2016年12月04日

WEEK13 BUFに向けて

sahaっす

2016年も残り1ヶ月を切り、レギュラーシーズンも今季も残り5試合となりました。
去年の今頃は5勝6敗でしたが今年は9勝2敗

この4勝の差がどれほど大きな価値なのかを改めて感じています。
昨季WEEK13は本拠地オークランドでKCに屈辱的な敗戦を喫し終戦宣言となりました。
隊長をプレーオフに連れていきたかったのですが残念ながらそれは叶いませんでした。

あれから1年が経ちRAIDERSは地区単独首位になるまで強く逞しく成長を遂げましたが、これからが本番です。

ここからのスケジュールは、W13オークランドでBUF(6勝5敗AFCワイルドカード圏内)→W14アローヘッドでKC(8勝3敗同地区1ゲーム差)→W15オークランドでIND(5勝6敗AFC南首位と1ゲーム差)→W16クアルコムでSD(5勝6敗同地区4ゲーム差)→W17でラストのマイルハイDEN(7勝4敗同地区2ゲーム差)となっています。

同地区対決は意地と意地のぶつかり合いでどっちに転がるか分かりませんし、BUFとINDも油断大敵です。
すぐ後ろにKCがいて、その後ろにDENと激戦地区と化したAFC西の地区優勝狙うには、1試合も落とすことができないぐらいのハードな5連戦となります。

image
そんなこんなで絶対に負けられない戦い5連戦
初戦はAFC東の雄BUFとの対戦となります。
試合開始12/5(月)AM6時5分(日本時間)

image
BUFのオフェンスはランはリーグ1位ながら、パスはリーグ最下位と極端にランに偏っているようなので、RAIDERSが勝つためにはRB L・マッコイ(819Yds 9TD)とQB T・テイラー(439Yds5TD)のランをいかに押さえられるかがポイントになります。
BUFのディフェンスはラン21位パス8位
パスはショートパスからRACで前進するRAIDERSの得意なカタチで攻め、ランもRBトリオのランとパスを織り混ぜたこれまでと同じカタチで攻めれば点は獲れるでしょう。
仮にマッコイとテイラーで2TDか3TD獲られても、今のRAIDERSオフェンスは相手チームより多く点が獲れます。
3Q終わりで2ポゼッション差のビハインドがあっても追いつき追い越すポテンシャルめあります。

image
なんたってパワラン位ですから。



この試合の3時間程前にKCとDENの試合が開始されありますが、今季RAIDERSが負けている2チームによる対戦だけにATL@KCは要注目です。 image


image
もうひとつのDEN@JAXは99% DENが勝って9勝目を挙げるもんだと思いきや先発がルーキーQBに代わるようなので、もしかしたらもしかするかもしれません。

カーがWEEK12で今季4回目のカストロール・エッジ週間クラッチパフォーマーに選出されたという良いニュースがあれば、頑張っていたDJがここにきてIR入りという悪いニュースもあります。
逆にマリオがダッシュしたり、アルドンが筋トレに励む姿がインスタで公開されたりとRAIDERSファンとしては期待感を抱かせる出来事もありますが、まずRAIDERSとしてはBUFに勝つことが重要です。
勝てば10勝 地区首位の座に変わりはありません。

レギュラーシーズン残り5戦 さらにその先の高みを目指して勝利あるのみ!!
全力応援です!!
GO RAIDERS ! !


saha4678 at 15:30│Comments(6)RAIDERS GAME 2016 RS 

この記事へのコメント

1. Posted by mat   2016年12月04日 19:53
今シーズンはオフタックルのランを出されてるので、恐らくBUFもそこを狙ってくると思います。となるとLB陣とSSジョセフがしっかり止められるかどうかが勝負のカギですかね。
DJがタックラーとして頑張ってたのでIR入りは本当に痛いですが今年のチームなら大丈夫でしょう。
また明日もPRAYOFF PICTUREでニヤニヤしたいと思います! GO RAIDERS!
2. Posted by saha   2016年12月05日 08:07
>matさん

3Q残9分で9-24
15点ビハインド……
結構な勢いでやられてますね。

勝利を信じましょう!!
3. Posted by #00   2016年12月05日 09:51
sahaさん、杞憂でしたね(^^)
いや~、実際、テイラーみたいなQBは苦手かな、という気がしましたし、結構な鬼門だな、とも思っていましたが、15点ビハインドから怒涛の寄り身。
攻めるだけ攻めさせておいて「お前の力はその程度か? ならば、そろそろこちらから行くぞ」とばかりに攻め切る、横綱相撲ですな。
マック、スゲ~! ファンブルフォースから自分でリカバー、あれで勝負あり! でしたね。
KCはATLに際どく勝ちましたね、DENも勝ったし、AFC-Wは異常にハイレベル。
でも、ウチが実力的にも頭ひとつ抜けてる気がしません? 
4. Posted by saha   2016年12月05日 11:52
>#00さん

仕事なもんで今しがた結果とスタッツを確認しましたが杞憂でした🎵

今回もですが4Qのカーはネ申ってますね!!
5. Posted by #00   2016年12月05日 14:06
ネ申過ぎてアモーレ!
第4Qの逆転をデレク・カー現象と呼ぶことにしましょう。
3年前にゲス・フリンを早々に諦めて大正解でした。
マックもバケモンGO!

6. Posted by saha   2016年12月07日 03:45
>#00さん

第4Q逆転劇『デレク・カー現象』次回発動した際は是非使わせていただきます。

ひとりでサックしてファンブルさせてリカバーまでしちゃうのは『カリル・マック現象』で宜しいでしょうかw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字