2015年12月30日

RAIDERS LA移転問題

sahaっす

1度失敗してますし、あまり考えたくもないのですが移転問題に決着が着くのが2016年1月のオーナー会議ってことなんで、やっぱりファンとしては考えてしまいます。image

静に考えると1年ぐらい余裕で現役を続けられる隊長が急に引退表明したのもおかしな話でした。

11月中旬@DET戦の何日か前のインタビューで隊長が『来シーズンもOaklandでプレイしているのは、ほぼ間違いないよ。次の年も自分がプレイできると考えているかって?
あぁ、そう思うよ。だって来年の事でしょ?5年先とかならわからないけど、来年だろ?うん、大丈夫。何が起こるかわからないけどね。』とコメントし、引退表明後のインタビューでは『引退を決めたのは@DET戦の朝』だともコメントしていましたね。
当時、その《何か》が移転の決定だったと気付かなかった僕が馬鹿だったと言えばそれまでですが。

日のホーム最終戦で隊長が移転問題について
「ファンにとっては悲しいことだ。みんなRAIDERSが大好きで、チームと一体になっている。前にも経験しているから、2度目になるとつらいものがあるだろうね」と言って、スタンドのファンに「コロシアム(O.co Coliseum)では最後の試合になったけど、俺は君たちを置いていかない」とメッセージを送りましたよね。

転の話が無ければ、もう1年隊長のプレイがOaklandで見れたと思うとやりきれない思いです。

日読んだ記事によると、結局OaklandはNFLに対してRAIDERS残留の提案を何もしない(できない)そうです。

はOakland市民ではありませんが、RAIDERSに残ってほしいと思う気持ちはわかります。
しかし開場から50年目(1966年竣工)を迎えるスタジアムの老朽化や、MLB Oakland Athleticsとの共用運営などを考えると移転しても仕方がないのかなと思います。
かといって、移転先がSanta Clara(Levi's Stadium)でSFとシェアしたりTexas(DALとHOUの本拠地あり)のSan Antonioなんて聞いたこともないような土地に移転するのは反対です。

のみち、移転するのであれば、戦えるチームに変わりつつあるRAIDERSがLA(Carson Stadium)で復活するというシナリオも有りなんじゃないかと思います。

LOS ANGELES RAIDERSになっても全力応援です。

image


saha4678 at 23:50│Comments(9)RAIDERS 2015 

この記事へのコメント

1. Posted by 亀仙人   2015年12月31日 00:37
私がRAIDERSのファンになったのは、LAに本拠地を置いていた頃でした。
たしかアル爺が、LAの治安の悪さとスタジアムの老朽化を理由にOAKへ移転を決めたそうです。

でも本拠地が変わってもチーム名やチームカラーまで変わらなかったので、今日までRAIDERSファンやってきましたw

なので、また移転するならLAの方が良いです。
SFは、まだモンタナの匂いがするし、サンアントニオなんてテキサス州だから嫌ですね


RAIDERSは、OAKかLAしか似合わないです。


2. Posted by tomo   2015年12月31日 06:17
そりゃオークランドが良いに決まってますけど。

やはり、スタジアムが悪すぎます。
どうも芝生が気に入りません。後半戦怪我人出てきたのも、クーパーのクイックネスが鈍い、マックの動きが鈍い。
この辺に影響してたように思えてしまうんですよね。
少し雨降ると、とたんに畑みたいになってしまう。野球との共用は限界があるのかもです。

もし、LAならチャージャーズと共用となるかも。そうなれば、どちらかがNFC のシーホークス(元々AFC 西)と交換されNFC に飛ばされる。先日のGAORA の生放送でも近藤さんが言ってました。チャージャースが飛ばされるのも嫌なんだけどね。
NFC のレイダースなんて、アル爺は絶対嫌だと思うのですが(笑)

LAは一番NFL が根付きにくい土地だと思われます。楽しみが多様化してますからね。

一番はオークランド残って新スタジアムなんだけど、無理なのか(>_<)

3. Posted by masa   2015年12月31日 06:58
おはようございます。
やっぱりLAに行ってしまうんですかね⁉
LAは全米第二都市ですからNFLとしてはフランチャイズのチームを置きたいでしょうね‼
でも、LAはプロスポーツチームがたくさんあり、尚且カレッジフットボールのチームも2チームあります。なかなか上手くいかないような気がします。チャージャーズにしてもRAIDERSにしても一度LAで失敗してますからね。
だから、RAIDERSにとってLAの移転は心配です。
また、観客が入らなくなるんじゃないかなぁ⁉
でも、私も皆さんと一緒でRAIDERSに一生ついていきます‼
4. Posted by saha   2015年12月31日 21:43
>亀仙人さん

RAIDERSはRAIDERSですからね。

LAでは勝てなくなったとたんにファンが離れていったなんて聞いたことありますが…OAKLANDでは絶対そんなことないのに。
今のRAIDERSにとってはプラスになる部分もあるでしょうが、反面マイナス面も色々あるんでしょうね…
オフィシャルで決定されるまでは静観するしかないですね。

LAでは3つ目のビンスロンバルディを獲ってますし縁起が悪いということはありません。始めの何年かはメディアも盛り上げるでしょうから面白くなりそうですが…
5. Posted by saha   2015年12月31日 21:46
>tomoさん

スタジアムもそうですがコンディションの悪い芝ではケガのリスクも高くなりますし試合展開にも影響を及ぼしかねませんからね。

仮にNFC西にRAIDERSが移されるとしたら年2回BATTLE OF BAYが楽しめる…というのは冗談ですが。
来年も色々ありそうですねw
6. Posted by saha   2015年12月31日 21:48
>masaさん

USCとUCLAですか…
DodgersにLakers…有名どころですね。
そこにRaiders…
こりゃ強くならないとですね。

ところでその場合、BLACK HOLEやGORILLA RILLAはどうなっちゃうんでしょ⁉
さみしいぞ~
7. Posted by John rider   2016年01月01日 05:04
僕もL.A時代からという加齢臭の気になるお年頃のファンなのでむしろL.Aレイダースに馴染み深い部分が有ったりします。
今でもBoは大好きですし(因みに自分の背番号も34だったりします 笑)
OAKのファンもOAKを地元として育った選手(ペンとか)も複雑でしょうね…

ただ、あんなボロボロの共用スタジアムはいい加減なんとかして欲しい…ってのも紛れもない本音なわけで…。
今シーズンはホームの戦績もボロボロですしねぇ。

ラムズ移転本決まりって話はどうなったんでしょう。
いっそレイダースとラムズがL.Aというのも懐古厨の琴線に触れるものが有りますね。

ヒューストンはオイラーズに(笑)
8. Posted by John rider   2016年01月01日 05:08
>亀仙人さん
丁度その頃チャールズ・ブロンソン主演で『ロサンゼルス』って映画が有りましたね。
激烈に治安の悪いロサンゼルスが舞台の(笑)
9. Posted by 亀仙人   2016年01月02日 02:01
>john riderさん

ブロンソンの『ロサンゼルス』もそうですが、スタローンの『コブラ』も治安の悪い近未来のロサンゼルスでした。

ちなみに当時の私は、ハウィー・ロングのファンで#75のジャージが欲しくていろんなスポーツ店を探し歩いた記憶がありますw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字