WEEK9 DEN RAIDERSついに単独首位WEEK11 HOU in Ciudad de Méxicoに向けて

2016年11月15日

WEEK10 Bye WeeK

sahaっす

image

RAIDERSはBye WeeK
そんな中、同地区ライバルのKCは敵地でCARと戦い、4Q終盤にディフェンスがKCらしいINTリターンTDを決め、DENもNOと敵地で戦い、4Q終盤にNOが勝利を決めるであろうPATをブロックしたボールを奪い、そのままリターンTD。
両チームとも敵ながらあっぱれと思える劇的な逆転勝利。

SDがMIAに本拠地で負けたことにより、同地区3チームが7勝で並び三つ巴の様相を呈してきました。

image

オフェンスのRAIDERSとディフェンスのKCとDENという激戦必至の地区優勝争いが今後展開されることになります。

また、AFCの各ディビジョンの首位を走るチームの結果は以下のようになりました。

image

北のBALと南のHOUは取りこぼすことなく順当に勝利を収め、東のNEがNFCの雄SEAに敗戦。
現時点での成績から見たAFCプレイオフ進出チームは以下のようになっています。

1.NE (7-2)東
2.KC (7-2)西
3.HOU (6-3)南
4.BAL (5-4)北
5.OAK (7-2)西
6.DEN (7-3)西

ちなみに同地区DENとSDは次週WEEK11がBye WeeK
KCはTBと本拠地アローヘッドで対戦し、RAIDERSはメキシコで南首位のHOUとマンデーナイトで激突します。

面白くなってきました。

saha4678 at 07:00│Comments(2)RAIDERS GAME 2016 RS 

この記事へのコメント

1. Posted by mat   2016年11月15日 12:52
KCもDENも負けませんね、強いです。机上の空論ではKCとDENが直接対決2試合あっておまけにDENはNEあるのでRAIDERS有利そうですが、RAIDERSの相手も地力あるチーム揃いなので簡単には行きそうもありません。
こんな予想を楽しめるのもチームが好調なお陰です。残りシーズン思いっきり楽しみましょう!
2. Posted by saha   2016年11月17日 08:02
>matさん

特にKCは憎たらしいほどしぶといですねw 嫌いです。
NFL.comでDALとのオフェンス比較をしていました。
ご覧になられたかもしれませんが、比較対象項目はQBとOLとSKILL POSITIONの3項目で、カーVSプレスコットのQB対決はカー、OLはオールプロ3人を擁するDAL、SKILL POSITIONはDALに軍配が挙がりました(RB E・エリオットとWR D・ブライアントvsWR クーパーとクラブツリー)。
この結果は出演者マターなんですが、リーグトップのオフェンスとしてお題目となるまで進化したことが嬉しいです。
RAIDERSのスケジュールは厳しいですが、地区優勝はRAIDERSがいただきます(^-^)v

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
WEEK9 DEN RAIDERSついに単独首位WEEK11 HOU in Ciudad de Méxicoに向けて