2015年11月22日

【WEEK11@DET】来年も隊長についていきませう。

sahaっす

密かにGA3がPSに復活していたなんてことはスルーしてこんな記事からご紹介。

『チャールズ・ウッドソンは、39歳のレイダースでのシーズンを自身でさえ思っていなかったほどに充実したシーズンを送っている。

今週日曜日のゲームに先立って行われたライオンズリポーターとの電話インタビューの中でベテラン セイフティのC・ウッドソンは、NFLで18シーズンもプレイできるなんて思ってもみなかったけど、でも事実こうしてプレイしているしNFLをリードする役割を担うほどに好調だがそれ自体は特に注目するほどの事とは思っていないと語った。
この年齢でも彼が好調であるという事は、次の2016シーズンはどうかという質問が当然の如く出てくるわけである。

image

ウッドソンは来年の10月に40歳となるが、この年齢でディフェンシブバックを務めたNFLプレイヤーはほとんどいない。
年齢による衰えやシーズン最終ウィークに大きな怪我でもしない限り、或いは仮に他のチームが彼に関心を示し、ゲーム差が残っている状況で彼自身に移籍の準備(意志)がない限りRAIDERSが来年ウッドソンを放出するなど到底考えられる事ではない。』

凄い男です。

ただし「何が起こるかわからないけどね」の条件つき。
《隊長と共にプレイオフ》のスローガンよろしく
とにかく5勝目を。
もうただただ、それだけです。

パワーランキングは12 vs 28
普通に考えたら負けちゃいけない相手です。
必勝です。
image

Injury report
LB #58 N・ボール Out
CB #25 D.J. ヘイデン Probable
C #61 R・ハドソン
S #27 T・メイズ Probable
TE #86 L・スミス Doubtful
S #24 C・ウッドソン Probable
ハドソンはQuestionableと五分五分の状況。

DETはメガトロンがProbable

各々オフェンスとディフェンスはこんな感じです。
image

image

勝って5勝5敗。
プレイオフ戦線に生き残りたいです。
アル爺も、きっと天国から応援してるはずです。
頑張れみんな!!
GO RAIDERS!!


saha4678 at 08:40│Comments(11)RAIDERS GAME 2015 

この記事へのコメント

1. Posted by 亀仙人   2015年11月23日 01:25
次の試合、隊長には休ませてあげたいですな。無理をさせないで欲しいです。

ハドソンの代役は、引き続きバーグストロムでしょうか?頑張ってもらいたいです。
DJ?
もう知らない(爆)

DB陣は、DJを諦めてルーキーに活躍のチャンスを与えて欲しいです。マクドナルドとか、良いんじゃないでしょうか?
DJは、負のオーラを撒き散らしてるような気がします
(私は、すでにDJを諦めてますw)

次の試合勝てば、まだPOの可能性があります。
DETに勝って、勝率5割復帰!

GO!RAIDERS!!
2. Posted by ヒロシマイケル   2015年11月23日 12:52
先週GBに勝ったDETとアウェイ、連敗中のレイダース、相手はスタフォード
嫌な予感はしていましたが、やはり負けてしまいましたね。
次のTEN戦ではそろそろ勝ってほしいです。
3. Posted by saha   2015年11月23日 23:22
>亀仙人さん

負けちゃいました。

残念です。3連敗は痛すぎます…(>_<)

4. Posted by saha   2015年11月23日 23:39
>ヒロシマイケルさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

恐らくここに来て頂いてる皆さんも少なからず嫌な予感はしていたと思います…

ただ期待していただけにこの結果残念でなりませんね。
5. Posted by #00   2015年11月24日 06:12
なんだかんだ言っても1巡なんで、DJはいつか覚醒してくれると願ってたんですけど…。
WRを追うのが精一杯でボール見てないんだもん、もう無理でしょ…。
亀仙人さんの仰るようにマクドナルドでもマギルでも先発させたら良いと思いますね。
現段階ではDJのほうがマシだとしても、今季終盤や来季以降を睨んだら覚醒の可能性が有る方に賭けたいですね。
競技経験者ではないんで素人考えですけど、DJはSに転向したほうが良さそうに感じるんですけど、どなたかご意見をお願いできませんか?
6. Posted by vinta   2015年11月24日 08:50
負けたのは残念。。

DJは自分がとてもいい環境であることを理解していないのが問題だと思います。

R&C.ウッドソン…、まるで有名コンサルティングファームのようなステキな組み合わせで成長しないのは大問題。。

ライス&サンダースの会談で話していた内容は、DJに役立つはず…。
R「ルートとパスポイントを知って動いている WRが優位なのは当然、それを意識すればマークはほどけるよ。。」
S「パーフェクトなパス&キャッチだと、頑張っても届かない。でも、少しでもパスを待つ仕草、パスを迎えに行く態度があれば、そこでキャッチアップする、それがCBさ…。」

DJは、自分がスピードで負けていると勘違いしていると思う。名プレーヤーほどバカバカしいぐらい相手に張り付いている。まずは、セットからプレーが終わるまで身長プラス跳躍力の範囲を意識して、相手にべったりくっつくべきだね。そこには、スピードは関係ない、遅れてもパスが来る頃には追い付くはず、それがユーの仕事だよ。。

そろそろ本気でPOを目指す時期じゃん。
全力で狙っていこーぜぃ。。
7. Posted by tomo   2015年11月24日 21:00
まあ、自分の一番嫌いな種類のゲームでした。
もう記憶も定かでないけど、第2Qでの蟹木さんのサイドライン際でのキャッチ、ありゃ成功なのに、しかも3rd downでした。
シカゴ戦のときもでしたが、なんでか勘違いしてチャレンジャー精神が全く感じられない。ハートの無いゲーム!

クーパーのドロップにしても、クーパーの良さを消し、まだまだ未発達な部分に頼り切ってる。オフェンスが止められたイメージが無いのに何故か進まない。
単純に相手DFコーディネーターが上回り、こちらが下回ったってことです。進むプレーが沢山あるのに組み合わせできない。

レイダースDFはあんなもんですが、オフェンスである程度コントロールしないと、レイダースDFは幅広くは守れないです。オフェンスラインも被サックは少なかったけど、投げ急ぎはかなりあったし、イマイチと判断。もう少し投げた後、倒される位引きつけての、パスも大切かもです。ちなみにクーパーの良さはそのあたりに潜んでると思われます。
投げ急ぎのところではフリーになりきれて無いけど、あと少し我慢するとフリーになりきれてると、リプレイ見てると思うことが多数あります。今シーズン被サックは少ないけど、そのあたりの、あと少しの我慢が足りないかも。ランも進んでるはずなのに。優位に進められない。

まあ自分はあの蟹木さんのキャッチはチャレンジしなかった時点でガックリきました。
確かにここ数試合ミスで負けてますが、なんでチャレンジャー精神が消えてるのか理解できません。

ガックリきました(T_T)
8. Posted by 亀仙人   2015年11月25日 00:11
DETに負けるとは…。
ショック過ぎて前回の様な怒りもわいてきません。

>00さん
DJをSに転向ですか?その方がいいかも知れません。SSやるには、非力ぽいのでFSの隊長の控えとか、良いかもですね。ただ、私的には、DJのプレーを観たくなくなってますw

9. Posted by saha   2015年11月25日 15:23
>#00さん

僕も以前DJをSとは思いましたが、あのスキルでは無理じゃないかと思います。
隊長やキャリーが持っている反応の速さやボールへの嗅覚がDBとしてNFLレベルでは通用しないと…
なので、おっしゃるように可能性のある別の選手を充てたほうが今季終盤や来季以降を考えるとチームの為にも良いのではと感じています。
最近はDJが先発で出てると勝てる気がしません。
10. Posted by saha   2015年11月25日 15:35
>vintaさん

『セットからプレーが終わるまで身長プラス跳躍力の範囲を意識して、相手にべったりくっつくべきだね。そこには、スピードは関係ない、遅れてもパスが来る頃には追い付くはず』
DJはそれすらできないのではないでしょうか…DJを欲しがるチームなんて無いと思いますが下位指名権とのトレードでも出せるなら出したほうが良いとさえ思います。
1巡指名のニーズはOTかCBですかね。
来年はRBが豊作のようなので2巡あたりでRBも…なんて思います。
11. Posted by saha   2015年11月25日 15:41
>tomoさん

3連敗。精神衛生上よくありませんね。

tomoさんのコメントをエントリで使わせていただきました。
これからも的確な分析をお願いします(>_<)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字