sahaっす

メキシコシティは、メキシコ合衆国の首都。ラテンアメリカを代表する世界都市の一つ。
国名と同一名称のため「市」に相当する単語を付けて呼ばれるのが通例となっており、メキシコの公用語であるスペイン語では「シウダ・デ・メヒコ」(Ciudad de México) と発音される。《Wikipediaより抜粋》image
ということでBye WeeK明け初戦はシウダ・デ・メヒコのエスタディオ・アステカでAFC南の首位を走るHOU(6勝3敗)とマンデーナイトで激突します。
試合開始11/22(火)AM10時30分(日本時間)
image
RAIDERSがホーム扱いというシーズン後半のスケジュール的に見てもあまりのメリットが感じられない異国での戦いとなりますが、7勝で3チームが並ぶNFL最強のAFC西の優勝を狙うRAIDERSにとっては落とせない試合となります。

NFL.comによるパワランでは5位vs13位image
image
チームスタッツ的にはオフェンスのRAIDERSとディフェンスのHOUという構図。
HOUディフェンスはBye前に粉砕したDENディフェンス同様、パスディフェンスはリーグトップクラス、ランディフェンスは中の下というバランスとなっているため、RAIDERSオフェンスにはDEN戦と同じような戦い方が求められます。
オフェンスはWeeK9でFedEx Ground Player of the Weekに選出されたマレーを軸にRBトリオでランオフェンスを展開出来れば試合を優位に進めることが出来るでしょう。

ディフェンスは、DEN戦でやればできるということを証明しました。
さらに、この試合はDEN戦を欠場したCB S・スミスが復帰という明るいニュースもあります。
一番の注目はWeeK9でAFC Defensive Player of the Weekにも選出された怪物K・マック。
しかもHOUのQBは昨季DEN在籍時の試合で後半だけでマックが5サックを浴びせたあのオスワイラーだけにサックにとしては狙っていないわけがありません。
10万人収容のエスタディオ・アステカに集まったメキシコのファンを盛り上げてくれることでしょう。