな?
まだまだ若いしね。
罪は償い、前に進んで欲しいです。

ここ2週は、ディフェンスのバランスが崩れだしてたので。(崩れて当然のDBなんですが)徐々にランディフェンスでの集まりが悪くなりつつある。オルドン、カリルの両エッジの基本に忠実なコンテインによるものがでかかっただけに、相当な痛手となります。
ピーターソンをオープンにでられなくしたオルドンの姿は決して忘れません。

帰る場所があれば更正できる!

信じます。来年のプレイオフ争いには絶対帰ってきてほしい!!そして、プレイオフで暴れて欲しい!!
5. Posted by #00   2015年11月20日 04:33
今季のPOを諦めたわけじゃないですけど、鬼が笑いますけど、来季のレイダースって相当なもんじゃないですか?
DB陣が強化されたら、タックも戻って来るでしょうし、マックも進化し続けるでしょうからサック連発の強力D#になりそう。

二年前にはどこから手をつけていいのやら、って感じだったことを考えれば来年のドラフト、FAで補強ポイントが明確!ってのは長足の進歩ですよ。
O#のヤングトリプレッツも進化を止めないだろうと考えると・・・夢のSBが夢ではなくなりそう。

だけど、そのためには今季も最後までPO争いを経験しないとね。
6. Posted by saha   2015年11月21日 00:13
>matさん

泣かせますね(T_T)

きっと1年後クラブハウスの前でたくさんのRAIDER NATIONの歓迎が待っているでしょう。

犯した罪を償って、精神的にひとまわり成長し思いっきり暴れてもらいましょう!!
7. Posted by saha   2015年11月21日 00:16
>vintaさん

最近スマホの充電が99%だとA・スミスとか89%A・クーパーとか…連想してしまいますw

やんちゃな悪ガキですけど、やるときゃやるって感じの憎めないキャラですよね。

間違いなくRAIDERS向きの選手ですね。

隊長は来年も健在だと思いますw
8. Posted by saha   2015年11月21日 00:17
>#00さん

衝撃的な入団後、チームに溶け込み過ぎてましたよねw
生え抜き選手のように勝利に貢献してくれましたから、それを覚えている我々は1年後暖かく迎える義務があります。
まだまだ若いですし、近い将来RAIDERSでSBに出場してもらいたいですね。
9. Posted by saha   2015年11月21日 07:55
>tomoさん

GMの「アルドンはRAIDERSにとり重要な戦力だ。今後の長期プランにも入っている選手で、ファミリーの一員である彼をサポートし続ける」って言葉に嘘はないと思います。
過去VICKがPHIでNFLに復帰した時も精神的にひとまわり成長した大人として帰って来て活躍しました。
フィールド外では紳士としての振る舞いが出来る男として戻ってきてほしいですね。
もちろんフィールド内ではさらにパワーアップした暴君(QBを苦しめる暴虐な君主)として♪
10. Posted by おとーたん   2015年11月21日 08:56
アルドンらしいサックを見れた後だけに、このタイミングでの出場停止はとても残念に思います。しかし今後レイダースのディフェンスに必要不可欠な選手です!
ONCE A RAIDER ALWAYS A RAIDER!待っています!
11. Posted by 亀仙人   2015年11月21日 13:09
1年なんて、あっという間です。また来シーズン、暴君のプレーを観るのを楽しみにしてます。

暴君の代役は、RAY-RAYでしょうか?
暴君に負けじとメチャクチャやって欲しいです。
もちろんフィールドでw

12. Posted by John rider   2015年11月21日 15:11
最近敗戦ダメージが抜けにくくなってきました(笑)

アルドン、この1年を有意義に使っておくれ。
俺達は皆君の味方だ。
来シーズン後半戦の良いところで帰ってきてくれると嬉しい。

>亀仙人さん
レイレイですかね。
なんか警察犬を挑発したとかいうワケわからないニュースが入ってきたんですが…(;´д`)
マリオが最優秀新人って嬉しい話題もあるんですけど
13. Posted by 亀仙人   2015年11月21日 20:07
>john rider さん


レイレイ、警察犬を挑発ですか?www
中々いいですな♪ 暴君と似たような危ない感じがしますw

フィールドでもそのノリで、メチャクチャ暴れて欲しいです。


14. Posted by saha   2015年11月23日 00:38
>おとーたんさん

スミスが抜けるのは残念ですけど、その穴を埋める選手には成長するチャンスが回ってきたと言えます。
ガムシャラにやって勝利に貢献してもらいたいですね。
スミスは自分を見つめ直すチャンスだと思いますので人間としてひとまわり成長した姿で帰って来てもらいましょう!!
15. Posted by saha   2015年11月23日 00:39
>亀仙人さん

そうですね。1年なんてあっという間です。
RAY-RAYもハマれば良いOLBなんですけどねー
スナップ数が増えるでしょうから気合い入れて頑張ってもらいましょう。
ドラフトルーキーでPSいるM・ヴァリスも面白そうなんで、チャンスを与えてほしいですね。
16. Posted by saha   2015年11月23日 00:40
>John riderさん

そうです。我々はスミスの味方です。
フォースは共に。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字