2016年05月11日

カーとジョセフとダモンスター

sahaっす

D・カーのニュースから。
先日この時期恒例となっているランキング The Top 100 Players of 2016にD・カーがランクイン(100位)しました!!
動画はコチラから
image
冒頭に兄デヴィット(2002ドラフト全体1位HOU)と共にドラフト前の2001年にTV出演した当時の映像が使われていますが、あどけない少年の頃のカーがキュートです♪

昨季2015シーズン 我らがD・カーをご参考まで。
#4 D・カー 個人タイトル
👑2015/9/25
CLUTCH PERFORMER OF WEEK 2
👑2015/12/4
CLUTCH PERFORMER OF WEEK 12
👑2016/1/18
PFF 2015 MOST IMPROVED PLAYER No.3
※2015シーズン最も成長した選手
2014シーズンのカーは、生産能力のグレードでワースト2位だった。
今シーズンは総合生産能力グレード81.6で10位までジャンプアップ。
彼の成長ぶりは全体的に見てとれるが、最も顕著に現れているのは、ボールをより効果的にダウンフィールドに投げるところだ。
2014シーズンは71回のディープパスを投げ、15回パス(ディープパス成功率21.1%)を通し2回のTD(TD率13.3%)を決めた。
2015シーズンは67回のディープパスを投げ25回成功(ディープパス成功率37.3%)し12回のTD(TD率48.0%)を決めてみせた。

👑2016/1/22
Pro Bowl 
2015シーズンスタッツ
Att573 Comp350 Pct61.1% Yds3,987(リーグ13位) Yds/G249.2 Avg7.0 TD32(リーグ7位タイ) Int13(リーグ6位) Sck31 QBRate91.1(リーグ19位)
※獲得ヤード(リーグ13位)/TD数(リーグ7位タイ)/QBrate(リーグ19位)
カーの全32TDを見れる動画はコチラから

このランキング去年(2015)はK・マック(49位)と隊長(64位)がランクインしましたが、今オフに史上初2つのポジション(OLB/DE)でオールプロ1stチームに選出されたK・マックが今年何位にランキングされるのか楽しみです♪
密かにA・クーパーのランクインも期待してますがカーが100位じゃ無理ですかねー

まあ、RAIDERS史上に残るであろう当たり年の2014ドラフト1巡(5位)K・マック/2巡(36位)D・カー/3巡(81位)G・ジャクソンというグレートピックをRAIDERSファンが忘れることはないでしょう。

にドラ1 K・ジョセフのニュースを。
昨日(現地5/9)に今年2016ドラ1のSS K・ジョセフ(WVU)とサイン!!
image
ジャージNo.は隊長が着けていた24と期待していましたが、与えられたNo.は取りあえず42ということです。
しかし、去年のドラ1 A・クーパーの場合、入団時に与えられたNo.19が後にNo.89に変わった事例(その後すぐWR J・ジョーンズが放出されたタイミングでNo.89に変更)もあります。
隊長の着けていたNo.24については現在空きの状態であることから、いつでもジョセフへ受け継がせることができますので、ボク的にはおそらくは取りあえずのNo.42じゃないかと思ってます。
No.24はジョセフのために残しておいて開幕先発に間に合うとチームが判断すれば、No.24へ変更という匂いがプンプンします。
あくまでも勝手な推測ですが、K・ジョセフのNo.42のジャージは少しのあいだ購入しないほうがよさそうです。
暫しの我慢ですwimage
なんにせよK・ジョセフが正式にRAIDERSの一員となったのが嬉しくてたまりません♪
開幕スタメンに期待します!!

最近ドラフト後に出てきたドラフト組の記事などを読んだりしてますが、各選手のキャリアや背景が少しずつ分かってきました。
2巡DE(orDT)J・ウォードのここまでの苦労や強さ、3巡DE S・カルフーンの凄さと速さ、5巡RB D・ワシントンの強靭さとポテンシャル、7巡OG V・アレキサンダーの実力等々…
各選手応援したくなります。
(4巡QB C・クックと6巡OLB C・ジェームスについては未だ追えてませんがw)



後に新なDE獲得のニュースを。
ジョセフのサイン同じ頃にDE D・ムーア獲得のニュースが飛び込んできました。
Texas A&M(テキサス農工大)出身で2013年のドラフト3巡(81位)でNYG入り。
サイズは196㌢/113㌔。
ドラフト当時の記事によるとカレッジ1年目はV・ミラー(DEN)の控えでOLB、2年目は抜けたミラーのポジションで活躍し、3年目は3-4から4-3のスキーム移行に伴いDEとしてプレイ。
コンバインの低調なパフォーマンスとマリファナ絡みの素行問題があり当時3巡まで落ちるも、ポテンシャルは1巡レベルで、ついたアダ名がダモンスターw

NYGでは実力もあるがロッカールーム等でチームメイトとのいざこざを頻繁に起こしたことが仇となり昨季途中放出後はMIAでプレイ。
そして今年のドラフト後、5月に入りMIAからも放出されたばかりという俗にいうトラブルメーカーimage
暴君A・スミスのような外でハッチャけるタイプではなく、チーム内でハッチャけるタイプ のようです。
NFL3年のキャリアは70tackle/9.5sack/4PDef/2FFとのこと。
でも、考えてみるとR・キムディーチだってマリファナやってたわけで、K・ジョセフスルーで1巡で獲ってたら1年ないし2年ぐらいで同じようなことが起きていた可能性もあります。
D・ムーアもまだ23才と若いですしNYGでの失敗を学習してRAIDERSで繰り返さなければ、十分戦力になるような気がしてます。
多少心配な面もありますが、ボク的にはこういうキャラ大好物ですw
image
あっ 既に練習参加しているようです。
カッケーな!!
ダモンスターw
RAIDERSで爆発してもらいましょう!!

saha4678 at 13:50│Comments(8)RAIDERS2016 

この記事へのコメント

1. Posted by vinta   2016年05月11日 22:48
7巡アレキサンダーの指名はとても良かったですね。あの時点で、「夢馬券」的な人がいて、ドラフトに掛かった人だけでも、RBラスコ、マーシャル、LBマタケヴィッチ、スクービー・ライトなどがいました。
ここでアレキサンダーですよ。SF1巡のガーネットよりイイ感じの人を7巡で採りましたよ。ドラフトでもベイエリアで勝利!って感じでした。OLは厚みが出ました。ランも出てきますぞよ。
2. Posted by 亀仙人   2016年05月12日 01:47
ジョセフのNo.42は、
銀河系が生まれる遥か昔wにロニー・ロットが着けていたジャージですね。
No.42も有りかな♪


ダモンスター・・・。
彼も暴君と同じように
強くて悪くて凄い奴!!系の選手の様な気がしますw
期待大!!

3. Posted by masa   2016年05月12日 04:15
ロニー ロットみたいなハードタックラーになってほしいですね!
4. Posted by mat   2016年05月12日 20:54
幼いカーが可愛すぎるw
そしてジョセフ、Silver&Blackがよく似合ってます。さすがsahaさんのドラフトイチオシ選手です!
5. Posted by saha   2016年05月18日 23:26
>vintaさん

アレキサンダー良さげですね🎵
RAIDERSのサイトを見ても期待の大きさが伺えます。
強固なディフェンスとランが出るオフェンスを持つチームが勝つというのは現代NFLの常識とも言われますのでDALとも比較される程のOLにまた厚みが増すのは大歓迎ですね(^_^)v
6. Posted by saha   2016年05月18日 23:33
>亀仙人さん

No.42もありかなーって思います。
ジョセフが活躍すれば、No.42が輝くでしょうね!!
いつの日かNo.24を…(’-’*)♪

ダモンスター🎵
良いのが入りました(^-^)ゝ゛
7. Posted by saha   2016年05月18日 23:34
>masaさん

あのハードタックルは見ているコチラも昇天しちゃうレベルですからねw
逸材ですよー ジョセフは🎵
8. Posted by saha   2016年05月18日 23:38
>matさん

カーのRAIDERS入りは運命のように感じますね。

ジョセフが他チームだったら相当悔しかったと思うのでリーチと言われようが全く気にしてません。
結果最高のSSになるわけですから🎵

コメントする

名前
URL
 
  絵文字