【WEEK13 KC】同地区対決ROUND3【WEEK14@DEN】同地区対決ROUND4

2015年12月07日

【WEEK13 KC】終戦宣言

image

久々のライブ観戦でした…
にも関わらず、この時間まで当blogを更新出来なかった訳は色々な思いがあってのことです。

以下NFL.comより抜粋
 『CHIEFSはQBスミスがパス22回中16回成功 162ヤード 2TDに1TDラン。
WRマクリンがレシーブ9回95ヤード 2TDを記録。
攻撃陣はわずか232ヤード獲得に終わったが、守備陣のビッグプレイ連発が勝利につながった。
 RAIDERSはQB カーがパス48回中31回成功、283ヤード 2TDも第4Qだけで3INT献上と突然の乱調。
さらに3つのINTが全て相手のTDにつながってしまい痛恨の逆転負けでここ5試合で4敗目を喫してしまった。』

まさかブランチにとどめを刺されるとは…
何とも言えない気分でしたね。

この敗戦により今季プレイオフ進出の可能性は99%無くなりました。

ここまで一緒に応援していただいた皆さんとプレイオフ進出の喜びを共有したかったのですが、それは叶いませんでした。

悔しいです。 ごめんなさい。

image

終戦宣言です。

saha4678 at 22:35│Comments(26)RAIDERS GAME 2015 

この記事へのコメント

1. Posted by 亀仙人   2015年12月07日 23:51
POの望みは、ほとんど無くなりましたが、夢を見させてくれました。
2006シーズンのFDさえ取れなかった頃と比べたら・・・。あの頃は、悪夢を見ているようでした。

RAIDERSは、年々少しずつですが強くなっています。今シーズンがダメなら来シーズン、来シーズンがダメならそのまた次のシーズン…。
いつかトンネルから抜け出すまでシルバー&ブラックを全力応援します!!

勿論、残り4試合も全力応援です!!

GO!RAIDERS!!
2. Posted by mat   2015年12月08日 00:09
えぇ…参りました…。終戦です…。得点経過をNFL Japanでチェックしながらワクワクしつつ出社、そこからGo to Hellですよ…

なんともいえぬ脱力感、折れた心をなんとか支えながら息も絶え絶え一日を過ごしました…

でも、一つの敗けがこんなに悔しく、ここまでPOの夢を見せてくれるなんて、一年前は想像もできなかったことです。

もちろん、今シーズンはまだ終わってませんし、可能性が完全消滅した訳でもありません。

まだまだ熱烈応援です! GO!RAIDERS!!!
3. Posted by マジック   2015年12月08日 00:09
今日は辛い一日でした。仕事に身が入りませんでした…

今日はOFラインもDFも良かったと思いますが…。隊長のビックプレーも出ましたし…

反対にパスOFは締りがありませんでした。ドロップも多かった。なにより、1つ目のIntの一つ前のプレー、ワイドオープンだった蟹木へのパスミスはこの試合の一番のミスだったと思います。あれが通っていれば…
若さが出てしまったのでしょうか。

KCの今年のドラ1、M・ピータースは敵ながら良いCBでした。2つ目のIntはクーパーのマークをしながら、よくボールを見ていました。3つ目のIntの時もマークが良かったです。

明日は仕事頑張れるかな、尾を引きそうです…
4. Posted by #00   2015年12月08日 05:14
「負けられない」という意識が強すぎて固くなったんでしょうか……。

でも、でもですよ、4勝、4勝、3勝と来て、今年は既に5勝ですよ。
一時はガベージタイムばっかり見せられてたじゃないですか、それに比べれば逆転負けは互角以上に戦えていた証拠じゃないですか……悔しいけど。

こうなったら、DENかGBに一泡吹かせて欲しいですね(特にDEN)そうじゃないと来年のゲームパス買ってやらない!
5. Posted by masa   2015年12月08日 11:26
こんにちは‼
K.Cごときに逆転敗け、the end。終戦。(T-T)
でも、かなり強くなってきましたね。ただ、O#、D#の
6. Posted by masa   2015年12月08日 11:38
すいません。途中なのに送信してしまいました。
まだまだO#、D#のバランスがとても悪いですね。
O#はここという要所で、プレイを決める様になってきた!でも、まだまだ甘いですけどね。
D#はさらに最悪。DBはダメダメですね。
でも、バックス陣を何とかしたら…
来年こそは行きますよ‼
絶対復活します。再建途中なんだから復活までのプロセスを楽しまないと‼
7. Posted by tomo   2015年12月08日 17:47
残念ですが、なかなかいいゲームでした‼今シーズン初めてなりふり構わず前に進もうとしでした。もっとシーズン前半戦の勝負所でやってほしかったですが(笑)


実は僕もバランスが悪いという実感です。
これは去年と比べると雲泥の差の贅沢な悩みなんですが、このオフェンスでは、今のディフェンスは持ちこたえられないし、逆も同じ。
自分達のディフェンスがパスディフェン弱いなら。シンプルにハイスコアリングゲームで勝つしかないので、今のオフェンスのやろうとしてることは正統派過ぎます。失敗を恐れずしっかり前に進む!もちろんリスクはついてくる。このチーフス戦リードされてからの、レイダースオフェンスは、見違えるくらいディープを意識したものでした。どうしてもTD 取りたかったから。

そして、ジャニ公のPAT失敗してからの次のドライブどうしても、前に進みたい、FG でももう少し進んであげたい、(6点差そしてジャニ先輩のためにも)その結果冷静さを失いファンブル気味のインターセプト。

でも、この気持ちの入ったプレイはシーズン前半戦で出してほしかったな~。
クーパードロップのギャンブルにしても、僕が前から言ってるようにシーズン前半戦からどんどん繰り出してほしかったな~(笑)

どうしても前に進みたい、どうしてもTDFG 欲しい。この中でこそ、若い選手は成長するはずです。よりによってどうしてもが必然のプレイオフ争いの中で、この状態が産み出された訳ですが、状況に対する免疫もなにもないため、若い選手はバタついたことでしょう。

こういった経験をもっとして欲しいので、皆さん言ってるようにプレーオフに出たかった‼と思うんですが。
良い経験だったと思います!

今シーズン勝ち慣れてるチームにはほぼ全敗に近いです。内容的には丸っきりダメダメな試合は少なかった‼

来年に向けて後のゲーム暴れて欲しいです。
8. Posted by saha   2015年12月09日 02:39
>亀仙人さん

昨年のマックとカー、今年はクーパーという即戦力、そしてリーグでもトップクラスの選手に成長するであろう若いチカラ。
特にRAIDERS復活信じる我々にとっては今季は期待が大きい分、負けた時の悔しさは昨季とは全く違う感情でした。
僕の場合は、勝てるかもしれないという思いがいつにも増して強かったからと、隊長をプレイオフに…という想いも強かったですから。
残り4試合…ファンである以上全力応援ですね!!
9. Posted by saha   2015年12月09日 02:41
>matさん

本当に何とも言えない脱力感でしたね…

仰るとおり、ひとつの負けがこんなに悔しいと思うことは昨季ありませんでしたから、今季は夢を見させてくれただけでもありがたいと考えなければなりませんかね…
残りいくつ勝てるかは分かりませんが@DEN-GB-SD-@KCと見逃せない試合ばかりですですね。
ファンのためにも全力で戦い意地を見せてもらいましょう!!
10. Posted by saha   2015年12月09日 02:47
>マジックさん

仕事に身が入らない。分かります。

それではダメなのは分かっていますが、特に今季は期待が大きいだけに負けるとそんな気持ちになります。
でも、負けた時に同じ気持ちになる同志がいてくれると思うと嬉しいです。

4Qの2つ目のINT(2nd-10-KC49)はクラブツリーが躓いてしまった不運もありましたね。

隊長は、3INTを喫したカーについて、こうコメントしています。
『デレックは若い。彼はフィールド上で経験したことから沢山の事を学ぶだろう。
今日のゲームだってそうだ。今日あった様々な事を後で反省し学ぶだろう。
デレックにとって目指すべき目標は非常に高いところにある。
それは、私が知る彼の能力と勤勉さ、そして自信を持ってすれば成し遂げると思って掲げたものだから、彼なら大丈夫。
そして、その経験から多くを学ぶだろう』
隊長…(>_<)

来季も現役続行お願いします!!
11. Posted by saha   2015年12月09日 02:50
>#00さん

負けられない意識は強かったと思います。

カーのコメントを読むと3rd-9-OAK16からの3つ目のINTについて『僕達は負けていた、ただボールをタイトに投げ繋げていくしかなかった』とコメントしています。
クーパーも低い弾道のパスに『絶対に取らなくちゃと思った』と強い思いが伸ばした手に当たり、弾かれたボールが結果ブランチの正面に飛んだということで不運でした…

仰るとおり、逆転負けは互角以上に戦えていた証拠ですもんね。
そう言われると少し気持ちが和らぎます。

ありがとうございます!!
12. Posted by saha   2015年12月09日 02:54
>masaさん

KCには勝ちたかったですけどね…

2Q終盤に隊長がTEケルシーからボールを掻き出してリカバーし自らリターンした時の姿は涙もんでした。
その隊長のプレイを無駄にすることなくカーが際どいコースにパスを投げてクラブツリーがTDキャッチを決めてくれたのは最高の気分でした。

その後、4Qで逆転される姿をライブで見るわけですが、右上のバツボタンを押そうとは思いませんでした。
きっと最後に何かが起こることを期待していたんだと思います。

でも、仰るとおり再建途中は復活までの
プロセスを楽しまないとですよね。
僕はせっかちなもんで…

来年のドラフトはOTの指名も重要視されていますが、1巡ではDBを指名してほしいです。
個人的にはFSUのJalen Ramsey CB/Sがお気に入りです。

絶対復活すると信じて…来季こそはプレイオフに行きましょう!!
13. Posted by saha   2015年12月09日 02:55
>tomoさん

残念でした…

カーの4Qの1つ目のINT(2nd-10-KC33)は、苦し紛れに投げたあげくの結果ですが、あれも良い経験になると信じてます。
仰るとおり、2つ目も3つ目もなりふり構わず前に進もうとした結果で、焦りもあったと思いますが、あれでカーはダメだと考えたりカーを責めるファンもいないと思います。
カーに任せるしかない状況でしたし不運でもありました。

しかし、ジャニ公が大事なところで49YdsFGを外したり、PATまで外したりする姿は見たくありませんでした。
ただ調子が悪かったのか、それとも…と少し心配していますが、残りゲームの大事な場面ではジャニ公健在というところを見せてほしいです。

最近、勝つためにはオフェンスとディフェンスのバランスが大事だということが、他チームの試合を以前より見るようにして、ド素人ながら、ようやく分かってきました。

勝ち慣れてるチーム、今季調子の良いチームを見ていると確かにバランス良く試合運びが出来ていることに気付かされます。

前半リードして後半に追い上げられる、逆転されるというパターンが多くみられるRAIDERSの戦い方も、オフェンスとディフェンスのバランスが良くなれば、モメンタムを握りながら慌てることもなく巧く試合をコントロール出来るようになると…

違いますかねw
14. Posted by tomo   2015年12月09日 18:38
ドロップ多発(>_<)について!

大昔、ペイトリオッツのヘッドコーチに就任したビル・パーセルズは、何故かQB ブレッドソーを指名した。あのとき大物QB が他にいたはず!
その時のコメントでショートパスでボールがお辞儀しないというコメントがあった気がします。指名理由がそれ?、は?まじ?
と頭のなか?だらけになったのでよく覚えてます。弾道が下がると(低いパスとは違う)、スパイラルが綺麗でもキャッチは難しいらしいです。

よって言えることは、ショートパスのドロップは、片方の責任とは簡単に済ませられないということにもなります。
今シーズンはほとんどが去年のレシーバーではないため、まだまだ不慣れが祟ってるかもですね。あとルーキーのドロップはある程度仕方ないと思ってます。そもそもルーキーWR で活躍するのは稀なのですから。
15. Posted by tomo   2015年12月09日 18:44
隊長のコメントが全てですね!

なんか未来を明るく照らしてくれる言葉です。

このKC 戦は、ある意味レイダースオフェンスを成長させるターニングポイントのようにしたいですね!
プレイオフのかかったゲームが続いてましたが。そんなの何年ぶりだろ~(笑)
勝ち越し目指してほしいですね。
16. Posted by K猫   2015年12月09日 20:05
いつも拝見させていただいています。僕はDENファンですが、みなさんの熱いOAKへの愛を感じます
OAKに感じたのはまだ若いチームなのだということです。NFLは長丁場で後半になると怪我人が増えてきたりと前半のように上手くいかないことが多く、そこでいかにやりくりできるかが勝つ秘訣だと思っています。OAKはまだ若くて経験不足が関係しているのかと思います。
前半のスタートを見るに成長してるの間違いないですから来年はもっと強いOAKになっているでしょう。同地区ライバルとして熱い試合をこれからもよろしくお願いします!
17. Posted by マジック   2015年12月09日 20:31
>tomoさん

ショートパスについては、クーパーも蟹木も、よくドロップしているイメージがあるので、tomoさんの仰るとうりなのかなと思います。勉強になり、スッキリしました。有難うございます。

もっと連携を取り、改善していってもらいたいです。果敢にチャレンジした時のミスはしかたないですが、今のRAIDERSは、つまらないミスを相手より減らしていかないと勝てないと思います。

>オーナーさん

隊長のお言葉、有難うございます。とても勇気づけられました。残りの試合もRAIDERSの成長を信じて全力応援ですね!
若い選手をドンドン使って欲しいです。
ヘニーとか。正直、私的には鉄人さんはイマイチなので。
18. Posted by saha   2015年12月10日 00:03
>tomoさん

確かにショートパスでボールがお辞儀したら取れづらそうですね。
ただカーのショートパスって、あれは取れないだろってぐらい超高速なときもありますよねw

隊長が『彼なら大丈夫』って言うのはメディアに対してではなく暗にカーに『自信を持て』と伝えたくて言っているのかもしれません。
ファンに対しては『カーを信じて応援してあげてほしい』ということを伝えたいのかもと…

カーは3INTの原因もちゃんと分かっているようですし、負けて少しずつ成長する姿をこの目で見れるのは幸せなことかもしれませんね。
19. Posted by saha   2015年12月10日 00:05
>K猫さん

お越しいただきありがとうごさいます。

兄者が離脱しても負けないDENの底力と言いますか地力は羨ましい限りです。

ウチはその地盤を固めている途中ですが、若く良いタレントも増えてきましたし、経験を積んで少しづつ強くなり長丁場を乗り切れる常勝チームとしての復活するRAIDERSを楽しみに応援して行くそんな場にしたいと思っています。

AFC西がリーグ最強地区と呼ばれるためにもRAIDERSは復活しなければなりません。
良きライバルとして今後とも宜しくお願いします。

フォースは共に
saha
20. Posted by saha   2015年12月10日 00:08
>マジックさん

隊長の動向も気になりますが、まだ4試合もありますからね。
RAIDER NATIONであらば、どんな状況であっても全力応援です!!

来季を見据えると、鉄人よりはヘニーですね。僕もヘニーには注目しています。熱い男ですしリーダー気質というところも◎ですね。
近い将来は不動のMLBとして活躍してくれることを期待しています。
21. Posted by tomo   2015年12月10日 15:23
ドロップに関しては、色々な見方があるということです。
よくよく考えたら成熟度はまだまだですもんね!
確かボールの先端が上を向くと、レシーバーは捕りやすいらしいです。しかしながら、さすがにそこまで自分は分析できませんので。現場レベルでないとわからないかもm(__)m
22. Posted by saha   2015年12月10日 21:51
皆さん こんばんわ
sahaです。

クラブツリーと4年3,500万ドル(約42億5,000万円)で契約延長に合意(^_^)v

これは朗報ですね♪
23. Posted by John rider   2015年12月10日 23:43
>sahaさん

4年後のサラリーキャップが今から不安な僕です(笑)
マック・カー・クーパー・ゲイブは確実に残して欲しいですね。
来年はアルドンと。

因みに他力本願ですが、POまだ諦めてません(笑)
あと1つ負けるまでは…
24. Posted by mat   2015年12月11日 09:58
クラブツリーの前にはオラワレも3年契約延長でサインしましたね。
長期的プランに基づきチームの骨格がしっかりできてきていることが嬉しいです。

シーズンオフに大物FAを獲得しなかった時には「何やってんだよ~」でしたが結果正解でしたね。ハドソン、クラブツリーを筆頭にサインしたFA選手はしっかり戦力になってくれていますし。

ゴリラさん、この調子でがんばってください!
DAとか諸々のしくじりは忘れてあげよう(笑)
25. Posted by saha   2015年12月13日 21:51
>John riderさん

4年後…ちょっと心配ですねw
それまでにSB制覇してもらわないとです。

プレイオフ……実は僕も(ry
26. Posted by saha   2015年12月13日 21:52
>matさん

DA諸々があって今があると考えれば……ですね♪
あの時期は誰がやっても大変だったでしょうし……
今オフにスーをスルーした時は正直残念でしたが大枚はたいたMIAでの現状を見ると、暴君スミスで結果オーライでしたし。
ドラフトゴリラが頼もしく見える今日この頃です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
【WEEK13 KC】同地区対決ROUND3【WEEK14@DEN】同地区対決ROUND4