sahaっす

image
前回WEEK6で地元オークランドで敗戦後RAIDERSは6連勝
現在10勝2敗で同地区単独首位もすぐ後ろに1ゲーム差で鬱陶しいKCの影が。
互いに中3日で戦うサーズデーナイトは敵地アローヘッドで絶対に負けられない天下分け目の天王山 リベンジマッチです。
試合開始12/9(金)AM10時25分(日本時間)

KCに対して4連敗中の我らがRAIDERS
あまり思い出したくありませんので、申し訳ありませんが興味のある方は下記リンクからご覧下さい。
前回対戦プレビューはこちらから レビューはこちら

僕の予想では、今季の地区優勝はKCとの争いになると思っていますので絶対に負けられません。
負けてタイブレイクで首位転落というのも嫌ですが、何よりKCに5連敗なんて絶対に嫌です。

image
image
最新のパワランではRAIDERS3位
KCは1ランクアップの5位

チームスタッツ的にはオフェンスはRAIDERSが勝り、ディフェンスは互角といったところですが勝負を左右するターンオーバーレシオを確認するとRAIDERSはリーグ3位(+12) KCはリーグ1位(+14)とこちらもほぼ互角でがっぷり四つといったところです。
KCはご存じのように本当にしぶといですが、今のRAIDERSも神がかり的なしぶとさを持っています。負けません。

WEEK6対戦後に『ギャンブル失敗、ロングFG失敗、ファンブルと色々ありましたが、それよりもディフェンス…試合をきっちりコントロールされていた感が強い』
『強いディフェンスと安全第一のQBスミスの組み合わせは、今のレイダースが一番苦手なタイプかも』
『今回の敗戦はスカウティング、コーチの差。ただこれだけやられても点数は2ポゼッション差ですから力の差は無いはず』などのご意見をいただきましたが、あれから6試合を経て今のRAIDERSの勢いや爆発力があれば勝てるはずです。
ロードも今季5戦全勝と苦にしていません。
勝てます。

開幕前にエントリしたNFL Guru氏の予想はWin
image

以下大本営の記事より

シーズン終盤に入り、プレーオフスポット争いが加速している。

第14週はAFCプレーオフ進出の行方を左右する試合で幕を開ける。現地8日(木)に行われるサーズデーナイトフットボールでは、直近8試合中7試合に勝利しているCHIEFS(9勝3敗)とAFC西地区首位で現在6連勝中のRAIDERSが対戦する。第6週に両チームが対決した際にはCHIEFSが26対10でRAIDERSを下している。

RAIDERSは前週のBILLS戦で後半だけで29点を挙げる猛攻を見せ、逆転勝利を果たした。
今週の試合でCHIEFSを下し、かつDOLPHINSが敗戦または、BRONCOSが敗戦した時点でRAIDERSのプレーオフ進出が決定する。

RAIDERSのQB D・カーは今季のMVPを狙えるだけの成績を残してきている。しかし、カーはキャリアを通して対CHIEFS戦の成績が1勝4敗と、決して良いリザルトを得てきているわけではない。WR A・クーパーとWR M・クラブツリーを中心に、カーがいかにして空中戦をコントロールするかが試合の鍵を握るだろう。RB L・マレー、RB J・リシャードのラン攻撃も侮れない。

RAIDERSは守備の面でもDE K・マックが圧倒的な支配力を見せ、今季は10サックに加え、1インターセプトも決めている。

マックを要とするRAIDERS守備陣が立ち向かうのはベテランQB A・スミス率いるCHIEFS攻撃陣。新人WR T・ヒルやTE T・ケルシーをターゲットとしてパスを出すスミスに対し、RAIDERS守備陣のセカンダリーがどこまで対応できるかも注目だ。第12週のFALCONS戦ではインターセプトに加え、ディフェンシブ2ポイントコンバージョンも決めているセイフティ E・ベリーの活躍にも期待したい。

注視したいのはココです。
今週の試合でCHIEFSを下し、かつDOLPHINSが敗戦または、BRONCOSが敗戦した時点でRAIDERSのプレーオフ進出が決定する。
うぉー‼
image
カーよ!! あとはお前に任せた!!
負けんじゃねえぞ!!
リベンジを果たしてくれ‼

GO RAIDERS!!