2016年03月16日

FA戦線異常なし。勝ち組と言われようが浮かれることなく前進あるのみです。

sahaっす

FAとなり個人的に気になっていたWR A・ホームズと$3M 1年延長でリサイン。
これでWR四銃士の活躍が今季も拝めることに喜んでます。image

て、G/T K・オスメレとDE/OLB B・アーヴィン、そしてCB S・スミスと今FAトップグループの選手を見事獲得しニーズを埋めていることに対してNFL関係メディアは、こぞってRAIDERS(GM)に賛辞を贈っています。
個人的にはFA解禁前に早々とPのM・キングと5年延長でリサインしたあたりから良い予感はしていましたが、この3人全てを獲得できるとは思っていなかったので、レジー恐るべしというのが正直な感想です。image

FSのE・ウェドルはBALにかっさわれましたが、それはそれ。
また、FAとなっているLT D・ペンの去就については未だ決まっていません。
以下ペンのコメント
『本当の事を言うと、今の僕はオークランドレイダースにちょっと不信感を抱いてるんだ。シーズン中はプレイに集中したいから、代理人と契約条件について話したりはしないんだ。でも、オフシーズンになればそういった事について話し合うし、実際に彼(代理人)はチーム側にその内容を伝えたらチームは僕に戻って来てほしいと言っていた。僕がチームから去る前はそう言ってたけど、シーズン終了後はそういった言葉をチーム側から聞いた事はないんだ。』image

仮にペンがRAIDERSを離れることになってもそれはそれ。
今季はガチでプレイオフを狙えるだけに、今後FAとドラフトで足りない部分を補強して開幕を迎えるまでです。
ただペンよ。一言だけ言っておく。
考えるな。感じろ。

にかく今季こそプレイオフ進出。
RAIDERS復活のきっかけとなるシーズンになってほしい。願いはそれだけです。

現時点で補強が必要なポジションを単純に考えると個人的に1番目はS。2番目はRBだと思っています。
今後の状況によっては、OLとDLも優先順位高めの補強ポジションということになると思います。
Sは隊長の引退により、FSの位置にT.J.キャリーが入るということも考えられますが、本職がCBであるキャリーがリターナーとしての役割も与えられるならキャリーの負担を考えてもS・スミスを獲得した今、スロットコーナーとしてのポジションでいてほしいと思ってます。
SSにはリサインしたN・アレンが入ると思いますが、故障がちなだけにシーズン中コンスタントに出場できるかという不安もあります。
FAとなったT・メイズは薬物規定違反で開幕からの4試合出場停止でリサインするかは微妙なところですし、同じくFAとなったL・アサンテとリサインしたとしても層が厚いとはいえず、はやりニーズとして1番目はSとなるのではないでしょうか。

RBは単純にJ・オラワレもいますが、エースRBとなったL・マレーの負担を軽減するRBがもう1枚欲しいところからニーズとしてあがってきます。RBの選考は難しいところですがドラフトでいうと2巡以降でも良い選手はゴロゴロいるでしょうから、ここがレジーの腕の見せどころかもしれませんね。image
まあ、今年のドラフトも成功するんでしょうがw

saha4678 at 05:00│Comments(6)RAIDERS FA 2016 

この記事へのコメント

1. Posted by #00   2016年03月16日 09:32
SがNO.1ニーズ、同感です。
RBも欲しいですね、豆タンク型は懲りましたから(笑)重戦車が欲しいです、1~2ヤードをがっちり取ってくれるのが、その辺りならD中盤~下位でもいけそうですしね。
2. Posted by John rider   2016年03月16日 10:12
CLEにケイパニック(コリン星人)を獲って貰って全体2位をトレードしてもらいましょう。
んで、ラムジー指名してセーフティに。
万事解決(笑)

しかしペン。
ブラックホールに飛び込むのが夢だったなら
1回で満足するなよ。
3. Posted by 亀仙人   2016年03月16日 22:03
皆さん、こんばんは。


>sahaさん、#00さん、
John riderさん


最近、日課になっている、亀のスカウティング・リポートですw
Darian Thompson (FS)
Boise State
HT:6'2" WT:208 lbs

ランサポート・・・・○
パスカバー・・・・○
スピード・・・・○

ハードヒットが、売りの選手 です。


Corey Clement (RB)
Wisconsin
HT:5'11" WT:219 lbs

Taiwan Deal (RB)
Wisconsin
HT:6'1" WT:220 lbs

2人とも#00さん希望の
Wisconsin製重戦車ですw
DFを薙ぎ倒して走る姿は、まさに重戦車♪
重戦車なだけにスピードは、イマイチですが、強いです。


FS、RBとも皆さんに気に入っていただけると思いますが、どうでしょうw


4. Posted by saha   2016年03月17日 00:06
>#00さん

SはドラフトならJ・ラムジーがブッチギリの評価ですから欲しいですけどTOP10以内で間違いなく消えそうですからね…
やっぱ隊長にもう1年続けてもらいたかったですね。
RBは1巡で消えるのがE・エリオット(オハイオ州立)ぐらいでしょうから、2巡以降でも金の卵をレジーが発掘してくれるでしょうね(^_^)v
5. Posted by saha   2016年03月17日 00:09
>John riderさん

なるほど…φ(..)
その手がありましたねw
コリン星人がDENに来られるよりはホットドッグ野郎が先発の方が楽に勝てそうですし♪
それでラムジーがRAIDERSに…ありえない話ではないだけに少し期待しちゃいます。
6. Posted by saha   2016年03月17日 00:30
>亀仙人さん

スカウティング・リポートありがとうございます♪

D・トンプソンは僕も気になっていました。モックでは2巡~3巡あたりの指名と予想されてますので2巡あたりで早々に指名してほしいと思ってますが、レジーがRAIDERSにハマると選んだSが誰で、どこで指名するかも楽しみです。

ウィスコンシンはFBのD・ワットが良さげですが、RBも良いのがいますね。
マレーとのタンデムは、がたいのいいゴリゴリ系RBが良いと思います。
またお時間ある時にリポートお願いします!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字