2015年12月24日

【WEEK16 SD】同地区対決ROUND5

sahaっす

ッドソン隊長が今季限りでの引退を表明してから1日が経ちましたが、まだ信じたくありません。

この時期に引退表明した裏にはプレイオフ進出の可能性がゼロになったこと、それが7年過ごしたGBとの対戦であったことなど色々な出来事やそれに対する思いが重なっての決断だったと思います。

39歳という年齢でリーグトップクラスのパフォーマンスを維持するために続けた影の努力は想像を遥かにしのぐ過酷なものだったと思います。
満身創痍だったと思います。
それでも、隊長は決して弱音を吐きませんでした。

そのリーダーシップも真似ができるものではありませんが、全力で戦う勇姿はRAIDERSの選手に引き継がれていくものだと信じています。

スト2試合。
RAIDERSファンとしては寂しい限りですが、隊長の決断です。
勇姿をこの目に焼き付けたいと思います。

本拠地OAKLANDでの最終戦はThursday night game
とにかく勝つことが重要。

パワランはGBに負けて13位。
ひとつ順位を下げました。

『プロフットボールのエリートといえども、調子を崩すことはある。QBデレック・カーにとって、2INTを喫して敗れた第15週のパッカーズ戦はベストゲームではなかった。だがカーは2年目にして予想以上に評価を高めている。すでに不調が驚かれるレベルだ。』

対するSDは29位と格下です。

隊長がWRとしてオフェンスのスナップに参加するという記事を読みました。

カーよ。
この試合はみんなが勝ってほしい、勝たなきゃダメだと思ってる。

負けんじゃねえぞ。

それが隊長への恩返しってもんだろ?

ここで勝てないようなら俺はフランチャイズQBと認めない。
image

絶対に勝つんだ。


saha4678 at 01:00│Comments(13)RAIDERS GAME 2015 

この記事へのコメント

1. Posted by mat   2015年12月24日 09:45
「ここで勝てないようなら俺はフランチャイズQBと認めない。」激しく同意です。
全選手に対してですが、綺麗なプレイでなくていい、泥臭く、相手をフィールドに叩き付け、プライドまでもへし折る、それがRAIDERSのFootballだろ。

完膚なきまでに相手を叩きのめし、勝利を掴め。Just WIN Baby!
2. Posted by vinta   2015年12月24日 10:15
vintaです。。

隊長が「WRとしてオフェンスのスナップに参加する」と発言したのは私としては嬉しいです。
ミシガン大学時代では、CBの他、WRにも入っていました。リターナーとしても超ピカってました。。
ここでワガママ言いたい…、ワガママを言う相手がレイダースでとても良かった。嬉しい。

隊長が引退する…それは、レイダースの未来が明るいものだと確信したから…だと思う。
カーやマックはもちろん、DJも、隊長からの卒業試験だよ。ヘンテコリンにプレーしたら、隊長は「もう1年やる」とか言いかねない。

勝利と笑顔で送り出そう!
3. Posted by John rider   2015年12月24日 19:15
マリオのIR入りがかなり心配です…
談笑しながら歩いていたとのコメントもありますが、
デル・リオははっきり『重症』って言ってましたし。
首の怪我ってのがまた…
シーズン前の評価から序盤を経て現在へ。
はっきりと成長が分かって来期への期待が大きかった選手です。
せめて大事になっていない事をを祈ります。
4. Posted by John rider   2015年12月24日 19:26
ウッドソンはWRの他にパントリターナーも有りそうですね。
WRでTD、パントリターンでTD、SSでINTRTD…
夢(妄想)が止まりません(笑)

サンディエゴを一蹴しカンザスに止めを。
あと2週です。

SDファンの方々にはアレですが今回のウチには万感の想いが有ります。

全てのRaider nationがhappy Christmasとなりますように…
5. Posted by マジック   2015年12月24日 21:15
私もマリオの怪我はショックです。GB戦の時には重症を負っているようには見えなかったのですが…

SD戦は隊長に勝利を!JET戦でのINT時の様なシーンをもう一度見たいですね。

Just WIN Baby!!ですね。
6. Posted by ブルックリン   2015年12月25日 09:28
度々お邪魔します、ウッドソン引退に驚いております。インタビューでデトロイト戦の朝に決めたとコメントしていましたがGB戦の後、最後の地元の試合の前に引退宣言だなんて映画のシナリオみたいですね。18年現役でオークランドとグリーンベイだけっていうのもカッコいい。

GBが2010SB制覇できたのウッドソンのリーダーシップがあってこそ、スターター2年目のロジャースには到底つくれなかったケミストリーでした。ホワイトハウスに行ったときにもオバマ大統領との絡みも懐かしいです。ウッドソン・ハイライトには欠かせないシーンでしょう。

2012年の鎖骨のケガがなければ今でもGBに居てくれたかなと思います、7年間でINT37、TD9でした。でもやっぱり白黒のジャージの方が似合ってますね。クリスマス・イブに24番の白黒サンタに勝利をプレゼントしてもらいましょうか、今夜は応援します!!
7. Posted by #00   2015年12月25日 14:32
隊長のホームでのラストゲーム、危なっかしかったけど、何とか勝って良かった……C=(^◇^ ; ホッ!

試合後のマイクパフォーマンス、英語が分かればなぁ!
8. Posted by saha   2015年12月27日 11:09
>matさん

初っぱなから最後までグズグスでしたが勝てて何よりでした…
あれで負けてたら目も当てられませんw

まさにJust WIN Baby!!でしたね。
9. Posted by saha   2015年12月27日 11:10
>vintaさん

『隊長が引退する…それは、レイダースの未来が明るいものだと確信したから…だと思う。』
そうですよね。そう思いたいです。

見る限りDJは卒験落第でしたがw
ドラフトの上位指名はCBとOT(LT候補)で決まりですかね。
10. Posted by saha   2015年12月27日 11:12
>John riderさん

マリオがモノになりそうだったで、もう1~2試合の見たいと思った矢先のIR入りは残念ですが、首の負傷は怖いですね。
大事にいたらないことを祈ります…
11. Posted by saha   2015年12月27日 11:13
>マジックさん

マリオが先発を重ねるごとに成長していく姿を見ると、やっぱドラフトゴリラの目利きは一流なんだなぁと感じますが、DJを見てると稀に大ハズレも引くんだなぁと思いますw

しかし、ここ直近2年は文句なしです。
12. Posted by saha   2015年12月27日 11:14
>ブルックリンさん

応援ありがとうございました(^-^)
おかげでなんとか勝つことができました。
隊長がGBで活躍できたのはGBだったからかもしれません。
SBリングを手にできたのも、あの頃のRAIDERSだったら無い話ですし、ある意味では恵まれていた選手生活だったと思います。
次はコーチとしてRAIDERSでSBリングを勝ちとって欲しいと思います。
13. Posted by saha   2015年12月27日 11:16
>#00さん

何をしても絵になる男だというのは間違いないですね…(’-’*)♪

まあ凄い選手です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字