気がつけばもうプレ戦プレ第2戦inランボーフィールド

2016年08月13日

今季初戦快勝です。

sahaっす

プレ戦ですがw
image

前半(1Q/2Q)
欠場と噂されていたドラ1ルーキー SS#42 K・ジョセフがフィールドに立っている姿にまず感動!!image

NFL初タックルを拝ませていただきました♪

0-3とリードを許すもネ申11号ことK#11 S・ジャニコウスキーは53YdsFGあっさり決める健在ぶりをアピールし3-3
しかし、今季のRAIDERSはここが違うとばかりにPR J.J ネルソンから新加入OLB#51 B・アーヴィンが掻き出したボールをUDFA注目のWR#16 J・ホルトンがリカバーしTO!!
その直後のシリーズで今季初のTDを演出したのは1Q終盤から出場した2番手QB#14 M・マグロイン。
TE#88 C・ウォルフォードに19YdsTDパスをHITし10-3と逆転したかと思うと、約1分後の残り10秒には2本目の10YdsTDパスをA・ホームズにHITし17-10とします。
カーのバックアップは今季もマグロで決まりと思わせるパフォーマンスを披露。

ドラ5ルーキーRB#33 D・ワシントンも2Q 2ndチームで出場しRun8/43Yds(LG25Yds) Rec1/32Yds KR 1/32Ydsとまずまずの出来でした。image

ワシントン出場時にベンチのデルリオが何か企むようにニヤけていたのが印象的でした。
個人的にはワシントンを単なるサードダウンバックとしてではなく、マレーとの2軸でランオフェンスのキーマンと考えているように見受けられました。
G#70 K・オスメレのフォルススタートがありましたが1stチームのOLはARIのDLに押し込まれることなく、やはり進化していると感じました。期待できます。

残念な出来事としては1stチームで出場していたDE#97 M・エドワーズJr.が腰を痛めて抱き抱えながら負傷退場したこと。嫌な予感がしますが大事に至らないことを祈ります。


後半(3Q/4Q)
GAⅢ 3年目にして覚醒でしょうかw
image

2ndチーム相手とはいえ5回97Yds(LG53Yds)2TDは立派。
正直今季ダメならNFLでのキャリアも終演を迎える可能性大でしたがロスター53入りに猛アピールです。
昨季ロスター53入りRBは3名
#22 T・ジョーンズ/#26 R・ヘル#28 L・マレーでした(FBは#45 M・リース/#49 J・オラワレ)。
R・ヘルが先日カットされたことにより現時点で確定と思われるマレーとルーキーのワシントンを除くと残された枠はひとつ。
ここをT・ジョーンズとUDFAで高い評価を得ている#46 J・リチャードで争う格好となりそうです。ただM・リースの開幕3試合出場停止を受けてRBを4名登録する可能性もあるためGAⅢが、ここにくい込むチャンスは十分もあります。今季もPSで甘んじるか否かは残りプレ3戦でのアピールが重要ですね。

個人的に頼もしく見えたのは意外と思われるかも知れませんが2年目のMLB#50 B・ヒーニーでした。
image

相変わらず突貫小僧的なプレースタイルでしたが、その立ち振舞いは新たなディフェンスリーダーの誕生を予感させてくれます。

プレ戦とはいえ昨季4強のARIに大差で勝つのは気持ちいいですね。

勝ちぐせは大事ですから。

saha4678 at 21:25│Comments(10)RAIDERS GAME 2016 

この記事へのコメント

1. Posted by mat   2016年08月13日 22:06
まずはめでたい! プレ戦ではありますが今シーズン初勝利おめでとうございます。
マグロインが結果を残せたのが嬉しいですね!長いシーズン、しかも強力ディフェンスのAFC西でカーの控えとして彼がいるのは実に頼もしい。
このままスーパーボウルまで突っ走れ!
GO RAIDERS!
2. Posted by ブルックリン   2016年08月14日 03:41
お久しぶりです、GBファンのブルックリンです。ハイライト見ましたが気持ちいい勝ち方でしたね、我々はアリゾナには先シーズンの最後に悔しい負け方をしたので気分がいいです。NY在住ですが先日レイダースの帽子の取り合いで殺人があり驚いています。NYではGiantsやJetsの次くらいにレイダースのキャップやTシャツを見ますが殺人まで起こるとは。

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3724835/Brooklyn-father-killed-taking-son-s-hat-bullies.html

来週はそちらと対戦ですね、ケガがない程度で楽しめたらいいと思います。
3. Posted by tomo   2016年08月14日 11:05
お久しぶりです。
いやー、きましたね!とうとう大切なシーズンが!!
今シーズンは飛躍の年としたいものです!!

RB#28.33.34はとてもいい感じでしたね!
勿論OLがちゃんと働いてたからなんですが。
パスプロも含めファーストチーム、セカンドもOLは完璧に圧倒してました。

DLも単純に層が厚い!!
ぶ厚い!!
休ませながら、フレッシュさを維持してプレイオフへ向かって欲しいです(気が速すぎる(笑))

まあ勝ち星は相手との兼ね合いがありますが、単純に去年より断然強いです。
贔屓目なしにこれは理解できる感じ。
ファーストチームのゴール前ディフェンスも安定感ありましたし、ゾーンで守って投げるとこ無くして、その間にプレッシャーかかる、
理想的な展開!
一番インターセプトを取れるパターンですなぁ(笑)
ポジションユニットの強さではなく、ディフェンスもオフェンスも良いケミストリーが発生して+アルファーが出るかもです!


楽しみであります♪


個人的にはルーキーQBクックが意外に落ち着いてていい感じでしたし、クイック系のスクリーンとかは若干タイミングズレてましたが視野の広そうな雰囲気でした!
マグロさんよりも背が高いので、サードダウンでも左右に走り回らなくてもLBのゾーン付近に投げ込めるし、NFLでは好かれるタイプです。クイックリリースも素晴らしいし、楽しみであります。

あと、追記ですがスペシャルチームのスナッパーのコンドーさんが元気に走り回ってました!今シーズンは怪我なくクリアーして欲しいですね!
4. Posted by saha   2016年08月14日 19:20
>matさん

カーの成長が著しいのでマグロインの昨季も先発の機会はありませんでしたが、仕事人的な雰囲気を持っているだけに
これまで見てきた我々として、カーがスランプに陥った時などはバックアップがマグロインというのは頼もしいですね(^3^)/
DENとKCのディフェンスは強力ですが今季地区優勝はRAIDERSがいただきましょう!!
5. Posted by saha   2016年08月14日 19:31
>ブルックリンさん

ご無沙汰しております(^-^)
NYからありがとうございます🎵
こういうニュースはなかなか知る機会がないのでありがたいです‼
しかし帽子で殺人とは…
プレ2戦目はGBですねw
1stチーム同士の時間は短いと思いますが、RAIDERSの成長ぶりに注目してくださいw
現地では今季のRAIDERSの評価は如何なもんでしょうか?
お時間ある時にでも教えてくださいね(’-’*)♪
6. Posted by saha   2016年08月14日 19:57
>tomoさん

目指すは13勝ですからw

良いことずくめの分析ありがとうございます🎵
RAIDERSファンとして嬉しくなります(^-^)

長いシーズン今季も色々あるでしょうが、まずは地区優勝を願って全力応援で参りましょう!!

今季を逃したらもう知らない(>_<)ってぐらい僕は期待しちゃってますからw

DB良さげですねー
スミス&アマーソンのコンビとジョセフ&ネルソンのコンビは鉄壁だと信じています🎵

あっコンドーさん 大事ですもんねw
コンドーさんがケガするとスペシャルチームがガタガタになるのを何回か見てきましたからね。
副業は抑えて、ロングスナップにだけ注力してスペシャルチームユニットを支えてもらいましょう‼
7. Posted by #00   2016年08月15日 04:50
>今季を逃したらもう知らない(>_<)

ホント、同感です!
「明けない夜はないのだ」と耐え忍んで来ましたからねぇ……すがすがしい青空をみせてくれ~! 
8. Posted by John rider   2016年08月15日 11:46
いや~、プレシーズンマッチとはいえ因縁(?)のARZに圧勝!
気分良いですね~。
後はCINをぼてくりこかし希望。

GAⅢ。
我が最愛の背番号34を背負ってるRB…
頑張って欲しいものです。
動画見てたらGAⅢのTD時に、
#32のジャージ着たおっさんが大喜びしていたのは何か色々考えさせられたりしちゃったりして(笑)

コンドーさんで思い出したのがバーグストロム流出は地味に痛かったのでは…って。
まぁハドソンが万全でフル出場してくれれば無問題なんですが。
そしてカリフ・バーンズはどうなるのか!?
(…どうでもいいか…)
9. Posted by saha   2016年08月15日 20:30
>#00さん

そうです。
「明けない夜はない」と耐え忍び、
『止まない雨はない』と希望を抱きずーっと見てきたオラがチームですから…(>_<)

マリオが腰だか尻痛めて4週~6週離脱するなんて嫌な噂も流れていますが、そういったことも想定し2巡でJ・ウォードを指名したわけです。
マリオ離脱がホントなら(IRは勘弁です…)痛いですがD・オートリーもいます。

きっと最後にはOAKLANDの空に綺麗な虹が架かることでしょう!!
10. Posted by saha   2016年08月15日 20:33
>John riderさん

POでのCINフルボッコは今季の目標のひとつに掲げましょうw
ARIはSBでフルボッコです(-_-)

GAⅢ…覚醒してほしい!!
 #34"Bo Knows" ですね~⤴⤴
おっさんはM・アレン信者なんでしょうね🎵

コンドーさんのバックアップA・イーストはPSで確保ですね。
Cはハドソンのバックアップはフェリシアーノらしいです。
バーンズ……今だFAのままじゃないですか~‼(°Д°)
HAHAHAw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
気がつけばもうプレ戦プレ第2戦inランボーフィールド