2016年11月17日

WEEK11 HOU in Ciudad de Méxicoに向けて

sahaっす

メキシコシティは、メキシコ合衆国の首都。ラテンアメリカを代表する世界都市の一つ。
国名と同一名称のため「市」に相当する単語を付けて呼ばれるのが通例となっており、メキシコの公用語であるスペイン語では「シウダ・デ・メヒコ」(Ciudad de México) と発音される。《Wikipediaより抜粋》image
ということでBye WeeK明け初戦はシウダ・デ・メヒコのエスタディオ・アステカでAFC南の首位を走るHOU(6勝3敗)とマンデーナイトで激突します。
試合開始11/22(火)AM10時30分(日本時間)
image
RAIDERSがホーム扱いというシーズン後半のスケジュール的に見てもあまりのメリットが感じられない異国での戦いとなりますが、7勝で3チームが並ぶNFL最強のAFC西の優勝を狙うRAIDERSにとっては落とせない試合となります。

NFL.comによるパワランでは5位vs13位image
image
チームスタッツ的にはオフェンスのRAIDERSとディフェンスのHOUという構図。
HOUディフェンスはBye前に粉砕したDENディフェンス同様、パスディフェンスはリーグトップクラス、ランディフェンスは中の下というバランスとなっているため、RAIDERSオフェンスにはDEN戦と同じような戦い方が求められます。
オフェンスはWeeK9でFedEx Ground Player of the Weekに選出されたマレーを軸にRBトリオでランオフェンスを展開出来れば試合を優位に進めることが出来るでしょう。

ディフェンスは、DEN戦でやればできるということを証明しました。
さらに、この試合はDEN戦を欠場したCB S・スミスが復帰という明るいニュースもあります。
一番の注目はWeeK9でAFC Defensive Player of the Weekにも選出された怪物K・マック。
しかもHOUのQBは昨季DEN在籍時の試合で後半だけでマックが5サックを浴びせたあのオスワイラーだけにサックにとしては狙っていないわけがありません。
10万人収容のエスタディオ・アステカに集まったメキシコのファンを盛り上げてくれることでしょう。


image
開幕前の予想ではこんな感じでしたが、HOUのDE J.J ワットは既にIR入り。

パスオフェンスもOLの踏ん張りとこの3人のノリがあればチャンスをモノにすることが出切るはずですwimage
個人的に期待しているのは無敗男セスのTDですが。

あとは11/17(日本時間11/18)に迫ったアルドンXデーに要注目です。

saha4678 at 08:40│Comments(6)RAIDERS GAME 2016 RS 

この記事へのコメント

1. Posted by mat   2016年11月17日 20:37
HOUは割と与し易い相手かなと思ってます。
オフェンスは真ん中をこじ開けてのランでグイグイ行ってくれるはずです。DEN戦でのOLはDALにも負けてませんでした。
ディフェンスはとにかくパスラッシュでオスワイラーにプレッシャーをかけること。昨シーズンの悪夢を思い起こさせてやりましょう!そしてジョセフのpick6で決まりです!
そしてアルドン!グッデルさん、お願いします!
スーパーボウル目指してGO RAIDERS!
2. Posted by #00   2016年11月18日 09:36
matさんが仰るように、負ける要素が見つかりません……が、そんな試合こそ締めて行って欲しいです。
さんざんそんな試合を見せられた末の杞憂なら良いのですが……。
ランでゴリゴリ押して、ここぞと言う場面で鮮やかなパスを決める。
典型的ポケットパッサーのオスワイラーにビシビシサックを決める。
そんな試合が見たいです!
3. Posted by tomo   2016年11月20日 06:00
自分もテキサンズは、以前から言っているレイダースの苦手なタイプ(QBのミスが少なくオフェンス主体)ではないと見てます。

相手オフェンスで主導権を握られるのが、今のレイダースにとってはキツいです。よってKCさんのように、オフェンスでミスもなくキッチリ組み立ててくるチームは苦手です(>_<)

とにかく、ランゲームで圧せるかがポイントですね!圧せると相当有利となります。
例えランが不調でも、パントで奥に押し込み、長いドライブをさせることで、得点の確率は格段に下がるとみます。

言ってみれば、インターセプト、ファンブルロストが無ければ(自陣で)有利ですね。

まあ、ごくごく当たり前の事なのですが(ーー;)
私は当日夜勤明けで、またまた生観戦出来るという巡り合わせ!
頑張って応援です♪
4. Posted by saha   2016年11月21日 12:54
>matさん

KCがTBにアローヘッドで負けましたね。
明日のマンデーナイトも各メディアの予想ではRAIDERS優勢ということですが、こういう後こそ油断は禁物です!!

アルドンの復帰許可は未だに出ない状態ですが、今はKCにお付き合いすることなくHOUにしっかり勝って単独首位奪回💪を願うばかりです!!

GO RAIDERS!!
5. Posted by saha   2016年11月21日 13:20
>#00さん

Bye明けで充電完了🆗
ランでゲームを支配したいところですね。
HOUも対策を練ってきているでしょうが、RAIDERSがそれを上回る準備をしていると信じています!!
マックもオスワイラー狩りへの気合い十分ですしHOU戦は絶対に勝ってもらいましょう!!
6. Posted by saha   2016年11月21日 15:53
>tomoさん

HOUのランディフェンスはそれほどでもないのでRBトリオのビッグプレイに期待しています。
仰るようにランが不調でもパント…は良いパンターが居てこそなので👑キング様々です。
自陣でのターンオーバーが最も怖いですね。ただ今季のRAIDERSは運も持ち合わせているようなので、その辺はアル爺が巧くコントロールしてくれると思っていますw
僕もライブで見れそうです。
勝ってもらいましょう!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字