2016年10月19日

WEEK6 KC 鬼門

sahaっす

image

『どうしてアイツに勝てないんだ』とレジーがA・リードに対してそう思ったかどうかは知りませんがKC戦は4連敗
今季この試合に関しては勝って欲しかったんですが。
やはりRAIDERS、特にカーにとっては鬼門なんですかねぇ

A・スミスのランを-1Ydsに抑え、T・ケルシーも32Ydsに抑え、J・チャールズも33Ydsに抑え要注意の3人を合わせて64Ydsに抑えたのに伏兵RB S・ウェアに131Yds(キャリアハイ)も走られるという。

1QにA・ホームズにTDパスをHITとして先制したまでは良かったんですが…1Qのインターセプトと4Qのファンブルロストでターンオーバー2回と4thダウンギャンブルを2回失敗…FGも失敗…後半0点で結果10点(今季最少)とイケイケぶりが裏目に出る厳しい展開。
これじゃ勝てる試合も勝てないっすね。

こんな試合は振り返りたくないんですが振り返ります。

1Q【得点経過】
・残15分00秒 キックオフ KR リシャードが50Ydsリターン!!
・残12分00秒 QBカーからエンドゾーンのWR ホームズに3YdsTDパスをHITして先制 7-0
・残10分00秒 DE マックがKC QB A・スミスをサック‼
・残7分50秒 WR クラブツリーへを狙ったロングパス。クラブツリーがスリップしKC CB M・ピータースがINT ターンオーバー……
・残2分20秒 KC RB S・ウェアに2YdsTDランを決められる。7-7


2Q【得点経過】
・残12分40秒 ショットガンからターゲットを探すQB カーがタックルを受けファンブルするもRB ワシントンがリカバーし事なきを得る。
・残10分30秒 K ジャニコウスキー52YdsFG失敗…
・残7分10秒 KC RB J・チャールズに4YdsTDを決められる。7-13(EXP失敗)
・残0分00秒 K ジャニコウスキーが46YdsFG成功 10-13


《ハイライトシーン》

image
RB#30 J・リシャード 試合開始直後のKRで50Ydsを走りきった
※Att4 Yds8 Avg2.0 LG6※Rec2 Yds5 Avg2.5 LG6

image
この試合でランオフェンスの中心を任されたRB#33 D・ワシントンはレシーブゼロといつもより出番が少なかった
※Att10 Yds49 Avg4.9 LG8※Rec2 Yds5 Avg2.5 LG6

image
A・スミスに今季2つ目のサックを決めたDE#52 K・マックだが、本来の姿を取り戻したとは言い難い。そろそろ怪物マックの爆発が見たいところ
※Solo5 Ast2 Sck1.0

image
雨中戦でもAC/DCのホットラインに陰りはなかった。この試合最も調子が良かったWR#89 A・クーパーは先週の138Ydsに続き129Ydsをマークし2戦連続の100Yds超えとひとり気を吐いた
※Rec40 Yds129 Age12.9 LG24

3Q【得点経過】
・残11分40秒 KC NT D・ポーに1YdsTDランを奪われる。10-20
・残7分50秒 22YdsFGを決められる。10-23

4Q【得点経過】
・残7分20秒 QB カーがスクランブルに出たところタックルを受け2回目のファンブル…… KC OLB T・ハリにリカバーされてターンオーバー
・残9分50秒 44YdsFGを決められる。 10-26
・残2分50秒 なす術無く時間が経過し、KCにボールコントロールされる。ラストはニーダウン×2でジエンド


《ハイライトシーン》

image
これまで後半になっても得点を積み重ねたオフェンスだがこの試合の後半は無得点。QB#4 D・カーのパフォーマンスにいつものキレが戻ることは無かった
※Att34 Comp22 Pct64.7% Yds225 AVG6.6 TD1 INT1 Sack2 QBRate81.1

image
image
試合を重ねる度に成長が伺えるMLB#57 C・ジェームズは課題もあるが伸びしろは無限大∞
※Solo6 Ast1

image
若いチームではベテランとして安定したパフォーマンスを維持しているB・アーヴィン
※Solo4

image
image
この試合ディフェンスで最も輝いていたSS#42 K・ジョセフ
あらゆる場面に顔を出していた。ランナーに対するケアもレシーバーに対するケアも良くRACは許さなかった
※Solo7 Ast2


■チームスタッツimage

■所感
・悔しすぎるKC戦4連敗
・ターンオーバー2回 特に4Qいざ反撃の狼煙(のろし)をあげるという時間帯で痛恨のファンブル…2014@WEEK15のdeja vuのようだった。
・豆タンルーキー30号と33号に加え、こんな雨中戦にはタイトレイン28号のパワーランが欲しかった。
・ジョセフ覚醒間近
image
・とはいえ貯金2でAFC西地区首位だし当然ながらプレイオフ圏内
・次戦QB同期対決

saha4678 at 11:50│Comments(10)RAIDERS GAME 2016 RS 

この記事へのコメント

1. Posted by #00   2016年10月19日 11:52
やられましたね。
ギャンブル失敗、ロングFG失敗、ファンブルと色々ありましたが、それよりもD#でしょうね。
試合をきっちりコントロールされていた感が強いです。
※コメントをこちらのエントリに移動させていただきました(’-’*)♪ saha
2. Posted by 1/3   2016年10月19日 12:56
我慢くらべにDが耐えられませんね〜。ホームズがいい仕事してくれてるので、その点は嬉しいです。

隊長がアップ開始しましたっていうニュースはまだないですか?

マリオが戻れば変わると信じてるんですが、どうなんでしょう?無理かぁ
3. Posted by vinta   2016年10月19日 13:03
敗戦後にブログを更新するのはとても大変なことと思います。我々のためにありがとうございます、sahaさん。。

オフェンスで勝ってきたチームのモロさが出てしまいましたね。強い#Dと安全第一のQBスミスの組み合わせは、今のレイダースが一番苦手なタイプかもしれませんね。

じゃあ、チーフスがスーパーボウルを制するかというとそれも考えにくい。今回の敗戦から多くを学んで大きく強くなってもらいたいと思います。チクショー!
4. Posted by mat   2016年10月19日 15:34
完敗です… 出だしは良かった、30号33号(これ気に入りました)が頑張ってカーとホームズ見事なTD、マックのサックと言うことなし。
その後は対策されて見せ場なし。D#同じ形でやられ過ぎ… アービンサイドに人数かけてラン、マックは逆サイドで仕事なし。アービンサイドを厚く守ったらパスラッシュしたマックの裏にパス通される…
もう5-2のフロント7はダメでしょう。ワグナーやキークリーがいないと無理。4-3でマックとマギーをDEにしてアービンをもっとプレッシャーかからないところでプレーさせてあげた方がいいと思うんですけどね…。
マックはランストッパーとしても一流ですが今の形だと彼が届かないんですよね。もったいない。
今回の敗戦はスカウティング、コーチの差でしょう。ただこれだけやられても点数は2ポゼッション差ですから力の差は無いはずです。
JAXは侮れません。KCがこうすればRAIDERSに勝てるよってやっちゃいましたし…
デルリオとシャクレモアイがどうでてくるか見物です。
5. Posted by saha   2016年10月19日 22:51
>#00さん

バイウィーク明けのKCは強いという話がありますが、かなり研究されていたのでしょうか(>_<)
1Qで様子を見られてジリジリ向こうの術中にハマってしまったとは思いたくないのですが……12月のアローヘッドでリベンジです!!
6. Posted by saha   2016年10月19日 22:58
>1/3さん

A・ホームズの仕事人ぶり素敵ですね。
スナップ数は少ないですけどTD決定率は相当高いと思います♪

隊長がアップ開始のビッグニュース欲しいですねw 本人もやりたくてウズウズしていることでしょう。

マリオがWeeK9のDEN戦で戻った日にマック爆発。バイウィーク明けのメキシコのMondayNight HOU戦でアルドンが復帰してディフェンスが見違えるように変わって地区優勝ってシナリオが理想的です(^-^)ゝ゛
7. Posted by saha   2016年10月19日 23:06
>vintaさん

お気遣いありがとうございます。
分かっていただける方がいてくれて僕は幸せ者です(T_T)

『強い#Dと安全第一のQBの組合せ』
苦手ですね…悩ましいところです。
ウチと真逆ですしw

KCがスーパーなんてあり得ません。
悔しい敗戦でしたが12月のアローヘッド前まで取りあえず忘れることにしましょう。
精神衛生上それが得策ですから。
チクショー‼
8. Posted by saha   2016年10月19日 23:13
>matさん

後半は記憶から消し去りたい思いですw

matさんの分析をシャクレモアイに翻訳して伝えたいです。
JAX戦もディフェンスで負けたらイースター島への島流しも検討しなければなりませんね。

カーは同期対決。意地でも負けられないでしょうね。
9. Posted by tomo   2016年10月21日 17:56
完敗でした。
オフェンスは負けるときはこんなものです。
ディフェンスに関しては、もう、システム的に無理ですね。
普通の速いタイミングパスでファーストターゲットにつけれません(T_T)
よってサックはおろか、プレッシャーすらかかる前に投げられてしまいます。フロント7を改良したら良い方向に向くと思うのだけど、キャンプからやってるシステムなので、前途多難であります。

アービンも活かしきれず、マックの良さも半減、みんなが必死にボール保持者に突っ込むのは良いのですが、あまりに滑稽なくらいOL&ブロッカーに引っかかります。相手のラン攻撃は練習を見てるみたいでした。完璧にブロックされてます。しかも美しく(T_T)

しゃくれモアイさんは、もうそろそろヤバいかもです。
10. Posted by saha   2016年10月22日 18:44
>tomoさん

ディフェンスは良い駒が揃っているのに宝の持ち腐れですよね。
シャクレモアイは早い段階で解任したほうが本人のためにも良いんじゃないかと思います。
で、隊長がDCに…
これがチームもファンも盛り上がる最善策だと勝手に思っています♪
あながち無い話でも……w

コメントする

名前
URL
 
  絵文字