2015年12月13日

【WEEK14@DEN】同地区対決ROUND4

sahaっす

季も残り4試合。

同地区対決ROUND4はDENの本拠地である高地スポーツ・オーソリティー・フィールド・アット・マイルハイでの戦いとなります。
image

地力でのプレイオフ進出の可能性は99%無くなりましたが、相手チームが地元で地区優勝に歓喜する姿など見たくありません。
1%の可能性を信じて6勝目を挙げてもらいたい。
パワーランキングはRAIDERS18位 DEN4位と大きく水を開けられていますが、マイルハイでRAIDERSが進化している姿を見せつけてやりたいというのが本音です。

その進化の筆頭。
アチラの発音だと、どうしてもカゥリル・ムァックに聞こえてしまうカリル・マックがPFFのEDGE DEFENDER部門でついにリーグNo.1となりました!!
image
image
素晴らしすぎます。
カゥリル・ムァック!!

さらに、PFFの今季ブレイクランキングのTOP10にRAIDERSから3位にQB D・カー、9位にGのG・ジャクソンがランクインとこれからのRAIDERSを背負って立つ若い選手が高い評価を受けています。
image

て、この時期あたりから気になり出す個人記録ですが、RAIDERSのルーキーRec記録を更新中のWR A・クーパーは現在920Ydsを記録。
1,000Ydsまであと80Ydsとなります。
RAIDERSでは2005年のR・モス(1,005Yds)以来10年ぶりの1,000Yds Receiverとなります。

RB L・マレーは現在851Ydsラン。
1,000Ydsまであと149 Ydsとなります。
1試合平均38Yds走れば152Yds。
1,000Yds超えです。
1試合平均77Yds走ればDMCが2010年に記録した1,157Ydsも超えDMC越えです。

つい先日、4年 3,500万ドル(約42億5,000万円)でsignしたWR M・クラブツリーは現時点で760Yds 7TD。
2010年に記録したキャリアハイ1,105Ydsまで345Ydsとなります。
1試合平均で87Yds Recでキャリアハイ更新です。


Team Stats & Injury Report
RAIDERS
パワーランキング18
image

OLB:N・ボール IR
SS:N・アレン Out
C: R・ハドソン Probable
RB:T・ジョーンズ Questionable
DE :K・マック Probable
CB:K・マギル Probable
FS:C・ウッドソン Probable
WR:A・クーパー Probable
WeeK7@SDで膝を痛めて以降欠場していたドラ5 OLB ボールがIR入りし、入れ替わりでPS UDFAのDT L・オアーがロースター入りしています。
アレンがこないだ復帰したかと思えば、膝の状態がまた芳しくないようで再び欠場。
再び、T.J.キャリーがSとして出場することになりそうです。
ということはまたもやD.Jにチャンスが訪れる気配を感じますが、今回はマギルも復帰しますので先発はマギルでお願いしたいところです。
嬉しいニュースとしてはCハドソンの復帰。頑張ってもらいましょう。

BRONCOS
パワーランキング 4
image

QB:P・マニング Out
SS:T.J.ウォード Out
ILB:D・トレバサン Out
FS:O・ボルデン Questionable
RB:C.J.アンダーソン Questionable
RB:R・ヒルマン Questionable
TE:V・デービス Questionable
QBは兄者離脱以降W11から先発3連勝中のオスワイラー
先発SのウォードとILB トレバサンがOut
RBは練習不参加のC.J.ではなくヒルマンが先発すると予想されますがどちらが出ても万全ではないでしょう。

しかしたらの予感ありです。
当方今週は明日が最後の6連勤。

ライブ観戦不可ですが、いつもと変わらず全力応援です!!
GO RAIDERS!!

saha4678 at 21:10│Comments(14)RAIDERS GAME 2015 

この記事へのコメント

1. Posted by vinta   2015年12月13日 21:33
ショックで蠟人形になっていたvintaです。。

のこり4戦しっかりと戦ってもらいたい、その一心で参りました。

確かに相手♯Dは強いですが、マイルハイなので、ジャニさんの活躍しだいでは勝負になると思います。もちろん、TDが理想ですが、そこまで行かなくてもFG圏内までドライブできればチャンスありと思います。
2. Posted by マジック   2015年12月13日 22:53
DENのDFは超強力ですね。逆にOFはそんなに脅威はないようで、DFがターンオーバーを取れない試合に負けているようです。

しかし、RAIDERSのOFにはターンオーバーに怯えず、DENのDFに思いっきり、ぶつかってもらいたいです。

オスウィーラーは良い噂を聞いていましたけど、SD戦を見た限りでは微妙でした。RAIDERSのDFは、最近の2試合は頑張っているので、しっかり守ってくれると期待しています。

契約延長してくれたクラブツリーには、この試合で爆発してもらいたいですね。
3. Posted by saha   2015年12月14日 01:09
>vintaさん

DENのディフェンスはメチャクチャ強いですけど、RAIDERSのオフェンスがどこまで通じるのかという1点に注目しています。

ファンブルやインターセプトによるターンオーバーがカギになると思います。

幸い63Ydsを決めたマイルハイはジャニ公にとって悪い場所ではありません。
展開しだいでは勝機ありだと思っています。
4. Posted by saha   2015年12月14日 01:17
>マジックさん

カーのパスオフェンスが楽しみです。

なにかSTにビッグプレイが出そうな気がします。

クラブツリーが決定的な仕事をしてくれると信じています。クーパーの1,000Yds達成にも期待です。
5. Posted by #00   2015年12月14日 09:29
マック!とんでもない男だ!君は!
6. Posted by mat   2015年12月14日 09:42
こんなゲームを待っていた!マック神!
7. Posted by vinta   2015年12月14日 10:12
いつもプロフィールの写真がトボけた顔しているとか言って申し訳ございません。

カリル・マック様、あなたはレイダースディフェンスの核で、レジェンド候補です。。
8. Posted by tomo   2015年12月14日 12:41
2ポイントが意味わからん(>_<)
4点差だとデンバーの攻撃を的絞り易くなるはずやのに(>_<)
相手のミスで勝てたけど、とりあえず、マックは神ですね♪マックで勝ちました!

何度考えても2ポイントが理解できない。
勝ちきれるヘッドコーチかもと、とても心配になる。
来年以降(T0T)


とりあえず勝てて嬉しいですが、激しいラッシュの中、我慢してカーは耐えたと思います。勝負所でTD 通したし、もう少しプレッシャーに強くなればな~と思ってます!
9. Posted by vinta   2015年12月14日 14:23
>tomoさんへ

カーは、褒めてください。僕は前半でキレて仕事へ。。
その後、彼が全くキレず、チームを勝利に導いた時点でスゴイ。
ヒーニーの鬼タックル、キングの神パント、チームとしてはまだ成長の過程、でも個人で切り開く気合いを感じました。。

2ポイントの意味は、僕も分からないです。2ミニッツの前後なら理解できますが、4Qのアタマでしたからね。

離島の若者が年一回の祭りのために帰ってきました…、そんな大盛り上がりの#Dでした。マイルハイの敵地ですが…。あっ、棟梁は、もちろん#24ですけどね。。
10. Posted by tomo   2015年12月16日 07:26
>vintaさん
確かに見直すとカーの忍耐強さが際立ったゲームかも。
カーが切れてたら、ゲームは一方的にデンバーに流れたことでしょう。

ちなみに僕も切れそうになりました(笑)

カーはスタッツや、レイティングより、勝負強いQB に育って欲しいので、来年以降レイダースディフェンスが開花するとき、カーの良さも際立つかもですね!
11. Posted by saha   2015年12月16日 17:56
>#00さん

なんせ【Khalil Mack is not human】ですからね…
本当凄い男ですね(^_^)v
RAIDERSの宝です!!
12. Posted by saha   2015年12月16日 17:57
>matさん

リーグNo.1のエッジラッシャーを証明するに十分の暴れっぷりでしたね!!
GB戦も期待しましょう(^o^)/
13. Posted by saha   2015年12月16日 17:59
>vintaさん

僕もプロフ写真のトボけた顔をネタにしたことがありますw
いつの間にかサック14.0!!
J.J.ワットを抜いてリーグトップになってるんですね…困ったときのマック大明神。
GB戦の3rdダウンでロジャースにサックを決める大明神に今から期待しちゃいます♪
14. Posted by saha   2015年12月16日 18:03
>tomoさん

謎の2ポイント狙いはコンドーさんの肩負傷によるものでしたね。
そのコンドーさんがIR入りしてしまいましたが、ソッコーでベテランLSとsignしたようです。
最近のRAIDERSは以前とは比較にならないほど動きが早くなりましたねー('ε'*)
良い傾向です。

カーがロジャースのようにポケットで相手をスルリスルリとラッシュをかわせるようになれば…3年目はさらに成長したカーが見てみたいですね(^-^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字