2016年12月07日

WEEK13 BUF RAIDERS 勝利の方程式で10勝到達!!

sahaっす

image

やりました。

先週に続いて本拠地で開催されたBUF戦の観客数は54,759と満員御礼
3Qで15点ビハインドからの怒涛のオフェンスで一挙に29点を挙げ、終わってみれば大差をつけて勝利。
集結したRAIDER NATIONの前で見事10勝目を挙げました。
オフェンスのカーとディフェンスのマックという今のチームをの引っ張る2人のスターが各々チカラを発揮すれば、勝てないチームなどない。そう思わせる勝ちかたでした。
15点差の逆転勝利は16年ぶりだそうで、6連勝も15年ぶり。
それはそれで素晴らしいことですが、今季のRAIDERSにとっての10勝はあくまで通過点でしかありません。
とはいえ、ここまで10勝2敗は素直に嬉しいです。
素晴らしい。凄いぞRAIDERS。

後半爆発の試合を振り返ります。

1Q【得点経過】

・残8分50秒 OAK3 3down3でOLB アーヴィンがサック!! 
・残8分00秒 BUFに27YdsFGを決められる。0-3
・残4分35秒 K ジャニコウスキー47Yds FG成功 3-3


2Q【得点経過】

・残13分30秒 BUFに1YdsTDランを決められる。3-10
・残2分55秒 K ジャニコウスキー 41Yds FG成功 6-10
・残0分00秒 K ジャニコウスキー 47Yds FG成功 9-10


《ハイライトシーン》

image
挨拶がわりの3試合連続サックを決めてBUFからTDチャンスを奪った#51 OLB B・アーヴィン
※Solo4 Ast1 Sack1.0

image
IR入りの#25 CB D.J ヘイデンに代わりスタメン出場した#38 DB T.J キャリーはBUF WR S・ワトキンスとのマッチアップし3回38Ydsに押さえる活躍を見せた。
※Solo2 Ast1 PDef1

image
新たなスター出現の期待を抱かせるルーキー#47 DE J・カウザーはキャリア初サックを決めた。
※Solo1 Sack1.0

image
WAS時代より輝きを放っているRAIDERSディフェンス影の功労者#54 MLB P・ライリーJr.は欠かせない存在になりつつある。
※Solo8 Ast2

image
47Yds・41Yds・47Yds FG3連発成功で健在ぶりをアピールした#11 K S・ジャニコウスキー唯一のSB戦士はプレーオフへの調整を開始したようだ。

3Q【得点経過】

・残14分00秒 BUF QBテイラーに12YdsTDランを決められる。 9-17
・残9分00秒 BUF RBに2YdsTDランを決められ15点ビハインドとなる。9-24
・残5分20秒 WR クラブツリーに3YdsTDパスをHIT!! 16-24
・残1分00秒 RBマレー1YdsTDラン!! 23-24


4Q【得点経過】

・残14分55秒 BUF20 3down15 CB アマーソンがBUF WR ワトキンスへのパスをカット!!BUFのチャンスの芽を摘みパントへ追いやる。
・残14分05秒 WR クーパーへボム 37YdsTDパスをHIT!! ついに逆転!! 30-24
・残10分45秒 BUF4からBUF QBテイラーにマックがプレッシャーをかけロビングとなったパスを#20 S N・アレンがインターセプト!!TO!!
・残8分30秒 RB マレー3YdsTDラン!! さらに2PでWR セスへのパスが決まりダメ押し!! 38-24

・残3分20秒 DE マック2試合連続となるサック!!ファンブルフォース!!ファンブルリカバー!!ひとりTO!!


《ハイライトシーン》

image
BUF WR S・ワトキンスへのパスをカットしBUFのチャンスを摘む#29 CB D・アマーソンが アーヴィン譲りのポーズで観客にアピール
※Solo5 PDef1

image
21Ydsランでチャンスを作り、KR/PRも任されるルーキー#30 RB J・リシャードは今やRAIDERSに欠かせない存在となった。※Att9 Yds53 Avg5.9 LG21 TD0

image
15点ビハインドから怒涛のTD4連発1発目3YdsTDキャッチを決めた#15 WR M・クラブツリーが狼煙を上げる。
※Rec7 Yds74 Age10.6 LG19 TD1

image
怒涛のTD4連発2発目は#28 RB L・マレーの十八番1YdsTDラン

image
怒涛のTD4連発3発目はボム一閃AC/DC!! #89 WR A・クーパーの37Yds TDでついに逆転!!
※Rec2 Yds59 Age29.5 LG37T TD1

image
怒涛のTD4連発ラストはマレーの3YdsTDラン!!
※Att20 Yds82 Avg4.1 LG22 TD2 ※Rec3 Yds23 Avg7.7 LG10

image
とどめは2ポゼッション差とする2P!!
決めたのは無敗男Dream fighter #10 WR S・ロバーツ
※Rec2 Yds18 Age9.0 LG14 TD0

image
ラストは7試合連続サックの怪物#52 DE K・マックの2試合連続サック!!ファンブルフォース!!ファンブルリカバー!!ひとりターンオーバーでBUFに引導を渡した。
※Solo4 Ast3 Sack1.0 PDef1 FF1

image
今回も文句なしの活躍を見せた#4 QB D・カー
今やリーグ最強のクラッチQBと言って過言ではないだろう。
※Att35 Comp19 Pct54.3% Yds260 AVG7.4 TD2 INT0 Sack0 QBRate 97.3

■チームスタッツimage


■所感
・先日苦汁の選択でカットした愛すべき男 FB M・リースがSEAへ 頑張ってほしい。
・ジョセフの足(親指)のケガが心配だが重傷ではないらしい。
・カーとマックが凄すぎて少し引いている。
・マリオはW15@SDから出場との噂
・アルドンスルー継続中
・なんとW14でRAIDERS勝利プラスMIAかDEN敗戦でプレーオフ出場決定らしいが信じられない自分がいる。
・KCへの憎悪が尋常ではない自分が怖い
・いよいよ次戦@KCはサーズデーナイト
・アローヘッドでリベンジだ!!

saha4678 at 04:20│Comments(9)RAIDERS GAME 2016 RS 

この記事へのコメント

1. Posted by #00   2016年12月07日 05:54
15点差にされた時は、さすがに連勝もここまでか、とは思いました、去年までならそこで諦めの境地に入るしかありませんでしたが、今年のレイダースは「ひょっとすると」と思えますよね(^^)
で、怒涛の29点連取ですからね、レイダースファンにとっては夢の試合でした(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)
(10勝目を祝して(^^)10個!)

sahaさん、POで「信じられない自分がいる」とは、なんと謙虚な(^^)
SBを取る所まで夢想していますよ、私は。
「確信」ではなくて「夢想」と言ってしまう辺り、苦節14年がにじみ出ちゃいますが(笑)
2. Posted by OGK   2016年12月07日 08:05
5 初めまして!
いつも楽しみに読ませて頂いています!
あの展開で勝つとは今年は本当に強いですね!
次戦@KCが山場かと思いますが、楽しみです!

3. Posted by vinta   2016年12月07日 08:48
「勝てそうな試合を落とす」チームが、「負けそうな試合を拾う」チームに変わりました。どんなに追い込まれても諦めないとても良いチームになりました。

#Dの開幕からの成長はとても興味深い。できないものはできない、でもやるときはやる!この一念だけで改善している気がします。ビッグプレイをお見舞いするときの連帯感は超一流の守備陣です。

明らかな伸びしろを残したまま勝ち続けるチームが、POという絶対負けられない戦いを経てどのような成長曲線を描くかワクワクします。
4. Posted by John rider   2016年12月07日 21:06
>OGKさん
はじめまして。
KABUTOでしょうか?(違ってたらごめんなさい。違う場合は以下無視で 笑)
僕はASAGI CLEGANTの白使ってます。

以後宜しくお願いします(^ω^)
5. Posted by mat   2016年12月07日 23:01
BUF戦、最高の試合でした! チーム全体が一体となって勝利を手繰り寄せました!
僕的がんばったで賞はマレーとリシャードのRBコンビ。とにかくボールを失わないのが素晴らしい。特にマレーが健康ならこのチームはそうそう負けないと思います。
スタジアムの雰囲気も素晴らしい! やっぱりRAIDER NATION最高! TOKYOも負けじと盛り上がっていきましょう🎵
6. Posted by saha   2016年12月08日 13:52
>#00さん

僕は逆転できると信じてましたが逆転しても守りに入らず攻め続けたことが嬉しかったです。
10勝ですからね。強くなりました。
プレーオフ進出が確定するまでは謙虚にしようと思ってます。
決まったら泣きますw
7. Posted by saha   2016年12月08日 13:56
>OGKさん

初めまして(^-^)
ありがとうございます。
宜しくお願いします🎵
明日のアローヘッドはガチで山場です!!
全力応援お願いします!!
8. Posted by saha   2016年12月08日 14:08
>vintaさん

『勝てそうな試合を落とすチームが、負けそうな試合を拾うチームに変わり、どんなに追い込まれても諦めないとても良いチームになった』
『ビッグプレイをお見舞いするときの連帯感は超一流の守備陣』
おっしゃるとおりです!!
この勢いままにKCも叩き潰してもらいましょう‼
9. Posted by saha   2016年12月08日 14:35
>matさん

RB28号とRB30号コンビは役割分担出来ていていい感じですよね🎵
(33号はどうしちゃったんでしょうか…)
マレーは今季11TDですよ…凄いですね。
(マレーの1Yds特攻が好きです)
極東アジアのRAIDER NATIONも本場のファンに負けないよう全力応援でまいりましょう(^3^)/

コメントする

名前
URL
 
  絵文字