WEEK11 HOU in Ciudad de México 速報WEEK12 CARに向けて

2016年11月24日

WEEK11 HOU RAIDERS14年ぶりの4連勝 ついにAFCトップへ

sahaっす

image

メキシコシティのエスタディオ・アステカでホームチームRAIDERSとして開催されたマンデーナイト(観客数76,473)はRAIDERSがAFC南の首位HOUを下して8勝目
前日にKCがTBに取りこぼしていただけに、個人的にKCと同じく取りこぼししてしまうんじゃないかと心配していましたが、今季のRAIDERSは違いました。
4Qであっさり逆転し14年ぶりとなる4連勝と2年前の同じ頃に10連敗の屈辱を味わったチームが変われば変わるもんだと感激しています。

では試合を振り返ります🎵

1Q【得点経過】
・残12分30秒 ジャストウィンジャッジその1
HOUのWR ホプキンスがRACで60Ydsを駆け抜けエンドゾーンまで走りきるも、途中でサイドラインを割りアウトオブバウンズと判定され24Ydsゲインに終わります。が、しかし実はサイドラインを割っていなかったのではないかというもの。確かにそうも見えないこともないがオフィシャルの判定はアウトオブバウンズw
ジャストウィン!!


image
・残8分30秒 HOUに32YdsFGを決められ先制を許す。0-3

2Q【得点経過】
・残14分50秒 RBリシャード パスキャッチから17Yds走りきりTD 7-3
・残14分40秒 その後キックオフでHOUなリターナーがマフしガンナータイワンさんがリカバー!!TO!!
・残12分50秒 K ジャニコウスキーが19YdsFG成功 10-3
・残8分00秒 HOUに12YdsTDパスをHITされる。10-10

・残1分30秒 HOUのバスをOLB M・スミスがINT!! TO!!
・残00秒 DE マックがオスワイラーへサック!!


《ハイライトシーン》

image
メキシコシティにアル爺の魂の炎が灯る

image
開幕戦同様、またも大舞台でTDを決めた#30RB J・リシャード
※Att3 Yds2 Avg0.7 LG4 ※Rec3 Yds50 Avg16.7 LG29T TD1

image
2Q終了間際にオスワイラーにサックを決めた#52DE K・マック 昨季血祭りに挙げた相手だけに本人としては納得がいかないところだろう
※Solo3 Sack1.0

image
WeeK8@TB戦序盤に肩の負傷で戦列を離れた#21CB S・スミスが復帰
※Solo2


3Q【得点経過】
・残14分50秒 後半初っぱなWRクーパーを狙ったロングがINTを喰らいTO…
・残8分30秒 HOUに1YdsTDランを決められる。10-17
・残2分40秒 ジャニコウスキー20YdsFG成功 13-17

4Q【得点経過】
・残11分00秒 HOUに28YdsFGを決められる。13-20
・残10分40秒 次のドライブでFBオラワレがパスキャッチからRAC75YdsTD!! あっさり同点 20-20
・残6分15秒 ジャストウィンジャッジその2
HOUがRAIDERS陣地16Ydsでの3rdダウン2でHOUがランで勝負するもジャッジはFD更新ならず。HOUが再度4thダウンインチからランで押し込むもチェーン届かずギャンブル失敗www
HOUサイドが堪らずチャレンジするもジャッジは覆らず。
ジャストウィン!!

image
・残4分40秒 WRクーパーがRAC35Ydsで逆転TD!!! 27-20
・残りHOUオフェンスをしのぎ、RBリシャードへパスとRBマレーへのパスでそれぞれFD更新 ニーダウンでジエンド

《ハイライトシーン》

image
この試合でディフェンス陣ではこの二人の活躍なくして勝利はなかっただろうOLB#51 B・アーヴィンとSS#42 K・ジョセフ
#51※Solo9 Ast1 Sack1.0
#42※Solo9 Ast1

image
この試合ランで思うよう走れなかった代わりにレシーブでエースの役割をキッチリ果たした#28RB L・マレーはスクリメージ92Yds
※Att12 Yds33 Avg2.8 LG6 ※Rec5 Yds59 Avg11.8 LG39

image
AC/DCから生まれた試合を決めた逆転のTD
#89WR A・クーパーは今季Rec900Ydsとした。

※Rec4 Yds57 Age14.3 LG35T TD1

image
4Qにめっぽう強い今季の#4 QB D・カーはこの試合でも4Qに逆転劇を演出しチームに勝利をもたらした。
※Att37 Comp21 Pct67.7% Yds295 AVG9.5 TD3 INT1 Sack0 QBRate117.0

チームスタッツimage

■所感image
・2002年SBシーズン以来の4連勝でついにAFCトップへ
・兄のデヴィットがQB、親父がQBコーチというのは常識も爺さんまでもがQBコーチだったと中継で初めて知る。
・何気に隊長がゲストコメンテーターをしていた。
・現ESPN MNF解説者チャッキーことグルーデン氏は、デルリオが羨ましいと思っているに違いないが、来てほしい時に断りやがったのでもう絶対にやらせないw
・オスワイラーはマックにビビりすぎw
・COOP気がつけばRec900ヤード
・アルドンはどうした。
・次週昨季NFCチャンプとオークランドで対戦

image


saha4678 at 00:55│Comments(7)RAIDERS GAME 2016 RS 

この記事へのコメント

1. Posted by mat   2016年11月25日 14:52
2Q途中から3Qまでライブ観戦してたんですが、今日は敗けだなー、でも相手はオスワイラーだし4Qでひっくり返しそうだなー、なんて思ってました。
そして速報ポチポチする度にTD決めてたんでビックリしました(笑)
今回もギリギリのところで踏ん張ったディフェンス、スタッツは良くないですがここぞというところで頑張れるようになりました。
そしてそれに応えるオフェンス。カーのマレーチラ見からのオラワレへのパス、痺れました。セスのブロックも良かったですね。DEN戦でもそうでしたがセスの献身的なプレイは素晴らしいです。
久しぶりに隊長に会えたのも良かったです。RAIDERSカラーでビシッとコーディネイトしていた隊長に感涙ものでした。
それから僕はバンドのAC/DCも好きなんでRAIDERSのAC/DCの紹介映像も嬉しかったです。ただ曲はやっぱりback in blackでしょ、と思いましたが(笑)
2. Posted by tomo   2016年11月25日 17:55
オフェンスは相当いい感じですね!
色んな条件はお互い様ですが、どうも条件の対応的にはテキサンズが勝ってました。
そして、ブロンコス戦の完勝により。本格的にレイダースオフェンスを攻略してきてます。このgameも完璧に相手コーディネーターが攻略しランを止め、カーにプレッシャーをかけてました。OL陣の調子が良くないのもありましたが。
ところがそれでも、パスだけで対応し、なんとかしたのは、ある意味相当オフェンスが強いです。レイダースのランを止めないと相手は勝てないので、全身全霊をかけて止めにきます。プレイオフになると、これは必然です。
この中なんとかしてしまったのは、ホンモノ?相当強い?と思います。

ディフェンスは、逆に相当弱いですね~(笑)
こればっかりは仕方ないのですが、せめてレッドゾーンディフェンスだけでも、なんとかしてほしいかな~、ちゃんとドライブ出来るチーム相手(東地区一位のチーム)だと、やはり苦しいだろうなー(T_T)
3. Posted by #00   2016年11月26日 05:35
tomoさんのコメント、完全にSBを意識してますね~(^^)
4. Posted by saha   2016年11月29日 12:24
>matさん

おっしゃる通りここ一番で踏ん張れるようになりましたよね(’-’*)♪
僕も4Qで逆転すると思ってましたw
隊長カッコよかったですねー
隊長も今季の躍進を喜んでいましたね。
AC/DCのback in black!!
カーとクーパーのハイライトBGMにピッタリです🎵
5. Posted by saha   2016年11月29日 12:27
>tomoさん

劣勢でも逆転できると信じられるチームになりましたね。
DA時代なんかは2ポゼッション差つけられたら勝てる気がしませんでしたしガベージタイムばっかりでしたから…

課題は尽きませんが贅沢言ってもキリがありませんw
また1歩プレイオフに近ずきましたね。
6. Posted by saha   2016年11月29日 14:24
>#00さん

我々の夢ですからね。
アルドンとマリオも一緒にそこまで行けたら最高なんですが🎵
7. Posted by tomo   2016年11月30日 21:52
>#00さん

にゃは!!
SB意識はやはりしますね♪
意識できたり、妄想できたり、なんかシーズン後半戦をひさびさに楽しめてます!
ただしレイダースは
まだまだ強くなってる途中だと思われますが。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
WEEK11 HOU in Ciudad de México 速報WEEK12 CARに向けて