2016年10月15日

WEEK6 KC 同地区対決ROUND2

sahaっす

WEEK5で同地区SDに競り勝ち地元初勝利を挙げた我らがRAIDERSは4勝1敗でDENと並びAFC西地区同率首位に躍り出ました。
これはこれで涙ものですがWEEK6で地元オークランドに迎える相手はKC
試合開始は10/17(月)AM5時05分(日本時間)となります。

image
逆襲でも反撃でも復讐(リベンジ)でも何でも構いませんが僕にとっては本当に悔しい思いをさせられてきたKCは同地区の中でも絶対に負けられない相手です。

image
パワランでは10位対17位と優位ですが、KCの実力からすると4勝1敗と2勝2敗の差がこの順位になっているだけで正直パワランなんてKC戦においてはどうでもいいんです。

過去3試合の結果は以下のとおり3連敗。
同地区で3連敗しているのはKCのみで、どの試合でも屈辱感を味あわせられています。
image

2014シーズン@WEEK15 13-31
カーのルーキーシーズン。3Q途中までは6-10という展開でしたが、カーとウィズのスナップミスをリカバーされターンオーバー…そこからはディフェンスの集中力も切れて21点を奪われ惨敗 image

2015シーズンWEEK13 20-34
プレイオフ進出の可能性が残されていた試合でしたが焦りもあったのでしょう。カーが4Qにインターセプト3回献上する大乱調。元RAIDERSのSSブランチにとどめのインターセプトリターンTDを決められて終戦宣言 image

2015シーズン@WEEK17 17-23
ウッドソン隊長のキャリア18年最後の試合。チームが一丸となって勝利を捧げたかったのですが…想いが叶わず敗戦。引退試合に花を添えることができませんでした。
image
と、ここまでで十分だと思います。


とにかくどんなカタチであっても絶対に勝たなければなりません。
それはカーも同じ気持ちでしょう。前回KCに勝ったのは、カーのルーキーシーズンWEEK12
そう開幕10連敗を止めたあの試合です。image

カーがキャリア初勝利を挙げた記念すべき試合でしたが、あの試合の勝利の立役者は4回のキャリーで90YdsTDランを含む112Yds2TDを決めたRBマレーでした。
3年目のシーズンにプレイオフ進出を狙って戦っているカーにとっては、KCを破って雪辱を晴らすというミッションがあります。

両チームのパワーバランスです。
image

オフェンス ※( )内はリーグ順位
1試合平均得点
OAK 28.4(5位)A:KC 20.8(20位)C
1試合平均獲得ヤード
OAK 391.6(4位)A:KC 338.5(21位)C
1試合平均パス獲得ヤード
OAK 272.4(8位)A:KC 248.2(15位)B
1試合平均ラン獲得ヤード
OAK 119.2(9位)B:KC 90.2(21位)C

ディフェンス※( )内はリーグ順位
1試合平均失点
OAK 27.4(リーグ24位)C:KC 23.0(17位)C
1試合平均喪失ヤード
OAK 452.6(リーグ32位)D:KC 370.0(21位)C
1試合平均パス喪失ヤード
OAK 330.6(リーグ32位)D:KC 240.5(13位)B
1試合平均ラン喪失ヤード
OAK 122.0(リーグ27位)D:KC 129.5(29位)D

攻撃は最大の防御なり。
それしか言えません。
リーグ最低のディフェンスがKCのイヤらしいオフェンスを何点に抑えることができるのかわかりませんが、それ以上に点を奪うしかありません。
image

注目のマッチアップはWR A・クーパー VS CB M・ピータースの同期対決
RAIDERSディフェンスはターンオーバーを奪えるか。
KCのパスプロは持つのか。
A・スミスがスクランブルしジョセフがハードタックルをぶちかますのか。
なんでシオ・ムーアがKCにいるのかw
あちらはエースRB J・チャールズが出場予定。
本人いわく調子は110%だそうです。

上等だ。
そんじょそこらの覚悟で来るんじゃねえぞ。
真っ向勝負だ。

saha4678 at 01:30│Comments(8)RAIDERS GAME 2016 RS 

この記事へのコメント

1. Posted by John rider   2016年10月15日 02:34
僕的にはDENが一番の宿敵なのですが、
嫌らしさはKCがダントツですねぇ。
DENがSDに負け星取りは理想的な流れです。
ここでKCを叩き潰し、今年の力関係ってヤツを教え込んでやりましょう!
5-1と4-2じゃ偉い違いですから。

後は春日に目を付けられないように…(笑)
2. Posted by mat   2016年10月15日 18:00
DENがSDに負けたことでKCに勝てば単独首位!これは勝つしかないでしょう!
とにかくD#頑張れ! マック神ノルマ3サック! ジョセフはサックとINTとpick6!大丈夫、彼はできる子です! とどめは奇跡のDJがINT! 手のひら返しさせてくれ!
妄想爆発ですが、とにかくJust Win Babyです!
3. Posted by vinta   2016年10月15日 18:53
この試合、分かりやすいヤマですねぇ。
オフェンスはそのままで、ディフェンスはもうひと踏ん張りで互角というのが僕の感覚です。
でもムクムク成長してますから、きっと勝ちやがるでしょう!

4. Posted by John rider   2016年10月15日 23:13
ここにきてベガス移転確定?
5. Posted by saha   2016年10月16日 08:01
>John riderさん

そう簡単にはいかないでしょうけど勝ちたいですね。
KCには借りがありますからね。
DENがSDに負けるとは思いませんでしたが、そういう流れなのかもしれません。
であればチャンス到来です‼
6. Posted by saha   2016年10月16日 08:04
>matさん

マックが爆発すれば勝てるでしょうねw
去年DENをひとりで負かしたことがありますからね。
妄想爆発w わかります。
ジョセフはKC戦で決定的な仕事をしてほしいですね。
DJのINTで決まるようなことになれば…
バスト卒業ですw
7. Posted by saha   2016年10月16日 08:05
>vintaさん

ヤマですね。
今年のデルリオがガンガン攻めるのは勝ち癖をつけて選手に自信をつけさせようと考えてる節がありますね。

選手達が勝ち方が覚えていくのは後半に照準を合わせてるんじゃないかと勝手に想像していますが…とにかくKC戦注目です!!
8. Posted by saha   2016年10月19日 16:21
>John riderさん

ラスベガス移転問題については、僕も気になっていたのでコメントをいただいた日に関連記事の翻訳を知り合いに頼んでいました。
僕では無理なので…(^_^;)
この件については皆さんのご意見も伺いたいと思っているので、後日改めてエントリさせていただきます(’-’*)♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字