sahaっす

FAとなり個人的に気になっていたWR A・ホームズと$3M 1年延長でリサイン。
これでWR四銃士の活躍が今季も拝めることに喜んでます。image

て、G/T K・オスメレとDE/OLB B・アーヴィン、そしてCB S・スミスと今FAトップグループの選手を見事獲得しニーズを埋めていることに対してNFL関係メディアは、こぞってRAIDERS(GM)に賛辞を贈っています。
個人的にはFA解禁前に早々とPのM・キングと5年延長でリサインしたあたりから良い予感はしていましたが、この3人全てを獲得できるとは思っていなかったので、レジー恐るべしというのが正直な感想です。image

FSのE・ウェドルはBALにかっさわれましたが、それはそれ。
また、FAとなっているLT D・ペンの去就については未だ決まっていません。
以下ペンのコメント
『本当の事を言うと、今の僕はオークランドレイダースにちょっと不信感を抱いてるんだ。シーズン中はプレイに集中したいから、代理人と契約条件について話したりはしないんだ。でも、オフシーズンになればそういった事について話し合うし、実際に彼(代理人)はチーム側にその内容を伝えたらチームは僕に戻って来てほしいと言っていた。僕がチームから去る前はそう言ってたけど、シーズン終了後はそういった言葉をチーム側から聞いた事はないんだ。』image

仮にペンがRAIDERSを離れることになってもそれはそれ。
今季はガチでプレイオフを狙えるだけに、今後FAとドラフトで足りない部分を補強して開幕を迎えるまでです。
ただペンよ。一言だけ言っておく。
考えるな。感じろ。

にかく今季こそプレイオフ進出。
RAIDERS復活のきっかけとなるシーズンになってほしい。願いはそれだけです。

現時点で補強が必要なポジションを単純に考えると個人的に1番目はS。2番目はRBだと思っています。
今後の状況によっては、OLとDLも優先順位高めの補強ポジションということになると思います。
Sは隊長の引退により、FSの位置にT.J.キャリーが入るということも考えられますが、本職がCBであるキャリーがリターナーとしての役割も与えられるならキャリーの負担を考えてもS・スミスを獲得した今、スロットコーナーとしてのポジションでいてほしいと思ってます。
SSにはリサインしたN・アレンが入ると思いますが、故障がちなだけにシーズン中コンスタントに出場できるかという不安もあります。
FAとなったT・メイズは薬物規定違反で開幕からの4試合出場停止でリサインするかは微妙なところですし、同じくFAとなったL・アサンテとリサインしたとしても層が厚いとはいえず、はやりニーズとして1番目はSとなるのではないでしょうか。

RBは単純にJ・オラワレもいますが、エースRBとなったL・マレーの負担を軽減するRBがもう1枚欲しいところからニーズとしてあがってきます。RBの選考は難しいところですがドラフトでいうと2巡以降でも良い選手はゴロゴロいるでしょうから、ここがレジーの腕の見せどころかもしれませんね。image
まあ、今年のドラフトも成功するんでしょうがw