WEEK8@TB RAIDERS ロード5連勝WEEK9 DEN とりあえず乾杯です!!

2016年11月06日

WEEK9 DEN 同地区対決ROUND3

sahaっす

image

フロリダロード2連戦に連勝しシーズン前半8試合を6勝2敗で折り返した我らがRAIDERS
地元で迎えるシーズン後半の初戦は同地区同率首位のDENとのサンデーナイト
天下分け目の天王山です。
試合開始11/7(月)AM10時30分(日本時間)

image
さて、両チームの今季戦績を振り返るとRAIDERSはホーム3試合で1勝2敗、アウェイ5試合全勝 DENはホーム5試合で4勝1敗、アウェイ3試合で2勝1敗となっています。
共通点は共にホームでATL戦を落としていることぐらいですが、DENが落としたWEEK5 ATL戦とWEEK6@SD戦の戦況を確認してみました。

《WEEK5 ATL戦》
ルーキーQB P・リンチがホームのATL戦に初先発し4Q残り2分半になるまでTDを奪えず23-16で敗れた。
開幕から先発を務めたQB T・シーミアンは先週のTB戦で左肩を負傷し欠場した。
リンチは慎重にプレイしたが、荒さがあり思うように前進できなかった。6サックを喫して痛めつけられた。 前半は2Qに敵陣17Ydsに攻め込むチャンスがあったがTDは取れずに35YdsFGでの得点にとどまった。
3Qは自陣ゴール前でINTを喫した。4Qは敵陣に攻め込んで チャンスを作りWR D・トーマスに 3YdsTDパスを決めた。
4Q最後は残り14秒でYdsFGを決めて7点差に縮めたが続くキックオフでオンサイドキックに失敗した。
パス成績は223Yds獲得 1TD 1INT 6被サックだった。

《WEEK6@SD戦》
オフェンスは3Q残り3分になるまでファーストダウン更新が3回にとどまり、ほとんど前進できなかった。 2Qに敵陣11Ydsでファンブルリカバーするチャンスがあったが、そこからまったく前に出られずに29YdsFGで得点した。
16点差を追う3Q終盤には56YdsFGを狙ったが右に外した。
4Qは粘って残り27秒で8点差にし、続くキックオフでオンサイドキックに成功したが4プレイ後に敵陣45Ydsで4th-and-1になりロングパスに失敗して試合終了となった。
肩故障から復帰したQB T・シーミアンはパスで 230Yds獲得して1TDだった。

ということで…
《WEEK5 ATL戦》はQBがリンチとのことでオフェンスはあまり参考になりません。
となると、《WEEK6@SD戦》を参考にすることになりますが、RAIDERSのディフェンスが3Q残り3分まで1stダウンを3回に抑えるのはかなり厳しい…というかおそらく無理でしょうが、QBシーミアンのQBRがAvg87.1ということから考えると大した数字も残してませんしエンドゾーン手前まで来たらランで勝負し、FGレンジでは無理せずFGで得点を重ねるというパターンが多いようです。またランオフェンスの要であったRB C.JアンダーソンがIR入りし戦力が失われたこともあり、RAIDERSディフェンスが反則を積み重ねなければ、20点台ぐらいには抑えらると思います。

image
となると、RAIDERSはリーグトップクラスのDENディフェンスから何点取れるかがポイントとなりますが、DENのパスディフェンスはリーグ1位です。
DENのCB A・タリブは欠場するようですが、それでDENディフェンスが大きく崩れるとは思えません。
1回や2回のターンオーバーは覚悟しなければなりませんが、RAIDERS陣内でのターンオーバーは避けたいところです。
RBトリオとFBオラワレを使って、ランで時間を使って効率よく攻めることが出来るかがカギになると思います。

ディフェンス面では@TB戦で肩を痛めたショーンが早くも練習に復帰と嬉しいニュースがありました。無理をさせず欠場させたいところですが、恐らくショーンをぶつけてくると思います。仮に欠場してもD.J&T.JコンビがDENオフェンスレベルであれば、なんとかしてくれるでしょう。
image



ちなみに同地区のパワランですが、KCより下というのが納得いきません。ふざけんなと。なにゆえKCが上に来るのか。NFL.comは分かってねえなって感じです。
image
一方ESPN さんはRAIDERS 6
分かっていらっしゃいます。
image

この試合に勝てばRAIDERSのプレイオフ進出がグッと近づくのは間違いありません。
またRAIDERSの強さが本物であると知らしめることができます。
RAIDERSのオフェンスが勝るのかDENのディフェンスが勝るのか。
image
勝ってもらいましょう!!
GO RAIDERS!!

saha4678 at 01:30│Comments(8)RAIDERS GAME 2016 RS 

この記事へのコメント

1. Posted by tomo   2016年11月06日 07:31
現在のOakにとって苦手なタイプは、ある程度実績があり、ミスパスが少ないタイプのQBが存在してるチームだと思われます。(当たり前なんですが、レイダースディフェンスは特にそう思う)
負けた2試合はそうだったし、NO戦も相手オフェンスを止めれる感じがしませんでした(ーー;)
よって、シーミアンはやりやすくなります。
自分的にはシーミアンは評価高いのですが、如何せん二年目であります。
ミスは色々出てきますので、そこを突いていきたいですね。

デンバーとの対戦はパントが大切になるので、キングの神パントに期待です。
2. Posted by mat   2016年11月06日 09:22
今シーズンを占う大一番、いよいよですね。興奮します。なんで明日祝日じゃないんですかね(笑)
オフェンスはしっかりランを出してリズムを作ること。ボンさんに仕事させないこと。とにかくOL頑張れ!
ディフェンスは怪物マックに昨シーズンの再来を期待します。期待というか多分やってくれます。サックだけではなくランストッパーとしても大活躍してくれるでしょう。
ポイントはM.スミス、DJ、そしてジョセフ、このゾーンを狙ってくると思いますので、ビッグゲインを許さずしっかり止められるかどうか。おそらくDJがINTしますよ、妄想ですが(2回目)
3. Posted by vinta   2016年11月06日 22:13
ここで勝たないとプレイオフが他力っぽくなっちゃいますね。また、分かりやすいヤマですねぇ。

AFC西地区はもう鬼地区になっていますから、SDだって他地区なら地区優勝狙えそうですからね。負けると、KCと他地区との凄絶なワイルドカード争いに巻き込まれます。ここまで来て逃したくないな、プレイオフ。。

オフェンスの勢いを殺さないこと、ディフェンスは要所で締めること、スペシャルチームはきっちり仕事をすること、もう当たり前ですが、今の力をしっかりぶつけてもらいたいです。
4. Posted by John rider   2016年11月06日 22:27
DC、OCのおつむがDENと互角なら勝てます。
…OCはカーに任せて何もしない方が良いかも知れませんが(笑)
5. Posted by saha   2016年11月07日 01:27
>tomoさん

『現在のOakにとって苦手なタイプ……』
KC…(-.-)y-~
腹立つなぁー…とその前にDENですね。
ホームですし首位攻防戦ですし、すぐ後ろにKC…(-.-)ノ⌒-~
マックは燃えてるでしょうね!!
絶対に負けられません!!
6. Posted by saha   2016年11月07日 01:31
>matさん

まあ僕の場合は仮に祝日であっても仕事なんですがw
とはいえライブで見れないのは厳しいですね…スマホで経過をチラ見しながら…ってことになりそうです。
ぶっちゃけ、仕事なんて手につかないと思いますw
OL頑張ってほしいですね!!
matさんの妄想が現実となって天王山に勝利したらDJはバストから一気にヒーローですねw
今年のRAIDERSなら勝てます!!
7. Posted by saha   2016年11月07日 01:33
>vintaさん

W9とはいえ勝てば地区優勝筆頭といよいよメディアも認めざるを得ないでしょうね。
今年のRAIDERSは本物だと。
出来ればワイルドカードはしたくありません。
オフェンスとディフェンスとスベシャルチームがキッチリ仕事をしてくれると信じてます。
ジャニ公も先週の汚名を返上したいところでしょうね。
必ずやってくれると信じてます!!
8. Posted by saha   2016年11月07日 01:36
>John riderさん

カーはW8で3賞総なめにしましたし、調子はかなり良いですからね。
マスグレイブもカーを頼もしく思っているでしょうね。
シャクレモアイは崖っぷち。
デルリオはイケイケで!!
勝利あるのみです!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
WEEK8@TB RAIDERS ロード5連勝WEEK9 DEN とりあえず乾杯です!!