【WEEK14@DEN】同地区対決ROUND4【WEEK14@DEN】無双 カリル・マック

2015年12月14日

【WEEK14@DEN】速報 よっしゃー!!!!!!

sahaっす

イブ観戦が難しい状況ながら超早めの通勤&出社で始業前の4Q途中までライブ観戦
結果大正解でした♪
image
リーグNo.1の称号は伊達ではありませんでした。
image
image
晴らしすぎます。
カゥリル・ムァック!!
image

半戦を見てどうなることかと思いましたが…
RAIDERSディフェンス陣は本当に頑張りました。

リーグトップクラスのDENディフェンス相手に勝ちきった6勝目は若い選手達の自信に繋がる価値ある勝利です。

これで、幸せな1週間が過ごせます♪
次も勝って勝率5割へ
GO RAIDERS!!

saha4678 at 14:10│Comments(22)RAIDERS GAME 2015 

この記事へのコメント

1. Posted by vinta   2015年12月14日 14:40
前半…僕は星になった。。

後半…輝く星が現れた。。


素晴らしい才能を持ったキラ星のような人材がおります!

隊長も終身雇用契約で、ロッド先生と一緒にレイダースアイランドならぬレイダース大陸を作って、オリジナルチームでSBいきましょうよ!
2. Posted by masa   2015年12月14日 15:57
こんにちは。
いやぁ~最高ですね!( ☆∀☆)
D#勝負でDENに勝てたのは凄い‼特に#52マック!1試合5サックは凄すぎます。
DENのOLを翻弄させてましたね、かっこよすぎます‼
さぁ~!これからです。来週のGBに勝って5割復帰しましょう‼
3. Posted by #00   2015年12月14日 18:40
先週は「どうしてこのスタッツで負けるわけ?」と落ち込みましたが、今日、先週のKCファンの気持ちがわかりました。
アチラは「波に乗ってPO行くぜ!」と思っているんでしょうが、そうはさせん!17週に地獄を見せてやるぜ!
4. Posted by マジック   2015年12月14日 23:13
勝ちましたね!DFの勝利ですね。

今日のマックは本当に凄かったです。マックが1対1になれるように、オートリーやウィリアムスがOLを2人引き付けていた事もgoodでした。相手OLがダブルチームしようとした時は、マックが速すぎて付いていけませんでした。

LBやDBもパスキャッチされてもハードヒット出来ていたので、後半に相手のファンブルやドロップが増えたのかなと思います。

最近、DF良くなってきていませんか?

OFは良い所なしでしたが、大事な時にQBの差が出ましたね。カーは少ないチャンスで2TDを決めてくれました。オスウィーラーは大事な時のパスコントロースが悪く、レシーバーが取りにくそうでした。

若手ではウォルフォードやヘニーが頑張っていたので、もっと使って欲しいです。

今日はパントからセイフティーやファンブルリカバーに繋がっていましたが、オーナーさんの予感的中ですかね!
5. Posted by mat   2015年12月14日 23:29
オフェンスが不調でも、ディフェンスとスペシャルチームの頑張りで上位チームに勝利することができる…まさにアメフトの醍醐味!
悔しいKC戦を糧にしてチームとして成長しました…嬉しいです…(涙)

マック神が信じられないスピードで足に手を伸ばす→バランス崩したところにヒーニー渾身のタックル&ボール掻き出し→から~の~、隊長しっかりキャッチ!
最高です…大盛ご飯三杯いけますわ(笑)

そして、このような展開になった時、キングという素晴らしいパンターがいることの大切さを改めて再認識しました。

強豪チームへのピースは一つ一つ着実に埋まってきていることを実感しています。DEN戦の勝利は若いチームに自信と勇気を与えたことでしょう。

オフェンス獲得ヤード? 1st down更新数? 勝てばいいんです!
Just WIN Baby!
6. Posted by マジック   2015年12月15日 00:19
ちなみに、私もビックリした2Pコンバージョンは、LSのJ・コンドが負傷したからみたいですね。そのあとのジャニコウスキーのミスの時もいなかったみたいです。それでも勝てたのは本当にマック神のおかげです。
7. Posted by 亀仙人   2015年12月15日 20:27
フッフッフッ…
フが3つwww

DENに勝ちましたな。
私もDFの頑張りで勝った試合だと思います。
やっとDFも本領発揮でしょうか?


次回GB戦も厳しく激しいプレーで、GBオフェンスを封じ込めて欲しいです。



>マジックさん

最近DFの調子が良くなってきたのは、DJを引っ込めたからだと思います
DJは、もうバストの仲間入りした選手ですからw


8. Posted by vinta   2015年12月16日 00:13
デンバーのクリス・ハリスは、スゴイ。
クーパーを完封だ。これは動かせない事実、結果が変わればヒーローだったはず。
2011年のドラフト外で入団したらしい。
兄者はFA、ドラフト外が育つ…。
これは、ライバリーといえども学ばないと。。

真面目に応援すると、いろいろ勉強になるね。もっと勉強して、もっとレイダースを応援します。。
9. Posted by John rider   2015年12月16日 01:28
マックの記事を漁っていたら、
ハウィー・ロングの名前がやたらと…

懐かしいなぁ

息子は最近元気ないけどウチの試合以外で頑張って欲しい(笑)

しかしNFL JAPAN編集部。
新人カリル・マックってどういう事よ?!
そんなにNFLに興味無いか?
10. Posted by John rider   2015年12月16日 01:35
ついしん(チャーリー・ゴードン風 笑)

マックのサックシーンはどれも物凄かった。

野生のライオンとかの捕食シーンを見ているかのようでしたね。
オスウィーラーがシマウマのようで少し可哀想になりました(笑)

アレ、逃げるの絶対諦めてるよなぁ。
11. Posted by tomo   2015年12月16日 07:30
LSの怪我ありましたね!

なるほど!納得しました。

LS怪我してボロボロになったゲームは数年前にありましたよね(>_<)

2ポイント納得致しました。
ちょっとホッとしました(笑)
ありがとうございましたm(__)m
12. Posted by マジック   2015年12月16日 08:19
>亀仙人さん

亀仙人さんの仰るとうりですね。相手QBもDJアイランドという理想郷を見失い、さぞお困りでしょう(笑)

>tomoさん

私もビックリしました。LSは全然目立ちませんけど、大事ですよね。
13. Posted by saha   2015年12月16日 20:47
>vintaさん

才能がある若いタレントが集まって来ましたね。
オフにはFA補強もありますが、今のRAIDERSなら、敬遠されることなく良い選手が移籍してくる可能性も高くなると思います♪
14. Posted by saha   2015年12月16日 20:49
>masaさん

マイルハイでDENに勝ったこともインパクト大きいですよね♪
マックはエッジラッシャーとして確実に進化してますね。

来週は本拠地OAKLANDでの試合です。
地元で負けない。ここ大事です。
百戦錬磨のGBに勝って、RAIDERSの実力を魅せてもらいましょう‼
15. Posted by saha   2015年12月16日 20:50
>#00さん

今季ラストとなるKC戦。
SDとDENには勝ちました。
残るはKC。同地区ライバルチームに連敗は許されません。悔しすぎます。
アローヘッドでリベンジです!!
16. Posted by saha   2015年12月16日 21:52
>マジックさん

ディフェンスはここに来て良くなりつつあります。
マックに対してGB/SD/KCがダブルチームでくる場合、マリオ&オートリーの見せ場でもあります。
LB陣とようやく落ち着いてきたDB陣のハードヒットが出てきたのは◎ですね。
PIT戦はハードヒットに苦しめられられましたがRAIDERSもPITのようなハードヒットディフェンスになれば相手にもっと潜在的な恐怖を植え付けられると思います。
カーには勝てるQBになってほしいと常に思っています。オフェンスがダメな時でもDENディフェンス相手にTDを決められたというのはカーに取っても自信がついたと思います。
ウォルフォードやヘニーといったルーキーもやる気を感じます。
やる気のある選手は伸びるでしょうからコーチも残り試合、ガチの試合でこそ、どんどん使っていくべきですね。
チームの纏まりも昨季と比べると雲泥の差です。

STはLSコンドーさんのリカバーが得点のきっかけになりましたが、そこでの負傷でIRしてしまうとは…労を労いたいです。
キングのネ申パントもチームを救いましたし、こういう試合で相手にビッグプレイを与えなかったカバーチーム◎でしたね(^_^)v
17. Posted by saha   2015年12月16日 21:53
>matさん

KC戦の敗戦もあってか、カーは冷静にプレイするよう気をつけていたように思います。
チャンスにはTDを決めて結果も出しました。ひとつの負けがひとつの成長に繋がっているのなら今季負けた試合も無駄では無かったと言えます。
隊長がこないだ言っていたコメントは本当でしたね。

マック→ヒーニー→隊長のコラボはファンとしてはたまりませんね♪

『強豪チームへのピースは一つ一つ着実に埋まってきていることを実感しています。DEN戦の勝利は若いチームに自信と勇気を与えたことでしょう』
120%同意です!! Agreeです!!

チームスタッツで負けていても勝負に勝つ。
これって勝ち方を知っているチームの勝ち方じゃないですかぁ♪(°▽°)
18. Posted by saha   2015年12月16日 21:59
>亀仙人さん

勝ちましたねー
ディフェンスが強くて、STが良いチームは、なかなか負けませんからね。
DENも自滅しましたが、自滅に追い込んだのはRAIDERSディフェンスだってことをメディアは忘れてほしくありませんよね。

GB戦が楽しみです。フッフッフッ…
19. Posted by saha   2015年12月16日 22:34
>vintaさん

ドラ外のC・ハリスにクーパーが完封されましたが、ハリスは実際良いCBでしたね。
勤勉で研究熱心なクーパーが完封されたとなるとクーパー自身も悔しかったと思います。
幸い同地区なんで来季もマッチアップはあるわけです♪
次回当たる時は、必ずクーパーが勝つと信じています。
【クーパーvsハリス】覚えておきます。

こういうのを覚えておくと来季の楽しみがまた増えちゃいますよね♪
20. Posted by saha   2015年12月16日 22:35
>John riderさん

レジェンドのH・ロングが1試合5サックを決めたことがあるという絡みでそういう記事が出てるみたいですね。
息子達もRAIDERSだったら、また違った楽しみかたもあったと思うんですがね。

マック凄かったですね…
『野生のライオンとかの捕食シーンを見ているかのようでしたね。
オスウィーラーがシマウマのようで少し可哀想になりました(笑)』
確かに野獣の動きでしたね。
僕なんかは、その昔見ていた『野生の王国』で見たシーンを思い出すほど強烈なインパクトでしたw

それにしてもNFL JAPAN編集部…そうでしたか。
ホントなら失礼極まりないですねw
でも、Sherryって女性はRAIDERS推しの方みたいですよ。
今季のAFC西地区優勝予想でRAIDERSを挙げてくれました。

#00さんが当時仰ってました。
『きっと美人にちがいない』って♪
21. Posted by saha   2015年12月16日 23:00
>tomoさん

『LS怪我してボロボロになったゲームは数年前にありましたよね(>_<)』

はい。ありました…2012年シーズンの開幕SD戦です。
しかもMNFで全米中継されてますw
当時のエントリは以下ご参照ください…

http://raidernationtokyo.blog.jp/archives/17098108.html
22. Posted by tomo   2015年12月17日 07:32
ありがとうございます。
確認致しました❗
あの時もコンドーさんでしたね。
コンドーさん、凄いんだけど、来週以降大丈夫なのだろうか(>_<)
色んな意味でチーム一丸となった勝利なのかもね!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
【WEEK14@DEN】同地区対決ROUND4【WEEK14@DEN】無双 カリル・マック