2016年12月21日

WEEK15@SD 同地区対決ROUND5 偉業

sahaっす

image

今季同地区ROUND5 観客数 68,352人と発表された敵地Qualcomm Stadiumには多くのRAIDERSファンが集結したとのこと。image

朝、RAIDERSの試合前に行われたKCの試合でTENにKCが負けたと知ったとき、2011年シーズンのWEEK17@SDで惨敗し地区優勝を逃した記憶が甦り、RAIDERSも負けるんじゃないかと嫌な予感が頭をよぎりました。image

4Qは仕事で経過をチラ見することさえできず、結果が気になっていましたが、落ち着いたところで職場の別階にある喫煙スペースで恐る恐る結果を確認…19-16
うぉー‼
夢にまで見た14年ぶりのプレーオフ出場をRAIDERSが決めたのを知ったそのとき何故だか鳥肌が立ちましたw

ともあれプレッシャーに負けず勝たなければいけない試合に勝ったRAIDERSのコーチと選手達を誇りに思います。

まだあまり実感が湧きませんがプレーオフ進出が決まって良かったなぁ…というのが素直な気持ちです。

さて、同じ時間で試合をしていたDENがNEに負けたことで地区優勝はKCと争うことになります。それにしても強くなったなぁ 11勝かぁimage
image
しかしレギュラーシーズンは残り2試合あります。
地区優勝を果すべく厳しい戦いは続きますが、プレーオフ進出を決めた記念すべき試合を振り返ります。

1Q【得点経過】

・残10分30秒 SDに47YdsTDパスをHITされ0-7
・残4分00秒 OLB B・アーヴィンがQBサック!!
・残4分50秒 K ジャニコウスキー45Yds FG成功 3-7


2Q【得点経過】

・残10分00秒 SD16 3nd down6でWR セスへのパスがインターセプトされTO…
・残1分30秒 SDに35YdsFGを決められる。3-10
・残0分20秒 エンドゾーンのWR クラブツリーに13YdsTDパスがHIT!! 10-10
・残6分25秒 KC リターナーに78YdsパントリターンTDを決められ3-21
・残0分15秒 RBマレー1YdsTDラン!! 10-21


3Q【得点経過】

・残10分50秒 ジャニコウスキー 33Yds FG成功 13-10
・残6分15秒 SDに7YdsTDパスをHITされる。PATは失敗 13-16
・残1分20秒 DE オートリーがサック!!


4Q【得点経過】

残11分45秒 MLB ライリーのタックルでSDファンブル!! OLB M・スミスがリカバー!!TO!!
・残8分40秒 ジャニコウスキー 21Yds FG成功 16-16
・残2分40秒 ジャニコウスキー 44Yds FG成功 19-16
・残2分30秒 OLB B・アーヴィンが2回目のQBサック!!
・残1分50秒 OLB B・アーヴィンがQBの背後から煽り投げられたパスをFS ネルソンがインターセプト!! TO!! SD万事休す
・ニーダウン×3 ジエンド


《ハイライトシーン》

image
要所でピンチをチャンスに変える大活躍を見せた#51 OLB V・アーヴィンがお得意のポーズで自らの存在をアピール
※Solo5 Ast1 Sack2.0 FF1

image
2年目#51 B・ヘニー、ルーキー#57 C・ジェームス、そして#54 P・ライリーJr.(元WAS)と今季変わったMLB
シーズン後半ディフェンスが纏まってきた要因は、安定したパフォーマンスを見せているライリーの活躍にもあるだろう。

※Solo5 FF1

image
その仕事ぶりは誰もが認める職人技
唯一のTDを決めたのは#15 WR M・クラブツリー
元49ersのキングクラブがRAIDERS移籍後にもたらした勝利へ貢献度は計り知れない

※Rec6 Yds60 Age10.0 LG19 TD1

image
2000年のドラフト1巡指名からRAIDERS一筋17年。そして14年ぶりのプレーオフ。
#11 K S・ジャニコウスキーはFG4/4
4Qで勝ち越しFGを決めた左足は衰るどころか進化しているようにも見える。


image
今季期待された役割をこなしている33才のベテラン#27 FS R・ネルソンは4Q終盤今季4つ目のインターセプトでSDにとどめを指した
※Solo2 Ast1 PDef1 INT1

image
スクランブルで1st downを奪う#4 QB D・カー
1年目3勝、2年目7勝、そして3年目14試合で11勝とプレーオフのキップをチームにもたらし勝てるQBとなった。

※Att30 Comp19 Pct63.3% Yds213 AVG7.1 TD1 INT1 Sack2 QBRate 81.7

■チームスタッツimage


■所感
・未だに実感が湧きませんw 後程ジワジワと湧いてくるもんだと思います。
・プレーオフ進出決定なんて狂喜乱舞できそうな出来事にも関わらず、実感が湧かないのは連敗しているKCと1差の地区優勝争いがその要因かw
・どうせならシードでという自分の欲望が恐いw
・なんだかんだ言ってもポストシーズンでRAIDERSの試合を拝めることに…感激
・アルドンはどーした。
・次戦は地元オークランドでの最終戦
・マリオ復活はあるのか。
image
GO RAIDERS!!



saha4678 at 05:15│Comments(9)RAIDERS GAME 2016 RS 

この記事へのコメント

1. Posted by OGK   2016年12月21日 09:14
やりましたね!!
キングクラブは勝負強い。あのキャッチ見せられたらドロップ多いのもご愛敬です。
ディフェンスの安定感も素晴らしいですね!ライリーが効いてます!

このまま突っ走って欲しいもんです!
2. Posted by mat   2016年12月21日 10:13
まずはスタジアムの黒さにビックリw クラウドノイズもホームさながらでした。さすがはRAIDER NATION。
SDもあれだけケガ人いてこの内容ですから、改めてAFC西はレベルが高いなと。その中でのこの成績ですから素晴らしいことです。
カー、マレー、マックと主力に無理させてないのも好印象です。代わりの30号、33号、カウザーも活躍しており本当に強いチームになりました。
できたらbyeとってホームで試合したいので第1シード目指してGO RAIDERS!
3. Posted by vinta   2016年12月21日 13:22
なかなか今年の持ち味を発揮できないもどかしい試合でした。でもここがジャニ公率いるSTの見せ所だっ、という試合でもありました。

きっとPOはこんな感じなんだろうなとも思うし、信頼できるSTで良かった。。

でもSD恐るべし、この地区で勝つことの厳しさを痛感しました。
4. Posted by saha   2016年12月23日 00:34
>OGKさん

やりました(^-^)v
キングクラブがいなければRAIDERSがプレーオフの切符を手にすることも無かったと思います。
決める時に決めてくればいいじゃないですか!!
旧WAS組のふたりにはホント感謝です。
去年のアマーソンといい今年のライリーといい…
次は地区優勝へ突っ走ってもらいましょう(^3^)/
5. Posted by saha   2016年12月23日 00:40
>matさん

敵地であの雰囲気は、さすがRAIDER NATIONって感じでしたね(^o^;)

ゴードン抜きでもあそこまでやるSDも手強かったですが、ディフェンスが最後まで集中力を切らすことなく踏ん張ってくれましたね!!

INDは手強そうですが、勝てない相手ではありません。しっかり準備して挑んでもらいたいですね(^-^)
6. Posted by saha   2016年12月23日 00:43
>vintaさん

プレーオフではジャニ公が重要な場面で蹴るシーンが増えそうですね(’-’*)♪

SD手強かったですね。
ゴードンがいたらヤバかったなぁというのが正直な感想ですが、勝てば官軍 Just Win, Babyです‼
7. Posted by #00   2016年12月23日 06:22
クラブツリーは踵に目があるに違いないと睨んでます(笑)
ハーフタイム後の敵将の指示『マックをリバースに近づけるな!』、名指しです(笑)
マックを遠ざけた所で、アーヴィンも居るし、この上アルドンとマリオが帰ってきたら……相手QBにとっては悪夢ですね!
8. Posted by saha   2016年12月23日 21:25
>#00さん

クラブツリーの踵の目…Heel eye catchとでも言いますか、神業の域ですよね。
ホント凄いです。

DEにマックとマリオ、OLBにアーヴィンとアルドン…
プレーオフで見たいなぁ🎵
9. Posted by ふて猫   2016年12月25日 14:18
今季のレイダースは神っていますね〜
流石に第1シードは厳しいですかね?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字