2015年12月20日

【WEEK15 GB】mini A-Rod vs A-Rod

sahaっす

3試合
WEEK15は本拠地OAKLANDにA・ロジャース擁するパワーランキング7位のGBを迎えての対戦となります。

@DEN戦の勝利でパワーランキングは再び12位に上昇したRAIDERS
image
image

プレシーズンでは昨季で対戦しましたが、レギュラーシーズンのガチ勝負では2011シーズンの12月 WEEK14まで遡ります。
この年のGBは15勝1敗。
前年2010シーズンはSBを制覇しており、その強さたるや手のつけられない、まさに『絶対王者』状態でした。
結果、敵地ランボーフィールド行われた試合は16-46で惨敗。
この年のRAIDERSは8勝8敗。
最終戦までもつれ込んだ激しいプレイオフ争いの結果は地元でSDに負けてジエンドとなり悔しい思いをしました。

当時のエントリはこちら

さて、先週WEEK14で試合中に肩を負傷したコンドーさんことLS J・ コンドーがIR入りを受け急遽 T・ガフォード(32才 188㌢ 113㌔ キャリア8年目(KC 2008-2014/CHI2015)とサインしました。経験豊富なベテランですので、H キング&K ジャニ公と呼吸も上手く合わせることが出来ると思いますのでひとまず安心です。
image

K・マックがWEEK14のAFC Defensive Player of the Weekを授賞しました。image

7 tackle 5 Sack 1fumble force
こういう事は連続して起こりうるものだったりします。
GB戦のマック要注目です。


Injury report

SS N・アレン Out(膝)
RT O・ハワード IR(膝)
アレンは2週連続欠場。T・メイズが先発へ。
先週@DEN戦で故障したハワードがIR入りしシーズン終了。
これによりRG J・ウェッブがRTへ入り、今年のドラ 4 J・フェリシアーノがRG初先発。来季に向けてアピールするチャンスを掴みました。

そして、注目のmini A-Rod vs A-Rod対決
個人的に今季のスケジュールで、一番楽しみにしていた試合です。

D・カー mini A-Rod
Passing
Comp240/Att378/Pct62.2%/Yds3,313/Avg7.3/TD28/Int9/Sck19/QBRate96.5
Rushing
Att23/Yds54/Avg2.3/TD0
Fumbles
FUM8/Lost3


A・ロジャース A-Rod
Passing
Comp282/Att461/Pct61.2%/Yds3,175/Avg6.9/TD28/Int5/Sck31/QBRate97.5
Rushing
Att51/Yds314/Avg6.2/TD1
Fumbles
FUM4/Lost1


スタッツ的には良い勝負。
ですが、勝てるQBとしての実績では勝負になりません。
しかし、ベストを尽くせばチャンスは転がってくるはず。

直近5年連続地区優勝のGBと地元OAKLANDで真っ向勝負は力試しにはもってこいの相手です。

OAKLAND RAIDERSimage


saha4678 at 22:30│Comments(9)RAIDERS GAME 2015 

この記事へのコメント

1. Posted by マジック   2015年12月20日 23:16
私もGB戦はとても注目しています。今のRAIDERSの実力を知るのに一番良い相手だと思います。

GBのOFはランが中心ですね。パスの調子が良くないのか、ディープは殆ど狙ってきません。RAIDERSのDFはランを止めて、パスにはハードタックルというDEN戦で見せた様なDFが必要ですね。

GBは前半リードすると、後半はランで時間を潰しながら追加点を取ってくるので、勝機がなくなります。RAIDERSのOFは前半から得点を取ってリードしてゆく必要があります。リードすれば、相手は調子の良くないパス中心になり、勝機が出てくると思います。RAIDERSは逆にランを出し、時間を使いたいですね。

E・レイシーをファンブルさせて、得点出来ると理想的ですね。

勝利を信じています。Go RAIDERS!!
2. Posted by John rider   2015年12月20日 23:20
この試合でカーが名実共にA-RODの座を手に入れる訳ですね(錯乱継続

結構良い試合になるんじゃないかと期待しています(勿論勝つ試合が良い試合です 笑)

背番号4のQBはロジャースのコンプレックスを刺激するかも知れませんし(笑)
3. Posted by ブルックリン   2015年12月21日 03:55
はじめまして、いつも読ませていただいています。GBファンです、スケジュール発表から楽しみにしていた試合です。

カーやマックの存在ももちろんですがパッカーズのヒーローでもあるCBウッドソンが気になりますね、2010年のSB制覇は彼のリーダー・シップなしには語れないですから。ロジャースのパスをウッドソンがINTするなんて見たくないような見てみたいような・・。いい試合になるといいですね、どうも失礼しました。
4. Posted by 亀仙人   2015年12月22日 01:16
負ければ13シーズン連続で勝ち越し無し…。
なのに相手は、5年連続地区優勝のGBで、今シーズン最大最強の難敵…。

などと試合前から敗ける事を考えちゃイカン!!
今年のRAIDERSは、一味も二味も違う!!

善戦しても敗けてしまうより、勝って欲しいです。
そして今年こそ勝ち越して欲しい。

それでは、“恒例”のw
RUNで崩して、LONG PASSでTDを奪う!

こ、これで勝てるかなぁ

5. Posted by saha   2015年12月22日 13:09
>マジックさん

1Qの2INTが痛かったですね…
1Qの14失点はディフェンス起因の失点じゃないので、GB相手に16失点に抑えたディフェンス陣は良く戦ってくれたと思います。

勝ってほしかったですけどね。
いつかまたGBと対戦する時を楽しみにしたいと思います。
6. Posted by saha   2015年12月22日 13:10
>John riderさん

個人的には良い試合だったと思っています。悔しいですけど。

背番号4ですかw
カーはロジャースというよりファーブに近いタイプかもですね。
7. Posted by saha   2015年12月22日 13:11
>ブルックリンさん

お越しいただきありがとうございます。
GBは相変わらず強いですね。

ウッドソン隊長のリーダーシップと闘志はNFLの選手は勿論、ファンであれば誰もがリスペクトするところでしょうね。

RAIDERSもGBのような強さを持つチームとして近い将来復活すると信じています。
今後とも宜しくお願いします。
8. Posted by saha   2015年12月22日 13:14
>亀仙人さん

今季勝ち越しは叶いませんでしたね。
残念ですが残り2試合は同地区SDと@KCですし、SDには連勝。KCにはリベンジ。

勝率5割で今季を終えることが目標になりますね。

安心してください。
勝ち越しとプレイオフ進出。
来季必ず達成できますよ♪
9. Posted by #00   2015年12月22日 17:50
実はまだ見ていないんですけど、結果はどうしても気になって……
内容で勝って勝負に負けるところ、まだ若いんでしょうね、でも、それは洋々たる未来があると言うことでもあるわけで。
マジな話、来年は期待して良いんじゃないでしょうか?
いや、例年言ってますけど(笑)、今年は自分に言い聞かせる感じではなく。
現段階では負け越しているのにパワーランキング12位と言うのも、専門家から見ても潜在能力が高いと見られている証拠のような気がします。
ホント、DBが並以上になりさえすれば、マック、タック、途中からでしょうが暴君はガンガンサックを決めてくれるのでは?
ハドソンがシーズン通して出られれば、マレーももっと走れます。
まだシーズン終わっていないから気が早いですけど、来年はPO、いや、SBだ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字