2016年12月24日

WEEK16 IND ここまで来たら狙うは地区優勝

sahaっす

残り2試合を残し11勝を挙げAFCでは2番目早さで14年ぶりのプレーオフ進出を決めた我らがRAIDERS
勝率が同じ場合はタイブレイクでKCを上回れない状況ながらKCがTENに敗れるという願ってもない地区優勝のチャンスが舞い込んできました。
10勝止まりのKC対して他力本願ではなく残り2試合連勝すれば地区優勝。
シード権を獲得すればプレーオフで優位な条件で戦えます。

さて、WEEK16 本拠地最終戦。
相手はIND(7勝7敗)となりますが、Oakland Coliseumは黒一色に埋め尽くされることでしょう。
狙うは12勝目の勝ち星です。
試合開始は12/25 () AM6時05分(日本時間)
image

image
image
QB A・ラック擁するINDが属するAFC南の順位は1位HOU 8勝6敗(南5勝0敗) 2位 TEN 8勝6敗(南1勝3敗) 3位 IND 7勝7敗(南2勝3敗)
INDは連勝且つライバルチームの勝敗により地区優勝もしくはワイルドカードが狙える位置にいるためモチベーションが高くRAIDERSに一泡吹かす勢いもある危険なチームと言えます。
天才パサーで脚もあるQBラック、ベテランRB F・ゴア(891Yds)、WR T.Y ヒルトン(1,248Yds) 特にRAIDERSにとってJ・ドイル(528Yds) とD・アレン(341Yds)のTEコンビは要注意でしょう。
INDのオフェンスはRBゴアがレシーブで4TDを挙げていることからも分かるように、やはりパスオフェンスが主流です(RAIDERSのRBマレーはランで12TDを挙げているもレシーブによるTDはゼロ)
ノーガードよろしく点の取り合いになる展開も予想されますが、4Q序盤でリードされていたとしても逆転劇を演じてくれると信じています。
そんななか、INDのパス対策として期待したいのは復帰指定PUPの#97 DE M・エドワーズJr.の復帰です。
前週@SD戦での出場は見送られましたが、IND戦で今季初出場がまことしやかに囁かれています。image

そして翌日12/26(月)はアローヘッドで行われるDEN@KCのサンデーナイトがあります。
ここでDENが勝利すればRAIDERSの地区優勝が決定
そんなクリスマスプレゼントがあるかもしれません。image

@SD戦でSolo5 Ast1 Sack2.0 FF1と活躍した#51 OLB B・アーヴィンがWEEK15のAFC週間ディフェンス最優秀選手(AFC Defensive Player of the Week)に選出されました。
アルドン復帰に関する良いニュースはありませんがマックと共に頑張ってくれているアーヴィンに感謝です。
image
ちなみにプロボウルにはRAIDERSから7人が選出されたとのこと。
これはこれで喜ばしいことではありますが出来ればSBに進出して全員欠場となって欲しいものです。image
とにかくIND戦はチーム一丸勝利あるのみ!!
勝ってもらいましょう!!
全力応援です!!

saha4678 at 00:10│Comments(15)RAIDERS GAME 2016 RS 

この記事へのコメント

1. Posted by 亀仙人   2016年12月24日 00:33
いやあ、長かった・・・。

ようやく“悪くて強くて凄い奴”の我等がRAIDERSが帰ってきました(^_^)

この勢いで、SBを勝ち獲ってもらいたいですねp(^^)q
2. Posted by #00   2016年12月24日 04:53
IND、DEN共にPOの可能性を残していますが、次週の結果次第でDENはモチベーションを失う可能性がありますね。
INDはその意味でもDENより難敵かもしれません。
でも、なんか負ける気がしないんですよね(笑)、この時期のマイル・ハイは寒いでしょうが、SBに到達するにはボストン経由は必定でしょうからね、寒さにも慣れておかないと、ですね!
3. Posted by ふて猫   2016年12月24日 10:56
勝利おめでとうございます。小生は初めて投稿させて頂きます。残り2試合も勝って地区優勝して欲しいものですね
4. Posted by vinta   2016年12月24日 11:00
W16、17と最後まで手を抜けないチームが続くのはいまのレイダースにとってとてもいいことだと思います。まだ強くなる余地があるからです。
強いけど心配なんですよ、いい結果を残してもらいたいから。もう親心のようになってます。
5. Posted by mat   2016年12月24日 20:41
先週のアービンは本当に凄かったですね! マックを抑えても逆サイドにもう一人怪物がいるんですから相手チームはたまったもんじゃないですね。いやー、凄いチームだw
IND戦でもきっとやってくれるはずです!
いやー、明日の朝が楽しみだー!
日曜日最高(笑)
6. Posted by saha   2016年12月25日 00:16
>亀仙人さん

マリオが出るみたいなんで楽しみにしてます。
しかし、現RAIDERSの“悪くて強くて凄い奴”と言えるアルドンのレギュラーシーズン出場はお預けになりそうですね。
プレーオフでのアルドン解禁期待してます!!
7. Posted by saha   2016年12月25日 00:18
>#00さん

仰るとおり今の感じからするとINDの方が難敵だと思いますが、やっぱ地元で負けちゃいけませんよね。
勝ってもらいましょう。
ジョセフが残り2戦は欠場と残念なニュースもありますが、プレーオフにはジョセフの今後のキャリアのためにも是非出場してもらいたいと思っています。

マイル・ハイ……マック5サックのマイル・ハイですね。自らをマシーンと言うマックには寒さなど関係ないのでしょうね。
楽しみです!!
8. Posted by saha   2016年12月25日 00:20
>ふて猫さん

はじめまして(^-^)
宜しくお願いします。

残り2試合の次にポストシーズンが待っている今年は最高です。
その経験が、RAIDERSをもっと強くすると思います!!
全力応援宜しくお願いします‼
9. Posted by saha   2016年12月25日 00:23
>vintaさん

ジャニ公がW15のクラッチパフォーマーに選出されたようですね♪
ジャニ公のモチベーションもプレーオフに向けてより一層上がると思います。

親心…分かりますw
色々と心配事はありますが勝つと信じています。
が、地力を見せて勝ってもらいたいですね!!
10. Posted by saha   2016年12月25日 00:29
>matさん

アーヴィンとマックのデュオは後半特に効いてますね。
さそがし、マリオとアルドンは悔しがっていることでしょうw

3連休は仕事で最後まで見れないのが残念ですが12勝を挙げ、KCには負けてもらって一気に地区優勝決めてもらいましょう!!

GO RAIDERS!!
11. Posted by #00   2016年12月25日 09:16
カーのケガが心配の一語に尽きます。
あのシーンからムードは一転してしまいましたね。
最終週はマグロさんに任せて、治療に専念して、なんとかPOに間に合って欲しい……その一念です。

12. Posted by mat   2016年12月25日 10:13
好事魔多しとはこの事でしょうか。カー腓骨骨折でシーズンアウトとの情報です。一日も早い回復を祈るばかりです。
13. Posted by ふて猫   2016年12月25日 14:16
>sahaさん 返信ありがとうございます❗️
INDに勝ちました❗️ネタバレみたいで申し訳ございませんが、KCが負ければ地区優勝が決まります
14. Posted by saha   2016年12月29日 15:56
>#00さん

腓骨骨折で6~8週…SBにギリギリ間に合うかというところですが、その前の@DENで勝つことが重要ですね。
15. Posted by saha   2016年12月29日 15:59
>matさん

もっと前の試合で同じ事が起きていたらプレーオフへの切符を掴んでいなかった可能性が高かったと思います。
小指もそうですがよく頑張ってくれたと思います。
おっしゃるように、僕もカーの一日も早い回復と祈っています。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字