image

いもので明後日からドラフトです。
日本時間では4/29(金)から5/1(日)まで3日間ということになります。
先日、全体1位と2位に大きな動きもあり中々面白い展開となっていますが当日もまた荒れそうな予感がしますね。

RAIDERSは、2014でマックとカー、2015でクーパーと連チャンで当たりを引いているだけに2度あることは3度あると、今年もレジーがビシッと決めてくれると信じています。
どんなに周りが騒ごうが、レジーはそんな雑音に惑わされることなく淡々とピックしていくことでしょう。

でも、皆さんと同じようにボクにも少なからず希望というものがありますので独断と偏見で少し考えてみました。
このウチひとりぐらいは当てたいものですが、きっとかすりもしないんでしょうねw
裏sahaコメント付きで。

1巡.14位 Robert Nkemdiche DT/DE Ole Miss 
ロバート・キムディーチ(ミシシッピ)
Height: 6-3. Weight: 294. Arm: 33.88. 
40 Time: 4.87. 
Mike Mayock's 2016 NFL Draft top 100 prospect rankings 21
image

素行がどうとかは二の次で。

DTのD・ウィリアムスとJ・エリスは安定していますがバックアップが不安です。
M・エドワーズJr.はDTもこなせますが、未だ首の状態がハッキリしていません。
マリオの復帰は心から願っていますが、FAで手をつけなかったDLの補強は必至です。
キムディーチの評価は賛否両論でバストの可能性大なんて言われたりもしますが、レジーのお眼鏡に叶った暁には相当やるんじゃないかと思ってます。

ただ、GMレジー、HCデルリオ、DCノートンJr.がLB出身であるため、そこへの拘りが強く1巡でLBをピックする可能性もあります。
ILBレジー・ラグランド(アラバマ)ならMLBとして期待できるので、まあ納得しますが、OLB マイルズ・ジャック(UCLA)をトレードアップして獲りになんて希望的観測な記事も見ます…結果当たりなら良しなんですけど注目ですね。
裏saha: また…ジャックなんてカタ●だろ。いらねーわ。
ラグランド…バマILB…マクレイン…野郎ムカツクなぁ。
他のDTには花がない。DTならキムディーチで決まりだ!!
キムディーチ!! キムディーチ!!キムディーチ!!
!


2巡.44位 Karl Joseph SS West Virginia
カール・ジョゼフ(ウェストヴァージニア)
Height: 5-9. Weight: 205. Arm: 32.13. 
Projected 40 Time: 4.58. 
Mike Mayock's 2016 NFL Draft top 100 prospect rankings 19
image

闘志むき出しのアグレッシブなプレイスタイルが好きです。
昨季はINTを量産しプレイメーカー的要素も持ち合わせていて、膝の故障は癒えていないようですが、ジョセフみたいな選手にRAIDERSでプレイしてほしいという思いがあります。
FAでFS R・ネルソンを獲得できたのは朗報でしたが、そうなるとSSに不安が残ります。
先発候補のN・アレンが可もなく不可もなくといった印象なので、RAIDERSのジャージを着たジョセフがハードヒットを連発する姿が見たいです。
裏saha:ジョセフいかないんならクレイベンスいけ!!
即戦力だ!!即戦力!!


3.75位 Keith Marshall RB Georgia
キース・マーシャル(ジョージア)
Height: 5-11. Weight: 219. Hand: 9.38. 
40 Time: 4.31. 
image

RAIDERSとしては、昨季28位で終えたランオフェンスの改善が必要です。
昨季1,000ヤード超えを果たしたマレーが今季もエースには変わりないですが、マレーの負担を軽くするためにもう1枚違うタイプが欲しいところ。
エゼキール・エリオット(オハイオ州立)が1巡で14位までスリップすれば話は別ですが、そうでなければRBはマーシャル推しです。

コンバインのフォーティー最速4.31をマークしたSPEED KILLS
スクリメージを抜けた後の走りはDMCを彷彿とさせます。
アル爺が存命なら放ってはおかないでしょうが、GMレジーが就任当時「脚が速いだけの選手はいらない」とコメントしていたのが思い出されます。
RBと言えば引退をほぼ表明しているSEAのM・リンチがウチでの復帰を考えてるとかいないとか…
裏 saha:ゴリラ聞け!!スピードこそ正義だ!!
アル爺イズムは永遠だ!!
リンチ?いまさらw? 30過ぎのお前なんかいるかボケ。
一昨年のMJDといい、去年のT-Richといい、もうポンコツはいらねーわ!!
image
エリオット落ちてこい‼
えっ‼…(゜д゜) ジェイロン・スミス3巡で獲るの?! マジ?!


4巡.114位 Sean Davis CB/S Maryland
ショーン・デイヴィス (メリーランド)
eight: 6-1. Weight: 201. Arm: 32.38 Hand: 9.5. 
40 Time: 4.46. 
Mike Mayock's 2016 NFL Draft top 100 prospect rankings 83
image

昨季はCBとしてプレイし、それまでSSまたはFSとしてプレイしていたデイヴィスは、DBならどこでもこなせるらしいので、DBのバックアップがお世辞にも万全と言えないRAIDERSとして是非とも欲しいプレイヤーと言えます。
なんでも3カ国語(英語、フランス語、中国語)が話せるとのことで、語学での汎用性もあるようですが、メリーランド(DHBと同じ出身校)というのが多少ひっかかります。
まあ、脚が早いだけのWRには3カ国語が話せるような語学力と教養があったとも思えませんので、この際そこは気にしないようにしましょう。
裏saha:1巡でCBは獲るなよ…つーかヘイデン…お前は何年我慢させんだ?
ゴリラよ。ぶっちゃけ去年4巡フェリシアーノはハズレだろ。
4巡大事にせえよ。コイツは当たりだ。いいからまず獲れ!!