2016年03月24日

頑張れレジー・マッケンジー!!

sahaっす

今季は、DALにも匹敵するであろうトップレベルと噂のRAIDERS O-Lineですが、ペラッペラの紙のように薄っぺらかった数年前のO-Lineがリーグ1位とまで言われるようになるとは夢のようです。
image

今オフは、実力派のOG K・オスメレを獲得し、LT D・ペンが2年契約でリサインしたことで、スターターはLT ペン/LG オスメレ/C R・ハドソン/RG G・ジャクソン/RT O・ハワードorM・ワトソンと予想されています。
そしてO-LineコーチはM・タイスが継続。
これに、ブロッキングTEとしての実力を昨季証明したL・スミスが加わることによってパスプロ、ランブロックともにレベルアップすることは間違いありません。
ESPNは、O-LineランキングでRAIDERSをNo.1に挙げています。image


3年目を迎えるQB D・カーは、今やリーグを代表する若手QBに成長し、レシーバー陣はWR A・クーパー/M・クラブツリー/S・ロバーツ/A・ホームズにTE M・リヴェラ/C・ウォルフォードと、きら星のごとくスターが揃いパスオフェンスは昨年以上に期待が持てます。image

RAIDERSランオフェンスの要と言えば、2年前にブレークし、昨季はエースRBとしてのプレッシャーをはね除け見事1,000ヤード超えを果たしたL・マレーがいますので、今季リーグNo.1のO-Lineともなれば、1,000ヤードはもはやノルマとされるところですし、彼ならきっとやってくれるでしょうが、ランについてマレー頼み、マレーいっぺんとうというのが良しとされるのは、昨季の話であって、今季は最低でもプレイオフ進出、あわよくば更なる高みを目指しているであろうチームとしては、もう1枚マレーと組めるRBが欲しいところです。
そう考えると、R・ヘルやJ・オラワレ、開幕から4試合出場停止のM・リースに期待するのは何か違うような気がしていて、新たにFAかドラフト(UDFAも含め)で取るか決めていくことになると思います。
しかし、既にFA市場でその役割を期待できそうなRBは消えていて、そのような事情を鑑みると、ドラフトのニーズとしてRBが挙げられます。
今年のドラフトで1巡指名上位で指名されると予想されているE・エリオット (オハイオ州立)ですが、ドラフトは水物。image

どのポジションもそうなのでしょうが、個人的にRBは特に水物ぶりを発揮するポジションだと思っています。
かつて全体3位で指名されCLEに鳴り物入りしたT・RichことT・リチャードソンがあのザマです。その後のINDでもパッとせず、あえなくカットされ、昨季オフにRAIDERSが獲得するも開幕ロースターに残ることはありませんでした。
かと思えば昨年のドラフトでLA(当時STL)が1巡指名したT・ガーリーはAP NFL Offensive Rookie of the Year にされています。
TENのA・フォスターはUDFA上がりですし、我らがマレーも6巡ですし、何が当たるか分からない度が高いと思っています。

今オフのFA補強では、勝ち組と評価されているRAIDERSですが、RB/S/MLB/D- Lineなど補強すべきポジションはいくつか残っています。

RAIDERSの指名権は今のところ8つです。
1巡 14位
2巡 44位
3巡 75位
4巡114位
5巡143位 From Dallas
5巡 154位
6巡 194位 From Indianapolis
7巡 234位
何が当たるが分からないところがドラフトの醍醐味というところではありますが、今年は特に外せないドラフト。
1巡も14位という中位ですし、中々難しいところではあります。

image

まあ、一番欲しいのはこの選手ですが無理そうですからね…(SDに指名されると嫌だなw)

それもあってか、FAでこの選手を是非とも獲得してほしいという思いがありますが…image
T・ジェファーソンがくれば、とりあえずラムジーに諦めもつきますが…

頑張れレジー・マッケンジー!!

saha4678 at 07:30│Comments(4)RAIDERS FA 2016 

この記事へのコメント

1. Posted by vinta   2016年03月24日 10:02
ドラフト楽しみです。

RBは、sahaさんのおっしゃる通り水物だと私も思います。近年RBの価値は下がってきており、1巡で指名するのを戦略的にやめているチームもあるようです。怪我が多いですし、怪我しなくても消耗が激しい。長くチームに貢献できるポジションを選ぶのもよくわかります。

OLの充実からすれば当然RBを…、分かります僕もそう考えたいです。でも、頭を冷やしてDL、DBあたりからがよろしいのかなと思います。

ちなみに私は、ドラフトでは良い選手を見つけることができますが、何巡で指名されるかというところで相場感が相当ズレているので、結構皆さんから笑われます。
先のドラフトでは、トッド・ガーリーは、2巡までスリップし、我がレイダースが指名すると予想していました。あはは、大外れ。。

2. Posted by mat   2016年03月24日 15:01
OLの面々にタイスOLコーチが一緒にいるのが「ナイス!」と思いました(^^) 経験と実績のある彼の手腕には今シーズンも期待してます。
RB、個人的にはタイワン好きなんですけど、ドロップ癖が劇的に改善されてないと難しいですね…
ドラフト妄想が捗って楽しすぎます(笑)
2巡でJaylon Smith取れませんかね、復帰に賭けてみる価値ある選手だと思います。
3. Posted by saha   2016年04月06日 01:24
>vintaさん

マレーの負担を軽減するRBは欲しいですね。ヘルやタイワンさんとは違うタイプの若いRBを。
T・ガーリーとまではいかなくてもコンスタントにヤードを稼げる地味なルーキーでもと思ってます(’-’*)♪
4. Posted by saha   2016年04月06日 01:31
>matさん

今季のOLは期待できますね。
メディアが持ち上げるのも悪い気がしません♪
僕もタイワンさんが好きなんで頑張って欲しいと思いますが、あと一人欲しいです。
J・スミスはケガの影響で1巡指名するチームは無いでしょうから…あるかもしれませんね。レジーがギャンブルするかどうかですね(’-’*)♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字