2016年12月08日

WEEK14@KC 同地区対決ROUND4 絶対に負けられない戦いがそこにはある。

sahaっす

image
前回WEEK6で地元オークランドで敗戦後RAIDERSは6連勝
現在10勝2敗で同地区単独首位もすぐ後ろに1ゲーム差で鬱陶しいKCの影が。
互いに中3日で戦うサーズデーナイトは敵地アローヘッドで絶対に負けられない天下分け目の天王山 リベンジマッチです。
試合開始12/9(金)AM10時25分(日本時間)

KCに対して4連敗中の我らがRAIDERS
あまり思い出したくありませんので、申し訳ありませんが興味のある方は下記リンクからご覧下さい。
前回対戦プレビューはこちらから レビューはこちら

僕の予想では、今季の地区優勝はKCとの争いになると思っていますので絶対に負けられません。
負けてタイブレイクで首位転落というのも嫌ですが、何よりKCに5連敗なんて絶対に嫌です。

image
image
最新のパワランではRAIDERS3位
KCは1ランクアップの5位

チームスタッツ的にはオフェンスはRAIDERSが勝り、ディフェンスは互角といったところですが勝負を左右するターンオーバーレシオを確認するとRAIDERSはリーグ3位(+12) KCはリーグ1位(+14)とこちらもほぼ互角でがっぷり四つといったところです。
KCはご存じのように本当にしぶといですが、今のRAIDERSも神がかり的なしぶとさを持っています。負けません。

WEEK6対戦後に『ギャンブル失敗、ロングFG失敗、ファンブルと色々ありましたが、それよりもディフェンス…試合をきっちりコントロールされていた感が強い』
『強いディフェンスと安全第一のQBスミスの組み合わせは、今のレイダースが一番苦手なタイプかも』
『今回の敗戦はスカウティング、コーチの差。ただこれだけやられても点数は2ポゼッション差ですから力の差は無いはず』などのご意見をいただきましたが、あれから6試合を経て今のRAIDERSの勢いや爆発力があれば勝てるはずです。
ロードも今季5戦全勝と苦にしていません。
勝てます。

開幕前にエントリしたNFL Guru氏の予想はWin
image

以下大本営の記事より

シーズン終盤に入り、プレーオフスポット争いが加速している。

第14週はAFCプレーオフ進出の行方を左右する試合で幕を開ける。現地8日(木)に行われるサーズデーナイトフットボールでは、直近8試合中7試合に勝利しているCHIEFS(9勝3敗)とAFC西地区首位で現在6連勝中のRAIDERSが対戦する。第6週に両チームが対決した際にはCHIEFSが26対10でRAIDERSを下している。

RAIDERSは前週のBILLS戦で後半だけで29点を挙げる猛攻を見せ、逆転勝利を果たした。
今週の試合でCHIEFSを下し、かつDOLPHINSが敗戦または、BRONCOSが敗戦した時点でRAIDERSのプレーオフ進出が決定する。

RAIDERSのQB D・カーは今季のMVPを狙えるだけの成績を残してきている。しかし、カーはキャリアを通して対CHIEFS戦の成績が1勝4敗と、決して良いリザルトを得てきているわけではない。WR A・クーパーとWR M・クラブツリーを中心に、カーがいかにして空中戦をコントロールするかが試合の鍵を握るだろう。RB L・マレー、RB J・リシャードのラン攻撃も侮れない。

RAIDERSは守備の面でもDE K・マックが圧倒的な支配力を見せ、今季は10サックに加え、1インターセプトも決めている。

マックを要とするRAIDERS守備陣が立ち向かうのはベテランQB A・スミス率いるCHIEFS攻撃陣。新人WR T・ヒルやTE T・ケルシーをターゲットとしてパスを出すスミスに対し、RAIDERS守備陣のセカンダリーがどこまで対応できるかも注目だ。第12週のFALCONS戦ではインターセプトに加え、ディフェンシブ2ポイントコンバージョンも決めているセイフティ E・ベリーの活躍にも期待したい。

注視したいのはココです。
今週の試合でCHIEFSを下し、かつDOLPHINSが敗戦または、BRONCOSが敗戦した時点でRAIDERSのプレーオフ進出が決定する。
うぉー‼
image
カーよ!! あとはお前に任せた!!
負けんじゃねえぞ!!
リベンジを果たしてくれ‼

GO RAIDERS!!






saha4678 at 18:00│Comments(5)RAIDERS GAME 2016 RS 

この記事へのコメント

1. Posted by 1/3   2016年12月08日 23:17
決戦はもうすぐですね。

圧勝してくれぇ〜〜!

完全なる負け惜しみですが、前回は晴れてたら絶対勝ってたと今でも思っています(笑)

あとはメキシコの高地で試合したらめっちゃスタミナついた説が証明されることを祈っています!
2. Posted by mat   2016年12月08日 23:28
ついにやって参りました、今シーズン最大の山場。KCにこのままやられっぱなしでは仮に地区優勝できたとしても素直に喜べない。復讐という言葉、激しく同意です。
前回の対戦と比較しての大きなプラス要素がマレーがいること。30号と一緒に(そして忘れたら頃のタイワンも)ゲームをコントロールしてくれるはずです。
絶対勝つぞー! GO RAIDERS!
3. Posted by saha   2016年12月09日 01:08
>1/3さん

負け惜しみじゃありません。
晴れなら勝ってましたよ。
(KCも条件は同じですけどw)

メキシコの高地で試合したらめっちゃスタミナついた説も全然アリだと思いますw

とにかく勝ってもらわにゃいけませんね。なんとしても。
4. Posted by saha   2016年12月09日 01:09
>matさん

もうドキドキが止まりません。
ジョセフはOUTのようですが、アレンが期待に応えてくれるような気がします。

そうです。今回はマレーがいます!!
勝てます!!
5. Posted by John rider   2016年12月09日 11:00
さすが今一番の注目カード。
TNF、Twitterでライブストリーミング配信してますね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字