sahaっす

昨日から契約交渉が開始され明日解禁のFA戦線ですが幸先の良いスタートが切れたようです。

#71 LT D・ペンの去就も気になりますが、まずはUFAとなっていた元BALのG/T K・オスメレと5年契約$60M(約67億)で基本合意したようです。
課題とされていたOL右サイドは左サイドのLT ペン、#66 LG G・ジャクソンと真ん中の#61 C ハドソンと比べると安定感に欠けることから補強ニーズとされていました。
image

昨季は叩き上げ#71 RT M・ワトソンが3年目のシーズン開幕を前にIR入りし、#77 RT O・ハワード、#76 RG J・ウェッブを先発としT控えに#69 K・バーンズ、G控えにドラ4 #68 J・フェリシアーノという布陣でしたが終盤にわりと安定していたハワードが故障離脱した後はウェッブorバーンズでT、フェリシアーノとバーンズorウェッブでGを自転車的に回してやりくり。かなり厳しかったことは事実です。

そんな状況下で狙っていたK・オスメレとの基本合意は間違いなく朗報でした。
C以外は左右T/Gとどこでもこなすことが出来る汎用性を持ち合わせるオスメレは、年齢も26と若くオスメレ加入はRAIDERSオフェンスにとって昨季のハドソン加入と同じぐらい大きな補強だと思います。
Kelechi Osemele(ケレチ・オスメレ)
身長/体重:196㌢/150㌔
生年月日:1989年6月24日(26才)
NFL draft:2012年/Round2/Pick60


別のポジションでは元SEAのDC K・ノートンJr.のコネクションもあり、元SEAのUFA DE/OLB B・アービンと4年契約$39M(約43億)で基本合意したようです。
昨季オフにFA加入し、今や欠かすことのできないOLB/ILBの#53 M・スミスのライバルだったアービンは間違いなく即戦力。
LB陣の先発争いは激しくなることでしょう。image
Bruce Irvin(ブルース・アービン)
身長/体重:191㌢/118㌔
生年月日:1987年11月1日(28才)
NFL draft:2012年/Round1/Pick15


さて、タイトルの『いくらなんでもコイツはねえだろw』についてですが、あえて名前も出しません。
最重要課題であるDBの獲得に関しては、J・ジェンキンス(元LA)、 S・スミス(元KC)、 E・ワドル(元SD)、 G・イロカ(元CIN)など何人かの候補が挙がるなかコイツの名前が挙がるとは…冗談もほどほどにしろって感じです。
image

まさかこないですよねw