2016年10月10日

WEEK5 SD 速報

sahaっす

image

ホーム初勝利!!
5年ぶりの3連勝!!

image
image
首位って何年ぶりでしょうか…(T-T)
それだけで今日は大満足です‼



saha4678 at 12:30│Comments(10)RAIDERS GAME 2016 RS 

この記事へのコメント

1. Posted by mat   2016年10月10日 16:32
やりましたー SDのミスに助けられた感はありますが勝ちは勝ち。4th&2からのカーからクラブツリーへのTDパス、痺れました!
ワシントン、リシャードの新人RBコンビが本当に頼もしい。キック職人ジャニ公も素晴らしい。
次週はプレイオフ争いで必ずライバルとなるであろうKC、ここもしっかり勝ってDENとの第1ラウンドまでしっかり付いていって欲しいです。
2. Posted by #00   2016年10月10日 17:18
>首位って何年ぶりでしょうか…(T-T)

多分14年ぶりなんでしょうねぇ。
瞬間的に記録したことはあるのかな……。
もちろん、第17週を終えた時にも首位! のはずです。

それにしても、今年はリシャード、ホールトンとドラフト外の活躍が目立ちますね。
ワシントン、コリー・ジェームスも5位、6位と下位指名ですしね。
そう言えばマレーも6位、レジー恐るべし。
3. Posted by vinta   2016年10月10日 21:38
負けそうな流れでしたが、ジャニ公様で何とか離されないようにして…、からの逆転。
クラブツリーとクーパーのケミストリーが起こり始めた感じがします。守る側としてはイヤな組み合わせだなぁ。
ディフェンスが機能し始めたらこりゃスゲーぞ。。
4. Posted by tomo   2016年10月11日 01:39
SDのミスに完璧に助けられましたね♪
終盤のファンブルとミスパント、FGセットミス(ーー;)

一方レイダースはリードされても慌てず脆さも出ず、完璧でした~!オフェンスに関しては(笑)前半はサーチ気味に様子見のオフェンス、ランゲームで押し込んでボールコントロールしたドライブなんてのは、素晴らしかったです!
カーは相変わらずのクラッチプレイヤー振りで勝負強い!


ディフェンスは、なんだかネルソン頼みのシステムが気になります。
スーパーマン的なFSがいないと、成立しないように感じます。今のオフェンスだと、無理してブリッツ入れる必要もなく、ギャンブル的なシステムは不要に思う(笑)

まあ何はともあれ、首位!!
今日のベストプレーはクーパーへの60数ヤードTDパスのときの、#70オセメレのナイスプロテクション!
体勢的にホールディングする若干立ち合いで負けてた感じでしたが、うまく身体を使って一瞬ラッシュを遅らせました。若いOLならホールディングしてしまう体勢でした。
オセメレだけでなく、全てが綺麗に遂行されたプレーでした♪

とにかく祝杯です(^O^)v
5. Posted by #00   2016年10月11日 13:33
前のエントリのコメント欄に紹介させていただいた小説の後編をアップしました。

http://www.dnovels.net/bodies/detail/82558

はてさて、小説の中でレイダースは地区優勝を果たせるでしょうか(^^)



sahaさん、勝手にコメント欄をお借りしてスミマセンm(__)m
6. Posted by mat   2016年10月11日 22:38
BALのOCクビのニュースありましたが、この辺がしたたかさを感じるんですよね。我がDCは大丈夫でしょうかね…と少し心配してみたり。
7. Posted by saha   2016年10月12日 11:39
>matさん

やりました‼
あのパンターには感謝ですねw

キングクラブ…シビレました(>_<)
ワシントンとリシャードのルーキーRBコンビについてはUDFAのリシャードが開幕前にここまで活躍するとは思いませんでしたのでラッキーでした♪
ジャニ公…50Ydsを外しても56Ydsを決めるあたりはさすがです。
機会があれば64Ydsをマイルハイあたりで決めてほしいですね(’-’*)♪

BALのOC解任はホーム連敗が決めてとなったようですが、そういう意味ではウチのシャクレモアイはSDのパンターに感謝しないとですねw

KC戦…鬼門です(^-^;
8. Posted by saha   2016年10月12日 11:56
>#00さん

4-1スタートはおっしゃるとおり2002年のSBシーズンでした。
あくまでもデータですが、こういう縁起が良いデータは信じたいですね♪

UDFA組ルーキーのリシャードは大当りでしたね。ホルトンも序列5番目ですが機会があれば使ってほしいですね。クラッチ臭が漂います。

ウチの下位指名はワシントン、ジェームズ、マレー…T.J.キャリーもそうですしアレキサンダーも頑張ってますね。
レジー恐るべしです。

小説後半ありがとうございます(’-’*)♪
ぜひ読ませていただきます。
あっコメント欄は掲示板としてどんどん使ってください(^-^)ゝ゛
9. Posted by saha   2016年10月12日 12:23
>vintaさん

僕のようなド素人が言ってもアレですが、vintaさんに『クラブツリーとクーパーのケミストリーが起こり始めた感じが…』と言われると説得力がありますね。

開幕前はディフェンスは準備万端でオフェンス次第で…という空気もありましたが分からないもんですね。
にしてもキングクラブとクープは最高のWRコンビですね♪

ディフェンスについては、DCに良い後任いればシャクレモアイと代えてみるのもアリかなぁと勝手に思ったりしてますが、もっとボロボロにやられないとそれはないんでしょうか。
勝ってるウチは良いのですが、早めに何かしらの対策は打ってほしいもんです(^-^;
10. Posted by saha   2016年10月12日 13:17
>tomoさん

SDのミスに助けられましたが、勝つためには運も味方につけないとですね。
2年ぐらい前までは、こういったミスで勝ちを献上していましたしw

オフェンスはカーがリーダーとしての冷静さ落ち着きのようなものと、闘志を剥き出しにしてオフェンス引っ張らなきゃいけない時のメンタル面のコントロールが身についてきたように感じます。
先発3年目の今季は過去2年の経験が活かされているんでしょうね。
3rd ダウンの成功率がチト低いのはレシーバーのドロップの多さも影響していると思いますし、カーのパス精度が悪いわけではないと思います。
3rdダウン前に味方のペナルティで罰退する場面も比較的多いような気がしますが、このあたりが改善すればもっとオフェンスが良くなるんじゃないでしょうか。
OLはオセメレの加入が効いてますね。
(逆にオセメレが抜けた時が怖いですが)

ディフェンスに関しては無理にブリッツを入れないで基本ゾーンで守ったほうが今より点を取られないと思ってます。
フロント7もハイブリッドでやりたいのはわかりますがシンプルに4-3にして、あまり流動的にすることもないと思います。
良いNTを来年のドラフトで獲れれば3-4もアリかなと…
(ド素人が生意気言って申し訳ありませんw)

はい。首位です(^-^)v
全力応援で参りましょう!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字